スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2006年09月13日(Wed)

意外な夢

カテゴリー:アメリカの人記事編集

もう、朝晩すっかり涼しくなったロス。
半袖では寒く感じるようになりました。
そう、昨日(今朝?)のへんな夢を見たんです。
「kuri、実は日本に帰る事になってん・・」と夫。
どうも仕事でミスして日本に戻される事になったらしい。
それを聞いて、「えー!!日本に帰るの??嫌~絶対嫌や~。
私、帰りたくない!」って必死で夫に言ってるんです。。
なぜか夢の中で本当にそう思ってたんですよね。
へ~?なんでこんな夢?
私って何やかんや言いながら日本よりアメリカが好きになってるのかしら?
確かにアメリカの人は優しいから好き。
少ない買い物の時、レジ並んでたら大抵の人が
先に行かせてくれます。
この前もWAL☆MARTで植木鉢を2つ持ってレジ並んでたら、
前の女の人が順番変わってくれました。
又、別のスーパーで、アイスクリーム2つ持って並んでたら先行かせてもらえました。
優しい~~
こんなん、日本じゃ考えなれないですよね。
私、これだけ買いたいし先行かしてくれる?ってあつかましく
言われる事あっても
それに、明らかに私からぶつかっても向こうが「Excuse me!」
そんな・・私からぶつかったのに。
日本じゃぶつかっても知らん顔してる人もいますよね。
この違いは何なのかしら?小さい時からの習慣?
アメリカ人のこういうところ本当に素敵だな~って思います。
あと気さくなとこも好きかな。目が合うとニコッとか
アパート内で会うと、ハ~イ、元気?みたいな。
んん~??やっぱり好きになってる?
ま、どっちにも良いとこ悪いとこがあるという事で・・

でも、食べ物を考えたらやっぱり日本がいいね。
この前からたこ焼きが食べたくって食べたくって・・
さすがにたこ焼きは売ってない
関西では一家に一台あると言われてるたこ焼き機。
それが、、kuri家にはないんですよ。
あれこそアメリカでは売ってないよね~。
あ~焼き食べたいな・・。




スポンサーサイト
 
│posted at 21:30:57│ コメント 6件トラックバック 0件
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。