
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年04月30日(Sun)

マンゴー

カテゴリー:未分類記事編集

今日は、夏のような天気暑かった~。

今、とても気に入ってるマンゴーヨーグルト
P1000180.jpgP1000182.jpg
上の写真、分かりますかね?果肉たっぷりでおいし~
とってもまろやかなマンゴーヨーグルトにはまってます。
でも、このヨーグルトあんまり売ってないんですよ。
わざわざ、遠いスーパーまで買いに行ってます。

マンゴーって好きなんですけど、アメリカで
マンゴーのデザート?ってなかなか見つからないんですよね。。
ドライマンゴーじゃなく、おいしいマンゴー探してます
ドライフルーツといえば、ドライマンゴーは嫌だけど、
食べてみたいのが、ドライ苺。おいしいって聞いた事ありますが、
これも、なかなか見つからないんです
一回食べてみたいなぁ



 
│posted at 23:55:12│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年04月29日(Sat)

大好き!カーキ

カテゴリー:未分類記事編集

昨日、河原町でついに見つけたんです。
ずっと、探してたカーキのジャケット
ふっと入ったZARAで、カーキのジャケットがあったんです
ジャケットというより、ジャンパーっぽいですがOKです。
カーキは何でも何色でも合うから大好きです。
Gパンと合わせるのがまた好き!
今までも、ほとんど年中Gパンだったけど、ますます
最近スカートを履かなくなったなぁ~。
っていうかアメリカにいるとスカートってさらに必要ないんですよね。
あっ、私だけか。

アメリカのGAP、日本のユニクロ、ヨーロッパのZARAって
言われてるみたいですが(激安店)
値段のわりには可愛いくて、シンプルな服が多いから
私は好きです
でも、GAPってアメリカで安かったですかね?覗いた事あるけど
あんまり「安っ」って思った記憶がないなぁ。。

P1000202.jpg

 
│posted at 23:34:52│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年04月28日(Fri)

たまには京都

カテゴリー:未分類記事編集

今日は、河原町をブラブラ。
P1000186.jpgP1000187.jpg
久々の鴨川!鴨川は夫とよく歩いたなぁ。懐かしい~
思い出の場所です
今日は、とてもいい天気で気持ちよかったです。
暑いくらいで、昨日までストーブ入れてたのが嘘のよう
続いて先斗町。
P1000189.jpg
先斗町の雰囲気好きです。昼間の先斗町は、夜と全く感じが違いますね。
静かで人が少ないから昼もいい感じ。

京都に住んでる時は、何も考えず歩く道でも、久々に来ると
すべてが新鮮!ずっと住んでるから感じなかったけど、今日は京都っていいとこだな~って、改めて思いました
鴨川と先斗町だけで??って感じですが・・





 
│posted at 22:56:50│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年04月27日(Thu)

バナナつながり

カテゴリー:未分類記事編集

バナナと言えば、この前美容院で見た女性週刊誌に、
黒酢バナナの記事が載ってました。
酢+バナナの相乗効果で、なんだか体に良さげ
はっきり覚えてないのですが、バナナ1本を輪切りにして、
黒酢200mlと黒砂糖100g(蜂蜜でも可)を密閉容器に入れ
レンジでチン!(この時蓋はしたらダメ)一晩常温で放置。
その後、冷蔵庫保存します。確か、こんな感じだったような。
2週間くらいしたら、バナナは取り出して食べてもいいそうです。
スプーンに、4杯くらい毎日飲むのがいいみたい。

うちの夫、会社のアメリカ人とのトラブルと仕事のストレスで
アメリカに来て、急に高血圧になったんですよ~
高血圧??この歳で?って驚きました
しかも、かなり高いみたい先生も驚いてたらしい。
酢とバナナはどっちも高血圧にいいと言われてるんで、
これは、試してみないと~。

実は、アメリカでアップルサイダーと間違えて
アップルサイダービネガーを買ってしまったんです。。
ビネガー?これってりんご酢ですよね?
どうも、黒酢バナナは黒酢じゃなくっても米酢とかりんご酢でも、
酢バナナならばいいらしい。ちょうど、使い道に困ってたと言う事で、
アップルサイダービネガーバナナを作ってみようと思います
又、得体のしれないものになるかなぁ






