
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年11月30日(Thu)

巻き寿司作ってみた

カテゴリー:生活記事編集

昨日、ソファーで寝てる夫の顔を見てたら、あごに剃り残し?の長い髭を
見つけたので、ソッとハサミで切ろうとしたら
誤って身をつまんだみたいで「いたた!」と夫が起きたので
びっくりして知らんふりしました。怪訝そうにしてたけど、夫はすぐ寝ました。
その後、、しばらく私笑いが止まりませんでした。。なんてやつ?
決してわざとしたわけじゃないですよ。

さて、この前教えてもらった巻き寿司を早速作ってみました。
アメリカらしく、具はアボカド、きゅうり、貝割れ、カニかまとマサゴを
マヨネーズで和えたものです。
ところで、マサゴって何の卵なんでしょうね?
トビウオの卵でもないのかな~?謎です
調べたけどイマイチ分かりませんでした。。
日系スーパーで売ってると言われたので買いましたが、
これが又びっくりするほど安かったんです。
しかもプチプチした食感がたまりません~
巻き寿司
カリフォルニアロールを作ろうとして大失敗して以来の手作り寿司。
やっぱり、海苔は外に巻く方がやりやすいですね。
とっても美味しく出来ました☆


 
│posted at 23:33:38│ コメント 6件トラックバック 0件
2006年11月29日(Wed)

アメリカ人の質問

カテゴリー:生活記事編集

サンクスギビングが終わってから急に寒くなりました。
もう半袖も限界がきつつあります。

さて、先週の土曜日に夫の友達とその彼女とKOREAN BBQに行ってきました。
お肉 パンケーキ?
今回も誰もビール頼まず。
BBQといえばがつきものなのは私だけなのでしょうか?
悲しい事に水とともに焼肉食べました。
お腹いっぱい食べて、デザートは近くの韓国スーパーの前に出てた出店?のパンケーキ。
パンケーキと言われたら、??なんですが、そう書いてありました。
食感がアップルパイみたいな感じ?はちみつ入りです。なんやろね?
初めて食べる味でした。1個$1!安い~。
その後、近所にイルミネーションがとても綺麗な場所があるって事で
連れてってもらいました。
普通の家なんですけど、なんでもこの辺りに住んでる人達は、
クリスマスの飾りつけを義務付けられてるらしい。
契約時にそういう約束事があるみたいです。
イルミネーションまだ時期が早かったので、飾ってる家は少なかったのですが
とりあえず飾りつけがしてあった1軒の家。写真が下手なので分かりにくいですが・・クリスマス近くになったら、また見に行きたいと思います。それまでに、夜の景色撮る練習しとかないと・・
みんなが競って飾るので車のライトが要らないほど明るくなるらしいです。楽しみだわ☆でも、電気代高いやろうな~とフッと思ってしまった。

夫の友達の彼女、リンジーは日系アメリカ人で日本語は全く分かりませんが
日本にはとっても興味があるみたいで
リンジーに「なぜ、正月に餅を飾るの?」と聞かれて
私、恥ずかしながら答えられなかったんです。。
ん~~~??I don't knowと言ったらリンジーは爆笑してました。
毎年、当然の様に飾ってたけど「なんで?」と聞かれたら「なんでやろ?」ってなって、、
みかんは何のために置くの?とか。。(汗)
今まで疑問に思った事1度もなかったから・・
思わず、帰ってから調べました。ココ
自分の国の事説明出来ないなんて、かなり恥ずかしかったです

 
│posted at 23:50:30│ コメント 6件トラックバック 0件
2006年11月27日(Mon)

