スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年08月31日(Thu)

すごい!ベーキングソーダー

カテゴリー:生活記事編集

タックスリターンが返ってきたので夫の昼休みに一緒に銀行へ。
どうやら、私本人と私のビザもいるみたい。
恥ずかしながら、私銀行へ行くのは初めて
だって、行く用事がないから・・
入り口には愛想のいい警備員が・・「ハ~イ」と
笑顔で迎えてくれました。
シ~ンとしててガラガラで日本の銀行と全く違う雰囲気ですね。
日本みたいに番号カードを取って順番待つわけでは
ないんやね。ピンポ~ン、「○○番のお客様~」みたいな。
で、手続きが終わって帰ろうとしたら
処理してくれた男の人が「Have a nice day~」その後に
にこっと片言の日本語で「アリガト」と一言。
私もありがとう~と日本語で言って帰ってきました。
こういうのちょっと嬉しい

さてさて、夫と付き合い始めた頃にお揃いで買ったシルバーの指輪。
ほったらかしにしてたら、酸化して真っ黒になってました
シルバー磨きの布は日本に置いてきたし・・
どうしょう~?
歯磨き粉で磨いたりしましたが綺麗にならず。
またまた、ネットで検索開始。
すると、コップの底にアルミホイルを敷き指輪を入れ、
ベーキングソーダー小さじ1をふりかけて
お湯をかけるというのを見つけ早速試してみました。
すると、しばらくするとピッカピカに
あとは水洗いしてOK!
これは化学反応を利用してるらしい。
すごい!ベーキングソーダーがあればシルバー磨きもいらないよね。
他、一つまみをお風呂に入れると、発汗作用があり
美肌効果が期待できるとか。へ~。
トマトソースの酸味を和らげるのにも使えるみたい。
アメリカのトマトソースって酸っぱいからいいかもね。
あと、オレンジジュースやグレープジュースに入れると
酸に反応して炭酸のジュースになるらしい。
えーっ??ほんとに?
これは1度試してみたいな。
早速、夫に炭酸のレモンジュース飲んでみる?と聞いたら
いいわってあっさり断られてしまった

今日の夜ご飯は夫のリクエストにより酢豚
1から作るのはこれまた初めての試みでしたが、
とても美味しく出来ました





スポンサーサイト
 
│posted at 22:50:06│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫かづぽん
URL│posted at 2006-09-02(Sat)13:31│編集
ベーキングソーダそんなに使えるんだv-405
特に炭酸ジュースになるってのおもしろーいv-344
早速明日やってみるよv-426
私も銀行は3回くらいしか行った事がないわv-356
今度ATMカードでも作りに行って見ようかなv-99
≫elieli
URL│posted at 2006-09-02(Sat)14:54│編集
真っ黒になったシルバーのアクセサリーがいくつかあるので早速やってみます!
お店に持って行くのも面倒だけど、これなら簡単にピッカピカi-189ですね!
情報ありがとうございますi-185
我が家の銀行は日本語OKのところなので心強かった~。
チェックがきりたかった事もあり、銀行関係は私の担当。
今はオンラインで全部できちゃうから楽チンですが
お財布に現金がない~!ってことが増えましたi-179
≫kuri
URL│posted at 2006-09-03(Sun)17:57│編集
かづぽんさんe-339
そうなんですよ。私もびっくりしてしまいましたv-405さすがかづぽんさん、チャレンジャーだわv-221ジュースやってみたら、教えて下さいね!!これが本当なら、家でレモンチューハイが作れるんちゃう?って思ってるんですけど。。
ほら~我が家って夫がお金の管理してるでしょ~。私が行く用事ないんですよ。私も自分の口座が欲しいんですけどね・・
≫kuri
URL│posted at 2006-09-03(Sun)18:07│編集
elieliさんe-339
これはね、びっくりですよ。ほんとにピッカピカですv-353でも、私はリングだけだったんです。もしelieliさんのが石ついてるなら大丈夫かな?ちょっと心配ですけど。でも、驚くくらい綺麗になります。後は空気に触れないようにしまっときました。
チェック、私も切ってみたいんです。いろんな柄もがあって可愛いですよね。日本語OKなら心強いですよね~。夫もよく財布にお金がない~って週末に慌てて下ろしてますよv-61
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
