
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年06月30日(Fri)

またまた困った事

カテゴリー:生活記事編集

今日は、朝からお湯が出なかった
ずっと出してても水のまま。。
そのうち直るやろ~って思ってたら、案の定昼にはお湯が
出るようになってました。
こういう事には、もう慣れっこになってしまった。
気にもならない。これっていいのか悪いのか・・

さて、今朝夫が「会社で来週にみんな一品持ち寄ってお昼にご飯
食べる事になってん」とまた朝からびっくりするような事を
言い出しました。。
え!
どうも、参加者は何を持っていくかって連絡の紙に書くみたいで
(例えば、kuri デザート(チーズケーキ)みたいにだぶらないようにって事で)
「連絡の紙が回ってきた時、みんなデザートとサラダばっかり
やったし、仕方ないしメイン料理って書いてん。適当に何か作るわ~」って。
「kuriはいいで~」って言うてましたが、これも又
そういうわけにはいかない。
夫の会社って人間関係が最悪(アメリカにもあった!よくある女の世界
で、とても険悪ムードなのに誰がこんな事言い出したのか?
全くふにおちない。。

夫は自分で料理出来るって思ってるけど、美味しいのは
カレーだけ。。(カレーは、かなり凝ってて
今まで得体の知れない牛丼とか、中華風のひじきとか
色々失敗があるので。。
私のせいになっても嫌なので、悩んでます
冷めても美味しいもの冷めても美味しいもの・・
例えば、お弁当に入れても美味しいものって・・?
それか初めから冷たいもの。
お弁当といえば、唐揚げは?普通すぎるかな?それか春巻き(揚げ)とか。。
相手はほとんどアメリカ人あと日系の人、少しメキシカン。
初めての事で何を作っていいのか分からないな~。
アメリカ人って唐揚げ食べる?って思ったけど
ケンタッキーがあるから大丈夫か。。
誰にも食べてもらえなかったら、夫も可愛そうやしね。
今日から試作を始めないと
ちなみに今日は、いきなりですが牛肉と春雨の炒め物。←これは冷めたらどうかが分からない。
わざと早めに作って冷めたのを食べてみるつもりです。
 
│posted at 16:40:22│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年06月28日(Wed)

ドキドキした2日間

カテゴリー:生活記事編集

ある日、アパートのドアに張り紙が。
なんでも、smoke detectors(煙探知機)のテストをするとの事。
慌ててはずしてあった、バスルームの探知機を元に戻して
      ↑
(お風呂のお湯を張ってるだけで鳴り出すからはずしてた)
何か言われた時のための英語の文章を用意してその日を待ちました。
ちょっと待てよ・・
そういえば、前もドアのペンキの塗り替えの張り紙があった時の事。
書いてあった日より1日前に来られた事があって
しかも、朝の7時半ごろ
突然の早朝ノックに恐れおののいてたら鍵を開けられて
いきなり、黒人男性の集団とマネージャー。
パジャマ姿だった私は本当にびっくりしてしまいました。
アメリカに来て3日目くらいの出来事でした。
しかも、ペンキ塗りたてやから、ドアは開けたままにしといてくれ
と言われました部屋の中丸見え
そんな事が以前にあったから、前日からそわそわ。
結局、前日は何もなくいよいよ当日に。
朝の9時から夕方4時の間(これって長いよね~?)との事なので、
朝9時までにお風呂に入ってっと
トイレ行ってる間に来られたらどうしょ~って思うと
ダッシュで入ってダッシュで出てゆっくりトイレも入れず。
なんせ、マネージャーが一緒なので、ドアをノックして
返事がなくても鍵を開けて勝手に入られるので
いつかな、いつかなって気が気じゃありませんでした。
昼前にどこからともなくピーピーって音が聞こえ出し、
そのうちドアがノック。
マネージャーと「ハァイ」と挨拶するのと同時に
業者の人は土足のまま部屋の中へ・・
お~い
探知機にスプレーをかけると、そのうちピーピーと鳴り出して終了。
ほんの30秒ほどの出来事でした。あっけなかった~。
あ~やれやれ

 
│posted at 17:23:14│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年06月27日(Tue)

