
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年05月16日(Wed)

DONUT

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

昨日の夜中2時半頃、煙探知機が急に鳴ってびっくりして目が覚めました。
どうも隣の部屋の探知機が鳴ってたみたい。
煙探知機って恐ろしく音が大きいんですよね。
小さい音だと意味ないのは分かりますが・・
しかし、こんな時間に鳴らすのやめてほしい
火事かと思って真剣びっくりしましたよ(´ヘ`;)

さて、ちょっと前に朝のニュースを見てたら、
日本のドーナッツ激戦の特集をしてました。
最近日本で人気なクリスピークリームドーナツ。
あつあつ出来立てが食べれて日本では長~い行列が出来てるとか。
そういえば、私まだ食べた事なかったな~。
 P1020071.jpg P1020073.jpg
とりあえず、4個だけ買ってみました。日本と違ってここはガラガラ。
ドーナツを作る工程もちゃんと見れるようになってました。
甘いかな?と思ったけど、これくらいなら全然OK。
出来立てが食べれるのって日本だけなのかな?
これで出来立てならかなり美味しいだろうな、、
今回買ったのはどれも美味しかったので、次は違う種類も食べてみよっと。
でも、微妙に読めない名前のドーナツがあるんですよね、、


 
│posted at 23:47:12│ コメント 6件トラックバック 0件
2007年01月23日(Tue)

趣味わる~

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

洗剤ってなくなったら、次何買おうか悩みませんか??
絶対これって決めたのがあればいいんですが・・
トイレ、バスタブ用洗剤がなくなりそうなので
買いに行きました。が、どれがいいか良く分かりません。
今まで腕組したスキンヘッドのおっちゃんが目印、Mr.Cleanのオレンジのを使ってました。
今まで使ってたのもなかったので、今度はこれ。
EXTRA POWERとスプレー式に負けて買ってしまいましたが、
家帰って見れば見るほど趣味悪すぎ。
他にいいのがあったんじゃないかと今頃後悔してます。
なんか手にも悪そう・・。
P1010679.jpg
何もこんな色&柄にしなくてもねぇ

 
│posted at 22:41:35│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年11月09日(Thu)

ドクターペッパー買ってみた

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

来月はいよいよクリスマス
夫にクリスマスケーキ手作りしよかな~って言ってたら
「そんなん、買った方が絶対美味しいって・・」って言われてしまった・・。
そらそうやけど・・。ねぇ(´o`;)
今までのお菓子の失敗で懲りてるのね

話は変わって、ドクターペッパー初めて買ってみました。
elieliさんが、前好きだったって事で興味があったんです。
夫にどんな味?って聞いてたら、「僕好きやし買うわ~」っていきなりのケース買い。
ドクターペッパー夫は、こってり料理が好きなくせに、なぜかジュースはダイエット派。という事でダイエットドクターペッパーにしてみました。
味は、、全然大丈夫じゃないの?もっとまずい薬みたいな味を想像してたけど、ほんのり、チェリー味なのかな?私、ダイエットペプシとかダイエットコークとかの人口甘味料の味が好きじゃないんだけど、これは気にならなかったな。今度はノーマルのも飲んでみよう。
缶はノーマルよりダイエットの方が白に赤で可愛い~。

**昨日の夫のお土産**
P1010251-1.jpgP1010255.jpg
日系スーパー”ニジヤ”で売ってるシュークリーム。
このクリーム、甘くなくって結構美味しいんです。
それから、見た事ない明治のチョコレート
これって新発売なのかな!?見た事ない!!嬉しい~♪
焦がしミルクだって。早速食べたけど美味しかったです。
さっすが~私の喜ぶツボを知ってるのね~。ありがと


 
│posted at 23:40:38│ コメント 10件トラックバック 0件
2006年11月08日(Wed)

ざくろ?