 
│posted at 22:16:50│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年04月26日(Wed)

バナナパワー

カテゴリー:未分類記事編集

日本に帰ってから、顔に得体のしれないブツブツが・・。
甘いものの食べすぎかな

昨日、友達とご飯を食べに行きました。
バス代節約の為、駅まで自転車で行ったのですが、
酔いたくない時、例えば駅から正気で自転車で帰らなければならない時
とか、明日仕事の時とか・・ないですか?
そんな時、私は飲みに行く前にバナナを1本食べます。
すると、いくら飲んでも酔わないんですね~。これが。
飲む前に牛乳を飲むといいって聞いた事ないですか?
私は効果なかったんです
で、たぶん「あるある」でやってたと思うんですが、飲む前のバナナ。効果てきめんです

あと、水泳やってた時も泳ぐ前にバナナ。
私のクラスは、ほとんどの人が水泳歴10年以上のつわもの揃い。
その中で水泳歴5年の私は、体力的になかなかついていけない。
うちのコーチは、スパルタで休む事を許してくれない、鬼コーチ。
(私って大会を目指してたっけ?と錯覚するくらい)
でも、バナナを食べるとしんどさが、全然違うんです。
いくらでも泳げるんです。ちょっとオーバーかも
飲みに行く前と運動前のバナナ。
(ただ、バナナを食べると、ほろ酔いにもなれないという
難点がありますが・・意味ないやんって感じもしますが・・

バナナには、秘められたパワーがあるんじゃないかと思います。
バナナパワーすごいです
一度、お試しあれ


 
│posted at 23:32:09│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年04月25日(Tue)

抹茶!

カテゴリー:未分類記事編集

今日は、寒いです
もう、4月も終わりなのにね。

昨日、大丸へ入った時7Fで「全国味めぐり」という催しを
やってました。北海道から沖縄までいろんな味が楽しめます。
こういう催しの時は、ついつい北海道物に目がいってしまいますが、
六花亭のバターサンドを買おうかな~って思ってた時、ふと
目にとまったもの。
自由が丘ロール屋の抹茶ロールケーキ
他のロールケーキはすべて売り切れて、抹茶だけが残ってた状態でした。
抹茶好きの私としては、ぜひ食べてみたい!と言う事で購入
P1000173.jpgP1000177.jpg
私がブラブラ持ち歩いてたので、形がいびつですが、
本当は、ちゃんと丸いです。
断面図、分かりにくいですけど、生クリームと抹茶クリーム、
あんこも入ってるんです!3つの味のハーモニーが最高!
絶妙のバランスで美味しかったです
あずき&生クリームの組み合わせってほんと美味しいですよね~。

ところで、こういう会場って活気があっていいですよね。
楽しそう~。こういうのを見ると働きたくなります。
前に北海道物産展の手伝いをした事があるんです。
忙しかったけど、楽しかったなぁ。。




 
│posted at 13:47:25│ コメント 8件トラックバック 0件
2006年04月24日(Mon)

ふにおちない

カテゴリー:未分類記事編集

今日は、コンタクトを買いに行きました。
今度は当分帰ってこれないから、必要な物は
準備していかないとね。
コンタクト買ったら検診も受けるんですが、
いつも、言われる事、
アレルギー性結膜炎です
かゆくないですか?
いつもいつも言われるんですけど、アレルギー性結膜炎ってそもそも
何なんでしょう?結膜炎はわかります。
アレルギーって花粉症でもないし。。
先生いわく、かなり痒みを伴うとの事ですが、
自覚症状の全くない私。
私がかゆみに鈍いとか?かゆいのに気付いてないとか?
それもね~しばらく、コンタクト禁止になってしまいました。
でも、こればっかりは守れないです先生。

コンタクト買いに行った帰りに、大丸へこの前買った
カーキのパンツを取りに行ったのですが、家帰って着てみると、
前が2つボタンなのですが、2つ共ボタンが全くとどきません
伸びるって言われたので小さめにしたのが悪かったんでしょうか
ひぃ~試着した時は着れたのに~。
これはまずいです




 
│posted at 23:28:28│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年04月23日(Sun)