通販で売られてるアメリカ洗剤

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

今日は暑い~
ずっと曇ってて、4時頃から急に晴れだして
風もなく部屋の中がムンムンしてる感じ。

さてさて、検索サイトでアメリカの洗剤って入力してみたら
アメリカ洗剤の通販サイトが出てくる出てくる。
Tide、クマの絵のSnuggle、女の子の絵のDowny、GAIN、allなどなど
入荷待ちの商品もあったから、結構人気あるんですね~。
へ~~。買う人いるんやね~。
Tideの商品説明を読んでみると、高品質!汚れ落ち抜群!って
書いてありましたえ?
そう??うちの家もTide使ってるけど
夫のパンツに落としたバナナのシミが、いつまでも取れないけど
日本の洗剤の方が性能良さそうな気もするけど・・
確かに匂いは、私も好き。GAINって洗剤も
とてもいい匂いそうでちょっと興味あるかも
あと、アメリカで爆発的な大ヒット万能クリーナーの
「ORANGE CLEAN」万能ってとこがそそられます。
へ~おもしろ。
アメリカ版JOYもあったんですね
アメリカの台所洗剤(DAWN)を使ったら、手の油分がすべて流れ落ちたんで日本から大好きなジョイを大量に持参したんです。
アメリカ版がよかったら、それ使うけど
なんせ、過去にダヴの件があるから信用出来ない。。
アメリカで洗剤を新しく替えるのってある意味一か八かの賭け
大量な分、使いきるのが辛いからね。。
ふ~。




 
│posted at 18:25:49│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年06月26日(Mon)

後輩がやって来た週末

カテゴリー:生活記事編集

新たに買った洗濯ネット、2回使ったらまた破れてしまったこれってどうなんですかね??

さて、この週末は、日本から夫の後輩のS川くんが出張でやって来ました。
LAXまで迎えに行って、そのあと早速お土産を買いにモールへ。
Bath&Body WorksがBIGセールで安くなってたので、
お土産にいいよってS川君に言うてたらハンドソープが
4個で$10だったので嬉しそうに買ってました。
ついでに私のハンドソープも買ってしまった。
いつも同じのばっかり買ってしまうので、
今回初めてのCOTTON BLOSSOMの香りのソープを買ってみました。
石鹸っぽくっていい匂いじゃな~い
あと、シャワージェルが$4!(普段$9.5)だったので、
これって在庫処分かもって思いながら買ってみました
早速使ってみましたが、ピーチの香りがいい感じ
本当にすべすべになる気がします。これはいいかも
全然どうでもいいんだけど、ボディソープとシャワージェルって
どういう違いがあるのかしら??
長い間お店にいた夫とS川君は一日中いい匂いがしてました。。

で、晩ご飯はS川君の希望により懲りもせず2度目のメキシカンフードに兆戦。
P1000468.jpg夫、お勧めのカルネアサダ(カネサダ)を注文してみました。前食べたものに比べて断然美味しかったので、食べかけだけど思わず写真を。カネサダってメキシコステーキらしい。味付けも美味しかったです。今回はサワークリームもなかったし、よかった~。結構、ボリュームがあったのでS川君は全部食べれませんでしたが、私はほぼ完食してしまった私の胃もすっかりアメリカンこれってやばいよね~。

 
│posted at 16:23:53│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年06月23日(Fri)

どうする?

カテゴリー:生活記事編集

今日もいい天気
フリーペーパーを読んでたら、カリフォルニア在住の女性が
ボシュロムのコンタクト洗浄保存液「レニューモイスチャーロック」で
片目を失明したとか。商品は販売中止になったそう。
私もこれ、使った事あるんじゃないかな・・。
今使ってるコンタクトもボシュロム製2WEEK使い捨てタイプ。
コンタクトは大丈夫なんかな??怖いな~

話は変わって、昼に夫から電話がありました。
なんでも、Kさん(パン食べてもらってる夫の同僚)が
今日ご飯ないから家で食べはってもいいかな~??との事。
えっ!!
「Kさん、鰻大好きで家にいっぱいありますよって
言うたら食べに行きたい!って喜んだはったわ」
っていうか、「今日はチキンの照焼きにしようと思って昨日から
とかしてるんやけど・・」って言ったら
「ほな、鰻とチキンの照焼きでいいやん。
他、何もいらんで。Kさんと一緒やし、6時頃には帰るしな~」って
夫は言って電話をきりましたが
そんなわけにはいかない。鰻丼と照焼きチキン?変なの~。
他は?サラダ?味噌汁?
「そんな~ん、突然言われても~~」って夫を責めてましたが
全然突然と違うやん。今、昼やで。。
でも、レパートリーの貧弱な私はその日に言われることが
突然ってもの。心の準備が・・
副菜副菜・・
あるだけの材料でなんか作らないと焦焦
どうする~アイ○ル~の気分


