
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年12月31日(Sun)

大晦日

カテゴリー:生活記事編集

今年も、残すとこあと少し。
今、紅白見ながらブログ書いてますが、
この人誰?って知らない人が多かった~。時代は変わってるのね。。
12時になったら、ワインで乾杯と思ってましたが
今、夫は寝てます
この分じゃ、寂しく1人で乾杯になるかも。

今日は大晦日って事で、刺し身を食べる事に。
日系スーパーの刺し身コーナーは人人人・・すごい人でした。
P1010587-1.jpg
刺し身盛り、まぐろのめかぶかけ、いくら(塩辛かった!)、うに。
前に大好きな数の子も買ってたのに、解凍するの忘れてたため
元旦に食べます
こんなものも買ってみました。
P1010590-1.jpg
期間限定のキットカットのなめらか苺。
かなり美味しかったです☆

。・:*:・。・:*:・。☆☆。・:*:・。・:*:・。☆☆。・:*:・。・:*:・。
今年は本当にありがとうございました♪
こんなたわいないブログに、遊びに来てもらって感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログを初めて、いろんな方と出会えた事本当に嬉しく思います。
来年もよろしくお願いします

 
│posted at 23:52:20│ コメント 6件トラックバック 0件
2006年12月29日(Fri)

アフタークリスマス

カテゴリー:生活記事編集

今日はモールをブラブラ
セールを狙ってたのですが、もういいのが残ってなく
何もありませんでしたやっぱり遅すぎたか・・。
ブラブラしてたら、大好きなBath&Body Worksのシャワージェルが
普段$9.50が今日まで1つ$3に!!
なんと$6.50のSave!これはかなりお得じゃないですか!!
自分も使えるし、お土産にもいけるし思わず14本買いました。
思ってた服は買えなかったけど、シャワージェルが安く買えたので
ラッキーでした

あと、洗濯機に耐えられなかったのか、ユニ●ロで買った部屋着が破れたので
これも買いに来たのですが、またなかなか見つからず。
いいな~と思ったら、$42もしてました。
$42って・・普通に服が買えるやん。部屋着にこの値段は出せません
結局、GAP BODYでセールになってたのを買いました。
肌触りが気持ちよかったのでこれにしましたが
着てみると、、
P1010583.jpgながっ!S買ったのにこれでした。しかも思いっきり上げて。
XSにした方がよかったのかな?
(でもTシャツはXSでは小さいし・・)ぶつぶつ
私の身長は163cmです。普通ですよね。
やっぱりアメリカ人って足が長いのね~。
って私の足が短いのか?
アメリカって可愛いジーパンがいっぱいあるけど、
この分じゃ全く長さ合わないかもね・・

 
│posted at 23:45:15│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年12月28日(Thu)

POP-UP PIRATE

カテゴリー:生活記事編集

今年も残すとこ後3日になりましたね。
夫も今日が仕事納めでしたが、年末って感じが全くしません。
そういえば、大晦日にこっちでも紅白が放送されるみたいです。
日本にいる時はあんまり見なかったけど、今年は絶対見よ~。
ちょっと楽しみです♪

さて、急に思い立ってこんなもの買ってみました。
黒ひげ危機一髪!アメリカの商品名、POP-UP PIRATE。
今さらですけど、、懐かしいでしょ?
私が欲しがってたら、トイザラスで買ってきてくれました。
人気ないのか(当たり前?)、隅の隅に追いやられてたみたいです。
DSもいいけど、こういう原始的なゲームも久しぶりにすると
ドキドキして楽しいです。
知らなかったけど、これ穴が1つ多くって、うまくいくと
人形が飛ばないんですね。
 P1010568.jpg P1010570.jpg
こんなのもあったんですね~
プーさん危機一髪。これは可愛い!
まだ、こういう原始的ゲームで欲しいのあるんです。
ボクサー2人が対戦するやつ。ボタンを押して先に倒した方が勝ち。
知ってます?あとバスケゲームとか。。
またトイザラスに行ってみよ~っと

