
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年09月06日(Wed)

罰金と北海道展

カテゴリー:生活記事編集

聞いて下さいよ~。
昨日、夫が帰ってくるなり「kuriに謝らなあかん事があるねん・・」と暗~い顔で言い出しました。
聞いてみると、右折の為の一旦停止を無視したとして
無人カメラで写真を撮られたとの事。
見ると夫の顔と車のナンバーの写真が証拠として送られてきてました!!
罰金、$350!日本円にして¥40600!!
ひゃ~
夫があまりにもがっかりしてたので、やってしまった事は仕方ないやん。
と、言いましたが$350あれば今欲しいもの全部買えるかもって思うと、
内心とてもがっかりです
でも、この罰金、警察指定の場所で$350やから35時間労働したら
払わなくてもいいらしい。(草刈りとか)
つまり$500の罰金なら50時間ね。
土日に35時間働いてもらうか、罰金を払うか・・
微妙な選択です。どうしょうかな。。

さて、日曜はミツワで楽しみにしてた大北海道展があったので行ってきました。
夫が人ごみを嫌うので、人が少なそうな夕方に行ったのですが
お目当ての「石狩のおはぎ」も「メロンパン」も「アイスクリーム」も
やっぱり売り切れてました
たらこも買いたいな~って思ってましたが、なんと$30!!
高~。でも、京都で北海道展があった時、たらこを買ったら
2腹で¥2500(しかもまけてもらって!)したので
この値段は仕方ないかもね。。
ししゃもは$17。ん~~??悩んだあげくやめました。
で、もう一つのお目当ては北海道ウォーカー誌
ラーメンランキング1位に輝いた人気のラーメン店「らーめんてつや」のラーメンを食べる事。
らーめんてつやてつやのラーメン
久々の豚の背油たっぷりラーメン
スープがまた飛び上がるくらい熱々
スープもチャーシューも美味しかった。けど麺が・・
玉子系縮れ麺?って言うのかな。
パサパサしてイマイチだったなぁ・・
やっぱり本場と同じ味をアメリカで再現するのは難しいよね。
ん~残念。




