
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年02月10日(Sat)

一時帰国!

カテゴリー:未分類記事編集

かなり久しぶりになってしまいましたが、、
今、日本に一時帰国してます。
実家のアダプタが雷にやられて新しいのに変わってたので
私のパソコンつなげるのにかなり時間かかってしまった。
って、Windows XPに対応してなかったんだもの
バージョンアップしなくてはならず、苦労しました。
やっと、ネットにつなげる事が出来ましたが
デジタル回線なんで、とって~も遅い

今回の帰国、関空⇔LAX直行便が撤退したので(今までもJALしかなかったけど)
そのJALが撤退してしまったので、LAX⇒成田⇒伊丹で帰らなければ
なりませんでした。やっぱり乗り継ぎは疲れますね・・
成田空港って初めてで、迷いそうになりましたよ。

久しぶりの日本ですが、暖冬と言われてるだけあって
京都でもとても暖かいです。
帰ってきて家族にも友達にも太ったな~ってびっくりされたので、
かなりショックでした
友達なんて「妊娠してるわけではないの?」だって
どうもジーンズだと太ったのが目立つようなので、
出かける時はスカートにブーツ(太ったのが意外と目立たない)
かろうじてブーツが履けてよかった(*´ο`*)=3

アメリカにいたら、こっちがいいって思うけど、
帰ったら帰ったで日本もやっぱりいいな~って思います。
だって食べるもの何でも美味しいし、買い物もし放題
これは楽しい。
でも、美味しいからって日本太りしないように気をつけないと・・


 
│posted at 22:58:26│ コメント 8件トラックバック 0件
2006年05月07日(Sun)

アメリカ

カテゴリー:未分類記事編集

とうとう帰ってきてしまいました
これでも日本に帰る時は、帰りたくないな~、アメリカがいいって
思ってた私。
でも、日本に戻ってみると快適で、アメリカに戻りたくなかったです。
美味しいものは食べれるし、可愛い姪っ子とも遊べるし。
何が寂しいって私になついてる、小学生の姪っ子と離れるのが寂しい
「kuri姉ちゃ~ん、行かんといて。な~お願い」と寂しそうに言う姪っ子と別れる時の悲しい事
あんな、寂しそうな姪っ子の顔みたのは初めてでした。
前回の時は、そうでもなかったのにな。
もう、可愛そうで可愛そうで行きしのMKシャトルの中で
涙してました。こんな思いするくらいなら帰らない方がマシかも。
日本の事考えると寂しくなるので、もう考えないようにします。
で、久々に帰ったアパートは、散らかり放題
その上、私が大量の荷物を持ち込んだので、足の踏み場もないくらい
散らかってます。まぁ、ぼちぼち片付けていきます。
こんなん書いてる場合じゃないやろ~って感じですが

今回、手荷物がやたら重たかったんです。
空港着いてから、重そうに歩いてたら、見知らぬアメリカ人乗客が、
「It's heavy!!」「Can I help you??」って声をかけてくれました。
びっくりしました!日本じゃ考えられないですよね。。
でも、大丈夫ですって言葉が咄嗟に出てこなくって、
No!No!thank you~しか言えなかったんですよね。。

アパートに着いて少し寝て、夕方から買い物へ。
昼間は暖かかったのに、昼寝してる間に寒くなってました。
お気に入りのカーキのジャケット着て出動しましたが、
アメリカ人たちは、みんな半袖にサンダル
とても暑苦しい私
でも、寒くないのかな~そういえば、もっと寒い時でも彼女達は半袖だったか・・




 
│posted at 11:15:56│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年05月05日(Fri)

ちびトマト

カテゴリー:未分類記事編集

今日のお昼はランチバイキングへ。
メインディッシュを5種類から好きなのを選んで
あと、25種類の料理とデザートが食べ放題。
私はメインにスズキのグリルを選びました。
これで¥1900。ホテルのバイキングにしては、お得。
お腹いっぱい満足です。
で、そのバイキング料理の中に飾りとして入ってたもの
ちびトマト
P1000250.jpgP1000245.jpg
ちっさ!か、かわい~
プチトマトと並べてみました。
普段見てるものがこんなに小さいと可愛いですよね~。
赤ちゃんの靴が可愛いのと同じ感じ。
可愛い可愛いって連発してたら、お店の人が
マイクロトマトって言うんですよって教えてくれました。
へ~。知らなかったな。これ、思わず持って帰ってきたんです。

明日は、いよいよアメリカへ
又一人ぼっちの生活が始まります。
でも、今回もまたもや本を大量に買い込んだので、
読書&英語の勉強に頑張りたいと思います
読みたかった本はすべて購入できました
そういえば、関空にブラックユニクロがオープンしたとか・・
なんでも、イメージカラー赤から黒が基調のユニクロへ。
夕方のニュースでやってましたが、お店も黒っぽいモノトーンな
雰囲気でした。
明日、覗いてこようと思います