 
│posted at 23:14:01│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年12月26日(Tue)

初ルクルーゼとやっと買えたフライパン

カテゴリー:生活記事編集

クリスマスも終わりましたね~。
思ってた以上にアメリカは大盛り上がりなのでびっくりでした。
習慣の違いに戸惑う事も多々ありましたが、
来年は上手くこなそうと思います。

話変わって、とうとうルクルーゼの鍋を買ってしまいました。
実はこれ、珍しく夫が欲しがったものです。
見てて可愛いとは思いますが、なんせ重いし高いし
自分で使うにはちょっと・・だったんですが、
せっかく、日本よりまだ安く買えるんやからという事で思いきりました。
 P1010483.jpg P1010565.jpg
緑と悩みましたが、オレンジの方が暖かそうだったのでこれに決定。
あと小さい片手鍋も。同じ色で揃えたかったけど、この形は赤しかありませんでした。
早速、クリスマスにグリルチキンと肉じゃがを作ってみました。
ん?いつもと違う?いえいえ一緒でした
それより!ずっと探してた小さくて軽いフライパンが安く買えた事が
私はとっても嬉しいです~

 
│posted at 23:55:27│ コメント 8件トラックバック 0件
2006年12月24日(Sun)

クリスマスイブ

カテゴリー:生活記事編集

メリークリスマス!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私は初めて迎えたアメリカのクリスマスにちょっと感激してます。
というのも、この辺りで綺麗と教えてもらったイルミネーションを見に行ったから。。
そのものは伝えられないですが、雰囲気だけでも伝わればいいな。
(画像はすべてクリックで拡大します)
 P1010489-1.jpg P1010495-1.jpg P1010497-1.jpg
 P1010500-1.jpg P1010501-1.jpg P1010513-1.jpg
 P1010515-1.jpg P1010521-1.jpg P1010525-1.jpg
 P1010527-1.jpg P1010529-1.jpg P1010532-1.jpg
 P1010538-1.jpg P1010545-1.jpg P1010550-1.jpg
サンクスギビングの時に1度来たところです。
本当にすごく綺麗でした。庭から音楽が流れてたり、素敵すぎ。
庭に風車があったり、プロペラがあったり(スポンジボブの)、ぬいぐるみが置いてあったり
なんか、すごく楽しかったです。も~感動の連続。
中には、庭で焚き火?をかこんでおしゃべりしてる人達も。
なんて優雅なんやろうね~。羨ましい限りです。
でも!kuri家もささやかな2人でクリスマスパーティーを。
 P1010555-1.jpg P1010559-1.jpg
悩んだあげく、私の誕生日にも買った日系のお店「ボンジュール」で
クリスマスケーキを買うことにしました。
ほら、箱まで可愛くないですか??
このお店に決めて正解。とっても美味しかったです。
残しておいたボジョレーヌーボーとともに。

 
│posted at 23:46:17│ コメント 8件トラックバック 0件
2006年12月22日(Fri)

パウンドケーキ焼いてみたけど・・

カテゴリー:生活記事編集

もうすぐクリスマスですね。
どこへ行ってもクリスマスソングが鳴って、気分も盛り上がります。
今日、ナンバーのとこにクリスマスリースつけてる車何台も見ました。
ああいうのもいいな~と思ったり。。

さて、フッと思い立ってパウンドケーキを焼いてみました。
今回こちらのレシピを参考にさせてもらいました。
ホットケーキミックスを使うので簡単でとても美味しく出来ました。
小豆入りです。
 P1010476.jpg P1010477.jpg
小豆といえば、やっぱり生クリームですよね。相性ばっちりです。
しかし!ケーキはよかったけど、これに使ったクッキングシートから
煙が出てたので、燃えたらどうしょう~って気が気じゃありませんでした
ずっと、クッキングシートを探してて、
たまたま行った99セントショップで見つけたんです。
こっちでは、WAX PAPERの名前で売られてました。
これじゃない?でもBaking Made Easierって書いてあったもの。使えるはず。
でも、なんで煙が出るのかな~?全く不思議な話です。。

最後に昨日のアパートから見た夕焼け。変わった雲でした。
P1010474.jpg

 
│posted at 23:20:46│ コメント 10件トラックバック 0件
2006年12月20日(Wed)

水が汚い!