イチゴ

カテゴリー:未分類記事編集

日本に帰るにあたって楽しみにしてた事。
☆半熟卵が食べれる。
☆肩まで湯船につかれる。
☆おいしい苺が食べれる。


とろ~り半熟状態が好きなのに、アメリカでは
目玉焼きは完璧火を通した状態しか食べないし(食べれない?)、
お風呂も、すべり込まないと肩までつかれないし、
苺もコリッコリッって感じで、味もないですよね。
この3つが私のひそかな楽しみでした
半熟卵もお風呂も果たして、残りは苺

20060423221450.jpg今日食べたのは、あまおう
今日のあまおうはちょっと酸っぱめでした。
でも、美味しかったです。
苺は、ビタミンCが豊富で6個くらい食べると一日の必要な
ビタミンCが摂取出来るとか。アメリカに住むようになってから、
サプリでビタミンCを摂ってますが、食品で摂れるもいいですよね~。
一度「ももいちご」っていうのも食べてみたいなぁ


 
│posted at 22:38:21│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年04月21日(Fri)

長寿国

カテゴリー:未分類記事編集

アメリカにいる時は、ドラマを借りまくって見てましたが、
日本に帰ってみると全くドラマを見なくなりました。
不思議ですよね。

さて、日本が長寿国世界一を維持したという事で
今日、テレビで細木数子が日本が長寿国№1でいれるのは、
食べ物、和食のおかげだとと言ってました。
和食のありがたさは、海外に行って初めて分かるって。なるほど・・
確かにそうかもしれないですね。日本にいる時は、当たり前のように
食べてますからね。
アメリカでは、牛、豚、鶏のローテーションの夕食ですし。
(うちの家だけかもしれないですが
ちなみに、長寿国ランキング最下位は、ジンバブエ(こんな国ありました?)の平均寿命36歳(若っ)アフリカ、アフガニスタンの平均寿命が50歳未満だそうです。
この国の方達は何を食べてるのですかね~?

そういえば番組の中で、ネプチューンの原田泰造が細木数子に
「あんた、死相が出てるわよ」って言われてました。
死相は鼻に出るそうです。
水難の相とかならまだしも、いきなり死相って・・
細木数子にこんな事言われたら怖いですよね~。



 
│posted at 23:18:07│ コメント 8件トラックバック 0件
2006年04月20日(Thu)

シュークリーム

カテゴリー:未分類記事編集

今日は、大阪へ。
散々歩きまわって買ったものは、ベルトだけ
カーキ色のジャケットが欲しいのですが、気に入るのが
ありませんでした。
地下のモールをうろうろしてたら、息がつまりそう。
地上に出て、風に当たるとホッとしますね
で、大丸の地下の入り口で人だかりが・・覗いてみると
こんなもの売ってました
P1000154.jpgP1000155.jpg
カップシュー
おいしそ~。私も食べたくなり買ってしまいました。
味は2種類あって、濃厚ミルククリームと濃厚レアチーズ。
レアチーズがなんとも美味
しつこくない濃厚さで、美味しかったです。
中身は、こんな感じ。
P1000157.jpg
http://www.maimon-shop.net
1週間で2万個売れたとか。へ~そうなんや。
クリームは、おいしいですけどシュー皮が・・
私は、ビアードパパのパリッとしたシュー皮の方が好きかな





 
│posted at 22:41:57│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年04月19日(Wed)

微妙

カテゴリー:未分類記事編集

近くのスーパーのパン屋さんで、こんなもの売ってました

P1000146.jpgP1000148.jpg

かりんとうパン
妙においしそうに見えたので買ったのですが・・
ん~~。あのかりんとうを太くして、中身がパン状態って感じです。
美味しいような美味しくないような、微妙な感じでした
やっぱり、かりんとうは硬い方が美味しいかも。。

パンといえば、やっぱり日本のパンは最高ですね!
サクッ、ふわっ
アメリカのパンも夫のパンも、これがないんですよね。。


 
│posted at 22:51:54│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年04月19日(Wed)

日本!