初Thanksgiving

カテゴリー:生活記事編集

サンクスギビングも終わりましたね~。
特に何もしてませんが、4連休アッという間でした。
サンクスギビングの日は家でDVD見たり、ゴロゴロしてて
手羽先でローストチキンを作ろうと思って夕方から買い物に出かけたら
店はほとんど閉まってました。
日系スーパー開いてるはずだったのに?早く閉まったのね
手羽先、気分だけ味わいたかったため少量でよかったので
日系スーパーで買いたかったのです。
諦めきれず、アメリカのスーパーへ。
手羽先らしきものを探して、買いました。
開けてみると、手羽先と手羽中って言うんですか?
一緒になってて、とってもBIG。
骨の切り口もとっても生々しい。気持ちわる~とかいいながら
下味を揉みこんでオーブンで焼いてみると、あ!美味しい。
買った事を後悔してましたが、クリスマスもこれにしようかなって思ってます。
で、翌日のアフターサンクスギビングは夫の同僚のKさんファミリーとボーリングへ。
3ゲームもやってしまいました。
とっても下手な私のスコアは、77、88、74でした
ま、いつも通りって事で・・(^o^;
ボーリングこれ何か分かりますか?(クリックで拡大します)
まだボールが持てない、小さな子供でもの部分にボール置いたらボールが転がりピンに当たるという画期的なもの。
すごい!!それと、矢印のコレはガーター避け。こんなのがあったんですね~せっかく行ってもガーターばっかりじゃ面白くないですもんね。これなら子供でも家族で楽しめるからアメリカらしい~って思ったけど日本にもあるのかしら?夫曰くガーター避けは日本は風船になってるそうです。
ほんとに?見た事ないな~。
ボーリングの後は、Kさん宅にお邪魔してキムチ鍋とお寿司をご馳走になりました。
いつも2人で鍋をつついてるので、大勢で食べる鍋って本当楽しいですね。
(Kさんファミリーは5人家族)
そうそう、Kさんの奥さんに巻き寿司の作り方教えてもらったので
覚えてるうちに1人で作ってみたいと思います

普通ならアフターサンクスギビングはセールに出かけるべきですが、
Kuri家は、アフタークリスマスセールを狙ってます。楽しみ~♪

 
│posted at 22:45:56│ コメント 8件トラックバック 0件
2006年11月22日(Wed)

和菓子三昧

カテゴリー:生活記事編集

明日からサンクスギビングのためアメリカは4連休です
特に予定はないけど、お弁当作らなくていいのが嬉しいな~。
サンクスギビングと言えばターキーですが、皆さん焼かれるんですかね?
私、ターキー苦手なんです代わりにチキンでも焼こうかなと思ってます。
しかも手羽先これって普通の晩ご飯ですね。

さて先週に小豆を買って、他何作ろうかな~と思ってたら
「白玉」という方法を教えてもらったので、早速買いに行きました。
これが、すぐ出来て簡単でとっても美味しい~。
あのツルッとした感じ。もちもちした食感。も~たまりません。
白玉ってこんなに美味しかったんや~♪って感激でした。
白玉小豆&アイス 白玉ぜんざい
白玉小豆withアイスと白玉ぜんざい。ぜんざい、器が大きすぎですね
ぜんざい みたらし団子
お餅入りぜんざいとみたらし団子。
初めて作ったみたらし団子、竹串がなかったので爪楊枝に刺しました。
みたらし団子って上新粉と白玉粉を混ぜないとダメなんですね。
これは白玉粉だけです。しかもタレ多すぎやし・・
今週これだけ作ってしまった(*゚ー゚)vすっかり白玉にはまってます。
私的には、白玉小豆withアイスが一番好きかな~。
白玉と小豆とアイスのハーモニーが絶妙です。
これだけ食べたら、かなり飽き飽きですが
白玉に抹茶入れたら抹茶白玉になる?と思ったらこれも作ってみたい
私もしつこすぎやね~。夫も気の毒

 
│posted at 22:03:35│ コメント 8件トラックバック 0件
2006年11月21日(Tue)

クリスマス気分

カテゴリー:生活記事編集

今日、夫が嫌いなのに無理矢理おでんを作ってみました。
材料が少ないので、おでんもどきかな。
大根とちくわとジャガイモと卵だけ少なすぎ?
私の分だけって事で・・。
ちゃんと大根はお米のとぎ汁で下茹でしたんですよ。
なのに、あんまりやわらかくならなかったな~
スッと箸が通るのを期待したんですが、、

