
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年12月04日(Mon)

物欲のない夫

カテゴリー:記事編集

最近、すっかり朝晩と冷え込んできました。
日中は半袖でもOKですが、さすがに朝は白い息が出るようになりました。
そんな中、うちの夫はまだ夏の装い。
私がユニ●ロで買い込んできたTシャツも乾燥機で縮みまくって
すっかりチビT状態
白い息が出る中、出勤する夫の後ろ姿はとても貧乏臭い寒そう。
という事で、アフタークリスマスを待たず夫の服を買いに行く事にしました。
私の夫は全く物欲がありません。
長袖がほとんどないのに、「服なんかいらん」とか言うんですよね~。
物欲がありすぎるのもなんですが、なさ過ぎるのもねぇ。。
私はアフタークリスマスを狙ってるので、とりあえず夫の服だけでも。
ふらふら見てたら、ラルフにとっても可愛いカーキのジャンパーがありました
カーキ大好きの私は、ぜひとも夫に着て欲しかったのですが、
巨漢の夫が着てみると、XLでもとても窮屈そうこれは無理。
あまりの可愛さに諦めきれず私もSを着てみましたが、やっぱりそれはメンズ物。
袖が長すぎてとても着れないので、断念。
でも可愛かったな~~。
結局、黒ジャンパー1枚とパーカー2枚の買い物をしました。
かなり安くなってて半額くらいで買えました~
夫は、「これで5年は服買わんでもいいわ」と言ってました。おいおい
これだけでは足らないから、アフタークリスマスで買い足すつもり。
はっきり言って欲しがってもいないのに、無理矢理買いました。
服に全く興味がないっていうのもほんと困ったものです(´ヘ`;)

 
│posted at 22:48:38│ コメント 8件トラックバック 0件
2006年05月17日(Wed)

突然の発熱

カテゴリー:記事編集

と言っても、私ではありません。
土曜日の夜、普通に晩ご飯を食べた後、急に寒いと言い出して
とても暑かったのにブランケットかぶりだした夫。
寒気が止まらへんし暖まってくるわって
熱いお風呂に入ったのですが
そのまま、ふらふら上がってきて、ベッドにダイブ。
熱を測ったら、38度ちょっと。びっくりしましたよ~。
今まで、元気だったのになんで急に??
とりあえず震えてるので、ブランケットと布団2枚かけて
この時期に信じられない格好で寝てました。
日曜には、熱は39度に
暑い、寒いを繰り返して、とりあえず熱を下げる為に
ビニール袋に氷をいれて、タオルで巻いておでこにのせてました。
「ひえぴた」買っとけばよかったとどんな後悔したか・・
すぐ氷が解けるので、夜中に何回か起きて
新しい氷にかえたり、寝ず?の看病をしました。
で、月曜に病院に行ったら
なんと、肺炎との事。え~~~!?
3週間くらいずっと風邪をこじらせて、ぐずぐずいってましたが、
まさか肺炎って??腰に注射を打たれて
しばらく安静にとの事でした。日本にいる時は健康だけが
取り柄だったのに・・

熱も下がったので、今日から会社に行きました。やれやれ
P1000283.jpgアメリカにもひえぴたがありました。突然の発熱に備えて常備しといた方がいいですよね~。備えあれば愁いなし
P1000275.jpgこれは、病院のボールペン。見えますか?ボールペンがひまわり可愛い~こういう遊び心大好きです。思わず、病院で写真撮ってしまいました。不謹慎ですけど。。
 
│posted at 18:19:33│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年05月08日(Mon)

黒い泡

カテゴリー:記事編集

とても眠いです
これが時差ぼけって言うものでしょうか?それとも5月だから?
寝てるのにすごく眠いです
でも、そんな事言ってる場合ではない。掃除をしないと。
夫は、私がいない間一回も掃除をしてないらしく、
洗面所とかキッチンとかかなり汚い状態でした
で、お風呂。見た目もなんだか薄汚い感じだったんですが、
洗ってみると、泡が黒い
え?お風呂ってこんなに汚くなるもの??
バスタブですよ。
1回洗っただけでは、綺麗にならない気がして2度洗いしました。
2回目も黒い泡でした。。
ひぃ~汚い
そんなに、夫が汚れてたのでしょうか・・?汚れ夫。
ちなみに夫は、内勤の仕事です。
頑張って働いてるのに、こんな事言ったら可愛そうですね
2度洗いのおかげでバスタブはピカピカ
輝きを取り戻しました。

お風呂といえば、今日久々に体重を測りました。が、
日本で食べまくったにもかかわらず、増量なしホッ
日本では、あんまり肉類は食べてないからでしょうか?
とりあえず、よかった
でも、今日からまた毎日肉生活スタートです







 
│posted at 22:40:26│ コメント 6件トラックバック 0件
2006年04月10日(Mon)

ホームベーカリー

カテゴリー:記事編集

私がまだこっちに来る前、私の暇つぶしになるようにと、夫はホームベーカリーを買ってくれてました。
20060411094231.jpg
私はまだ一度も使ってないのですが、夫が毎日せっせとパン焼きに
励んでますSAM'Sで材料を買ったのがきっかけですが、
昔、パン屋さんに働いてた事もあるらしく、
納得のいくパンが出来るまでって頑張ってます

P1000132.jpgP1000131.jpg
それは、まぁいいのですが、困るのは、まだ食べ終わってないうちに、またパンを焼く事
うちは二人しかいないので、しかも朝しかパンは食べないので消費しきれず、常に食べかけのパンが冷蔵庫に2、3個あるんです。
パンとパンの材料で冷蔵庫はいっぱい
私的には、十分に美味しいと思うのですが、
どうも納得がいかないらいしく、焼き上がって味見してすぐ又
焼き始める事もあるんです・・
言い出したら聞かない夫なので、ほっといてますが・・

家で消費が追いつかないので、会社の同僚のKさんに食べてもらう事に。
「感想聞いてみるわ!」って張り切って会社に行きましたが、
Kさん、気の毒です・・
これから、うちのパンの試食人と化すのも知らずに・・






 
│posted at 18:34:31│ コメント 4件トラックバック 0件