カテゴリー:未分類記事編集

今、日本に一時帰国してます。

今日は、とても暖かかったです。すっかり春ですね~。
桜は見損ねたけど(もう、ほとんど葉桜)緑も綺麗な京都を満喫したいと思います。
今日は、念願の美容院へ!あ~すっきり。軽くなりました
よく我慢しましたね~って言われてしまいました
で、美容院のあと大丸に行ってカーキ色のパンツを買いました。
一目惚れしたので、即行買いです
そういえば、大丸の裏にいい感じの服屋さんを見つけました。
前からあったのかな~?次はじっくり見たいと思います。

久々に、NHK教育を見たら、「100語でスタート英会話」が
終わって違う番組になってました
ジョージさんもコーパス君も投野先生も好きだったのにな~。
4月で番組が変わったんですね。。残念です。




 
│posted at 00:47:11│ コメント 8件トラックバック 0件
2006年04月14日(Fri)

ビール

カテゴリー:未分類記事編集

我が家に欠かせないもの・・それは、ビールっていうか私の生活に
欠かせないと言っても過言ではありません。
ビールが大好きですっ

一番好きなスーパードライ
私の近くの日本食スーパーは、よく安く売ってくれます。
本当に感謝ですよ~
安いときに、まとめ買いします。
アメリカは、酒税が安いのでビールが安いとは聞いてましたが、
セールの時はさらに安くなり、1ダース24本入りが
$12.98×CRV!!(今週の日曜までかな)
安くないですか??日本円で¥1600未満ですよ!
1本当たり約66円!
考えられない安さですよね~。日本で買うと1ダースって
¥5000近くしませんでしたか?
それが、ジュースより安いんですよ。
考えられないですよね~。でも嬉し
ビールに関しては、味も日本と一緒なんですよ~。

アメリカは、お酒が安く手に入るからアル中になる人も
多いとか・・。私も気をつけないと。。へへっ、そんなに
飲まないから大丈夫です。いろんな、アメリカのビールも
試してみたいな~と思う今日この頃です。
ちなみに、このスーパー我が家の第2の生活必需品、
キューピーマヨネーズもよく安くなるんです。
ほんと助かります

P1000140.jpg

 
│posted at 18:45:57│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年04月13日(Thu)

探してたもの

カテゴリー:未分類記事編集

ずっと探してたもの・・それは中華スープ中華スープといえば中国スーパー。
安く手に入ると思って探しまくりましたが、、見つかりません。
ならば、韓国スーパーへ。でも、ここでも見つかりませんでした。
中華スープ=中国スーパーという私の考えが浅はかだったみたい。
じゃあ、中国4000年の歴史の味はみんなどうしてるのでしょう?
鶏でちゃんとスープをとってるんでしょうか?ホンダシのような
インスタントは中国家庭では使わないんですかね?
でも、中華スープの素ってレシピ見てたらよく登場するんです。
麻婆豆腐を作った時に、代わりにチキンコンソメを使ったら
得体の知れないものになってしまって。。やっぱり、チキンコンソメでは代用できないんです。
で、とうとう買ってしまったのが、日本でもお馴染みの味覇
20060414092429.jpg20060414092442.jpg調味料で$13かぁ・・悩みましたが、どうしても欲しかったので思い切って買ってしまいました中身はペースト状なんですね。粉末だと思ってた。


20060414093209.jpg麻婆豆腐、リベンジです。今回は美味しくできました。
この味覇、塩コショウ少々と色付け程度のお醤油、乾燥ワカメを
入れるだけで立派なワカメスープになります。優秀です

 
│posted at 18:15:19│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年04月12日(Wed)

テレビ

カテゴリー:未分類記事編集

今日もいい天気

私の住んでるところでは、毎週土日の夜に日本の番組が放送されます。
あ、朝もニュースはやってますけど。
で、日曜は「トリビアの泉」とか「HEY!HEY!HEY!」が見れるのです。
先週の日曜、浜崎あゆみと出ていた人・・。
浜ちゃんが若手№1マジシャンふじいあきらさ~んと紹介しました。フジイアキラ?
誰?知らない。藤井隆ではなく?
この方有名なんですか?
私は、知りませんでした。
もともとは、Mr.マリックを師と仰ぎ彼の事務所でアシスタント
してたらしいですけど、いざこざがあって独立となったらしいですね。