 
│posted at 14:22:46│ コメント 8件トラックバック 0件
2006年06月21日(Wed)

今まで食べた中で一番まずかったプリン

カテゴリー:生活記事編集

今日も快適~
日本気温にして29度あるのに、湿気がないせいか家にいると
全く暑さを感じない。その辺は京都よりいいです。
京都は、も~すごく暑い蒸し暑い。
クーラーなくては寝れないくらい。でも、ここはクーラーいらず

さて、今までプリンは買うものと思ってましたが、
賞味期限が迫ってる牛乳を使いたかったので手作りしてみました。
牛乳プリンのレシピを探して作ったのですが、
食べてみると、まるで卵プリン気持ちわる。牛乳の味なんて全然。
美味しくなかった~レシピ通りにしたのに、卵が多い?
見るからにまずそうなので写真は載せませんが、、、
何がダメだったのか?
蒸し器がないので、鉄板に水を張ってプリンをお置いて
オーブンで焼いたのですが、←レシピのアドバイス
妙に固いし穴だらけ。←これは火の通しすぎだったと思います。
おまけにカラメルも固まってないし。←これは水の入れすぎかも。
こんな、まずいプリンが7個も出来上がってしまった
夫は、「なんか白身の味がするで~」と言ってました。
にもかかわらず一気に2個も食べてくれて。。
こういうとこ優しい
プリンって簡単そうやけど、結構難しいのね
う~ん・・
でも、失敗は成功のもとと言う事で、改良して
又しつこくチャレンジしたいと思います

 
│posted at 16:30:31│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年06月20日(Tue)

ボーリング大会と美味しかったJapanese Restaurant

カテゴリー:生活記事編集

もう6月も20日を過ぎてしまいましたね。早いな~。

さて、昨日は夫の会社のボーリング大会に参加しました。
とても人懐っこい夫の同僚のYさん(アメリカ人と結婚してる日本人)にずっと横にいてもらったので助かりました。
日本人ですけど、アメリカが長いのか日本語も英語口調。
昨日は、何故か調子がよかった私。1ゲーム目は夫に勝ってしまった
Yさんは、すごく明るい方で、他の人がストライクを出すと
「Good job~!」いい仕事?なるほど、こういうふうに言うのか・・
She get it!You can do it!ってみんなを元気に応援してました。

ボーリングが終わってからSさん(アトランタから出張で来てる
外人おじさん)がご飯を食べに行こうって言って下さったので
Japanese Restaurantへ。
Yさんに行きましょう~って言ったら、明日の朝早いから帰るとの事。
聞いてみると、朝5時45分から7時15分まで英語学校
行ってて、それから出社してるそうです。
お弁当の作るために毎日、4時には起きてるそう。
偉いですね~って言うと
「しんどいよ~。でも、自分のためやから」
あれだけ話せるのに?って聞くと、こんなのまだまだって。
すごい向上心。旦那様は10歳年下でまだ学生だそう。
家事もして勉強もして仕事もして、ほんとえらいな。
自分が情けなくなってしまった
私も頑張らないと
で、初めて行った日本食レストラン「KAZAN」
久々に食べる日本の味。おいしかった~!
刺身も天ぷらもカリフォルニアロールもまた絶品また行きたいな。
Sさんもとても気さくな方でした。
でも夫に日本語で何て言うのか聞いて日本語で私に話してくださったり
気を使わせてしまったな
当然の事だけど、人とのコミュニケーションに言葉は絶対必要と改めて感じた一日でした。
疲れたけど、行ってよかったです。
P1000447.jpg美味しかったのでぜひ紹介を。写真がとれたらよかったんですけど、あのメンバーで撮れない。せめて外観だけでも。
「KAZAN]1757 West Carson Street Unit L,Torrance California 90501
電話 310-320-5511 激うまです。
 
│posted at 18:40:10│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年06月19日(Mon)

