
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年04月27日(Fri)

パーティー

カテゴリー:生活記事編集

昨日、学校の近くにパトカーが止まってました。
でも、気にも止めず信号がないとこを横断したんです。すると、、
たまたま歩いてた学校の先生に「あなた!危険よ!ポリスがいるじゃないの!」って
えらい怒られてしまった。
信号のないとこで人が横断してるのはよく見るけど、
自転車で信号のないとこを横断したらダメだったのかしら?

さて、夫の会社のパーティーがあったので行ってきました
P1020046.jpg

アメリカってだいたいゲストを1人呼べるように
なってるんですね。
身内だけじゃなく友達でも彼氏でも彼女でも誰でもOK!



P1020049.jpg
RITZ CARLTONであったから料理に期待してましたが、
ベジタリアン用のメニューだったらしく
メインもチキン。(ベジタリアンでもチキンはいいのかしら?)ちなみにが唯一撮れたメイン料理。味は美味しかったけど、これがメインなんて物足りなかったな~。夫なんて帰ってからUFO食べてました

久々に足の脱毛もして張り切って出かけましたが、
英語だらけのパーティーでかなり疲れました。
もう2度とこういう場には行きたくないかも。

この日のワンピース、日本から持ってきたものですが、
ついてた細いチェーンベルトが
フンってお腹に力入れた瞬間にブチッと切れてしまいました。しかもパーティー途中に。
まだ数回しか着てない上、ベルトがポイントだったのに(泣)
そんなに私の腹力すごかった?も~ショックでした

 
│posted at 11:25:16│ コメント 10件トラックバック 0件
2007年04月18日(Wed)

気をつけないと・・

カテゴリー:生活記事編集

最近、あちこちでPOLICEをよく見ます(いつもいるけど、最近特に多かった)
道で男性が後に手を組んで座らされ、POLICEが車の中をチェックしてる
こういう光景をよく見てたんです。
何か事件でもあったのかな?って学校で話してたら
今日、聞いたとこによるといつも行く日系スーパーの向かいで
殺人事件があったらしい。こわ~
すぐ近くでの出来事。
比較的この辺は治安が良い方だとは思いますが、安心出来ません

POLICEといえば、日本人クラスメートの友達が飲酒で捕まったそう。
一晩拘束されたうえ罰金なんと5000ドル!日本円にして60万弱。
もし、自分の夫がこんな罰金払わなくなったら?と考えただけでゾッとします。
でも、うちの夫は乗るなら飲むなを忠実に守る人なので
その点は安心かな。
皆さんも飲酒にはくれぐれも気をつけて下さいね。
でも、車がないとどこにも行けないのが現状。
今日は飲みたいから電車で行こうとか出来ないからね・・
難しいとこです。

その殺人事件があった前の日系スーパーで、22日までの期間限定で
天むすを販売してたので買ってみました。
ほんのり塩味がきいて美味しかった~♪
おにぎり自体久しぶりに食べたって感じ。
ペロッと平らげてしまいました(;^ー^)
P1020039-1.jpg


 
│posted at 23:53:54│ コメント 8件トラックバック 0件
2007年04月12日(Thu)

苺大福作ってみた

カテゴリー:生活記事編集

今週は学校は休み。家にいたらいたでダラダラムード。
掃除して勉強して、、って思ってたけど、
やってる事は本の一気読み。目しょぼしょぼ。肩こりこり。かえって疲れます

さて、学校で一緒の日本人女性M子さん。
話し方も可愛くてかなり感じのいい人。
その女性が苺大福を作ったと言ってました。
私も作ってみたいな~って言ってたら「すっごく簡単よ」って
レシピを持ってきてくれました。
作ってみたらこれが難しいのなんのって・・
餅と悪戦苦闘小1時間。
これが簡単って??
人の簡単はあてにならんな~とつくづく思ってしまった。
器用、不器用の差があるからね(汗)
でも、見た目は悪いけど味はまずまず。また作ってみよっと。
この苺、甘そうに見えません?
日系スーパーで買ってきたんですが、固いうえ激すっぱでした
もっと美味しい苺が手に入ればいいんだけどな~。
P1020025-1.jpg
時々和菓子がむしょうに食べたくなるんですよね。