さて、先週の土曜にこのあたりで一番大きいモール、
SOUTH COAST PLAZAに行ってきました。
もうモール内はクリスマスムード一色。駐車場の男の人はみんな
サンタの帽子をかぶってました。
 クリスマスツリー ツリーたち
いいですね~今の時期。こういう飾り見てるだけで楽しくなってきます。
そういえば、サンタさんはいなかったな。
ちなみに左のツリーは2階から写真撮ったんですよ。巨大ツリーでした。
家にツリーないから思いきってちょっと大きめの買いたいな。
ぶらぶらしてたら、とっても可愛いクロスのネックレス見つけました。
アクセサリーはそんな興味ないけど、クロスのネックレスは欲しいな~って思ってました。
いいな~って思うのが3つあって値段の表示がなかったので
聞いてみると、、3番目に欲しかったのが$750!
2番目に欲しかったのが$1200!!1番欲しかったのが、なんと$2600!!!
高っ!いくらなんでも、これは買えないわ。すごすご帰ってきました
でも、可愛かったな~。
最後にちょっとびっくりしたシャネルのディスプレイの写真。
P1010288.jpg
何なのかしららしくないキャラクターですよね。。


 
│posted at 23:10:00│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年11月20日(Mon)

美容院デビュー

カテゴリー:生活記事編集

日系スーパーにたこ焼き屋さんが出来るという噂を夫が聞いてきた。
本当ならこれは嬉しいかも。。楽しみです

さて、4月に日本で美容院に行って以来、ボサボサ貞子(リングの)ヘアーで
我慢してきましたが、耐え切れなくなったのでフリーペーパーで探して
日本人の美容院に行ってきました。
日本でも美容院は慣れてるとこがいいですよね~。
アメリカの美容院は悲惨な話をよく耳にしてたので(日本人のとこでも)
極力避けたかったのですが、も~~限界
私の髪の毛、変わってて顔まわりにきっついクセがあって
縮毛矯正をしないと収拾がつかなくなるんです。いわゆる「くせ毛」ってやつですね。
日本で私が行ってた美容院は矯正が¥13000で、お手頃かつ上手で
とってもよかったんです。
こっちの美容院で探してみたら、矯正$220とか強烈に高いんです。
「~」って事はそれが最低の値段。
長さによって値段に違いがあると思うからショートの人が$220って事だと思います。
じゃあ、胸の上くらいまで伸びきってしまった私はいったい何$になるわけ??
安いとこを探して、、、矯正$120~というとこで
夫の会社の人も行ってるらしいので、とりあえず電話してみました。
やっぱり私の長さでは矯正$190でした。
高いけど、こればっかりは仕方ないしね。人間譲れないものってありますよね?
大切な?髪の毛を託すのドキドキでしたが、
矯正も上手でかつテキパキで、カットも思ったようにしてもらえたので
すごくよかったです♪
高いから頻繁には行けないけど半年に1回くらいはいいよね~。
7ヶ月ぶりのカット&矯正ほんとすっきりです。
やっとボサボサ貞子ヘアーともお別れ出来ましたよ~ε-(^∇^;)
こっちで気に入った美容院見つけられて、ほんと良かった
アメリカに来て、美容院って悩みの種ですよね~。
でも、これでもう安心

 
│posted at 22:37:40│ コメント 8件トラックバック 0件
2006年11月17日(Fri)

話すきっかけ

カテゴリー:生活記事編集

昨日のどら焼き、夫の反応は思ったとおりでした。
帰って来た夫に見せると、「あ!!どら焼きやん!!」とてもびっくりしてました。
「すごいやん!!やるな~」だって・・すごく簡単なのにね。
久々のどら焼きはとっても美味しかった~。
調子に乗ってどんどん作っていくつもりです(*゚ー゚)v