鬱とアメリカに来て好きになったもの

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

今日はとっても憂鬱。
なぜなら、夫の会社のボーリング大会に参加するから。。
知ってる人もいなければ、9.8割が外人。
レーンも決まってないって言う事やから、私一人に
外人のおじさん3人って事もありうるわけで。
日本語が通じれば、知らない人でも全然平気なんだけど。
何か話かけられても答えない、愛想笑いしてるだけの
不気味な人になってしまう。
とってもウツ。行きたくないな~。
でも、夫が私一人残すのは可愛そうと思ってくれたみたいで
「kuriも連れてっていいですか?」って聞いてくれたみたい。
こんな事言ってても仕方ないな~。何とかなるなる。
とりあえず頑張ってこよっか

さてさて、Bath&Body Worksに引き続きアメリカに来てから
好きになったもの第2弾。それはIKEA
ほんと楽しいですよね~。ディスプレイ見てたらみんな欲しくなって
しまいます。それに、安いもの多いから私の味方。
昨日は、棚を二つ買ったんだけど、組み立てにすごく時間かかって
しまった。疲れた~。難しかった~
それと、とても気に入って買ったコップ
P1000445.jpg各柄2個づつ。6個で$6.99可愛い~私の好きな水玉チック。こういう小さいコップが欲しかったんです。
嬉しいな~。大切にしよっと。

 
│posted at 16:07:12│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年06月15日(Thu)

もらいもの

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

今日は結構暑い今週末は暑くなるみたい。
昨日、またマンゴーを食べました。前食べたマンゴーより
美味しかったですが、切りにくい剥きにくいの、なんとか
ならないかな~。ほんと一苦労。食べる頃にはボロボロ
で、ネットで調べたところありましたありました。
まず縦に3等分に切ります。
真ん中は種があるから別にして、両端を皮を残して実の部分だけに
サイコロ状に切り目をいれます。で、皮を持って裏返せば
綺麗に食べれるみたいです。
やっぱり種の部分はかぶりつくしかないみたいです。
もう一つ残ってるから次はこの方法を試してみよう!!
やっぱり、アボカドみたいに切ってたらダメなのね
うんうん。

さてさて、夫が会社からお菓子もらってきました。
P1000436.jpgアメリカのスナック菓子ってアボカドチップスくらいしか食べた事なかったんで、このタイプは初めて。食べてみると、、すっぱ辛!なんですか?酸っぱいけど辛い微妙な味。今までに食べた事ない味。右のお菓子は日本で言うと湖池屋スコーンみたいな食感。色は真っ赤。辛いお菓子の象徴オレンジじゃないですよ。です。見るからに辛そう。でも、酸っぱい。ちょっと辛すぎて私はダメかも。左のお菓子は子供が食べてるのをよく見かけますし、スーパーでも見かけますね。
左のお菓子もすっぱ辛ですけど、こっちは結構美味しいかもLimonってレモンの事なのね。この酸っぱさはレモン風味。Lemonじゃないのね。
それともう一つ、メロン!
P1000430.jpgこれは、いつも我が家のパンの試食人となって気の毒なKさんから。新種のメロンらしいです。久々のメロン!美味しかったです。日本のと比べるとちょっと薄味かな。でも、全然OKです。アメリカってメロンが安く手に入るみたいです。今日、Kさんの奥様(永住権を持ってる日本人)にお礼の電話をしたら、これからハニーデューメロンが美味しくなるから買ってみたら?と教えてもらいました。大好きなスイカもかなり安いみたい。
ちょっと嬉しいやっぱり夏はスイカですよね~夏の味
 
│posted at 18:30:01│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年06月13日(Tue)

アメリカで初の玄米

カテゴリー:生活記事編集

窓を開けてると風が入って気持ちいい~。快適。
うちのアパート、小さいプールがあるんですが
泳げるのかな~。水は綺麗なのかな?って思ってたけど
最近、プールに入ってる人をよく見かけます。
子供も入ってるから大丈夫か。水も綺麗なのね。
(でも掃除してるのとか、水を入れ替えしてるのとか見た事ない)
ただで泳げるなんて、私も利用したいけど
誰も、ゴーグルつけて真剣に泳いでる人がいない
私の部屋からプールまで、階段下りてすぐ。バスタオル1枚持って
水着のまま行って水着で帰って来れる近さ。一回行ってみようかな~。
泳ぎたいな~~でも、恥ずかしいな~。真剣に泳いでもいいかな。。