そのマジックのすごい事
思わず見入ってしまいました。
マジックだからタネがあるのは分ってますが。
いや~この方すごいですね。楽しませていただきましたハイ

akira.jpg

テレビといえば、昨日の朝のニュースで愛子様入園をアメリカのキャスターが伝えてました。さすが愛子さま。
幼稚園行くだけでも、海外でニュースになるんですね。。

 
│posted at 19:22:31│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年04月11日(Tue)

アメリカに来てから

カテゴリー:未分類記事編集

日本にいる時は、水泳をやってたので、常に手足の脱毛には
力を入れてました。
しかし、アメリカに来てからというもの、処理してません。
足をふと見たらかなり伸び放題
まずい・・。
手はかみそりで、たまに剃ってますが足は伸びっぱなし
足はかみそりを使いたくないので、ずっと除毛ムースを使ってました。
今、ああいうムースって持ち込み可なんですかね?
手荷物に入れたら大丈夫なんでしょうか?

でも、日本にいる時は気になってたものでも、こっちに来たら
あんまり気にならなくなる事も多いです。
素顔で歩くのも平気、恐ろしく眼鏡が似合わないのに
出歩くのも平気になったりとか。
可愛い服にも興味なくなり、これって女を捨てかかってるかも。。
まずいです。
でも、アメリカなら今の足でも平気で泳げるかも

 
│posted at 19:00:46│ コメント 6件トラックバック 0件
2006年04月10日(Mon)

ホームベーカリー

カテゴリー:記事編集

私がまだこっちに来る前、私の暇つぶしになるようにと、夫はホームベーカリーを買ってくれてました。
20060411094231.jpg
私はまだ一度も使ってないのですが、夫が毎日せっせとパン焼きに
励んでますSAM'Sで材料を買ったのがきっかけですが、
昔、パン屋さんに働いてた事もあるらしく、
納得のいくパンが出来るまでって頑張ってます

P1000132.jpgP1000131.jpg
それは、まぁいいのですが、困るのは、まだ食べ終わってないうちに、またパンを焼く事
うちは二人しかいないので、しかも朝しかパンは食べないので消費しきれず、常に食べかけのパンが冷蔵庫に2、3個あるんです。
パンとパンの材料で冷蔵庫はいっぱい
私的には、十分に美味しいと思うのですが、
どうも納得がいかないらいしく、焼き上がって味見してすぐ又
焼き始める事もあるんです・・
言い出したら聞かない夫なので、ほっといてますが・・

家で消費が追いつかないので、会社の同僚のKさんに食べてもらう事に。
「感想聞いてみるわ!」って張り切って会社に行きましたが、
Kさん、気の毒です・・
これから、うちのパンの試食人と化すのも知らずに・・






 
│posted at 18:34:31│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年04月09日(Sun)

不思議な卵

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

今日、スーパーでこんなもの見ました

20060410152552.jpg20060410152611.jpg
卵売り場にあったので、卵だとは思うのですが本当に
食べられるのかな?なんとも不気味買ってる人もいました。来週がイースターという、キリスト教のお祭りとか。。
大人がオモチャの卵にキャンディー等入れてどこかへ隠して、
それを子供が見つけるらしいです。
夫の同僚の奥様から教えてもらいました。

アメリカって色んな行事がありますよね~。
こっちに来て初めて知る事がたくさんあります


 
│posted at 23:30:30│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年04月07日(Fri)

インスタント食品

カテゴリー:未分類記事編集

今日は、いい天気でしたでも、朝はまだ白い息が出ました。

この前から、ずっとどん兵衛が食べたかった私。
でも、結構高いんですよね。どうしても日本の値段と比べてしまって
なかなか買えずにいた私。ケチ?
すると、広告の品でなんと¢98に!これはこれはでやっと買えました
ん~久しぶりのどん兵衛この麺。
ちょっと味が違うような気もしますが、私の味覚が変わったかもしれないので。満足です
どん兵衛って関西どん兵衛と関東どん兵衛があるんですよね。
インスタント食品といえば、この前中国スーパーで
こんなの見つけました。
20060408100441.jpg
出前一丁のカレー風味。初めて見ました。
日清食品は、中国向けにこんなのを作ってたんですね~。
日本では見た事ないですね。お値段なんと¢48!やすっ。
20060408100404.jpg
これは、出前一丁のシーフード味。これも、日本で見た事ないですよね~。
安すぎるのが不気味でまだ食してないんですけどね