さて、話は変わってkuri家のお隣さんは、旦那様日本人で奥さんアメリカ人。
先に住んでた夫は、「初めまして~」みたいな挨拶をしたみたいですが、
途中から住みだした私は挨拶しなかったんです。
しばらく、引き込んでたので出会う事もなかったのですが、
出歩くようになって、同じ時間に外に出たりとか
ばったり会うようになりました。
お隣夫婦、夫婦喧嘩が激しくって、、って言うか
奥さんのヒステリーチックな声だけ聞こえてくるんですけどね。
もう、ほんとすごいんですしかも夜中1時とかでも喧嘩勃発。
奥さん、怖っ~って思ってたけど、ある日ばったり会ったら、
とてもとても可愛い人でにっこり笑って、私に"ハ~イ"って手を振ってくれました。
その時が初対面だったから、「初めまして。私、kuriです」って
挨拶すればよかったのに、私も"ハ~イ"しか返せなかったんです。
今度こそ、会ったら喋ってみようとずっーと思ってるのですが、
何て話かける?初めましてでもないし、お名前は?とか?
それもね~。。
奥さん、すごい綺麗な金髪なので、綺麗な髪の毛ですね~とか?
いきなりそれもな~。
今日も会ったけどハ~イしか言えなかった
どうせ私が聞き取れなくって会話にならないの分かってるのに
話かけようなんて無謀すぎって事か。。
相手にしたらいい迷惑ですよね。
でも、仲良く出来たらな~って密かに思う今日この頃です。

 
│posted at 23:56:00│ コメント 8件トラックバック 0件
2006年11月16日(Thu)

どらやき作ってみた

カテゴリー:生活記事編集

この前から、小豆が食べたかった私。
日系スーパーで見たら、小豆そのものが¢98で安かったので
握り締めてたら、夫に「kuri、小豆炊いた事ある?」
「ううん。ない」「缶詰にしたら?」「でも、こっちの方が安いもん。1回やってみる」という
やり取りしてましたが、
結局、レジぎりぎりでやっぱり缶詰に変更してしまった。
失敗したらショックやもんね
 小豆の缶詰 どら焼き
何にしょうかな~♪まずは、どら焼きを作ってみました。
どら焼きといえばドラえもんを思いだすのは私だけでしょうか・・
ネットでレシピを調べて、、ホットケーキミックスを使うのでとても簡単に出来ました。
焼きムラがあるけど、手作りって事で
久しぶりの和菓子?多分美味しいはず
晩ご飯食べてから、熱い緑茶ともに食べたいと思います♪楽しみ~
意外な物作ったので、夫もびっくりするかもね。それも楽しみ
小豆が食べたくなるなんて、やっぱり日本人。
まだ、小豆たっぷり残ってます。次は何作ろうかな~。

 
│posted at 18:50:52│ コメント 10件トラックバック 0件
2006年11月14日(Tue)

ゴキが出た!

カテゴリー:生活記事編集

昨日の夜中、視界の端になにやら動くものが・・
は??見てみると、なんとゴキではありませんか!
ソファーで寝てた夫を「ゴキがいる!!」って起したが
寝ぼけてるから「へ~?どしたん?」って首だけ起こしてまた寝てしまった。
虫を殺せない、か弱いタイプじゃないけど、ゴキをつぶすのは嫌。
実は1~2週間ほど前にもトイレにチビゴキがいて紙に這わして
玄関の外に出そうとしたら、もうちょっとのとこで
逃げられて、どっかに行ってしまったんです。これ最悪でしょ((((゜゜;)
その時のゴキか??それなら一回りは成長してる。
今日こそ絶対捕まえてやる今度はティッシュでつかんで
トイレへ流しました。
ふ~~(´ヘ`;) やれやれ。
ここには、ゴキはいないと思ってたけど甘かった~。
アメリカに来て初めて見たゴキ。
でも、どこから部屋に入ってくるのかしら??
ったく。
ゴキにしては丸みを帯びてたような気もしますが・・。

気分を変えて、、これはマロニーの袋。
P1010261-2.jpg
カリルニアって。。カリフォルニアではなく?
そういえば、前の会社の課長はフォークの事を"ホーク"って書いてたっけ~。

 
│posted at 23:55:50│ コメント 8件トラックバック 0件
2006年11月13日(Mon)

