
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年06月08日(Fri)

カビ

カテゴリー:生活記事編集

ずっと、お風呂の黒カビに悩まされてた我が家。
カビキラーしてもすぐまた黒くなって、なんとも汚らしい
酢で磨いたりもしましたが効果なし。
なんとかならないものかと思ってましたが、
夫が同僚からいいものを教えてもらってきたので、早速買ってみました。
商品名、AUTOMATIC SHOWER CLEANER。P1020024.jpg
毎シャワー後にボタンを押すだけで、勝手にバスルームを掃除してくれて、常にピカピカの状態が保てるというもの。
ボタンを押すと15秒後に洗剤発射。
でも、この洗剤8秒間しか散布されないんですよね。
これだけで掃除不要らしいのですが、こんなんで本当に効くのかな?
って半信半疑でしばらく様子みてましたが、やっぱりちゃんと洗わないとバスタブが汚れてくるような・・・
でも、壁(タイルの目の部分)のカビは確かにマシになったかも。

ちゃんと全体に散布されてるのかしら?気になった私はある日
こそっとのぞいてみると、洗剤が顔にかかりました
その事を夫に言ったら、同じ日に夫ものぞいて顔にかかってたそう。
似たもの同士っていうかなんていうか、、笑けました。


 
│posted at 23:10:26│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫elieli
URL│posted at 2007-06-09(Sat)16:00│編集
あはは☆お二人ともいい感じですねi-234
この洗剤、どういう仕組みになってるのか気になってたのですが
洗剤を自動でまくんですね…う~んアメリカ的i-229
カリフォルニアってこんなに乾燥してるのに
カビがはえるってムカつきません?
いつも〝なんでやねんi-240〟って思ってマス。
≫kuri
URL│posted at 2007-06-12(Tue)09:27│編集
elieliさんe-434
笑けるでしょ?私が言うまで何も言わなかったとこが、また面白かったですv-411
そうなんです。ボタンを押したら洗剤が自動噴射します。すごいですよね~。確かにアメリカらしい発想やね。
elieliさんとこもカビ発生しますか?私もいつも思ってるんです。乾燥してるのになんでこんなカビが発生するんやろう・・って不思議でなりません。風通しもよくしてるのにねぇ。寒い時でもいつでもカビカビカビですよv-40私もいつもムカついてますi-191聞いたとこによると、日本はある程度の防カビ剤が使われてるらしいけど、こっちはほとんど使われてないから、自分で防カビ剤を塗るといいらしいですよ。
≫corocoro
URL│posted at 2007-06-15(Fri)23:19│編集
すごい!!そんな商品あったんですねv-12
ほんとアメリカらしい商品ですよねv-284
でもうちも試してみたいなぁ。。

乾燥しているのにカビが発生するなんて考えられませんよね!?日本とカビの質が違うのかなぁ。。
我が家もカビには悪戦苦闘し、カビキラーが手放せずにいます。
水周りって手入れが面倒ですv-292

夫婦で同じ事で失敗(?)したkuriさん夫婦が微笑ましいですv-343
≫kuri
URL│posted at 2007-06-26(Tue)11:43│編集
corocoroさんe-434
せっかくコメントもらってたのに、
返事遅くなってごめんなさいねv-436

この商品、面白いでしょう?アメリカらしいですよね。
アメリカのお風呂ならではの発想だと思います。
corocoroさん家もカビと悪戦苦闘なんですねv-292何とかなりませんかね~。今の時期、じめじめしてよけいなんじゃないですか?こっちは乾燥しまくってるくせに、カビ発生です。全くふにおちません。これ使っても、やっぱりバスタブの淵部分のカビが気になるんです。何かいいものありませんかね?
本当、水周りって手入れが面倒ですよねv-37
夫婦で同じ日に同じ失敗するなんて面白いでしょi-179
私は顔にかかっただけだったけど、夫は体にもかかったみたい。覗きすぎやっていうの(・_・|
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