さてさて、何を思ったか夫が急に「玄米買ってみよっか?」
と言い出しました。私、玄米は初めて。
でも、なんとなくまずいイメージがあるので反対してましたが
ちょうど、日系スーパーの広告にクーポンがついてて
クーポン持参で、普段より$6も安くなるので、
じゃあ1つだけ買ってみる事にしました。
P1000417.jpg玄米って普通に洗っていいのかも分からない初心者。ネットで調べると玄米3合に対してヨーグルトを大さじ2を加えると美味しく食べれるみたい。ヨーグルトは家にないから、何も入れず炊いてみました。初めての玄米ご飯。
全然大丈夫!!これなら、白米の代わりに毎日食べれるかも。アメリカの玄米は食べやすいのかな?LIMIT2だったのに、1つしか買わなかった事を後悔。夫に「ほら~kuriが1つでいいって言うたんやで」って言われてしまった
だって、もっとまずいと思ってたからね。。
これから週半分は玄米ご飯を食べようと思います




 
│posted at 17:52:37│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年06月12日(Mon)

SAM'Sの肉

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

週末、久々に(って言うても2.3週間ぶりかな)大量売りスーパーSAM'S CLUBへ行きました。
牛乳(夫用)は、SAM'Sが一番安いのですが、いつもレジがすごい人で
牛乳一個だけ買うのにわざわざ、あのレジに並ぶ気がしないので
何個かいるものがたまってから、まとめて買いに行きます。
トイレットペーパーが36ロールで$15ちょっと。これって安い??
今回は柄入りにしてみましたちょっと可愛い。

さて、SAM'Sはいつも試食の人がいっぱい。いつも遠めで見てましたが、
ステーキを焼いてる人がいて、なんともいい匂いに吸い寄せられて
子供に混じって試食のステーキを食べてみると、、
お、おいし~~じゃありませんか
大きなお肉が2枚で$11ちょっと。買ってみよっかと言う事で、
試食の人が使ってたステーキ用のスパイスも探して合わせて買ってみました。
P1000295.jpg今まで肉は日系スーパーで薄切り肉を買ってました。今回が初めてのSAM'Sの肉。二人で裁けないから生ものには手を出さなかったんです。ほら、ほぼまな板いっぱい。焼いてみると、とっても固い焼きすぎ?アメリカの肉はこんなもんやで~って夫は言いますが。。微妙。塊のまま、ゴックンって飲み込まなければならない。う~んこれはちょっと失敗かも?で、でも当分肉は買わなくて良さそう。大量のこの肉小分けにして冷凍しました。。うちの冷凍庫は鰻と肉がいっぱい。今度はもっと小さく切ってサイコロステーキ風で食べよっかな。やっぱり二人家族でSAM'Sの肉は多すぎますね・・
 
│posted at 18:49:25│ コメント 6件トラックバック 1件
2006年06月10日(Sat)

スーパーでの出来事

カテゴリー:生活記事編集

今日は、のんびり買い物へ。
っていつものんびりなんだけど・・
まず、ビデオ返却の為いつもと違う日系スーパーへ。
すると、スーパーの入り口にアメリカンチェリーが。
結構綺麗
広告の品で1袋$4ちょっと。へ~~食べてみたいな~って見てたら
買い物を終えたおじさんが、私の横に立ち
バラで山積みになってたアメリカンチェリーを1つ取って
そのまま口へ。で、そのまま帰ってしまいました。
え~~???こんな事していいの?売り物ですよ。売り物。
1つといえば1つだけですけど、こんな事普通しますか?
びっくりしてしまった硬直。
アメリカってやっぱりなんでもありですか??

それから、気を取り直していつもの日系スーパーへ。
前々から買ってみよかって言ってた照焼きソース。
私達がよく持ち帰りするお店の照焼きチキンの味が
大好きなんです。家で真似してもこれがまた出来なくって、
あの微妙な甘さが出せない
一度、照焼きソースを買ってみようかと思ってました。
ちょうど、キッコーマンの照焼きソースが安くなってて、
オリジナルとスパイシー味噌の2種類の味がありました。
買ってみる?どうする~?おいしいかな~?
って夫と言ってたら見ず知らずの女の人が
「それ、すごく美味しいですよ~。
野菜と炒めてもいいし、オリジナルの方は生姜が利いてて
ちょっと甘い感じ。味噌の方はちょっとピリ辛かな」って
教えてくださったのです
これまた、びっくりしてしまいました。
こんな事、日本ではなくないですか?
私なら多分、味を知ってても知らん顔すると思うんです。(私が冷たいだけ?)
親切な人に会えてちょっと嬉しかったな
ちょっと感激してしまった。
丁重にお礼を言って帰ってきました。
ちなみにソースはとても美味しかったです
親切な方、本当にありがとうございました。








 
│posted at 23:36:18│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年06月09日(Fri)

beard papa'sからプリン!

