スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年09月13日(Wed)

意外な夢

カテゴリー:アメリカの人記事編集

もう、朝晩すっかり涼しくなったロス。
半袖では寒く感じるようになりました。
そう、昨日(今朝?)のへんな夢を見たんです。
「kuri、実は日本に帰る事になってん・・」と夫。
どうも仕事でミスして日本に戻される事になったらしい。
それを聞いて、「えー!!日本に帰るの??嫌~絶対嫌や~。
私、帰りたくない!」って必死で夫に言ってるんです。。
なぜか夢の中で本当にそう思ってたんですよね。
へ~?なんでこんな夢?
私って何やかんや言いながら日本よりアメリカが好きになってるのかしら?
確かにアメリカの人は優しいから好き。
少ない買い物の時、レジ並んでたら大抵の人が
先に行かせてくれます。
この前もWAL☆MARTで植木鉢を2つ持ってレジ並んでたら、
前の女の人が順番変わってくれました。
又、別のスーパーで、アイスクリーム2つ持って並んでたら先行かせてもらえました。
優しい~~
こんなん、日本じゃ考えなれないですよね。
私、これだけ買いたいし先行かしてくれる?ってあつかましく
言われる事あっても
それに、明らかに私からぶつかっても向こうが「Excuse me!」
そんな・・私からぶつかったのに。
日本じゃぶつかっても知らん顔してる人もいますよね。
この違いは何なのかしら?小さい時からの習慣?
アメリカ人のこういうところ本当に素敵だな~って思います。
あと気さくなとこも好きかな。目が合うとニコッとか
アパート内で会うと、ハ~イ、元気?みたいな。
んん~??やっぱり好きになってる?
ま、どっちにも良いとこ悪いとこがあるという事で・・

でも、食べ物を考えたらやっぱり日本がいいね。
この前からたこ焼きが食べたくって食べたくって・・
さすがにたこ焼きは売ってない
関西では一家に一台あると言われてるたこ焼き機。
それが、、kuri家にはないんですよ。
あれこそアメリカでは売ってないよね~。
あ~焼き食べたいな・・。




スポンサーサイト
 
│posted at 21:30:57│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫elieli
URL│posted at 2006-09-14(Thu)15:52│編集
夢ってやっぱり本音なんかしら…
私も日本が恋しいけど、いざ帰るって言われたらどうだろうi-227

たこ焼き器!マルカイに売ってますよぉ~i-237
私は知らずに日本からえっちら持って来ましたが、変圧器を買う時に発見!
でもガスで焼くほうがやっぱり美味しいので、これもマルカイで見つけた
コンロで使えるフライパン式のたこ焼き器で焼いてますi-278
たこ焼き屋だけはありませんよね~商売にならんのかな?
≫-
│posted at 2006-09-14(Thu)18:28│編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
≫kuri
URL│posted at 2006-09-15(Fri)15:21│編集
elieliさんv-354
え!!マルカイに売ってるんですか??それは、見に行かないと!!やっぱり、コンロで焼くタイプの方が火力が強いしいいですかね?早速行ってみよ~。情報ありがとうございますi-199
たこ焼きってないでしょう?さすがにミツワにもないし。。これは自分で作るしかないですよね~。
夢、本音なのかな~?elieliさんは英語も出来るしこっちの生活も問題ないと思うんです。でも、、私は言葉もろくに分からないのにね~。
最初の任期は一応2年だったんですけど延びるみたいなんで、え~って思ってたんですよ。それが、こんな夢見るなんて。。びっくりですよ。
≫kuri
URL│posted at 2006-09-15(Fri)15:44│編集
秘密コメントさんv-354
(秘密コメントだったんで名前は伏せますね)
初めまして~。コメントありがとうございます。とても嬉しいです♪
日本にお住まいなんですね。日本もだいぶん涼しくなったみたいですね。今また台風来てるみたいですね。気をつけてくださいね。
6月にロス来られたのですね。私の憧れのダウンタウンとか行かれたのかしら?そう、もうすっかり涼しくなりましたよ。夜と朝は半袖では寒いくらいになりました。アメリカの人はおおらかで気さくで、でも礼儀正しいっていうか。みんな優しい人に思えてしまいます。信じられへん~って思う大雑把なとこもありますけどね(^-^;
そう、たこ焼きって急に無性に食べたくなりませんか?私はたこ焼きとベビースターラーメンが急に欲しくなるんですよ~(´ー`)
でも、日本は食べ物と水には恵まれてると思います。なんせ水道水が飲めるんですから。美味しいたこ焼きもあるしネ☆
また、よかったら遊びに来てくださいね~。
≫かづぽん
URL│posted at 2006-09-17(Sun)07:28│編集
ブログ読んでてkuriさんアメリカ大好きみたいに思えたよv-497
でもたしかに相手の立場が悪くなったりしてけんかしなければやさしい人は多いよねv-426
私はこっちにいたい人だから旦那様の2年の任期がもっと延びたのが羨ましいわv-424
タコ焼き器日本からちゃんと持ってきたのにまだ一度も使ってないやv-393
私もそろそろ食べたくなってきだぞーv-363
≫kuri
URL│posted at 2006-09-18(Mon)17:59│編集
かづぽんさんv-354
やっぱり?私、アメリカv-497大好きみたいですか?ん~いつのまにか好きになってるんやね~。信じられんかったけど。。せっかくやしアメリカにいるうちにアメリカでしか出来ん事をやっておきたいな~って思ってますv-91
そっか、かづぽんさんはこっちv-497にいたい人なんやね。かづぽんさんとこは何年の予定ですか?
たこ焼き器v-15、日本から持ってきたんですね。せっかく持ってきたのにもったいない!それは使わないと!!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
