
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年05月30日(Tue)

Huntington Library Art Collections&Botanical Gardens

カテゴリー:生活記事編集

3連休も終わりましたね。OL時代は3連休の前の金曜とかうきうき。
嬉しかったですよね~。専業主婦になるとその楽しさも
なくなりました。私の場合、毎日休みみたいなものですから・・。

さて、日曜にSan Marinoにあるハンティントン・ライブラリーに行ってきました。
P1000353.jpgP1000355.jpg
San Marinoの町は緑が多くってとっても綺麗。ライブラリーと言っても
図書館だけではなく、テーマ事に分かれた植物園や庭園、
ローズガーデン、ハーブガーデン、美術館もありました。
とって~も広いので全部見きれなかった
というのも私がサボテン園に長居しすぎたため。
P1000377.jpgP1000362.jpg
いろんな国のサボテンがいっぱい。
P1000360.jpgP1000361.jpg
こんな気持ち悪い毛虫のようなサボテンも。ぞ~っ
P1000363.jpgP1000373.jpg
サボテンからサボテンが。。こうして成長していくんですね。
園内は緑緑してて、とっても目に良さそう
P1000372.jpgP1000371.jpg
ローズガーデンは、季節が悪かったのか、枯れてるバラも多かったです。
でも、辺りはバラのいい香りが。
P1000369.jpgP1000375.jpg
りす発見!
あと、キッズガーデンもあって、子供が楽しめる仕掛けがいっぱい。
大人の私も楽しかったです。
美術館もあり、ほとんど美術館に行った事ない私ですが
楽しかったです。
物珍しい私達は、絵に近づいて見すぎてたため、警備員に離れろって
注意されてしまった。
ハーブガーデンに行けなかったのが残念ですが、
見るとこ盛り沢山で、入場料$15だったら安いんじゃないでしょうか。
サボテンが妙に気に入ったので、ちょっと買ってみようかと・・家に飾りたいな
とても楽しい一日でした。


 
│posted at 15:00:25│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年05月28日(Sun)

飛行機雲で文字

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

今日、こんなもの見ました
P1000346.jpgP1000348.jpg
P1000351.jpg
初めて見ました。雲の文字
なんともアメリカらしいですよね
たまたまガソリンスタンドにいたから車を止めてたんで、
じっくり見れました。ラッキー。
ちょっと感動してしまった


 
│posted at 23:50:09│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年05月26日(Fri)

止まるかっぱえびせん

カテゴリー:失敗したもの記事編集

先週行った、韓国スーパーでやってしまった
かっぱえびせんと言えば・・?
♪止められない止まらない~カ○ビーかっぱえびせん♪ですよね。
見た目そっくり
P1000267.jpgP1000263.jpg
あ!かっぱえびせんがある!って疑わず即行買ってしまったんですよね。
家帰ってよく見たら、シュリンプクラッカーって書いてある
かっぱえびせんじゃなかった。嫌な予感で食べてみると、、
歯ざわりは一緒。でも、なんて言うか塩がきいてないっていうか、
段々嫌になってきてすぐ止まってしまいました。
かっぱえびせんもどき。。

日本とそっくりな物があっても要注意ですよね
分かってたくせにやってしまいました。
P1000340.jpgちなみにこんなに大袋。ポテトチップスと比べてもこんなに大きいたっぷり入ってます。
大失敗です買ったからには、責任持って食べやって夫に言われてしまった
毎日、少しづづ食べようかな・・
 
│posted at 23:10:39│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年05月25日(Thu)

初!TRADER JOE'S

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

今週の日曜日から、日本語放送でドラゴン桜が始まります。
とっても楽しみです
夫の会社のバツイチ社長に天ぷらをご馳走になったときに、
すごくいいって絶賛してたので見たかったんですよ~。
(たまたま日本に帰った時に見てたらしい)
ぜひ、自分の子供に見せたいって。(別居してるけど)
なんでも、見終わった後は無性に勉強したくなるとか。。ほんまかいな?って思って聞いてました
近くのレンタルビデオ店には置いてなかったのですが、
偶然放送される事に。これはラッキーじゃないですか
これが日本で放送されてたの去年の秋くらいかな?
興味なかったので見てなかったんですよね。
これを見て自分に渇を入れよう