ちょっと怖かった事

カテゴリー:生活記事編集

あれから頑張って運動続けてます。週3回75分のウォーキング。
って、あんまり成果は見られませんけどね
継続は力なりって事で。。

今日もいつものようにお昼からアパートのジムへ。
ジムと言っても、本当に小さくてウォーキングマシーンが1台
エアロバイクが1台、あと筋トレが3台のみ。
で、今日も1人っきりでウォーキングしていたら
イラク系っていうか中東系っぽい男性がフラ~ッと中に入ってきました。
中にトイレあるので、トイレかなと思ったら
私の後ろで立ち止まり、私を見るわけでもない、
どこを見てるわけでもない、空を見てる感じ。
で、今度は私の横のエアロバイクの所に来てしばらく空を見て、
フラフラ~と出て行かはりました。????
この時間ほんの3分くらいの出来事だと思いますが、
私には10分くらいに感じ、内心ドキドキしました。
人が来たら鏡越しに見えるんで、鏡越しにニッコリ(^-^)したのですが
無視。全くの無表情。視線も定まらない感じでほんと怪しかった。
目が泳いでるっていうか。。怖いって
アパートの人なのかしら?
一瞬、私が終わるのを待ってるのかな?と思ったけどそれはない。
だって、スーツっぽい服装だったから。
あの格好で運動はしないはず。
一瞬の出来事だったけど、怖かった~
銃を出されたらどうしょうと思いましたよ。
 
│posted at 23:53:40│ コメント 6件トラックバック 0件
2006年11月10日(Fri)

残りご飯の処理

カテゴリー:生活記事編集

の記事に載せたチョコ、美味しいんです!!
もう~とまりません。一気食べしてしまいました。
やっぱり、明治のチョコは美味しいわ~。
明治チョコファンです
個人的には国内チョコの中では①明治、②不二家、③ブルボンって感じかな~。
そうそう、意外と美味しいのが東ハトの抹茶系。
東ハトといえば、キャラメルコーンかオールレーズンって感じですが、
あ!激辛のお菓子、ハバネロとかもありますね。
東ハトの抹茶チョコも結構好きです。

話は変わって、、いきなりですがご飯が余ったらどうしたはりますか?
ご飯が余ったら、、やっぱりチャーハンですよね。
納豆チャーハン、キムチチャーハンと順番に作ってきましたが
余るたびに作ってたら、さすがに飽きてしまった
普段は2合半炊いて晩ご飯とお弁当にまわします。
kuri家の炊飯器は、2人家族でありながらなんと10合炊きなんです。
これは私が渡米する前に、大は小を兼ねるという考えの夫が買ったもの。
で、例えば前の晩が麺類だったり、外食だったりすると
お弁当だけの為に2合のご飯を炊く事になります。
お弁当だけなら1合だけ炊きたいところですが、
目盛りが2合からしかないので、仕方なく2合炊いてます。
そういう場合、一人昼ごはんに食べてもまだ余ります。
あ、もちろん冷凍もしてますよ。
私的には、5合炊きの炊飯器が欲しいんですけどね~。
1合だけ炊きたい時も常に2合
どう考えても、なんで2人家族やのに10合炊きやねん?!って感じ。
キムチチャーハン
今日の昼もキムチチャーハン。もう飽き飽きです(;´д`)


 
│posted at 23:06:05│ コメント 10件トラックバック 0件
2006年11月09日(Thu)

ドクターペッパー買ってみた

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

来月はいよいよクリスマス
夫にクリスマスケーキ手作りしよかな~って言ってたら
「そんなん、買った方が絶対美味しいって・・」って言われてしまった・・。
そらそうやけど・・。ねぇ(´o`;)
今までのお菓子の失敗で懲りてるのね

話は変わって、ドクターペッパー初めて買ってみました。
elieliさんが、前好きだったって事で興味があったんです。
夫にどんな味?って聞いてたら、「僕好きやし買うわ~」っていきなりのケース買い。
ドクターペッパー夫は、こってり料理が好きなくせに、なぜかジュースはダイエット派。という事でダイエットドクターペッパーにしてみました。
味は、、全然大丈夫じゃないの?もっとまずい薬みたいな味を想像してたけど、ほんのり、チェリー味なのかな?私、ダイエットペプシとかダイエットコークとかの人口甘味料の味が好きじゃないんだけど、これは気にならなかったな。今度はノーマルのも飲んでみよう。
缶はノーマルよりダイエットの方が白に赤で可愛い~。

**昨日の夫のお土産**
P1010251-1.jpgP1010255.jpg
日系スーパー”ニジヤ”で売ってるシュークリーム。
このクリーム、甘くなくって結構美味しいんです。
それから、見た事ない明治のチョコレート
これって新発売なのかな!?見た事ない!!嬉しい~♪
焦がしミルクだって。早速食べたけど美味しかったです。
さっすが~私の喜ぶツボを知ってるのね~。ありがと


 
│posted at 23:40:38│ コメント 10件トラックバック 0件
2006年11月08日(Wed)

ざくろ?

