
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年01月31日(Wed)

怖すぎる自分

カテゴリー:生活記事編集

今朝起きたら、夫が「kuri~、昨日はどうしたん?」と。
聞いてみると、昨日夫は2時半ごろトイレに起きたそうです。
戻ってくると私が、ブツブツ何か言ってたそう。
「え?どうしたん?」と聞くとそれには答えずまだブツブツ。
寝言かと思って顔を見たら、目を開けて何か話してたらしい。
これは、ヤバイって思った夫が「kuri!」って呼びかけると
何も答えず、またス~と寝たらしい
「何かにとりつかれたんかと思ってびっくりしたわ
夫も不気味だったと思うけど聞いた私もびっくり((((゜゜;)
目開いて寝言??
全く記憶ありません。こわ~

話は変わって、夫が会社の人からDVDを借りてきました。
SHAOLIN SOCCER 小林サッカーって知ってたけど
見るのは初めて。
しかも、音声は広東語で英語字幕ですよ
英語も簡単でおもしろいって事で借りたみたいですが、
長い文だと読み終える前に次の字幕が出てしまうのでついていけません。
字幕消えるの早い~。
でも、、これも勉強のうちと思いつつ。。
私の憧れてる香港も見れるという事で一石二鳥。

 
│posted at 23:37:26│ コメント 4件トラックバック 0件
2007年01月30日(Tue)

嬉しいお土産

カテゴリー:生活記事編集

今日はロスでは珍しい雨でした。
小ぶりになってたので、今のうち!って帰ってきたら
途中からまた降り出して結局濡れてしまった。
屋根のない乗り物はこれだから困ります

さて、今私の直属の上司だった課長がロスに来てます。
散々、パシリに使われましたが今ではいい思い出。
いつも会社の人が来た時には、私もついでにご飯に誘ってもらってましたが、
いつもここぞとばかりに飲んで食べるから
とうとう誘ってもらえなくなりました。かなし~
でも、その上司から嬉しいお土産が。
P1010701-1.jpg
お煎餅詰め合わせ!

P1010703-1.jpg
風月堂のゴーフル!!パッケージ変わったのかな?
これ美味しいですよね~。こんないっぱいもらって感謝。
こういうお土産、ほんと嬉しいな~

 
│posted at 20:49:39│ コメント 4件トラックバック 0件
2007年01月29日(Mon)

気がつけば・・

カテゴリー:生活記事編集

今日、お昼ご飯を食べたら急激に眠気が襲ってきたので
1時間だけ寝ようと思ってベッドへ。
ハッ!と起きたらなんと6時前。
部屋は真っ暗。慌てて飛び起きました
いつも夕方にお風呂に入ってしまうので即行お風呂へ。
7時からご飯の用意したら間に合うか~と思ってたら
夫の声が・・今日に限って仕事が早く終わったみたい。
お風呂に入ってたから、帰るコールも気づかず。。
は~焦った
お腹が空くと、機嫌が悪くなる夫。
口には出しませんが、かなりムッとしてました

話は変わって、気がつけば渡米1周年を迎えてました
この1年ほんと~に早かったな。
去年1月、まだ会社からビザがもらえずパスポートでの渡米でした。
というのも、英語が全く出来なかったから半年勉強しなさいって
会社からきつく言われてたんですが、
その時夫の体調も悪かったので、私は半年も待てずに
会社に内緒でこっそ~り渡米しました。
結局、ばれて怒られましたが・・
って、私の勝手ですよね~。なんで怒られるのか・・
ビザはしぶしぶ4月にもらえました。

1年経っても相変わらず英語は出来ないままですが、
今後も焦らずマイペースでやっていきたいと思ってます。
これからも、今しか出来ない事をいろいろ楽しんでいけたらいいな♪
綺麗な水色の空を見ながら自転車に乗ってる時、
本当~に気持ちよくって、ここに来てよかったな~って思います。
私って単純。

 
│posted at 23:25:32│ コメント 10件トラックバック 0件
2007年01月24日(Wed)