さてさて、今さらですがTRADER JOE'Sに行ってきました。
そこで、買ったもの。mimoさんに教えてもらった、オリジナルトリュフ。
P1000270.jpgP1000288.jpgお、おいし~
甘くなく、ほろ苦ココアパウダーとチョコがベストマッチ
ついでに、横にあったmini pretzelsも買ってみました。
これも、美味しかったです!とてもアメリカのチョコとは思えない
お値段、二つとも2$99。
あと、お豆腐とかも探したんですが見つかりませんでした。
っていうかお豆腐自体見つけられませんでした
私が行ったお店はとっても狭かったんです。
恐ろしく人が多かったので、あんまりゆっくり出来なかった。。
今度は違う店に行ってみます。もっと広いはず。
あ!ワインもいっぱいありました~。
2$弱で売ってるワインもあったので、とりあえず買ってみました。
安いですよね~
ワインの味はよく分からないので、全然OKです






 
│posted at 23:10:21│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年05月23日(Tue)

洗剤か洗濯機か

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

1月の終わりにアメリカに来て、もうすぐ4ヶ月か。。
でも、4月は半分日本に帰ってたから正味3ヶ月くらいか。
1月から使ったこのタオル。
08042636.jpg分かりますかね?これ、黄色なんです。が右のタオル、白に見えませんか?
今日、同じタオルを下ろして愕然としましたよ。。
たった、3ヶ月でこんなに色あせるもの??(私専用タオル)
タオルはいいですよ。色あせようが色が落ちようが。。
でも、服もこんなにダメージを受けてるわけですよね
洗濯機が強烈なのか、洗剤が悪いのか?

今、アパート敷地内の共同コインランドリーを使ってるんですけど、
洗濯機が$1.25で乾燥機は75¢ 計2$
一回につき約¥220くらいですか。
写真を撮る事は、出来ませんが真ん中に棒があるやつです。
(変質者と思われたら困るので)
でも、日本から持ってきた洗濯ネットが2回使っただけで
破れたんですよ100均は100均ですけど、、
2回で破れるってのもどうかと思いませんか?これにもびっくり
でも、色落ちを考えたらやっぱり洗剤が悪いのか?

P1000310.jpgちなみに洗剤はTide。うちのアパートは、ランドリーの前を通るといつもTideの匂いがプンプンしてます。って事はみんなTide使ってるのよね~。でも、色落ちするわりには汚れ落ちはイマイチなような気がします。このまま使いつづけたら服はどうなるのか?
このTideの写真見て下さい。。
今使ってるTideの後には、、、さらにデカイ5.9L入りのTideが
控えてるんですよ夫が安いときに知らん間に買って
たんですね~~激おも。
5L入りの洗剤持って、洗濯しに行く私の事考えてくれないのかしら?
安けりゃいいってもんでもないでしょ。。





スレッドテーマ:アメリカ生活 ジャンル:海外情報
 
│posted at 23:00:41│ コメント 6件トラックバック 0件
2006年05月22日(Mon)

好きになった冷やし中華

カテゴリー:生活記事編集

先週体調を崩して以来、大食漢の夫はすっかり粗食に
なってしまいました。全く食欲がない様子。
食欲がない夫が毎日の様に食べたがったもの、、
P1000282.jpg中華三昧の涼麺。私、冷やし中華ってあんまり日本では好んで食べなかったんですけど(美味しいって思った事があまりない)でも、この中華三昧の涼麺は美味しいです!麺がツルッとして最高。麺が美味しいです。ゴマ風味のタレもまた美味しい。このシリーズ生麺もあると思うので一回試してみたいな。もっと美味しいかも冷やし中華に対しての思い込みがなくなりました。。さすがに3日くらい毎日冷やし中華を食べてると、飽きたようです。
麺からご飯に戻ったんですが、大根おろし&ジャコ、ひじき、味噌汁と
毎日こんな質素な晩ご飯が続いています。
はっきりいって、私としてはとても楽
今朝、出かける時に「ざるそばが食べたいな」と言ってたので
今日は、ざるそばです。
昨日、鉄火丼が食べたくって少しの山芋が欲しかったのに
なくって、1本まるまる買ってしまったんです。
値段、6$83え?高すぎる。。
でも、山芋しか買ってなく、レジでやっぱりいいですと言えず
買ってしまった・・
それを使ってとろろそばにしよっと。