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

何か、フルーツが欲しくってスーパーを物色してたら、
こんなもの見つけました。
お!!
ざくろ?
商品名「POMEGRANATES」・・これってひょっとしてざくろ?
小さい頃、おじいちゃんとよく食べたあのざくろかな?
懐かしい~(〃∇〃) 試しに買ってみました。
早速切ってみると、、
中身
え~~
中身ってこんなんやったっけ?しかも、固い。まだ食べごろじゃないのかな?
固かったのでスプーンで食べましたが、
すごい色の汁が服に飛んで、とても食べにくい。。
思わずエプロンして食べましたよ。
でも、小さい時スプーンで食べてたっけな?
味も酸っぱ苦い
自分の記憶ではとても美味しかったはずなのに・・。
こんな、酸っぱいものを美味しい~と思って食べてたのかしら?
子供やったから酸っぱいという味覚が分からなかったのかしら?
ん~残念すごく美味しかった記憶があったのに、、
大人になってから食べてみて、イマイチだったって事ありませんか?
私の味覚が変わったのかな~

今日は、夫のリクエストによりこの暑いのにクリームシチュー
好っきやな~って?ほんまにそう・・(´o`;)
楽やけど、シチューの時って他に何作るか悩みませんか?
ん~どうしょうかな・・。

 
│posted at 20:20:22│ コメント 6件トラックバック 0件
2006年11月06日(Mon)

ドライブ

カテゴリー:生活記事編集

昨日から、また急激に気温が上がり昨日も今日も真夏の様な暑さ
35度くらいあったんじゃないかしら??
昨日は天気も良かったので、買い物のついでに車でぶらぶら~
海沿いを走ってみました。
海沿いの道
夫も私も初めて通ったこの道。広い~~
写真で見るとおり、視界を遮るものが何もない。ほんと、広い。
西海岸
遠くに船が見えます。ここ何ビーチかな?ビーチの名前が分かりません
こんな海沿いに住めたらいいな~。
どこってあてもなく、ここどこ?とか言いながら走るのも楽しいですよね。
最後に飛行機雲のクロスしたとこ。
飛行機雲
昨日は夕焼けもすごく綺麗でした。
空が真っ赤だったので、夫は何かが起こる前触れちゃうか~?とか言ってましたが、、、
そっか、夫は知らないのね。ロスの夕焼けがいつも綺麗な事を
ロスの夕焼け大好きです。
たまにはドライブもいいですね~♪あ~楽しかった。

 
│posted at 22:37:34│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年11月03日(Fri)

チップの意味

カテゴリー:生活記事編集

先週末の事になりますが、後輩が来てるって事で
また、このあたりでは一番大きいモールSOUTH COAST PLAZAに行きました。
ハロウィンも近かったから何かイベントやってないかな~って
期待してましたが、ハロウィンらしい風船売ってただけで
特に何もありませんでした。
この風船、とても可愛かったので私もいくつか買って家に飾りたかったのですが、
買ってるのはみんな子供で、あの風船を持ってモール内を歩く勇気もなくやめました。
他、服をぶらぶら見てまわりましたがまたまた気に入ったのを
見つけられず。。
可愛い服来てる人見かけるけど、みんなどこで買ってるのかしら~?