 
│posted at 17:49:16│ コメント 10件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫yuki
URL│posted at 2006-09-08(Fri)06:39│編集
旦那さん、災難でしたね。
しかも350ドルって40600円なんだ。
円安だな~
ただでさえショックだけど
円になおすとなおさら損した気分になります。
かくいう私の相方も先日スピードで
チケットを切られました…罰金怖いv-12
≫elieli
URL│posted at 2006-09-08(Fri)08:49│編集
あらら~それは悔しねぇ…i-241
信号のところも確か3秒ストップでしたっけ?
STOPサインの所は間違いなく3秒なんですが、信号も一緒かな?
オットもやられましたよ~、出張中にSFで。黄色でもGo!したんですって。
そんなんLAじゃ普通やけど、SFは厳しいなぁ…って言うてました。
まぁ厄落としたと思うしかないですよね。元気だしてくださいねっ!
北海道展、こちらと一週間違いなんですね。
やっぱりLAの方が規模がデカそう~i-237
こっちは〝すみれ〟しか来まへん…無念だわi-181
≫mimo
URL│posted at 2006-09-08(Fri)12:03│編集
うちもシカゴでやられたよーv-399時間帯指定の駐禁でレッカーされて・・・罰金v-61210ドルe-263旅行中にまさか車v-448をレッカーされるとは思わなかったもんv-406だんなさん土日労働するのかなv-362
北海道展いいなぁ~v-344メロンパン私も好物ですv-413
≫kuri
URL│posted at 2006-09-08(Fri)15:06│編集
yukiさんv-518
ほんと災難ですよ~i-241そう!ついつい日本円に直してしまって、悔しさ倍増です。¥40000って・・悲しすぎ。
yukiさんの旦那様もスピード違反ですか。。
それは罰金怖いですね~~v-40スピードの罰金ってどれくらいなんでしょうね?お互い気をつけてもらいましょうね~v-409
≫kuri
URL│posted at 2006-09-08(Fri)15:16│編集
elieliさんv-518
うっうっ・・v-406ありがとうございます。。
信号も3秒みたいですね。あらら、elieliさんの旦那様もですか?サンフランシスコの方が厳しいんですね。夫がサンフランシスコだったらもっと捕まってるかも・・。旦那さまも写真撮られはったんですか?
って事はelieliさんとこ、今週が北海道展?コスタメサのミツワがすみれでうちのミツワがてつやだったんです。すみれって超濃厚味噌スープって書いてありましたよ。美味しそうじゃないですか~i-178
≫kuri
URL│posted at 2006-09-08(Fri)15:23│編集
mimoさんv-518
えー!mimoさんとこも??結構捕まったはるんですね~。しかも、レッカーって・・しかも旅行中に!とんだ災難でしたねv-40
土日労働してもらったら私も暇やしね~。でも、夫の会社の人は罰金$800で土日に80時間分働いたはるみたいですよe-263$800って・・。
メロンパン売り切れてたんです。。北海道のメロンパンって美味しそうでしょ。食べたかったな~。
≫ayu
URL│posted at 2006-09-09(Sat)07:53│編集
 写真とられたって。。。どこでとられたんです?とられた瞬間って日本みたいに光ってわかるんですかね。。。右折の一旦停止。。しているようなしていないような曖昧な運転している私。この数ヶ月捕まらなかったのが奇跡かもしれないですね。。。^^;
 北海道展ねー 高いよね。確かにアメリカにいながら北海道のものが手に入るのはありがたいことだけど、見るだけで買えないって
悲しすぎ。。。ジャム11ドルぐらいしてませんでした?今日、行ったらまだ売れ残ったものが頑固に売られてました。もっと値引きすればいいのにね~ ミツワは強気です^^;
≫kuri
URL│posted at 2006-09-09(Sat)17:51│編集
ayuさんv-518
あのね~、クレンショウとインペリアルの交差点みたい。撮られた瞬間フラッシュが思いっきり光るそうです。でも夫は気づいてなかったんだって (´ヘ`;) 1週間で証拠写真が送られてくるらしいですよ~。
ちなみに私たちの近く、ガーデナで違反した場合は罰金がすごい高くなるらしいですよ。なんででしょうね?
北海道展、高かったですよね~。おはぎも高かったのかしら?ジャムは見てないな~。$11ってまた高いですね~v-61今日も$11?ほんとミツワは強気だわ(*´ο`*)=3  
$11のジャムなんて普通買わんって。。
ayuさんが食べたアイス、食べたかったんやけどね。。
あと、お弁当とかあったら買おうかな~って思ってたけど
お弁当はなかったですね。コスタメサ店だけだったのかな?
≫かづぽん
URL│posted at 2006-09-17(Sun)09:44│編集
一時停止で$350v-399
私は結構スピードだしちゃってるからもっと高いよねv-356
前に空からヘリで違反者見つけたりするって聞いてから少しはセーブしてるんだけど
もっと気をつけよっとe-282
それで罰金と労働はどっちにしたのv-361
≫kuri
URL│posted at 2006-09-18(Mon)18:24│編集
かづぽんさんv-518
でも、北海道展高かったですよ~。なかなか手が出ないv-356かづぽんさんとこはどっちのラーメンだったのかしらね?
スピード違反どうやろうね?なぜか、POLICEに捕まるよりカメラで撮られた方が罰金が高いみたいですよ。
空からも見張られてるなんて怖いですね~。ナンバーまで分かるのかしらね?罰金で$350なんて・・v-40
なんか、いついつに裁判所に来いって通知が来て、一応そこでいい訳?を聞いてもらえて罰金の交渉が出来るみたい。罰金を下げてもらえるかもしれないので、今通知を待ってるとこ。働いてもらっても、私土日暇やしね~v-390
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