 
│posted at 23:30:45│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年04月06日(Thu)

Dove

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

今日は晴れですとてもいい天気です。
天気がいいと気持ちいいですね~

Dove


上の写真は、アメリカのDoveと日本のDove。
私は日本にいる時、Doveが好きでした。本当にさらさらになります。
先にアメリカに来ていた夫から、こっちにもDoveあるよ~って
聞いてたから安心してシャンプー等持参しなかったのです。。
アメリカのDoveを使ってみると、シャンプーの時に髪がキシキシ
えっ??うそ~
何これ?指が通らない。一応、モイスチャーって書いてあるのに。。
もう、髪の油分が全て流れてる感じでした。もうパシパシですよ。
それでも、我慢して使ってましたが、日が立つにつれさらにボサボサに
なってきたので、もう限界。
夫に言って日本スーパーで日本のDoveがコンディショナーとセットで
$17ほどで売ってたので、買ってもらいました。ホッ
やっぱり、日本のDoveはいいです
同じDoveでも全く別物でした・・

髪の毛といえば、12月から切ってない私。
シャギー部分も伸びきってしまって、前髪はあるものの
まるで昔の武田鉄矢のようになってます
早く、髪の毛切りたいです・・。





 
│posted at 18:10:32│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年04月06日(Thu)

遅ればせながら

カテゴリー:未分類記事編集

今日は、雨です
やっと、「白夜行」の最終回見ました。
近くの日本食スーパーで、日本のドラマが2週間遅れくらいには
なりますが、レンタル出来ます。
(1本2話入りで1$25くらい)
よかったです思わず泣いてしまいました。
テレビで泣くなんて、何時以来??
「動物奇想天外」の皇帝ペンギン親子のドキュメント以来かな。。

「白夜行」は、東野圭吾さん原作で彼の本は、よく読んだので、
このドラマは絶対見たかったのです。
読書といえば、日本にいるときはかかさず本を読んでたのですが、
アメリカに来てからというもの、全く読まなくなりました。
大量の本を持参したにもかかわらず・・。
貫井徳郎さん、東野圭吾さんの本はいっぱい読みました。
私が一番好きだったのは、貫井徳郎さんの「殺人症候群」
濃く、重い内容の話ですが考えさせられる1冊だと思います。
面白いので、おススメの本です。
(でも、かなり重いので読み終わった後暗くなってしまいます)
症候群3部作シリーズの最終章になります。

今、読みかけの本は、真保裕一さんの「発火点」
「ホワイトアウト」を書いた人です。
内容を忘れたのでもう一度初めから読み直しです

20060405084551.jpg

 
│posted at 17:01:27│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年04月05日(Wed)

掃除機

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

今日は、すごく風がきついです。朝方、風雨の音で目が覚めました。
雨はすでに止み、晴れましたが、風は相変わらずです。

掃除機

このグレーの物体。うちの掃除機です。業務用かと思いました
夫が先にこっちに住んでで夫が購入したものですが、
なんせ使いにくいです持ち歩くたびに弁慶の泣き所を
ぶつけてしまいます。音もやたら大きいです。
初めてこの掃除機を使った時、どういうシチュエーションだったか
忘れたのですが、手首につけてた髪の毛をくくるゴムが吸い込まれて
パニックになりました。
すぐ、掃除機をOFFにすればよかったのですが、
パニックになってたもので、冷静な判断が出来ず
ひたすらゴムをひっぱって、掃除機の口から離そうと必死でした
手首がとれるかと思うくらいすごい吸引力でした。
結局、はっと我にかえりスイッチをOFFにして事なきを得たのですが、
夜まで手首にはゴムの後がくっきり残ってました。
こわ~。
すごい音と吸引力のわりに、吸ったはずのゴミが
どこかから出てきたりします。全く意味不明です

今日も掃除機かけてた時、テーブルの下の敷物を吸い込んだので、
あ~またか・・と思ってたら、煙が出てきました
びっくりした!焦げ臭かったけど問題ないみたいです。
恐るべしアメリカの掃除機。




 
│posted at 17:00:25│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年04月05日(Wed)