そういえば、昨日この中華三昧のラーメンの方が78¢と安かったので
一つだけ買ったはずなのに、ないんですよ。
袋探しまわったんですが見つかりません。おっかしいな~。
間違いなくカゴに入れたはず。夫がこっそり戻したのか?
前もにんにくを買って帰ったらない事があったんですよね。
同じスーパー。入れ忘れされてるのか?落としたのか?
私がやっぱりいらんわって買うのを止めたの忘れてるのか?
へー??どういう事全くふにおちません。。




 
│posted at 18:45:55│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年05月21日(Sun)

初!フレッシュマンゴー

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

アメリカでおいしいマンゴーデザートがないと
なげいてたら、かづぽんさんにフレッシュ生マンゴーが美味しいと
教えてもらったので、早速買ってみました。
熟すのを待って、今日食べてみました。が、
本当に皮むくのが難しい。
P1000301.jpgこんなにべちゃべちゃになってしまったきたな~
こんな写真載せるなよって感じですが・・
かづぽんさんによると、専用の皮むきキッドがあるとの事。
包丁でむいても、綺麗にむけないし、手でめくってみると
かなり、分厚く皮がとれてしまう。
私、アボガドみたいに種がボコッととれるのを
想像してたんですよね~。
結局、種が取りきれなかったので、夫がかぶって食べてました。
私のむき方が悪かったせいで、歯ざわりがつるっとした感じがなく
シャリシャリって感じでした
初体験のフレッシュマンゴー、味は激うまっ
これからマンゴーは生で食べたいと思います。
ん~、そうなるとやっぱりキッドが必要かも。。
あっ!上からヨーグルトをかけるとマンゴーヨーグルト
 
マンゴーって日本でも探したんですが、一個¥1260も
してたんですね。たかっ
そう思うとアメリカは一個79¢で買えたんですよ~






 
│posted at 23:24:50│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年05月19日(Fri)

カテゴリー:生活記事編集

昨日ご飯を食べてる時、突然横にいた夫に
「kuriって男みたい・・」って言われてしまった
はぁ??男ってどういう事よ!失礼すぎ

さて、そんな事はおいといてっと、、
最近、また本読みたい病にかかってます。
もともと本が好きな私。日本にいる時は本屋があると
吸い寄せられるように入って、本を物色してました
本を選ぶのって最初の何行か読んで決める人、ぱらぱら見て決める人、
じっくり読んで決める人いろいろだと思いますが、
私は、裏表紙のあらすじを見てなんとなく直感で買います。
本を選ぶのだけは、とっても早いです。
でも、買うだけ買ってなかなか読まない本もたたあるんですけどね。。

好きなタイプは、ミステリー、サスペンス系。
「犯人はアナタね」「あっ違った。じゃあアナタ?あっ違うみたい」
「え~~!!アナタが犯人だったの??」ってのが好き。
大どんでん返しがあるような。
今回も日本から大量の本を持参したので、じっくり読んで
いきたいと思います。
(読むものがなくなったらどうしょ~って思いますが、
よくよく考えたら、近くにBOOK OFFがあるので大丈夫かなって)
1冊読み終えたのですが、イマイチだったのでがっくりでした
次は、白夜行。これも、かなり前に買ってて読んでなかった本の
一つです。
ドラマを先に見てしまってますが、ドラマがとても良かったので
ぜひ本も読みたかったのです。かなり分厚いので嬉しい
でもドラマを見てるせいで、武田鉄矢のイメージが強すぎて。。
P1000293.jpg

 
│posted at 17:15:41│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年05月17日(Wed)

突然の発熱

カテゴリー:記事編集

と言っても、私ではありません。
土曜日の夜、普通に晩ご飯を食べた後、急に寒いと言い出して
とても暑かったのにブランケットかぶりだした夫。
寒気が止まらへんし暖まってくるわって
熱いお風呂に入ったのですが
そのまま、ふらふら上がってきて、ベッドにダイブ。
熱を測ったら、38度ちょっと。びっくりしましたよ~。
今まで、元気だったのになんで急に??
とりあえず震えてるので、ブランケットと布団2枚かけて
この時期に信じられない格好で寝てました。
日曜には、熱は39度に
暑い、寒いを繰り返して、とりあえず熱を下げる為に
ビニール袋に氷をいれて、タオルで巻いておでこにのせてました。
「ひえぴた」買っとけばよかったとどんな後悔したか・・
すぐ氷が解けるので、夜中に何回か起きて
新しい氷にかえたり、寝ず?の看病をしました。
で、月曜に病院に行ったら
なんと、肺炎との事。え~~~!?
3週間くらいずっと風邪をこじらせて、ぐずぐずいってましたが、
まさか肺炎って??腰に注射を打たれて
しばらく安静にとの事でした。日本にいる時は健康だけが
取り柄だったのに・・

