スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年09月01日(Fri)

はまってるラーメン

カテゴリー:生活記事編集

今日から9月。早いですね~。
そう聞いて下さいよ!この前、日系スーパーでちくわが安かったので
お弁当に使えるから買って冷凍しときました。2袋も。
で、使おうと思ってフッと見たら、なんと袋に
寿の文字が!
もしかして、これってお正月の残り??紅白の文字で明らかに正月仕様。
生で胡瓜とか詰めて使いたかったのに、さすがに生で使う勇気もなく
わざわざ火を通す事になりほんとがっかり。
今さらお正月の残りはないと思いませんか??
買う時に見なかった私も悪いんですけどね。。

さて、突然ですがラーメンって急に食べたくなりませんか?
サッポロ一番のアメリカ版とか売ってますが微妙に味が違うし、
あまり美味しくない。
で、私が最近はまってるのが韓国スーパーや中国スーパーで買う辛いラーメン
ラーメン今のお気に入りはこれ。辛いのはそんな得意じゃないけど、左のタヌキの絵が描いてある怪しげなラーメンも見かけとは違ってとっても美味。辛さもちょうどいい。右のラーメンはこれだけでもちょい辛だけど、もっと辛いのが好きな人用にお好みでどうぞの唐辛子付きです。この2つはとても美味しいです毎日食べたいくらい。

キムチラーメンこれは初めて買ったキムチラーメン。普通に美味しかったけど辛かった~食べ終わった後もいつまでも唇がピリピリしてました。少量の乾燥キムチ入り。辛いラーメンってどれも美味しくって今まで失敗がありません。この辛さがくせになり、はまりまくってます辛いものを食べると汗が出てカプサイシンが効いてるって感じですよね~。

中国、韓国スーパーは麺類が豊富。怪しいのもありますが、
失敗はないと信じていろんな辛ラーメンにチャレンジしてみたいな。
でも、辛ラーメンってとても腹持ちがいいのは気のせい?

今日は、夫がご飯いらないから一人ご飯。
ルーがあるから、ハヤシライスにしよっかな。楽チン
先着1名様は、明日の昼も食べれるし・・。
なんでハヤシライスって言うのでしょうね?ハヤシって
考えたら不思議な名前。。





スポンサーサイト
 
│posted at 17:34:54│ コメント 10件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫かづぽん
URL│posted at 2006-09-02(Sat)13:50│編集
そのたぬきの模様のラーメン気になるなあv-352
でも見たことあるかもしれないから今度探して買ってみようv-392
辛ラーメンって量が多いのかなv-361
私もすっごくお腹いっぱいになっちゃうv-16
この前旦那様が中華系スーパーで買ってたうどんのカップ麺を食べたら
なんとベトナムのフォーそっくりだったのv-239
気分はうどんだったからとっても悲しくてほとんど捨てちゃったv-393
チャレンジャーも最近はハズレばかりでイタイ思いばかりよv-427

ハヤシライスの由来でひいてみた↓
http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/unchiku/283.html
≫elieli
URL│posted at 2006-09-02(Sat)15:10│編集
あらら…それは古いと丸分かりのものをつかんじゃいましたねi-179
渡米して間もないころ、例のMa…で「アメリカで作られた物を選ばないとだめよ~
日本から輸入してきた物は、いつ作ったか分からないわよ~」と
知らないおば様に教えていただいたことがあります。
ま、気にしても、しょせん外国に住んでるんやから
どうしようも出来ないときだってありますよねi-179
それより、中国や韓国マーケットで面白いモン見つけるほうが楽しい!
私もこの狸のラーメンが気になります!捜してみま~すi-237
≫analady
URL│posted at 2006-09-02(Sat)22:52│編集
kuriさん すっかりご無沙汰してしまいました。
San Francisco Diaryのanaladyです。