調理パン

カテゴリー:生活記事編集

昔から調理パンが大好きな私。
ウインナーロール、焼そばパン、玉子+コーン+マヨが乗ったパン。
チーズ+ハムロールなどなど・・。
焼きたては最高の美味しさですよね
でも、こっちでは見ないので(甘い系のパンが多くないですか?)
何度か家でも作ったりしましたが、見事に失敗の連続。
全然美味しくないパンが大量に出来てしまいました(泣)
ところが、日系スーパーでフッとみたら
調理パンを発見!!今まで甘い系しかなかったのに!
早速買ってみました♪
P1010681-1.jpg
お、美味しい~~パンも柔らかくふわふわですよ。
久々の調理パンに感激です
特にこの海苔が乗った明太子ポテト!
最高の美味しさでした。こんなパンが家で作れたらな~。

 
│posted at 23:10:08│ コメント 10件トラックバック 0件
2007年01月23日(Tue)

趣味わる~

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

洗剤ってなくなったら、次何買おうか悩みませんか??
絶対これって決めたのがあればいいんですが・・
トイレ、バスタブ用洗剤がなくなりそうなので
買いに行きました。が、どれがいいか良く分かりません。
今まで腕組したスキンヘッドのおっちゃんが目印、Mr.Cleanのオレンジのを使ってました。
今まで使ってたのもなかったので、今度はこれ。
EXTRA POWERとスプレー式に負けて買ってしまいましたが、
家帰って見れば見るほど趣味悪すぎ。
他にいいのがあったんじゃないかと今頃後悔してます。
なんか手にも悪そう・・。
P1010679.jpg
何もこんな色&柄にしなくてもねぇ

 
│posted at 22:41:35│ コメント 4件トラックバック 0件
2007年01月21日(Sun)

意外な美味しさ

カテゴリー:生活記事編集

人から貰ったチョコレート。
よく見たら、ハングル文字が。
韓国のチョコかしら?数々失敗してるので恐々食べてみたら、
これが意外な美味しさでびっくりしてしまいました
ちょうどいい甘さで、中の軽~いウエハースの食感もたまりません。
この箱↓に6つのチョコが入ってます♪食べやすい大きさも
ちょうど韓国スーパーに行こうと思ってたので探してみると、
ありました。ありました。
 P1010688.jpg P1010692.jpg
さらに大きな箱に入ってたので見つけにくかったけど・・↑
この箱に↑の箱が12個入ってました。
このチョコはCROWN社のもの。
韓国のお菓子売り場をじっくり見てたら、このチョコと同じ
CROWNと書いたお菓子がたくさんありました。
日本でいうグリコみたいな菓子メーカーなのかな?

最後に今日、近くのモールで三重ナンバーの車を見ました。
なんで
P1010689-1.jpg

 
│posted at 23:02:46│ コメント 2件トラックバック 0件
2007年01月18日(Thu)

学校での出来事

カテゴリー:生活記事編集

今まで、ほとんど触れてませんでしたが
ビックリする事があったので、ちょっと学校の人のお話。

私が初めて学校に行った日にチョコをくれたタイ出身のJ。
自転車仲間って事もあり良く喋るようになりました。
Jはスタイルが良く、足が長くとても細い(でも、出るとこは出てる)
私にしたら羨ましすぎるスタイル。
もしかして、モデルだったとか?と密かに思ってました。
聞かなかったけど、年齢も20代半ばくらいと思いこんでました。
毎日たわいない話してましたが、
ひょんな事から今日、子供の話になって
(今までいるなんて思ってもいなかったから、私も聞きもしなかった)
私もいないよ~って言ったら、Jが「私、息子が2人いる」と
言ったので、びっくり
しかも、息子は16歳と11歳というのでさらにびっくり。
どうも、20歳で結婚して22歳で長男を産んだとの事。
へーーー!って事はJは38歳???全く見えません。
アメリカへは旦那様と2人で来てて、息子2人はおじいちゃんと
タイで暮らしてるそうです。いろいろ事情があるんやろうね。
でも、外国人はほんと年齢不詳ですね~。びっくりです
そのJが風邪ひいたと言って、袋にムカデの絵が書いてある
正露丸みたいなのを食べてました。
食べてみる?と言われましたが、さすがにTRY出来ませんでした。
ムカデですよ、ム・カ・デ。