びっくりしました

カテゴリー:未分類記事編集

家に人が訪ねてくるって事ないのに、いきなりドアをたたく人が・・。
は?居留守を使うべきか、出るべきか・・
ドキドキしながら「はい」と日本語で返事して開けると、
背のたか~~い男性がすごい勢いで喋りだしました。
??さっぱり分りません。
Excuse me.I can't speak English と言ったら
OK!と言って去って行きました。で、隣の部屋のドアを
ノックしてました。
いったい何だったのでしょう??
あ~びっくりした

 
│posted at 11:47:50│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年04月04日(Tue)

香り

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

いい香り
2日から夏時間になりましたね。夫が仕事の時は6時に起きますが、
本当ならまだ5時・・眠かったです。1時間損した気がします。。
携帯も自動的にかわるのですね。

さて、私がアメリカに来て好きになったもの・・
Bath&Body Worksのハンドソープ
近くのモールに行った時にたまたま入ったのですが、
たまらなくいい香りに、はまってます。
今回、セールでハンドソープが4for$10だったので、
思わず買ってしまいました。
COUNTRY APPLE、RASPBERRY、SWEET PEA、CHERRY BLOSSOM。
どれもいい匂い。 ん~癒されます。花の匂いの香水は苦手ですが、
ここのは大丈夫。また匂いがいいだけではなく、手もすべすべになる気がします。
調べたところ、マンゴーマンデリンが一番人気の香りみたいです。
そうだったのか~試してみたらよかったな。。

セールという事もあり、今回body splashも買ってみました。
ボディローションみたい。white cherry blossomの香りです。
これまたいい香り。香水みたいにきつくなく、ほんの~り香る感じ。
気軽につけられるのがいいと思います。
匂いのある生活っていいですね


 
│posted at 12:02:18│ コメント 8件トラックバック 0件
2006年04月02日(Sun)

SAM'S CLUB

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

夫の強い要望につき、言わずと知れたSAM'S CLUBの会員になってきました。業務用のような感じ。すべてが大量売り
食品は、二人でさばけないので買ってないのですが、調味料や
パンの材料が安く買えたので満足
ドライイーストがかなり安かったです。大量で$3.04!
こんな安くって大丈夫なん?って感じですが・・
日本買うともっと高いですよね??
後、ハーゲンダッツのアイスも安かったです
チョコアーモンドコーティングの棒のアイス(なんて言うんですか?バータイプ?)が12本入りで
$5ちょっと。これは安い!!
今度、ぜひ買おうと思います。

ところで、日本食スーパーで日本人の試食は見た事があったのですが、
今日、SAM'Sでアメリカ人の試食販売を初めて見たので、かなり驚いてしまいました。
しかも、全員シャワーキャップみたいなのをかぶって。。
髪の毛はみんな入れろって決まりなんですかね・・。
私も日本にいる時に働きながら、試食のバイトをしてたので、ついつい見てしまいます。
接客が大好きだったので、またやりたいな~と思うのですが、なんせ喋れないし今は無理です
試食販売は宣伝販売で目的はお客様に食べてもらう事。
勘違いされてるのが「ごめんね~食べるだけ食べて買わんと」ってよく
言われましたが、あくまでも目的は味を知ってもらう事。
いいんです。いいんです。食べてもらう事に意味があるんです。
試食されてる方を見たら、ぜひぜひ食べてあげてくださいね。
って、今日は私も食べてないんですけどね・・
英語ですごい勢いで喋られたらひるんでしまうんで
近づけませんでした・・。







スレッドテーマ:アメリカ生活 ジャンル:海外情報
 
│posted at 16:52:20│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年04月01日(Sat)

初ブログ

カテゴリー:初めまして記事編集

初めましてkuriです。夫を追いかけて、今年の1月からカリフォルニアに住んでます。
英語が全く出来ないので不安でしたが、せっかくの与えられた機会。どうせなら楽しんでいきたいと思います。

4月って新しい事、始めたくなりませんか?暖かくなる影響でしょうか?
で、ブログを始めることにしました。私に出来るかな~って思いますが、頑張っていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします
スレッドテーマ:アメリカ生活 ジャンル:海外情報
 
│posted at 10:53:27│ コメント 9件トラックバック 0件