熱も下がったので、今日から会社に行きました。やれやれ
P1000283.jpgアメリカにもひえぴたがありました。突然の発熱に備えて常備しといた方がいいですよね~。備えあれば愁いなし
P1000275.jpgこれは、病院のボールペン。見えますか?ボールペンがひまわり可愛い~こういう遊び心大好きです。思わず、病院で写真撮ってしまいました。不謹慎ですけど。。
 
│posted at 18:19:33│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年05月16日(Tue)

美味しいと聞いてたのに・・

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

P1000277.jpg夫が、すごく美味しい~って言うので買った、キャンベルの缶詰。
マッシュルームスープ。
留学してたときによく食べたそうです。
そんなに、美味しいの?では早速。

このまま、ソースとしても使えるみたいですが、
スープとして飲みたかったので、ラベルの裏に書いてあった
リッチスープのやり方を真似して1缶分の牛乳で割りました。
食べてみると、辛い~なんだかとっても塩辛い。
別の食べ方があるんでしょうか?
夫がシーフードミックスをバターで炒めて、入れたら
絶品とか言うのでその通りに作りました。
夫も「あれ??こんな味やったっけ?辛いな~」とか言ってます。
そ、そんな~ん
大量売りスーパー、SAM'S CLUBで10個パック買ったのに・・
P1000279.jpgこんな大量さばけない~
おまけに、夫は「実は、美味しかったんはクラムチャウダーねん。
SAM'Sにはなかったし、これでもいいかな~て思って・・」
は??どうするのよ?このスープ。
お勧めの食べ方あったら教えて下さい

 
│posted at 18:10:38│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年05月12日(Fri)

カテゴリー:生活記事編集

今日、楽しい夢を見ました。
夢の中で笑ってる、大爆笑してる夢。
「はははっ~あっはははっ~」
おかしくておかしくて、笑いが止まらない。涙が出てきた。
夫に起されて、目が覚めた。ハッ
どうやら、寝ながら大声で笑ってたらしい。。
恐っ。
笑ってる夢を見ると、実際にも笑ってるのか?
夢の内容もはっきりと覚えてます。
「急にどうしたんかと思ってビックリしたわ」って夫も
驚いてた私もびっくり。
それから寝れなくなってしまいました。
最近、もうそろそろ朝かなって時計を見ると、3時半とかで
びっくりします。まだ、こんな時間??
それから、寝れない。。
12時頃寝ても、3時とか4時とかに目が覚めます。
今までの私じゃ考えられない事。
で、昼間眠い夜は寝れない。ぐっすり寝たいよ~

さてと、今日の晩ご飯は、何にしよかな。。
月曜から、鶏ときて、今日はかなって冷凍庫から出したものの
何作ろうか。。
以前、美味しかったハニーマスタードチキンを作ろうと
思ったけど、レシピの紙に作り方をひかえてない
また、検索し直し??何見たか覚えてないよ~ガクッ
薄れてる記憶を頼りに適当に作るしかないか・・

 
│posted at 16:44:37│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年05月09日(Tue)

