スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年09月08日(Fri)

脂肪

カテゴリー:生活記事編集

6月頃から気になり出したポッコリお腹。
Gパン履くと微妙にお肉がのっかってます
せっせと腹筋毎日してましたが、いっこうに変化なし。
友達は、1週間も続ければ効果出てくるよ~って言うてたのに。。
で、日本のレンタルで「あるある大辞典」のビデオを借りたので
何気なしに見てたら、その日のテーマは「内臓脂肪」
皮下脂肪と内臓脂肪の見分け方。
寝転んでお腹がペッタンコになったら皮下脂肪。
おへその下の辺りがポコッと膨らんだら内臓脂肪の可能性が。
皮下脂肪は寝転んだら横に流れるけど内臓脂肪は形を変えないで
そのままの場所にいるらしい。
へ~っ、そうなんや。。どれどれ・・実際やってみたら、
私、おへその下が微妙に膨らんでるではありませんか!!
って事は私のこのお腹は内臓脂肪??えー!?
内臓脂肪って・・
体に悪い脂肪、内臓脂肪の原因は暴飲暴食と運動不足。
これは、摂取エネルギーが消費エネルギーを上回ると
消費しきれない脂肪がお腹に溜まるそう。
私の場合、ここ最近ジムにも行けてないし、
消費なしの摂取のみの生活。そらダメだわ。
ホルモンの関係上、基本的に男性に多いらしい私は?

暴飲暴食って、どう考えても日本にいた時の方がよく食べてたし
間食ももっとしてた、、、でも、考えたら運動もしてたか。
あるあるによると、肝機能を高める事が脂肪燃焼に効果的らしく
酢と大豆食品がいいとの事。
毎日、酢大さじ2&大豆15gを1週間取り続けたら内臓脂肪が
減少したって検証してました。
さらにネットで調べてたら、
この内臓脂肪、つきやすく落ちやすいという性質を持ってるから
1日30分くらいの有酸素運動を続けると少しずつ改善されるらしい。
(ちなみに私がやってた腹筋は全く効果ないそうです
かといって、車がないとジムにも行けないしな・・
あ、アパートにトレーニングルームがあるじゃない!
これはここを利用するしかない!!
行きにくいとか言ってる場合じゃない。
早速、今日トレーニングルームへ行き大股早足でウォーキングしてきました。
誰もいなかったので70分もしてしまった。
も~へっとへと。
久しぶりに大汗かきました。
これから頑張って続けないと~(汗)






スポンサーサイト
 
│posted at 23:45:57│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫mimo
URL│posted at 2006-09-10(Sun)09:12│編集
「脂肪v-16」今私が一番気になっている話題やわぁv-217日本で受けた人間ドックの結果が届いたのやけど、なんとv-363「脂肪肝」って書かれててv-399体脂肪率が・・・日本にいた時より7%も増えてたの~v-403ヤバいよねv-406寝転んでのお腹チェックもやってみなきゃv-406運動不足もあるけどアメリカでの食生活にかなり問題があるような気がするぅーe-330なにか対策を練りまひょ~v-393
≫kuri
URL│posted at 2006-09-10(Sun)16:41│編集
mimoさんv-288
mimoさん、人間ドック受けたんやね~。私も一回受けた方がいいかも。肝脂肪って気になりますね。思わず調べてしまったわ。
でも、肝脂肪ってお酒好きな人がなりやすいみたいやけど、mimoさん、お酒飲まないのにね~。体脂肪、7%増はショックやねe-327でも、mimoさん、写真で見る限りでは全然大丈夫やのに。そこが体脂肪の怖いとこかもね。
アメリカの食生活って、やっぱり肉がカロリー高いんやろね。。脂身もたっぷりやしでも、食べないとほんと食べるものなくなるからね・・。意識して週に何日かは肉抜きデーを作ってるんやけどね~。魚e-203高いからしょっちゅう食べれないし。。って事でとりあえずウォーキング。私、本当に運動不足やし。あと週1回は半身浴する。こんなのではダメかな?他、何かいい方法あったら私にも教えて下さいな。
≫かづぽん
URL│posted at 2006-09-17(Sun)09:58│編集
痛い話題なのでコメント控えようかと思いましたv-26
が「あるある大辞典」の話題だったから書いちゃったv-290
日本にいる時旦那様のご実家に行く度
その前にやってた「あるある」でやってたレシピを食べさせられたのを思い出しちゃったv-343
いつも行く前の回はチェックしていくとそのまんまのものが出てくるのv-391
テレビを見てないふりして説明や作り方なんか聞いちゃったりしてさv-8
でもこれ聞いたから今度来る時その説明してもらえそうだv-426
また心ん中で笑っちゃいそうe-279
やな嫁でしょv-40
≫kuri
URL│posted at 2006-09-18(Mon)18:10│編集
かづぽんさんv-288
かづぽんさんとこは冬寒いし、蓄えがあってもいいけど、私んとこそう寒くもないのに蓄えはいらんでしょ~v-409内臓脂肪ってオッチャンみたいでしょ。実際男の人が溜まりやすいみたいですよ。女の人は皮下脂肪だって。もちろん、私は両方あるんやけどね。
お義母さん、すごいね~。でも、私もあるあるで興味がある内容だったら、真似して作るタイプかも。(脂肪燃焼とかe-263・・そういう類ね)
でも、お義母さんがそうやって説明してくれたら、私も見てないふりして説明聞いてしまうと思う。じゃあ、今回はかづぽんさんが先に説明してあげるとか?
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