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

何か、フルーツが欲しくってスーパーを物色してたら、
こんなもの見つけました。
お!!
ざくろ?
商品名「POMEGRANATES」・・これってひょっとしてざくろ?
小さい頃、おじいちゃんとよく食べたあのざくろかな?
懐かしい~(〃∇〃) 試しに買ってみました。
早速切ってみると、、
中身
え~~
中身ってこんなんやったっけ?しかも、固い。まだ食べごろじゃないのかな?
固かったのでスプーンで食べましたが、
すごい色の汁が服に飛んで、とても食べにくい。。
思わずエプロンして食べましたよ。
でも、小さい時スプーンで食べてたっけな?
味も酸っぱ苦い
自分の記憶ではとても美味しかったはずなのに・・。
こんな、酸っぱいものを美味しい~と思って食べてたのかしら?
子供やったから酸っぱいという味覚が分からなかったのかしら?
ん~残念すごく美味しかった記憶があったのに、、
大人になってから食べてみて、イマイチだったって事ありませんか?
私の味覚が変わったのかな~

今日は、夫のリクエストによりこの暑いのにクリームシチュー
好っきやな~って?ほんまにそう・・(´o`;)
楽やけど、シチューの時って他に何作るか悩みませんか?
ん~どうしょうかな・・。

 
│posted at 20:20:22│ コメント 6件トラックバック 0件
2006年10月27日(Fri)

ピザ

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

ネットを見てたら面白い記事を見つけました。
記事はこちら
フライドコーラって・・・発想がすごいね。
ちょっと怖いもの見たさで味見したいかも。。
新しい商品といえば、グ●コから極細ポッキーが発売になったとか・・
どんなのかしら~?かなり興味あります。
はいろいろ新商品が発売になるからいいね~。
そういえば冬期限定商品はもう発売になってるのかしら?

さて話は変わって、今までTrader Joe'sといえば
ワインかヨーグルトかチーズ、果物くらいしか見てなかったけど、
elieliさんに冷凍天ぷらを教えてもらって以来
冷凍コーナーも見るようになりました。
お弁当のおかず用に冷凍シューマイを買ったりとても重宝してます。
ピザも美味しそうだったので買ってみました。ピザ大好き♪
ピザもとても美味しかったです
Trader Joe'sの商品ってハズレないのと違うかしら?って思う今日このごろです。
P1010095.jpg

P1010126.jpg
私は下のマルゲリータの方が好きかな。
この前、初めてほうれん草のキッシュを買ってみました。
これも美味しかったらいいな~

 
│posted at 23:45:12│ コメント 8件トラックバック 0件
2006年10月20日(Fri)

レンジ未対応?

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

朝のニュースで見た今日の最高気温は30度。昨日は29度でした。
急にまた暑くなってしまった
今日、歩いて買い物行ったら暑かった~
早速、近くのBOOK OFFに行って「1リットルの涙」買ってきました☆
本屋が大~好きな私。何時間でもいられます。
1冊だけですむわけもなく、結局4冊買ってしまった。
1リットルの涙以外、$1でした。
$1で本が買えるなんて
もっと読みたいのあったけど、とりあえず我慢。
$5の本に悩んでしまって、、結局買えませんでした。
本を選ぶのって楽しい~♪

それから・・ちょっとこれ見てもらえますか
今日、お昼に昨日の残りのハンバーグを食べようとして
温めたら、なんとラップがとけてたんです は?
いつもと違うラップを買ってみたんですが、
もしかしてアメリカのラップってレンジに対応してないのもあるんですかね?
特に注意書きはありませんでしたが・・。
↓(クリックして下さいな)
P1010118.jpg
なんか体に悪そう~ と思いながら食べましたが。。
ちなみに10分とか加熱したわけじゃないですよ。40秒です。
今までもラップ同士がくっついたりしてた事はあったんですけど、
ここまで強烈なのは初めてですよ
2本も買ったのに


 
│posted at 22:10:40│ コメント 8件トラックバック 0件
2006年10月18日(Wed)