Jは、今日から午後のクラスにも参加です。
今は、8時半から12時半まで。午後は1時から3時半まで。
私は参加しようかまだ決めかねてます。
上達したければ、参加すべきですが
3時半まで外にいるって事は、それだけ家の事するもの遅れるし、
本読む時間もウォーキングの時間もなくなりそう。
勉強も大事だけど、午後からは好きな事するのもいいんじゃない?とも思ったり・・。
悩みどころです

 
│posted at 23:07:17│ コメント 7件トラックバック 0件
2007年01月15日(Mon)

緑が育たない部屋?

カテゴリー:生活記事編集

部屋に緑を置いてますが、どういうわけか育ちません。
パキラは枯れてしまって今はほとんど幹のみになってしまいました。
サボテンも枯れてしまいました
ポトスは、、買った時のまま成長もしてません。
 P1000462-2.jpg P1010674.jpg
ピンクの○部分、これが去年6月に      半年以上たったポトス
買ったポトス

ポトスと言えばモールでよく見かけますね。
あんな日陰でも元気にわさわさ育ってるのに・・。
私のは、ほとんど成長が見られません。鉢が小さいのかと植え替えもしました。
あまりにも成長しないので、一瞬造花かと疑ったくらい
水も与えすぎず切らしすぎずで、考えてやってるのにな~。
比較的育てやすいのばっかり買ってるのに理由が分かりません。
でも、凝りもせずWAL★MARTでアイビーを買ってみました
しかも、最初からこんなに成長してるやつ。
今度はもっと大きくなっておくれ。成長する楽しみを味わいたい・・
P1010663-1.jpg
緑っていいですよね♪

 
│posted at 23:14:03│ コメント 2件トラックバック 0件
2007年01月11日(Thu)

真剣怖かった

カテゴリー:生活記事編集

紅白で問題になってたDJ.OZMAって、
氣志團のボーカルの人だったんですねぇ。
全然知りませんでした。見たら分かるやろって?
いえいえ、全く分かりませんでしたびっくりしてしまった。

話は変わって、私は自転車に乗るのが好きです♪
大切にしてるkuri号は、変速機付き。頑張って走る可愛いやつです。
天気のいい日は本当に気持ちいいんです。
私の実家と違って、今住んでいるとこは坂が少ないので
疲れる事なくどこでも行けます。
だから、買い物も自転車、学校も自転車。
学校の帰りは、いろんな道を通って景色を眺めながら帰ります。
朝は時間がないので、そんな余裕はないのですが・・。

で、昨日の学校の帰りの事。
買い物に行きたかったから、いつもと違う道を通りました。
すると、住宅街から1台の車が出てきました。
私が一旦停止すると、車の人は笑顔で私に手を振りました。は?
黒のワーゲンに乗った長髪パーマの若い男性の知り合いなんていません。
車はそのまま停止してたので、私は無視して車の前を通り過ぎました。
すると、車は私を抜かし前で停車してました。
私は視界に入らぬふりをして車を抜かしました。
あまり気にしてなかったのですが、
それから、どこまでも行っても黒のワーゲンがいるので
段々怖くなって、大学の駐車場を猛スピードで通り抜け、
(徐行だし車が私のスピードについてこれないと思ったから)
やっとアパートへ。
駐車場を突っ切ったとこから、車を見なくなったので
ホッとしてアパートの入り口の鍵を開けて中へ。
何気なく振り返ったら、アパートの前に黒のワーゲンが!!
その人は車の中から、こっちを見てました。こわ~~~
そのあと1歩も外に出れませんでしたよ。
もう2度とあの道を通るのはやめようと思いました。
大丈夫だったけど、今日も家から出るのどんな怖かったか

 
│posted at 23:30:05│ コメント 8件トラックバック 0件
2007年01月09日(Tue)

