スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年09月12日(Tue)

巨大モールと北京ダック

カテゴリー:生活記事編集

今日もトレーニングルームへ行ったら鍵がかかってた。
でも、今日はマネージャーとこに行って開けてもらうよう
頼みに行きました。すると・・
なんと鍵がかかってたんじゃなく、単にドアがかたいだけだった。
とんだ大恥をかいてしまった
おっかしいな~思いっきり引っ張ったのになぁ?
何はともあれ今日はウォーキング出来て満足。

さて、日本から来てる夫の後輩と過ごす最後の日曜日。
彼が買い物したいって事で、この辺りでは一番大きいモール
SOUTH COAST PLAZAまで行ってきました。
ミツワのコスタメサ店で天ぷらうどんを食べて(これが又美味しかった!)
いざ、モールへ。
想像以上に大きくてびっくりでした
今、工事中のとこもありまだ何か出来るのかしら?
メリーゴーランドモールの中にメリーゴーランドが!今日って子供の日?って思うくらい子供向けのイベントしてました。親子で来ても楽しめます昼から行ったので全部見きれなかったけど、これだけ広かったら1日あっても無理かも。日本人が多いのかモール内の案内マップも日本語版ありました。ティファニーもヴィトンも今まで見た事ないくらいすごい混みよう。まるで日本のクリスマス前状態。
私も小さいフライパン欲しかったんだけど、いいな~って思ったのが
$98もしてたのでやめました
ふら~っと鞄を見てたら、女の人2人組が黒の鞄を持ってきて
いきなり「どっちがいい?」って聞かれたのでびっくりした~
で、買い物も無事済んで地元へ戻って夜ご飯。今日は中華料理へ。
近所のSEA EMPRESS SEAFOOD RESTAURANTへ。
ここのお店、いつも店の前に人だかりが出来てて1回行ってみたかったんです。
入り口に巨大水槽があり、蟹や伊勢海老が。
ん~これは時価やろうね・・。
夫が北京ダックのHalfサイズ($15.5)を頼んだら今日は特別に
Wholeが$28.5⇒$18と丸々1羽の方がお得よ~って
お店の人が教えてくれたので、じゃあそれで。
鳩料理とかもありました。鳩は食べれないな~
車えびのチリ炒め、牛肉の鉄板焼き、北京ダック北京ダック!
ここのお店、これよりこっちの方が美味しいよって教えてくれます。
でも、高いのを勧められるわけではないですよ。
お肉も柔らかく、えびもプリンプリンで美味しかった~。
北京ダックも甘味噌との相性抜群。お腹もいっぱいになった頃に
さっきの北京ダックの身の部分が運ばれてきてびっくり(写真右)
北京ダックって皮しか食べた事ないので、身まで持ってこられたの初めて!!
普通、皮だけですよね?
身は食べないって聞いてたのに、、そんな事なかったのね。
初めてのアヒルは骨だらけでとても食べにくかったです。
やっぱりチキンの方が美味しいね。






スポンサーサイト
 
│posted at 23:30:32│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫mimo
URL│posted at 2006-09-14(Thu)09:58│編集
Kuriさん毎日運動v-29やら半身浴v-78してえらいわぁv-424私まったく何もしてないよv-431
北京ダックいいね~v-413あのパリパリ具合がうまいんだよねv-426ダックの身皮と一緒に出されたことはあったけど・・・私も食べないんじゃないv-361って思って(お腹もいっぱいだったし)食べなかったような記憶がありまーすv-519こちらでは食べるものなのかもね
≫kuri
URL│posted at 2006-09-14(Thu)15:11│編集
mimoさんv-518
え~だってほんまにヤバイからv-356始めるまで、腰が重いけど始め出すと続けるタイプなんです。半身浴もいいですよ~。アメリカってお風呂つからないでしょ?特に夏は。でもね、半身浴したらほっぺたに出来てた1cm近くもあったできものがすぐ治ったんですよ。突然芯が出て。ふやけたのかしら?1週間くらい出来ててすごい痛かったんです。たまにはお風呂につかるのもいいわね~って思ってi-185
北京ダックv-519、食べたのって数えるくらいしかないけど、身を食べたのは初めてで、食べれるの??って感じでした。mimoさん、皮好きやもんねv-392あ、そういえば私苦手だったわ。でも、あそこまでパリパリだとOK。
日本は食べないですよね?そっか~こっちは食べるのかもね。
確かにあんな最後に持ってこられたら食べれないってe-330
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