大根の葉っぱ

カテゴリー:生活記事編集

帰ってきてから、あんまり天気がよくない
朝から、部屋に日が差すって事がないです。
アメリカの青空は好きなのにな~

さてさて、私が大切に育てていた葱。いつか食べようと思って
水栽培してましたが、日本から帰って来たら
枯れてました。
あれだけ、水はかかさずあげてって頼んでおいたのに。。
その代わり、私がいない間ほったらかしになってた大根。
大根の方は萎びて元気なさげでしたが、葉っぱが伸びてやたら緑緑してたので、
捨てるのももったいなく大根の葉っぱ栽培をしてみようかと・・
大根の葉を育てる?なんて聞いた事もないですが
ほっといても、こんなに葉っぱが成長してるという事は
結構いけるんじゃないかと思いまして・・ちょっと大根を残してっと
09072235.jpgやたら、みどみどしいでしょ~。捨てるの可愛そうでしょ。いつか、大根の葉っぱとジャコの炒め物が出来る事を夢見て育てていこっと
で、元気がなかった大根も切ってみると中身は瑞々しかったので
大根サラダに。大根&胡瓜はスライサーで切って塩もみして水気を
しぼったら、キャベツの千切りとコーンを合わせて塩コショウ。
あとは、マヨネーズを入れて混ぜるだけ。簡単で美味しい。
大根サラダの完成。
08121459.jpgアメリカのコーンって美味しくないですか?私、日本にいる時はあんまり使わなかったんですけど、アメリカに来てから居酒屋メニューのバターコーンもよく作るようになりました。
冷凍でも、水に浸すだけで食べられますし、安いので
何にでも入れてます
 
│posted at 18:50:08│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年05月08日(Mon)

黒い泡

カテゴリー:記事編集

とても眠いです
これが時差ぼけって言うものでしょうか?それとも5月だから?
寝てるのにすごく眠いです
でも、そんな事言ってる場合ではない。掃除をしないと。
夫は、私がいない間一回も掃除をしてないらしく、
洗面所とかキッチンとかかなり汚い状態でした
で、お風呂。見た目もなんだか薄汚い感じだったんですが、
洗ってみると、泡が黒い
え?お風呂ってこんなに汚くなるもの??
バスタブですよ。
1回洗っただけでは、綺麗にならない気がして2度洗いしました。
2回目も黒い泡でした。。
ひぃ~汚い
そんなに、夫が汚れてたのでしょうか・・?汚れ夫。
ちなみに夫は、内勤の仕事です。
頑張って働いてるのに、こんな事言ったら可愛そうですね
2度洗いのおかげでバスタブはピカピカ
輝きを取り戻しました。

お風呂といえば、今日久々に体重を測りました。が、
日本で食べまくったにもかかわらず、増量なしホッ
日本では、あんまり肉類は食べてないからでしょうか?
とりあえず、よかった
でも、今日からまた毎日肉生活スタートです







 
│posted at 22:40:26│ コメント 6件トラックバック 0件
2006年05月07日(Sun)

アメリカ

カテゴリー:未分類記事編集

とうとう帰ってきてしまいました
これでも日本に帰る時は、帰りたくないな~、アメリカがいいって
思ってた私。
でも、日本に戻ってみると快適で、アメリカに戻りたくなかったです。
美味しいものは食べれるし、可愛い姪っ子とも遊べるし。
何が寂しいって私になついてる、小学生の姪っ子と離れるのが寂しい
「kuri姉ちゃ~ん、行かんといて。な~お願い」と寂しそうに言う姪っ子と別れる時の悲しい事
あんな、寂しそうな姪っ子の顔みたのは初めてでした。
前回の時は、そうでもなかったのにな。
もう、可愛そうで可愛そうで行きしのMKシャトルの中で
涙してました。こんな思いするくらいなら帰らない方がマシかも。
日本の事考えると寂しくなるので、もう考えないようにします。
で、久々に帰ったアパートは、散らかり放題
その上、私が大量の荷物を持ち込んだので、足の踏み場もないくらい
散らかってます。まぁ、ぼちぼち片付けていきます。
こんなん書いてる場合じゃないやろ~って感じですが

今回、手荷物がやたら重たかったんです。
空港着いてから、重そうに歩いてたら、見知らぬアメリカ人乗客が、
「It's heavy!!」「Can I help you??」って声をかけてくれました。
びっくりしました!日本じゃ考えられないですよね。。
でも、大丈夫ですって言葉が咄嗟に出てこなくって、
No!No!thank you~しか言えなかったんですよね。。

アパートに着いて少し寝て、夕方から買い物へ。
昼間は暖かかったのに、昼寝してる間に寒くなってました。
お気に入りのカーキのジャケット着て出動しましたが、
アメリカ人たちは、みんな半袖にサンダル
とても暑苦しい私
でも、寒くないのかな~そういえば、もっと寒い時でも彼女達は半袖だったか・・




 
│posted at 11:15:56│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年05月05日(Fri)