で、晩ご飯は後輩くんの希望でラーメンを食べに行く事にしました。
この日本のラーメン屋、いつも店の前に人が待っててとても人気があるんです。
ところが、、このラーメン屋かなり感じ悪くって
混んできたら、早く帰ってくれオーラを思いっきり出されてしまいました。
食べ終わってないうちから、どんどん下げられたり、こんなのってあり?
1時間も2時間もいるわけでもないのに・・。
セットを頼んで量も多いのにそんな早く食べれるわけがない。
もう2度と行きたくない店です
頭にきた夫が「まだ食べてるんですけど」と言ったら、
「え?あ、すみません・・」ってこんな感じ。
ご飯食べに行ってこんな嫌な思いしたの初めての事。
なのに、チップまで払うのがあほらしくって。
チップって、サービス料でしょう?感謝の意味を込めるものでしょう?
サービスどころか反対に嫌な思いさせられて、焦って食べさされて
なんでチップまで払わなダメなのか、、全くふにおちません(`ε´)
嫌な思いしてもやっぱりチップって払うものなのかしら?
っていうか、こんな店もそうないとは思いますが・・
なんで、この店がこんなに人気があるのか理解出来ません。

 
│posted at 23:24:51│ コメント 8件トラックバック 0件
2006年11月02日(Thu)

便乗食事会

カテゴリー:生活記事編集

今日は、日本から出張で前の会社の上司と夫の後輩が来たので
ご飯食べに連れてってもらいました。
直接の上司ではありませんでしたが、同じ会社だったって事で
私まで誘って頂きました。ついてる♪
行ったお店はうどん茶屋&居酒屋の「さぬきの里」
居酒屋って響き、、懐かしい~(〃∇〃)
 付け出し 刺身
居酒屋らしく、付け出しも出てきました。これは海草?の酢の物。美味しかったです。
定番の刺身。真ん中のオレンジの塊はウニです。ほとんど私が食べました。
 天ぷら 出し巻き
天ぷらとだし巻きです。こんな普通のだし巻きも居酒屋っぽくて嬉しい。
 鍋焼きうどん 抹茶アイス
さらに鍋焼きうどんとデザートの抹茶アイス。久しぶりの抹茶アイス~
抹茶が濃くって美味しかったです☆
この他、ししゃも、ゲソの塩焼き、さつま揚げ・・もう~お腹パンパンになりました。
このさつま揚げが手作りで揚げたてでとても美味しかったんです。
ごちそうさまでした
この上司、部署が違ったからあんまり話した事ありませんでした。
タイ、香港、台湾、中国方面担当の人なんですが、
今回、ゆっくり話せて楽しかったです。
香港やベトナムの話が聞けて、ますます香港に行きたい~!って思いました。
いつか絶対に行くぞ

 
│posted at 23:58:13│ コメント 6件トラックバック 0件
2006年11月01日(Wed)

結婚記念日

カテゴリー:生活記事編集

気がつけば、もう11月ですね~。今年もあと2ヶ月になりましたね。

さて、ちょっと遅くなったんですが、
先週の日曜、10月29日はkuri夫婦の第1回目の結婚記念日でした
という事で・・
トムヤムクン気分だったので、タイ料理を食べに行きました。
 店内 トムヤムクン
ちょっと暗い落ち着いた店内。大きい水槽があって綺麗な熱帯魚がいます。
トムヤムクン、好きなんですよ♪
 ポークBBQ サーモン
左は夫の頼んだポーク。右は私が頼んだサーモン。
このお店何回か来た事あるんですが、
いつもタイ料理らしいの食べようと思いながら無難なのを選んでしまう私
散々悩んだあげく、結局頼んだものはサーモン。
いつでも食べれるやろって感じやね
おまけにこのサーモン、裏がコゲコゲで苦かった~
今日こそ、最後にタイヌードルを食べようと思ってましたが
もう~お腹いっぱいになり結局食べれませんでした。
このお店のパイナップルライスもお勧めらしい。次食べてみたいな
夜になって、ケーキを買い忘れた事思い出しました
やっぱり記念日といえば、ケーキは食べないとね。。
来年は忘れずに買って2本のローソクを立てようっと。

結婚してしばらくしてアメリカ生活が始まって
なんか、この1年アッという間だったな~。
特に喧嘩する事もなく仲良く過ごせた・・・かな?
プー&ピグレット


 
│posted at 23:40:49│ コメント 8件トラックバック 0件