カテゴリー:生活記事編集

最近寒いので、今日はおでん。
紀文のおでんセットを買ってみました。
紀文だけあって入ってるのは練り製品ONLY。
練り製品の食べすぎで気持ち悪くなってしまった。オエ
当分、見たくありません。。

話は変わって一昨日くらいから、水がすごい汚いんです。
昨日は大丈夫だったのに、今日またこれです。
飲み水や料理に使う水は浄水器があるんでいいんですが、
お茶碗洗ったり顔洗ったりする水が急に茶色?
 P1010438.jpg P1010439.jpg P1010440.jpg
分かりやすいように写真を3枚載せてみました。
決してお茶が入ってたわけでもなく、コーヒーが入ってたわけでも
コップが汚れてるわけでもないです。
今まで大丈夫だったのに、急になんで??
ちょっとこれは汚すぎますよね。ちなみに臭いはありません。
今日、歯磨きしようとおもったらこれでした。
コップに入れたら茶色だったんで、思わず溜めてみました。
こんな色、歯磨きも洗顔する気もなくなります
P1010455.jpg
うちのアパートだけかな?全く謎です。

 
│posted at 23:08:58│ コメント 6件トラックバック 0件
2006年12月18日(Mon)

生ものが食べたかった

カテゴリー:生活記事編集

お寿司が、生ものが食べたいな~って思ってた私。
(これって日本に住んでても思いますよね?)
やっぱり日本人、たまには生ものも食べたくなります。
手軽に行ける回転寿司もないから、やっぱり手作り。
という事で手巻き寿司を作ってみました。
具はサーモン、マグロ、カニかま、きゅうり、貝割れ、アボカド。
好きな具を合わせて巻き巻き~♪最後マヨネーズかけて完成。
2人で3合分の寿司飯を手巻きで食べました。食べすぎ?
私的にはサーモン+きゅうり+アボカド+マヨネーズが一番好きです。
でも、手巻き寿司って筒になってなかなか三角錐?の形になりません。
今度、日本に帰ったらコレを手に入れたいと思います。
「手巻き寿司がクルリン」これは便利ですよ~。

あと大好きないくらも食べたかったけど、
凍って真っ白になったいくらしかなかったので止めました。
そのかわり!うにを買ってみました。うには、わさび醤油で。
たまにマズイのがあるので心配でしたが、
とろ~んとしてすっごく美味しかったです。やっぱり生もの最高やね
も~たまりません。
うに

 
│posted at 23:27:33│ コメント 10件トラックバック 0件
2006年12月16日(Sat)

お菓子と引き換えにもらってきたもの

カテゴリー:生活記事編集

今日は夫のリクエストによりハンバーグ。
冷蔵庫から出したばっかりのミンチを捏ねるのって
ほんと冷たいですよね~。手が凍りそうになります。
この前、借りた日本のビデオでハンバーグの中に
少量のマヨネーズを入れたらふんわり仕上がるってやってたから
真似してみたら、焼いてる途中でマヨネーズが外にもれたような?
仕上がり感はというと、、いつもと一緒でした