ちびトマト

カテゴリー:未分類記事編集

今日のお昼はランチバイキングへ。
メインディッシュを5種類から好きなのを選んで
あと、25種類の料理とデザートが食べ放題。
私はメインにスズキのグリルを選びました。
これで¥1900。ホテルのバイキングにしては、お得。
お腹いっぱい満足です。
で、そのバイキング料理の中に飾りとして入ってたもの
ちびトマト
P1000250.jpgP1000245.jpg
ちっさ!か、かわい~
プチトマトと並べてみました。
普段見てるものがこんなに小さいと可愛いですよね~。
赤ちゃんの靴が可愛いのと同じ感じ。
可愛い可愛いって連発してたら、お店の人が
マイクロトマトって言うんですよって教えてくれました。
へ~。知らなかったな。これ、思わず持って帰ってきたんです。

明日は、いよいよアメリカへ
又一人ぼっちの生活が始まります。
でも、今回もまたもや本を大量に買い込んだので、
読書&英語の勉強に頑張りたいと思います
読みたかった本はすべて購入できました
そういえば、関空にブラックユニクロがオープンしたとか・・
なんでも、イメージカラー赤から黒が基調のユニクロへ。
夕方のニュースでやってましたが、お店も黒っぽいモノトーンな
雰囲気でした。
明日、覗いてこようと思います


 
│posted at 17:26:50│ コメント 6件トラックバック 0件
2006年05月04日(Thu)

大好き!冷奴

カテゴリー:未分類記事編集

今日は、暑かったです。さすがに今日は、ストーブはいりません。
この気温の変化についていけません。。

去年の、今頃に豆腐の販売をした事あるんです。
ギトー食品ミニおたまminiotama.jpgギトー食品?聞いた事ないなぁ~と思いながら、味見した豆腐の美味しかった事。豆腐ってこんなに美味しかった??って感激してしまいました豆腐との出会いをしてからほとんど毎日冷奴を食べてます。(結構はまりやすいタイプ)
グルメとかじゃ全然ないですけど、それ以来豆腐だけはこだわってます。でも、豆腐って美味しいのは本当に美味しくないですか?で、このおたま豆腐なんですが、これが又なかなか売ってない。私がこの仕事をしたのは芦屋だったのですが、まさか芦屋まで買いに行けないし。でも去年は、近くで探して電車に10分ほど乗ってはるばる買いに行ってましたそれほどまでに食べたかったんですね~。
今は、近くのお豆腐屋さんのおぼろ豆腐を買ってます。
これも美味しいんですよ
P1000239.jpgP1000215.jpg
豆腐は、まずそのまま食べて、それから豆腐のたれをかけて食べます。
豆腐のたれを使用すると美味しさ醤油で食べるより倍美味しくなります
アメリカでも豆腐は買えますが、なんせ硬い。
私の買ってる豆腐だけなのかなぁ?私は、近所の日本のスーパーで
そのスーパーブランドの豆腐を買ってます。これが、木綿も絹ごし変わらないくらい硬い。
少々の事では崩れないくらい。。麻婆豆腐をした時もほとんど
原形を保ってましたアメリカの豆腐といえば、ハウスが
一般的だと思うんですが5種類あるみたいで、CMで硬さ5段階!!ってやってますが、
本当に5段階に軟らかいのかな?5段階も店に置いてあるのかしら?
そんなわけないか。。
帰ったら一回買ってみよかな
アメリカでも冷奴が食べたいな。



 
│posted at 22:57:49│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年05月03日(Wed)

BIGたらこ

カテゴリー:未分類記事編集

昼間は、暑かったのに夜は又寒い~。
で、5月なのに又ストーブつけてます

今日は、プラッツ(近鉄)で北海道大物産展やってると知り
行ってきました。
行ってすぐおっちゃんに捕まってしまい、いくらや明太子など
置いてあるもの全部食べさせてもらいました。
おいし~。いくらも美味しかったけど、100gでこの値段は
高いと思ったので止めて、たらこを買う事にしました。
P1000232.jpgP1000233.jpg
たらこってこんな大きいものでしたっけ?これで一腹ですよ。
分かりやすいように、ハサミを置いてみました。
このたらこが、め~ちゃくちゃ美味しかったんです
大きくて、さらに肉厚。
塩加減もちょうどで、このたらこだけでご飯何杯でもいけます。
いっぱい試食させてもらって、代金もまけてもらいました。
こんな美味しいタラコ食べたの初めてです
ありがとうございました
=おまけ=
P1000225.jpg小さい牛乳瓶に入ってるプリン。プリンも一時はまった事があったので、試しに買ってみました。これが、激うまっ想像以上の味でした。
カスタードプリンなんですけど、しつこくない甘さがたまらなく美味しい。明日も買いに行こかなって真剣思ってます。。
http://www.santaxream.comやっぱり、北海道物産展は良いですね~