 
│posted at 23:10:53│ コメント 12件トラックバック 0件
2007年04月10日(Tue)

コリアンランチ

カテゴリー:生活記事編集

アメリカに来て初めて出来た友達が、今週日本に帰国。
最後にランチ食べようって事で韓国人3人、日本人2人の計5人で
コリアンレストラン行ってきました。
 P1020022.jpg P1020011.jpg
このお店、よく前は通るけど行くのは初めて。↑コリアンは前菜たっぷりで嬉しいですよね。
 P1020015.jpg P1020017.jpg
このチヂミ美味しかった~。
カルビ(極細冷麺付き)3人前、スパイシーポーク(お弁当スタイル)2人前、
チヂミにビールと・・量多いのに頼みすぎて
かなり量を残してみんな満腹に。
ランチなのに1人30ドルもかかってしまいました。。
辞書片手にランチでしたが、何とかなるもの。
楽しく過ごせました。
彼女は東京、私は京都だけどまた会えるといいね~。

辛い料理って好きなんですが、どうも私のお腹と合わないらしく
こういう辛い料理を食べた後は必ずお腹をこわします。
この日も、夜まで調子悪かった
何とかならないものかしら?

 
│posted at 23:55:27│ コメント 10件トラックバック 0件
2007年04月02日(Mon)

エイプリルフールの思い出

カテゴリー:生活記事編集

昨日はエイプリルフールでしたね
確かあれは2年前のエイプリルフールの朝の事。
結構仲良くしてた他部署のKさんからの電話をとった時の事。
(会話なんで思いっきり京都弁になります)
Kさんは深刻な声で
「実はな、昨日道でしんどうそうにしてるおばあさんがいてん。
心配やったんで、家まで連れて帰ったげてん。
で、お茶飲んでってって言われたし家にあがらせてもらったんやけど
そのおばあさん、おじいさんも2年前に亡くならはって今は身寄りもなく一人ぼっちみたいで、
いろいろ話聞いてあげててん。
帰る時に家で開けてって風呂敷の包みくれはってん。
帰ってみたら、10万入っててんけど、どうしたらいいと思う?」と。
普段から親切なKさんらしい話だったので
「おばあさん、よっぽど嬉しかったんやわ。これからもちょくちょく遊びに行ってあげたら?
でも、お金は返した方がいいと思うけど」って私は言いました。
で、夕方に同じ部署の同僚が、「Kさんからおばあさんの話聞いた?」と。
「うん、Kさんらしい話よな~」と言うと
「それ、作り話やで。だって今日はエイプリルフールやん」と同僚は大爆笑。
なんですって~?!
その同僚は嘘と見抜いたそう。
まんまと騙されて悔しかった私は、同じ話で誰かを騙そうと思い
家に帰って早速姉に電話しました。で、同じ話をすると
「へ~kuriもいいとこあるな~」と完璧に信用してました。
ん~満足。
で、その話もすっかり忘れた3日後。
姉が家に来た時に、「ところでその10万どうしたん?」と聞いてきたので
あ!!あれ嘘やで。と言うと姉は激怒してました。ふふっん
ちなみにうちの姉、その前のエイプリルフールの時
「知ってる?キムタク離婚したんやって!」と騙したら
それを人に言って大恥かいたって怒ってました。。

よくよく考えたらエイプリルフールと共に
ブログ初めてちょうど1年が経ちました。
1年続けらたんだな~。これも、遊びに来てくださる人がいるから。
本当にいつもありがとう。
ブログを通していろんな方と知り合えた事を心から嬉しく思います。
これからもよろしくお願いします☆

 
│posted at 23:28:11│ コメント 8件トラックバック 0件