さて、昨日は夫のクリスマスパーティーだったわけですが、
持って帰ってきたプレゼントは、、、
ウォッカとシェーカーのセットウォッカとシェーカーがセットになったもの!!予想外のプレゼントにビックリ。夫はほとんどお酒飲みませんが、私が喜ぶと思って、これを選んでくれたらしい。うそー!!
(ラッピングをとってみんなに披露した上で気に入ったものが選べたみたい)
優しい~~気持ちが嬉しいですよね。
自分が欲しかったのもあったやろうに。ありがとう(>_<。。。
早速、カクテルを作ってみようかな。
って、カクテルってどうやって作るのかしらね~?調べないとね☆
昨日は、夫が早く帰ってきたのでまたまたツリー探しへ。
しかし、またこれっといったのが見つからず。。
大きいのしか残ってなくって。やっぱり買うのが遅すぎ?もう、来週やもんね。
この際、今年はリースで我慢しようかなとも思ったり。
抹茶ムース
                 最後に昨日の夫のお土産⇒
中国系?韓国系?(どっちやったかな?)のBAKERYのお店で買ってきてくれた抹茶ムース。
全く抹茶の味がせず、、、ん~残念!!



 
│posted at 23:56:48│ コメント 6件トラックバック 0件
2006年12月14日(Thu)

アメリカ人って素敵

カテゴリー:生活記事編集

昨日、夫が会社の人からクリスマスプレゼントもらってきました。
アトランタに住んでる営業マン達からです。
いつも無理なお願いしてくるらしいんですけど、
「いつも、ありがとう」ってくれはったみたいです。
ハワイの木で作ったボールペン。缶入りピーナッツ。
そして、Targetのギフトカード(これ、嬉しいですよね!)
商品券みたいなものです。
こういう事がさりげなく出来るアメリカ人って素敵だな~って思います
しかも、男性なのにね。
また、無理言ってきても聞いてあげよう~って気にもなりますよね。
(ものにつられてる?)
このピーナッツがちょうどいい塩加減で、食べ出したら止まりません!
すごく美味しいです。日本へのお土産、今度これにしようかしら。。
もう、彼らはアトランタに帰ってしまったみたいだけど、
お返しっていうか何か渡した方がいいですよね~。
何もない日に?それかバレンタインとか?悩みどころです。。
P1010399-3.jpg

夫は明日、会社のクリスマスパーティーです。
とっても珍しく、何着て行こうかな~って言ってました。
気にする事もあるんや~とビックリ。買わないと服はないのよ。
お昼まで仕事して12時から3時まで。
各自$20くらいのもの買ってみんなでプレゼント交換もあるみたい。
ちなみに夫は日本のお菓子いろいろセット。私が欲しかったわ・・
ラッピング苦手なのに、やっぱり私の役目になってしまった
ピーナッツについてたリボンをつけかえて、苦労しつつ完成。
誰に当たるかしら?夫は何もらってくるかな?私も楽しみです~♪
この包装紙可愛いでしょう。98セントでした。
P1010402.jpg

 
│posted at 23:40:38│ コメント 11件トラックバック 0件
2006年12月12日(Tue)

嬉しい買い物

カテゴリー:生活記事編集

クリスマスまであと2週間きりましたね。
なのにkuri家は、ケーキの予約もしてないし、ツリーも買ってません(汗)
ケーキは3軒のお店でどれにしようか悩んでます。
ツリーも見てはいるんですが、これ!といったのが見つけられなくって・・。
このままだったら飾る事なく本番を迎えそうな予感。
物欲がない夫はツリーにも興味がなく、
アパートの部屋から見える他人のツリーを見て、
ちょうどよかったな。買わんでもいいんちゃう?って言ってます。
いやいや、そういう問題じゃなくって・・

さて、この前から狙ってたアメリカンイーグルのジャケットを
とうとう手に入れました。
セールまで待とうかと思ってましたが、なくなるかもしれないので。
運よく、これが最後の1着でした。この服を持ってた夫が女の人に
これはどこに置いてあった?って聞かれてたので、
もうちょっと行くのが遅かったら、なくなってたかもしれません。よかった~。
日本にいた頃は、綺麗めなカジュアルが好きでしたが、
部屋着以外持ってなかったトレーナーも買って、
アメリカに来てから、どっぷりカジュアルになってしまった。
でも、欲しかったものが買えてほんと嬉しいです♪
買った服
左端のが狙ってたカーキの服。カーキ大好きです
たまには違う色をと思っても、結局似たような色ばっかり選んでしまうんですよね~。
ほとんど寒色系ばっかりで、私のクローゼットとっても暗いです。