 
│posted at 23:12:30│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年05月02日(Tue)

続・抹茶!

カテゴリー:未分類記事編集

今日は、寒~い一日でした。
昨日までの真夏のような暑さが嘘みたい。
また、ストーブ入れてます

もともとお菓子が大好きな私。
特にチョコレートには目がない
見た事ないチョコがあると、ついつい買ってまいます。
でも、こんな私でもアメリカではほとんど間食しないんですよね~。
で、今日こんなものを見つけたんです
P1000150.jpgP1000153.jpg
抹茶ミルキー抹茶トッポこんなんある~って感激して
買ったんですが、家族に見せてたら
ふ~んって感じで無感動でした。
常に見てるとなんとも思わないのかな。。
味は抹茶ミルキーは想像できますよね。想像通りの味。
トッポも、美味しかったです。ん~でも、もう少し抹茶が濃くても
いいかも。
で、もう一丁!
P1000214.jpgポルテ
抹茶の味は美味しいんですけど、ゴマの味に抹茶が
負けてる感じかな~。
私個人的には、日本の菓子メーカーの抹茶では、
明治製菓の抹茶の味が一番好きです。
フランとかメルティーキッスとかね。
ここの抹茶は最高ですメルティーキッスの濃抹茶は、
はまりまくって、1月の渡米の際には10個くらい持参しました。
冬季限定品なんで、もう食べれないのが残念です。
ちなみにポルテも明治製菓なんですけどね~。黒ゴマの味が
強すぎてもったいないなぁ。。

 
│posted at 23:50:28│ コメント 5件トラックバック 0件
2006年05月01日(Mon)

踏み切れない

カテゴリー:未分類記事編集

あと、日本にいるのも4日になりました。
夫の体の調子が悪く、とりあえずアメリカへ行った私。
今回、落ち着いたので帰ってきて残ってた手続きを済ませました。
残るは携帯の解約だけ。
赴任の皆さんは、当然解約されてると思うんですが、
もしくは休止。私のボーダフォンは、休止制度がないので
解約になってしまいます。
これが、なかなか踏み切れなく、手続きに行かないので
夫に怒られてます
「使いもしんのに、基本料だけ取られてもったいないやん!」
夫の言う事がもっともだと思います。当然ですよね。
私もよ~く分かってます。
でも、もしちょっこっと帰って来た時に働きたくなったら?
私の大好きな宣販の仕事は、派遣会社の方と連絡をとる事が多いので
携帯がないと、とても不便。
登録だけしとけば、自分の都合のいい日にいつでも働けるので
もちろん、一日だけでもOK。突然でもOK。
働く事考えたら、解約に踏み切れない。。
夫は、「もう当分働く事ないやん」って言いますが、
今回も、すごく働きたかった。

ずっと、事務の仕事をしてきて、ひまつぶしと小遣い稼ぎで
始めた宣販のバイト。これが又、天職?いうくらい楽しかったんです。
月~金まで会社で、土日でバイトに入っても
疲れるけど楽しかった。
もちろん、嫌な事もたくさんあります。
お店の担当者によっては、すごい嫌な人もいますし。
でも、お菓子を配ったり、風船配ったり、くじ引きしたり、
お客さんと喋ったり、すべてが目新しい事ばっかりで、
本当に楽しかったんですよね。
嫌な事があっても倍楽しい事があるから続けられたんだと思います。
私にとっては一生続けていきたい仕事です。

働くのは、赴任生活が終わるまで我慢?
使えないのに解約しないなんて、お金を捨てるようなものって
分かってるんですけど。
日は迫るし、夫には責められるし、でも踏み切れない。。


 
│posted at 23:33:25│ コメント 2件トラックバック 0件