カテゴリー:生活記事編集

案の定、昨日夫は鰻を買ってきました。しかも、3パックも。1パックが3匹入り。
3×3=9匹。前の残りを合わせて、計11匹!!
うちの冷凍庫には11匹の鰻がいます
いくら安いからって、まさか3パックも買うなんて。。
計算して$9.8×3=$29.4。鰻で約$30・・。焼酎が何本か買える。
私が硬直してたら、
「kuriも安い時に買うのが基本っていつも言うてるやん」
って言われたけどあくまでも日用品とか加工品の事であって。。
びっくりしてしまった。恐るべしうちの夫。
これからは、週2の割合で鰻かな

さてさて、この鰻を買ったスーパーに私達の好きなbeard papa'sのシュークリームが
売ってます。なんと、ここのビアードパパから、プリンが新発売
プリン好きの私のために夫が、鰻のついでに買ってきてくれました嬉しい~。
P1000415.jpg日本では、売ってるみたいですけど食べた事がなくって今回初めて!なめらか~美味しい~前、アメリカでプリン買った事あるんですけど、イマイチだったんです。これは、美味しいこれからプリンはここで買おうっと。横にあるのは、エクレア。いつもノーマルのしか食べてないから今回これも初めて。昨日、私がプリン食べて夫はエクレア。今日は、夫がプリン食べて私がエクレア。ちょっともらおうっと。へへっ。
 
│posted at 18:15:32│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年06月08日(Thu)

美味しかった鰻

カテゴリー:生活記事編集

といっても食べに行ったわけではありません。
近くの日系スーパーで鰻3匹で$9.8で売ってて、夫が食べたそうだったので買ってみました。
P1000411.jpg見た目こんな感じ。何だかとっても怪しげ安すぎるのも怪しい前に結構高い鰻を買った事があって、その鰻が泥臭くって激激マズだったんです。だから、今回も買うのをためらったんですが。。しかも3匹入り。$9あったら安い焼酎なら買えるやん。って自己中ですが。。又激マズやったら、どうすんの?でも、夫も欲しそう。いつも私のお酒も文句も言わず買ってくれるしな。と思ってしぶしぶ
P1000409.jpg中身はこんな感じ。結構大きくて肉厚。裏面に書いてあった通り、アルミホイルを敷いてオーブンで焼きました。しばらくすると、油がぽつぽつ出てきて
なんだかいい感じ。食べてみると美味しい~!!軟らかくって、泥臭さも全くなし。これは、いい買い物したかもアメリカで美味しい鰻が食べれて嬉しかったです今回は、鰻のタレもちゃんと買ったんで、それもよかった。前回は、自分で作ったんですが
鰻のタレの味が作れなくって時間かけて、
あれこれ入れてみましたが、結局意味不明な味のタレで
食べたんですよね。鰻のタレって難しい~。
この鰻今日まで安いので、たぶん夫は昼休みに買いに走ってるはず(かなり気に入ってた)
でも、なぜこんなに安いのかとっても気になります。
やばいかな・・

 
│posted at 17:02:52│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年06月06日(Tue)