 
│posted at 22:45:47│ コメント 8件トラックバック 0件
2006年12月10日(Sun)

銀だこが来た

カテゴリー:生活記事編集

ネットを見てたら面白い記事が。コチラ
私は、まだこんな経験はないですけど、
高いお金払って、謎の和食だったら涙ものですね。
味噌汁頼んで、味噌をお湯で割っただけのが出てきたら・・?
これってマズイですよ~。なんたってダシなしですもん。
しゃぶしゃぶの肉が厚切りなのも笑けます。ビックリですよ!
いろんなお店あるんやね。

さて、昨日近くの日系スーパーで私が日本にいる時、
好きでよく食べてた「銀だこ」の実演販売があったので
もちろん、行ってきました。
すごい行列だったけど、久々の味を食べたくって私も並びました。
ここのたこ焼き、ある程度焼けたら上から油をかけてました。
その追い油?のおかげで、いつまでも熱々で外がカリッとなるのかな?
カロリーは高そうやけどね
とても混んでて1人2パックまでと買える数に制限があったので、
私2つ、夫1つと計3つ買って、
1パック10個入り×3=30個のたこ焼きを2人で食べました。
久々に食べた銀だこ、美味しかった!とっても満足です~
相変わらず、たこも大きかったし。
お店の人もとても元気で感じよかったです。
でも、アメリカのスーパーに日本のたこ焼き屋さんが来るなんて
すごいですよね~。
銀だこ
↓最後に試食で食べて飛び上がりそうなくらい美味しかった
明太子スパゲッティの素。初めて食べてみたけど美味しいですね~。
明太子
明太子って高いから買わないけど、これで十分かも♪
 
│posted at 23:40:21│ コメント 10件トラックバック 0件
2006年12月08日(Fri)

ホットチョコレート

カテゴリー:生活記事編集

もしかして、日本はもうボーナス出たのかな?
いいな~。ボーナス。
無職となった今はボーナスもらう楽しみもなくなりましたが、
欲しい物はつきません。
今、買い物したい病になってます。やたら買い物がしたい時ってありますよね?
服。靴。ネックレス。香水。も~欲しいものだらけです。
考えたら夏以来、服も買ってないな~

さて、朝晩冷え込むようになりましたが、
急にホットチョコレートが飲みたくなり作ってみました。
といっても鍋に牛乳を沸騰させずに温めて、
その中にチョコを入れ、溶かしただけ
とっても簡単にホットチョコレートが出来ました。
先に湯せんでチョコを溶かして、温めた牛乳と混ぜた方が
なめらかに出来たかも。
 リンツのチョコレート ホットチョコレート
今回は大好きなリンツのチョコを使用。
生クリーム(甘さ控えめタイプ)たっぷりで飲みました。
ココアとは微妙に違うホットチョコレート。
温まりますよ~。とても美味しかったです


 
│posted at 23:40:28│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年12月06日(Wed)

得した気分

カテゴリー:生活記事編集

先週の日本語放送の「どっちの料理ショー」はオムハヤシVSカツカレーでした。
この番組を見てたら、必ず夫は食べたいと言い出すんです。
で、今日はオムハヤシを作ってみました。
これって、晩ご飯2日分一気に作るって事よね?
チキンライスのオムライスにして、ハヤシライスのルーをかけてみました。
美味しく出来たけど、オムライスは難しい。。
何回作っても全く上手く出来ません(泣)