 
│posted at 17:26:50│ コメント 6件トラックバック 0件
2006年05月04日(Thu)

大好き!冷奴

カテゴリー:未分類記事編集

今日は、暑かったです。さすがに今日は、ストーブはいりません。
この気温の変化についていけません。。

去年の、今頃に豆腐の販売をした事あるんです。
ギトー食品ミニおたまminiotama.jpgギトー食品?聞いた事ないなぁ~と思いながら、味見した豆腐の美味しかった事。豆腐ってこんなに美味しかった??って感激してしまいました豆腐との出会いをしてからほとんど毎日冷奴を食べてます。(結構はまりやすいタイプ)
グルメとかじゃ全然ないですけど、それ以来豆腐だけはこだわってます。でも、豆腐って美味しいのは本当に美味しくないですか?で、このおたま豆腐なんですが、これが又なかなか売ってない。私がこの仕事をしたのは芦屋だったのですが、まさか芦屋まで買いに行けないし。でも去年は、近くで探して電車に10分ほど乗ってはるばる買いに行ってましたそれほどまでに食べたかったんですね~。
今は、近くのお豆腐屋さんのおぼろ豆腐を買ってます。
これも美味しいんですよ
P1000239.jpgP1000215.jpg
豆腐は、まずそのまま食べて、それから豆腐のたれをかけて食べます。
豆腐のたれを使用すると美味しさ醤油で食べるより倍美味しくなります
アメリカでも豆腐は買えますが、なんせ硬い。
私の買ってる豆腐だけなのかなぁ?私は、近所の日本のスーパーで
そのスーパーブランドの豆腐を買ってます。これが、木綿も絹ごし変わらないくらい硬い。
少々の事では崩れないくらい。。麻婆豆腐をした時もほとんど
原形を保ってましたアメリカの豆腐といえば、ハウスが
一般的だと思うんですが5種類あるみたいで、CMで硬さ5段階!!ってやってますが、
本当に5段階に軟らかいのかな?5段階も店に置いてあるのかしら?
そんなわけないか。。
帰ったら一回買ってみよかな
アメリカでも冷奴が食べたいな。



 
│posted at 22:57:49│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年05月03日(Wed)

BIGたらこ

カテゴリー:未分類記事編集

昼間は、暑かったのに夜は又寒い~。
で、5月なのに又ストーブつけてます

今日は、プラッツ(近鉄)で北海道大物産展やってると知り
行ってきました。
行ってすぐおっちゃんに捕まってしまい、いくらや明太子など
置いてあるもの全部食べさせてもらいました。
おいし~。いくらも美味しかったけど、100gでこの値段は
高いと思ったので止めて、たらこを買う事にしました。
P1000232.jpgP1000233.jpg
たらこってこんな大きいものでしたっけ?これで一腹ですよ。
分かりやすいように、ハサミを置いてみました。
このたらこが、め~ちゃくちゃ美味しかったんです
大きくて、さらに肉厚。
塩加減もちょうどで、このたらこだけでご飯何杯でもいけます。
いっぱい試食させてもらって、代金もまけてもらいました。
こんな美味しいタラコ食べたの初めてです
ありがとうございました
=おまけ=
P1000225.jpg小さい牛乳瓶に入ってるプリン。プリンも一時はまった事があったので、試しに買ってみました。これが、激うまっ想像以上の味でした。
カスタードプリンなんですけど、しつこくない甘さがたまらなく美味しい。明日も買いに行こかなって真剣思ってます。。
http://www.santaxream.comやっぱり、北海道物産展は良いですね~


 
│posted at 23:12:30│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年05月02日(Tue)

続・抹茶!

カテゴリー:未分類記事編集

今日は、寒~い一日でした。
昨日までの真夏のような暑さが嘘みたい。
また、ストーブ入れてます

もともとお菓子が大好きな私。
特にチョコレートには目がない
見た事ないチョコがあると、ついつい買ってまいます。
でも、こんな私でもアメリカではほとんど間食しないんですよね~。
で、今日こんなものを見つけたんです
P1000150.jpgP1000153.jpg
抹茶ミルキー抹茶トッポこんなんある~って感激して
買ったんですが、家族に見せてたら
ふ~んって感じで無感動でした。
常に見てるとなんとも思わないのかな。。
味は抹茶ミルキーは想像できますよね。想像通りの味。
トッポも、美味しかったです。ん~でも、もう少し抹茶が濃くても
いいかも。
で、もう一丁!
P1000214.jpgポルテ
抹茶の味は美味しいんですけど、ゴマの味に抹茶が
負けてる感じかな~。
私個人的には、日本の菓子メーカーの抹茶では、
明治製菓の抹茶の味が一番好きです。
フランとかメルティーキッスとかね。
ここの抹茶は最高ですメルティーキッスの濃抹茶は、
はまりまくって、1月の渡米の際には10個くらい持参しました。
冬季限定品なんで、もう食べれないのが残念です。
ちなみにポルテも明治製菓なんですけどね~。黒ゴマの味が
強すぎてもったいないなぁ。。

