スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年09月05日(Tue)

KOREAN BBQとカラオケ

カテゴリー:生活記事編集

アメリカはレイバーデーの為、3連休でした。
勤労感謝の日みたいなものらしい。
土曜日、夫の元同僚で私達のジム仲間でもあったDさんが
新しい勤務先のサンフランシスコからこっちに戻ってきてたので、
Dさんと、Dさんの友達のYさんとその彼女Lさん、kuri夫婦の計5人で1台の車に乗り込み、
korean townに安くって美味しい韓国BBQのお店があるというので行って来ました
Dさん、Yさんは日系アメリカ人で英語も日本語もぺらぺら。
Lさんも日系アメリカ人ですが、日本語は全くダメ。
Lさんも夫の同僚で、私もボーリング大会で1回会った事が
ありました。
korean townは通った事しかなかったので、とても楽しみ。
MANNA韓国BBQも初めてかも。店内はとても広くって室内ビアガーデンみたいな感じ。なんとここ食べ放題で一人$14.99。安~。BBQといえば、やっぱりですよね。ところが誰もビールを頼まなかったので、さすがに私一人頼む勇気もなく水で我慢しました。おっかしいな~??Dさんビール好きのはずやのに・・。夫いわく誰もそんなビールなんか飲まへんでとの事。そうなのか・・

お肉名前分からない食べ物
小皿料理とサラダが運ばれて、しばらくするとお皿山盛りのお肉が!!
カルビと厚切りベーコンと豚肉。どれも美味しかったです。
ツルッとした茹でた餃子の皮?みたいなのに、サラダを置いてお肉を置いて包んで食べるのが又美味しかった~。あと、写真右の火を通しすぎた茶碗蒸し?みたいなのも美味しかったです。
5人で山盛り大量肉1皿半食べました。
ご飯も小皿料理も餃子の皮みたいなのも加熱しすぎた茶碗蒸しみたいなのもお代わり自由でした♪ん~満足。
で、その後満腹なのにアイスクリームを食べに行き
私が頼んだチョコアイスは、程よい甘さでとっても美味しかったです。
その後突然カラオケに行こうって事になり
地元へ戻ってカラオケへ。カラオケって・・私の送別会以来やから
去年の12月ぶり?
中で買うと飲み物高いからってスーパーで飲み物を買って、、
その時!!私が缶ビールを買おうしてたら、
それを見てたYさんに「ビール持って入ったら没収されるよ」って
言われたので、ふにおちないままお茶を買いました。
中に入るとNO ALCOHOLの張り紙が!!知らなかった~。
アメリカのカラオケってお酒ダメだったんですね・・。
なんで?なんで???ってDさんに詰め寄ってたらやっぱり事件性が
あるからじゃない?と言われ納得。
ひ~んビールなしでカラオケ??
と言いつつ結構楽しんで、結局家帰ったのが12時半過ぎでした。
ビールなしのBBQもカラオケも初めての事でしたが、
久しぶりの夜遊びはとって~も楽しかったです

最後に↓はFREE WAYから見えるロスのダウンタウン。
ちょっと遠めから見るこの眺めが大、大好きです
いつか絶対行ってみたい未知の場所です
ロスのダウンタウン






スポンサーサイト
 
│posted at 17:31:40│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫elieli
URL│posted at 2006-09-06(Wed)11:18│編集
懐かしい景色だ~i-237 ちょっと帰りたくなったw
渡米直後、お友達だけでダウンタウンへ行った事があります。
へぇ~って思うような場所もあったりで楽しいかもですよ♪
カラオケ行ったんですね~。これも渡米直後に行ったきり…i-240
ビールなしの焼き肉もカラオケもびっくりだ~、私ならノリきれないかもi-241
≫kuri
URL│posted at 2006-09-07(Thu)08:23│編集
elieliさんv-288
懐かしいですか?結構この道通る事多いんですよね。そのたびにうっとりi-233と眺めてます。夜にFREE WAYから見るとなんか、もやがかかってボワ~と幻想的でまた魅力的i-175
夫に言ってたら、ただのスモッグちゃうの?と言われました。。
elieliさんはダウンタウンに行った事あるんですね~。いいなぁ。へぇ~って思う場所、私も行ってみたい!!夫に行きたい行きたいって言うても「何もないって」の一点張りで最近は無視されてますi-191そう、カラオケに行ったんですよ~。まさか、カラオケが禁酒なんて夢にも思わなかった。ノリきれず聞く側にまわってました。焼肉といえばご飯よりビールが欲しいのに、水で焼肉も悲しかったですi-241
≫yuki
URL│posted at 2006-09-08(Fri)06:34│編集
カラオケうらやましー!!
久しく行っていない…
BBQも美味しそうだし、
充実したレイバーデイで何よりです♪
ちなみに最後の写真、私も好きだな。
あの中にあるリトル東京にも1件
カラオケ屋があるので
機会があったら是非行ってみてはいかがでしょうか◎
≫kuri
URL│posted at 2006-09-08(Fri)15:35│編集
yukiさんv-288
でしょ。私も久々だったんで、何歌っていいのか分かりませんでしたよ。でも、みんなこっちに住んでる人やから何歌っても、上手いも下手も分からんわ~って思ったら結構平気で歌えました。BBQも美味しかったです。この日は久々に遊んだって感じで楽しかった~。ノンアルコールだけどね。
yukiさんもこの写真好きですか?ボンヤリした感じがいいでしょv-10夜にFREE WAYから見るダウンタウンはもっと好きです。素敵v-353リトル東京行きたいんですよ~。どんなとこなのかな~?カラオケもあるんやね。いつか絶対行きますよ~!!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