話は変わって、kuri家では私のビールの缶と夫のジュースの缶で
大量の空き缶が出ます。
ずっと捨ててましたが、ある場所に持っていったら
お金に換えてもらえるって聞いたのでためる事にしました。
アメリカで缶ビールとか缶ジュースとか買う時に
CRVという缶代?も払わなければなりません。
缶をリサイクルしたら、その缶代が戻ってくるっていったとこみたい。
何ヶ月も邪魔や邪魔やって思いながらためた缶。
スーパーの袋8個分くらいになったのでリサイクルセンターに持って行く事に
リサイクルセンター、どこにあるんかな~って言ってましたが、
走ってる時に偶然見つけました。
邪魔で邪魔で仕方なかった空き缶。お金に換算すると$8.06!
買う時にお金払ってるんだけど、全額じゃなくとも
後からお金で返ってくると、とってもした気分になるのは私だけ?
レシート
リサイクルセンターでこのレシートもらって指定のスーパーに行って、
買い物したにもかかわらず、ただで買えたうえおつりまでもらえました♪
ラッキーだわ

 
│posted at 23:35:58│ コメント 8件トラックバック 0件
2006年12月04日(Mon)

物欲のない夫

カテゴリー:記事編集

最近、すっかり朝晩と冷え込んできました。
日中は半袖でもOKですが、さすがに朝は白い息が出るようになりました。
そんな中、うちの夫はまだ夏の装い。
私がユニ●ロで買い込んできたTシャツも乾燥機で縮みまくって
すっかりチビT状態
白い息が出る中、出勤する夫の後ろ姿はとても貧乏臭い寒そう。
という事で、アフタークリスマスを待たず夫の服を買いに行く事にしました。
私の夫は全く物欲がありません。
長袖がほとんどないのに、「服なんかいらん」とか言うんですよね~。
物欲がありすぎるのもなんですが、なさ過ぎるのもねぇ。。
私はアフタークリスマスを狙ってるので、とりあえず夫の服だけでも。
ふらふら見てたら、ラルフにとっても可愛いカーキのジャンパーがありました
カーキ大好きの私は、ぜひとも夫に着て欲しかったのですが、
巨漢の夫が着てみると、XLでもとても窮屈そうこれは無理。
あまりの可愛さに諦めきれず私もSを着てみましたが、やっぱりそれはメンズ物。
袖が長すぎてとても着れないので、断念。
でも可愛かったな~~。
結局、黒ジャンパー1枚とパーカー2枚の買い物をしました。
かなり安くなってて半額くらいで買えました~
夫は、「これで5年は服買わんでもいいわ」と言ってました。おいおい
これだけでは足らないから、アフタークリスマスで買い足すつもり。
はっきり言って欲しがってもいないのに、無理矢理買いました。
服に全く興味がないっていうのもほんと困ったものです(´ヘ`;)

 
│posted at 22:48:38│ コメント 8件トラックバック 0件
2006年12月01日(Fri)

穴あき卵

カテゴリー:生活記事編集

もう12月ですか!師走ですよ。師走。
師走といえば、忘年会の時期ですね。
去年の今頃は、12月半ばで退職する私のため幹事の方が
忘年会の日を早めてくれて、私も参加出来るようにしてくれったっけ。
嬉しかったな~。
あれから、もう1年か~。早いものです。
無職となった今は忘年会に参加する事もなくなりました。
ちょっと寂しいナ

さて、話は変わってアメリカで売ってる卵って中味が見えなくって
確かめずに買ったら、割れてたって事がたたあるんです。
まさか、卵が割れてるなんて思わないから
最初の頃は中も見ずに買ってましたが、
割れてるのがある!って分かって以来買う時に開けて、
割れてる卵はないかチェックしてます。
多分、アメリカに住んでる方は皆さんされてると思います。よね?
それほど、よく割れてるんです。
買って割れてたら、ほんとがっかりします。
で、昨日卵を使おうと思って取り出そうとしたその時!瞬間に中身が出てきました。は?
これって・・そう、底が割れてたんです
割れてたっていうか穴が開いてたっていうか・・
あんなに気をつけて買ってるのに、また割れてる卵にあたって
もう~ほんとガッカリです。まさか、底に穴開いてたとは。
これは、底も見て買えって事ですね
割れてた!
 
殻が・・
もったいないから無理矢理出して使いましたよ。。
下に落ちなかったのがせめてもの救いだわ。

 
│posted at 23:21:49│ コメント 8件トラックバック 0件