 
│posted at 23:50:28│ コメント 5件トラックバック 0件
2006年05月01日(Mon)

踏み切れない

カテゴリー:未分類記事編集

あと、日本にいるのも4日になりました。
夫の体の調子が悪く、とりあえずアメリカへ行った私。
今回、落ち着いたので帰ってきて残ってた手続きを済ませました。
残るは携帯の解約だけ。
赴任の皆さんは、当然解約されてると思うんですが、
もしくは休止。私のボーダフォンは、休止制度がないので
解約になってしまいます。
これが、なかなか踏み切れなく、手続きに行かないので
夫に怒られてます
「使いもしんのに、基本料だけ取られてもったいないやん!」
夫の言う事がもっともだと思います。当然ですよね。
私もよ~く分かってます。
でも、もしちょっこっと帰って来た時に働きたくなったら?
私の大好きな宣販の仕事は、派遣会社の方と連絡をとる事が多いので
携帯がないと、とても不便。
登録だけしとけば、自分の都合のいい日にいつでも働けるので
もちろん、一日だけでもOK。突然でもOK。
働く事考えたら、解約に踏み切れない。。
夫は、「もう当分働く事ないやん」って言いますが、
今回も、すごく働きたかった。

ずっと、事務の仕事をしてきて、ひまつぶしと小遣い稼ぎで
始めた宣販のバイト。これが又、天職?いうくらい楽しかったんです。
月~金まで会社で、土日でバイトに入っても
疲れるけど楽しかった。
もちろん、嫌な事もたくさんあります。
お店の担当者によっては、すごい嫌な人もいますし。
でも、お菓子を配ったり、風船配ったり、くじ引きしたり、
お客さんと喋ったり、すべてが目新しい事ばっかりで、
本当に楽しかったんですよね。
嫌な事があっても倍楽しい事があるから続けられたんだと思います。
私にとっては一生続けていきたい仕事です。

働くのは、赴任生活が終わるまで我慢?
使えないのに解約しないなんて、お金を捨てるようなものって
分かってるんですけど。
日は迫るし、夫には責められるし、でも踏み切れない。。


 
│posted at 23:33:25│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年04月30日(Sun)

マンゴー

カテゴリー:未分類記事編集

今日は、夏のような天気暑かった~。

今、とても気に入ってるマンゴーヨーグルト
P1000180.jpgP1000182.jpg
上の写真、分かりますかね?果肉たっぷりでおいし~
とってもまろやかなマンゴーヨーグルトにはまってます。
でも、このヨーグルトあんまり売ってないんですよ。
わざわざ、遠いスーパーまで買いに行ってます。

マンゴーって好きなんですけど、アメリカで
マンゴーのデザート?ってなかなか見つからないんですよね。。
ドライマンゴーじゃなく、おいしいマンゴー探してます
ドライフルーツといえば、ドライマンゴーは嫌だけど、
食べてみたいのが、ドライ苺。おいしいって聞いた事ありますが、
これも、なかなか見つからないんです
一回食べてみたいなぁ



 
│posted at 23:55:12│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年04月29日(Sat)

大好き!カーキ

カテゴリー:未分類記事編集

昨日、河原町でついに見つけたんです。
ずっと、探してたカーキのジャケット
ふっと入ったZARAで、カーキのジャケットがあったんです
ジャケットというより、ジャンパーっぽいですがOKです。
カーキは何でも何色でも合うから大好きです。
Gパンと合わせるのがまた好き!
今までも、ほとんど年中Gパンだったけど、ますます
最近スカートを履かなくなったなぁ~。
っていうかアメリカにいるとスカートってさらに必要ないんですよね。
あっ、私だけか。

アメリカのGAP、日本のユニクロ、ヨーロッパのZARAって
言われてるみたいですが(激安店)
値段のわりには可愛いくて、シンプルな服が多いから
私は好きです
でも、GAPってアメリカで安かったですかね?覗いた事あるけど
あんまり「安っ」って思った記憶がないなぁ。。

P1000202.jpg

 
│posted at 23:34:52│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年04月28日(Fri)

たまには京都

カテゴリー:未分類記事編集

今日は、河原町をブラブラ。
P1000186.jpgP1000187.jpg
久々の鴨川!鴨川は夫とよく歩いたなぁ。懐かしい~
思い出の場所です
今日は、とてもいい天気で気持ちよかったです。
暑いくらいで、昨日までストーブ入れてたのが嘘のよう
続いて先斗町。
P1000189.jpg
先斗町の雰囲気好きです。昼間の先斗町は、夜と全く感じが違いますね。
静かで人が少ないから昼もいい感じ。

京都に住んでる時は、何も考えず歩く道でも、久々に来ると
すべてが新鮮!ずっと住んでるから感じなかったけど、今日は京都っていいとこだな~って、改めて思いました
鴨川と先斗町だけで??って感じですが・・





 
│posted at 22:56:50│ コメント 4件トラックバック 0件