洗濯の必需品

カテゴリー:生活記事編集

今日のロスは、最高気温28度でした。
1月だというのに、信じられない気温ですよね~。
自転車乗ってても、刺すような日差しでした。
ほんと、年中紫外線防止に気が抜けません

話は変わって、私は洗濯ネットを愛用してます。
で、大切にしてる服や乾燥機にかけたくないものは、
ネットに入れて洗って、脱水が終わった時点で部屋干しします。
(もっと大切な服は手洗いね)
洗濯機の威力が強烈なんだと思いますが、
このネットがだいたい2回使ったらダメになってしまいます。
で、新しい洗濯ネットを使おうとして開けてみたらすでにこの状態!!
P1010564.jpg
えー!?これはないでしょう。って検品してないの?
もちろん、交換に行ってきました。が、
レジで破れてたし交換して欲しいと言ったら、露骨に不信な顔されてしまいました。
信じてもらえてない?
でも、折り目もついてるし、未使用って絶対分かるはずなのに。
もちろんレシートもちゃんと持参しましたよ。
結局、レジの人より上の人らしき人が来て
「いいよ、交換してあげて」と言ってくれたので交換してもらいましたが
でも、せっかく交換したネットも1回使用したらこの通り(´ヘ`;)
全くきりがないですね。
P1010647.jpg

普通の日系スーパーでも洗濯ネット売ってますが、$4弱もするんですよね。
高級$4ネットを買ったらこの洗濯機に耐えられるんかな
賭けで買ってみようかしら。。

 
│posted at 23:32:01│ コメント 6件トラックバック 0件
2007年01月06日(Sat)

美味しいお酒たち

カテゴリー:生活記事編集

2007年になり、気がついたらすでに1週間も過ぎてました。はや~
なんか、今日は調子悪いんです。
関西では(京都だけ?)「アホは風邪ひかへん」と言いますが、
私、ここ4年は風邪ひいてません。すごいでしょう?
なのに!急に午後から頭痛くなり、首、肩、背中がだるくって。
妙に寒かったし。でも、、ちょっと寝たらマシになりました。
こういう時は熱いお風呂に入って即行寝るに限ります。
みなさんも風邪には気をつけて下さいネ。

さて、私はお酒が好きです
基本的にビール派ですが、ブランデー以外は何でも
お正月に飲んでかなり気に入ったお酒があります。
P1010597.jpg
これは、SMIRNOFFのGREEN APPLE味。
かなり美味しかったですジュースみたいですごく飲みやすい。
甘すぎず、まさに私好み。瓶もかっこいいですよね。
スミノフのウォッカも買ってみたいな~。

P1010633.jpg
こちらは、お正月に夫の同僚の家でもらった韓国焼酎。
気に入ったので、私も購入。1本$3.99。
日本の焼酎よりかなり甘めで飲みやすいので、そのままで飲めます。
ちょっと日本酒に近いかも?
お正月はちょっと飲みすぎたかな。ま、新年って事で・・(;^ー^)

 
│posted at 23:51:36│ コメント 6件トラックバック 0件
2007年01月02日(Tue)

A HAPPY NEW YEAR!

カテゴリー:生活記事編集

P1010586-1.jpg
今年もよろしくお願いします☆

↑鏡餅を飾ってみました。
大晦日に買ったらかなり安くなってました
すっかり、みかんを忘れてて、みかんなしに。
それとお雑煮にも初挑戦。
私達は、2人とも京都なので白味噌のお雑煮です。が、
とても薄味に仕上がってしまった。
実家のお雑煮はもっと濃厚だったのに・・何がダメだったのかしら?

2007年になってしまいましたね~。
新年という事で、私の今年の目標。
①なんといっても英語上達
 今だに辞書を見る時、頭の中で英語の歌を歌って
 しまう私。
 (OPQRSTUの辺り特に)全く情けない限りです
②水泳に復帰したい  
③体重をあと3KG落としたい
 たかが3KGされど3KG。この3KGがなかなか落とせません。
 落としてそれをキープ。
④なるべく毎日笑って過ごしたい
 これもなかなか、難しい事ですね。

頑張れ!
 
│posted at 23:51:23│ コメント 8件トラックバック 0件