アンティークショップ再び

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

この前、Kさん宅にお邪魔した時に
「1リットルの涙」のDVDを借りました。
めちゃくちゃ泣けました涙なしでは見れません。
ドラマで泣くなんて、白夜行以来?
これは、治療法のない難病を患った15歳の女の子の話。
どこまでも前向きな主人公の女の子に感動してしまった。
これは、絶対本も読んでみたいと思います

さて、この前アンティークショップに初めて行ってみたんですが
どうしても欲しいものがあり、又しつこく行ってみました。
家から1時間って事で。
相変わらず、呪われそうな人形がやたら高値で売られてました。
買う人いるのかしらね
昔っぽいレトロなトレーも欲しかったんだけど、
ボロボロ錆び錆びのしかなかったのでやめました。
それでも結構高いのよね~。
私が探してるのはパイレックスのお皿。やっぱり今回も見つけられませんでした。
前と違う店も行ってみたんだけどね・・。
人間、なければますます欲しくなりませんか?
結局、この日買ったものは・・
 P1010085.jpg P1010092.jpg
このレフという保存容器は欲しかったので、買えて嬉しい。
でも、探してた柄はなかったんです。
早速、もらった松茸昆布を入れてみました。かなり、可愛い
この日も20%引きだったのでお買い得でした
これも誕生日プレゼントという事で♪
買い物嫌いの夫がなんで文句言わずに付き合ってくれるかというと・・
夫の目当てはハンバーガー
ここの近くにあるハンバーガーが安くって結構美味しいんです。
私、今までの中で一番好きかも・・。
食べ終わったら、「さぁ帰ろうか~」と言い出すんですけどね。。
P1010079.jpg
しかし、アメリカってハンバーガー美味しいわ。
日本って作りおきしてるでしょう。モスはしてないけどね。
アメリカってどこでも注文入ってから作りだすのかな?
熱々でとてもジューシーです。


 
│posted at 20:35:33│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年10月06日(Fri)

苺ジャム

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

昨日から突然寒くなってしまった。
天気予報で見た今日の最低気温は11度。最高22度。
さすがに朝は半袖では寒かった~。
お湯が暖かいと感じるようになってしまった。
って言いながら今も半袖やけどね
昨日の夜ご飯は、親子どんぶり。
張り切って作ってたら、醤油がなくなり
新しい醤油を出そうとしたら、、、なんと在庫がないではありませんか!!
常に豊富な在庫を誇ってたkuri家に限って、まさか醤油がないなんて
思いもしなかった。ほんと焦りましたよ~。
とりあえず本つゆで代用。まずまず美味しくできました。
ホッ(*´ο`*)=3

ところで苺ジャム好きですか?
私、結構好きなんですけどアメリカのスーパーRalphsのジャムを
買ってみたら激甘無視してたらカビが生えたので捨てました。
また欲しくなって今度は違うジャムを買ってみました。
甘さはちょうどいい感じ
ただ、アメリカの苺は大粒だから仕方ないけど
苺の塊が大きすぎ。。ごろっと入ってて
固いからパンの上で伸ばせず、塊のまま。
アメリカの大苺がそのままジャムになってるんですよね~。
でもジャムあれば、プレーンヨーグルトにも使えるしね。
最近、毎朝ジャムトースト食べてます
もうちょっとなめらかだったらいいのにな~。
マーマレードも好きだけど、夫が嫌いなのよね・・。
マーマレードって子供の時、大嫌いだったけど
大人になったら自然と食べれるようになったものの1つです。
こういうのありませんか?