この夏休みの間、実家の都合で日本に戻ったり
いろいろしていたこともあり、全然こちらにお邪魔できません
でした。そしてPCもやはり不安定で、リカバリーしなおして、
データ飛んでしまったこともあり、再度新しいブログを
つい先月から書いてます。
なかなかkuriさんのこのブログを見つけられず、はたと思いついて
「フリーズドライ、イチゴ」で検索したら見つかりました。
こまめに書いていらっしゃいますね。
今から全部読ませていただきます。これからもよろしく。
≫yuki
URL│posted at 2006-09-03(Sun)03:44│編集
こっちで最初に賞味期限切れの食品を見かけた時は
真剣に訴えてやろうかと思いましたが
最近では買う前に期限を見る癖がつきました…
ってこんな習性、理にかなっていない!(泣)
寿・・・・・・・絶句もんですね。
≫kuri
URL│posted at 2006-09-03(Sun)17:23│編集
かづぽんさんv-22
ひゃ~~i-199かづぽんさ~んi-178調べてくれはったんですね。ありがとうございますv-436ハッシュドビーフが略されてハヤシライスっていうより、早矢士さん(変わった字やね)が考えた料理で納得です。なるほどね・・
ちくわ、ひどいでしょ~古すぎですよね!でも買う時によく見なかった私も悪いんですよでも、パッと買ったし、袋の柄なんて気にもしなかったんです。
出来るなら朝の時間がない時は、生で使いたかったのに~v-409
狸ラーメンは美味しいですよ。はまってしまいました。辛ラーメン、いつまでも満腹なんで量が多いのかなって思ったりします。
ベトナムのフォーって美味しそうじゃないですか~。私、それ食べてみたいな。麺でハズレは悲しいですよねi-241

≫kuri
URL│posted at 2006-09-03(Sun)17:32│編集
elieliさんv-22
ほんとv-356丸分かりでしょ?気づかず買った自分にも腹立ちます。でも、パッと買ったんで、全く見てなかったんです。。これから気をつけないとi-241でも、そのちくわ、裏の表示も英語なんで、日本のものじゃないと思うんですけど・・。違うのかしら?どういう事か意味不明です。これから日本のものには気をつけますi-199
私も韓国、中国スーパー大好きi-175見た事ないものいっぱいあるから楽しいですよね。失敗する事もあるけどね・・i-202違う韓国スーパーの場所を教えてもらったのでまた探検に行きたいと思います。狸ラーメン美味しいですよ~。私は好きです。elieliさんも一度食べてみて下さいね。
≫kuri
URL│posted at 2006-09-03(Sun)17:42│編集
analadyさんv-22
お久しぶりです!!ブログが削除されてたので心配してましたよ~。お元気ですか??また再会できて嬉しいですi-175
前、「東海岸 熱波」で検索してたら自分のブログがヒットしたのでびっくりしてました。乾燥苺でヒットしたのですね。よかったよかった。
ブログ名、名前変更されたんですね。水色で可愛いテンプレートですね。リンク変更しときますね。では、改めてmayaさん、これからもよろしくお願いしますね。
≫kuri
URL│posted at 2006-09-03(Sun)17:48│編集
yukiさんv-22
絶句もんでしょv-40全く、見ずに買った自分にも腹立ちます。なんか、聞いた話ですけどカビが生えてても平気で売ってるものもあるみたいですよ。気をつけないとね~。
賞味期限って書いてないの多くないですか?納豆とかも書いてないし・・ちくわも書いてなかったんですよ。ちなみにちくわ買う時、賞味期限は見たんですよ。でも書いてないわ~って買ってしまったんです。なのに寿の文字に気がつかないなんて・・自分にがっかりですよv-12
≫ayu
URL│posted at 2006-09-04(Mon)01:41│編集
 こんにちはkuriさん☆
 やだやだー 私も2袋買っちゃったわよー(汗)
 しかも今、このブログで初めて「寿」に気づく
まぬけさ。。。泣 もう生でばりばり食べちゃいました。ぎょぉ~
 前、このスーパーで日本のジャムがすごい
安くて「あやしい。。」とおもって賞味期限みたら1か月すぎてました! 他のスーパーでもコーヒーの粉 賞味期限8月8日となってるものが未だに激安で売られてます。。賞味期限書いてないもの多いからけっこうどきどきするものあるよねー。北海道展行きました?なんだかどれも高くて><結局アイス食べて帰ってきました。アイスはおいし~☆
≫kuri
URL│posted at 2006-09-04(Mon)17:08│編集
ayuさんv-22
こんにちは☆ayuさんも買ってしまったんですね~i-201しかも生で食べたんですか??大丈夫でした??ひゃ~それは怖いv-399今日見てたら、普通でもちくわって¢99で売ってるんですよね~。今日もまだ寿ちくわ売ってましたv-356
そのジャムが安かったスーパーって○カイ?いくら激安でも賞味期限切れはないですよね~v-359激安は気をつけないとダメですね。。賞味期限が迫ってるものならまだしも、過ぎてるものを売るのは違反ですよ!!北海道展、行きましたよ~ん。高かったですよね~。アイス、私が行った時には売り切れてました。。残念。食べたかったな~。

■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