サンタモニカと初メキシカンフード

カテゴリー:生活記事編集

今日は、2006年6月6日。6続き。
パチンコしませんが、こういう数字揃うの好き。
今日は、とても涼しい快適な一日でした

さて、先週の土曜日にサンタモニカへ行ってきました。
FREE WAYで30分ほどかな
P1000399.jpgP1000401.jpg
P1000400.jpgP1000402.jpg
子供用?とても小規模な遊園地もありました。遊園地とは言わないか。。
来月友達夫婦が遊びに来るのですが、サンタモニカにある
パタゴニアっていうアウトドアのお店に絶対行きたいみたいで、
私は、初耳だったんですけど結構有名みたい・・。
下見がてら、ぶらぶらしに来たわけです。
P1000406.jpgビーチからちょっと離れ大きい通りを歩いてたら、ありました。ありました。
中をちらっと見ると結構広い感じ。これで、友達が来ても迷う事なし。サンタモニカは2回目ですが、結構見るところがたくさんあり、私なら一日つぶせそう。モールもあります。GAPなどのお店はモールの外にあり、モールから出たところにつらなって、色んなお店がずらっ~と並んでる感じ。いや~ん。楽しすぎる
P1000407.jpgあ!!アメリカでZARA発見!!アメリカにもあったんですね~。欲しいのもがなかったので何も買えませんでしたが、発見出来た事が嬉しいお昼は、初めてのメキシカンフードに挑戦。・・好き嫌いがあるとは聞いてましたが、私はポーチドエッグと間違えたサワークリームがダメかも。サワークリームってこんな味やったっけ?お肉をタコス生地に包んで揚げたものがまたまずくって、サワークリームをつけるとまずさ倍増でも、最後まで頑張って食べました。山盛りのサワークリームは夫にあげましたが。。トルティーヤチップスとアボカドのディップ、トマトのサルサソースは美味しかったのに。。メキシカンファーストフードTACOBALLは好きだから、大丈夫と思ったのになぁ。ここの店が悪かったのかも
メキシカンフードを食べた後、うろうろしてたらお腹が痛くなったので、モールのトイレへこのトイレ、ドアの隙間が広く外から見えてるん違うの~??って感じだったので(外にいる子供と隙間から目が合った)ここでは無理と思い、急いで帰ってきました。
ほんと焦りました
 
│posted at 17:24:10│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年06月05日(Mon)

アイスクリームつながり

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

はぁ~。この週末、とても暑かったです
土曜がまたすごく暑くって日陰に入っても涼しくない状態。風もない。
うちの家も、扇風機フル回転
今日は、曇ってるので過ごしやすいです。

さてさて、暑い時はやっぱりアイスですよね~。
日本にいる時、サーティワンのアイスが大好きだった私。
サーティワンといえば、アメリカ出身で現地名Baskin31 Robbins
久々に食べたくなって、アメリカで初めて食べてみました。
P1000380.jpg大好きだった、キャラメルリボンとストロベリーチーズケーキで悩んだあげくストロベリーに。手に取ってびっくり!こんな濃いピンクやったっけ?チーズケーキが中に入ってるのですが、その塊もやけに大きいような・・美味しかったけど、日本と同じものでもやっぱり味が微妙に違いました。日本の方が繊細な味がする。他のアイスはどうなのかな~?負けずに今度は違う味にチャレンジしてみよ~っと。

アメリカはアイスが安いです。バケツみたいなのに入ってるアイスも
5$ほど。安っ。バケツアイスを2つとか買ってる人見かけますが、
2つも買って他のもの冷凍室に入るんかな~っていつも思います
冷蔵庫が2台あるのかなぁ・・。そんなにあのアイス美味しいのかなぁ?
興味あるけど、味が分からないのにあの大きさは買えない







 
│posted at 13:30:01│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年06月02日(Fri)

ビーチとアイスクリーム

カテゴリー:生活記事編集

P1000385.jpg

3連休の最後の月曜に天気が良かったので近くのビーチに
散歩に出かけました。私の家から車で15分くらいでビーチに着きます。
結構近いのね。今さらながら思ってしまった。
これは、マンハッタンビーチ。
P1000386.jpgP1000390.jpg
わ~太平洋!日本へとつながってるのね。子供や若者だけでなく
お年寄りもサーフィンぼ~っと見てました。
P1000382.jpg西海岸はビーチバレーが盛んとあって、砂浜にはビーチバレーのネットがいっぱい。日頃、見かけないオシャレな女の子もいっぱいいました。
そっか、オシャレな女の子はビーチで遊んでたのね。ビーチ周辺もオシャレなカフェやお店がいっぱいありました。ちょうど昼時で、お腹もペコペコになったのでどこかに入ろうと思っても店はどこも満員。
P1000392.jpgふと見たら
Manhattan Beach Creameryというアイスクリーム屋さんが思わず入ってしまいましたよ。写真はバニラキャラメル。キャラメル好きの私にはたまらない品味も激うまじゃありませんか~最初のひと口は、ん?普通のアイスやんって感じでしたが、食べていくほどに美味しい~ちょっとこれは感動ですよ。
かなり気に入ってしまいましたこのアイスだけで満腹になってしまった。食後だったら一番小さいキッズサイズの方がいいかも。ちなみにお値段このサイズで2$99だったと思います。
カップで買って帰えろ~って夫にしつこく言ってましたが、
ハーゲンダッツ派の夫は全くの無視でした
今週も食べに行きたいな・・。


 
│posted at 17:47:10│ コメント 7件トラックバック 0件