イチゴジャム
苺ジャム♪

 
│posted at 23:13:20│ コメント 8件トラックバック 0件
2006年10月02日(Mon)

BIRTHDAY PRESENT♪

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

ついに念願叶って、家から車で1時間ほどのOLD TOWN ORANGEという
アンティークショップ街に行ってきました。
アメリカに来てから、いつの間にかPYREXの優しい乳白色っていうか
(カルピスみたいな色)に魅せられるようになり
ずっと欲しいな~って探してて
mimoさんの協力を得て行く事が出来ました。
mimoさん、ありがとうございました♪
前から行きたいって言ってたのを覚えててくれて、
夫が土曜に行ってみよかって・・
嬉しい~
OLD TOWN ORANGE古っぽい街並みもなんだか素敵。
一帯がアンティークのお店でした。
どの店も古い食器や家具やおもちゃなど、広いお店に所狭しと置いてあります。私が欲しかったPyrexも、ガラクタ?に混ざって置いてあるので、隅から隅まで見なくてはなりませんでした。
1件入ると時間がかかって・・
全部見るつもりで行ったけど結局ほとんど見れなかったな。
最初は、こんなんガラクタやん!!って呆れてた夫も
私がPyrex見つけて喜んでたら、
こっちもいいんとちがう?って最後は一緒に探してくれて、
買い物嫌いな夫もとても協力的でした。
なんか懐かしい感じのオモチャが$150もしてたり、
昔家にもあったような普通の豚の置物が$70もしてたり、
ボロボロの苺の瓶が$10もしてたり、、よく分かりませんが
そうそう、すごく可愛いレトロな棚があったんですけどね~、、
そんなボロボロどうすんの!?って言われたからやめました

で、この日買ったものは・・
 First Pyrex イルカ・・・
使えそうなものばっかり買ってきました。この柔らかな乳白色が素敵
これから少しずつ増やしていけたらいいな~。
ガラクタ?の中から自分の欲しいもの探すって楽しい♪
いっぱい買ったので、これを誕生日プレゼントにしました
また、フライパンはTARGETでも見に行こう。
あ~楽しかった。疲れてたのに、ありがとうね。
ちなみに右のイルカは夫が買ったもの。この日一番の高値商品
私もイルカ大好きだけど、これはちょっと・・
目もないし。つるっとしすぎって言うか・・
やっぱりイルカはブルーがいいよね



 
│posted at 22:30:29│ コメント 6件トラックバック 0件
2006年09月27日(Wed)

大好き!アイス

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

冷蔵庫からケチャップを出そうとして、
下に落としてしまったら、なんと入れ物が割れてしまった。
まだ、半分以上残ってるのに
仕方なくセロテープ貼って応急処置。早く使わないと。
っていってもアメリカのケチャップって巨大なのよね
前、まな板から豆腐を落とした時は、
崩れもしなかったのに・・。どういう事?

さて、私の夫はアイスクリームが大好き。
私も大好き。でも、アイスは嫌いな人いないですよね~。
アメリカはアイスが安いからこれまた嬉しい♪
いつもハーゲンダッツを買ってましたが、
BEN&JERRY’S美味しいアイスを発見!BEN&JERRY'S
初めて買ってみたら、これが激うま~ハーゲンダッツよりさらにさっぱり系で私は好きかも。夫と2人して大感激写真右のアイスはストロベリーチーズケーキ。これもハーゲンダッツの限定品のより美味しい!リピート決定~でも、こんなさっぱり系アイス、ここ激甘社会で受け入れられてるのかしらね
ハーゲンダッツとゴディバは、ハーゲンダッツの限定のジャーマンチョコレートケーキとゴディバのカプチーノ。これも、美味しかったです。ハーゲンダッツは限定があるのでまめにチェックするようにしてます。ゴディバのアイスは、カプチーノアイスの中にハートのチョコが入ってます。ちょっと可愛い。でも、私個人的にはアイスの中にチョコはいらないな~って感じかな。アイスはすごく美味しいのにチョコが邪魔っていうか。
アイスはアイス。チョコはチョコ。別で食べたくないですか?
日本で買ったらゴディバって高いのに、チョコまで入って
$3.99。これって安いですよね~♪



 
│posted at 22:50:40│ コメント 8件トラックバック 0件
