スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年09月19日(Tue)

偶然見つけたファーマーズマーケット♪

カテゴリー:生活記事編集

kuri家は、毎日の食パンを夫が作ります。
で、出来上がったパンは私が切ります。
でも、パン切り包丁(下がギザギザで長方形のやつ)がない我が家では
ケーキを切るような包丁(下はギザギザだけど長方形ではない)でパンを切ってますが、
包丁のせいか、私の腕が悪いのか
パンを真っ直ぐに切るのが結構難しいんです。
切り始めはいいんですがパンが細くなってくると切りにくくって・・
で、日曜日の朝、パンを真っ直ぐ切ろうと頑張ってたら(いつも必死)
パンを持ってた指まで切ってしまった。痛かった
スローモーションで指が切れるって分かります?
(こけたりする時はスローモーションですよね)
過去、よく指を切った事があるので気をつけていたんですが・・
これからパン切るのが怖くなってしまいそう
そういえば、前に顔そり用の剃刀を使い終わって、
剃刀の水をきろうを振り下げたところ自分の指に
あたってしまい、指を3本切った事がありました。
さすがにこの時は病院に行きました
刃物、怖いわ~。単に私がどんくさいだけか
でも、指1本自由に使えなくなるとほんと不便。
左手の人差し指なんですが、パソコンは打ちにくいし
髪の毛も洗いにくいし、野菜も切りにくいし。
こういう時に指1本のありがたみを感じます。

Sur La Table前置きが長くなってしまった。さて、今フライパン探しをしてるのですが、日曜にサンタモニカに行ってみました。外から見ても分かるように鍋類がたくさんあるでしょ~?今度こそって期待して行きましたが、これっていうのが見つかりませんでした。こんなにあるのにね~。小さめで軽くって使いやすくって、可愛いの。そんな都合のいいフライパンないのな~?ついでに小さい鍋も探してますがこれもなかなか見つからない。これも軽くって可愛いの希望。どれも重過ぎるんですよね。仕方なく、フライ返しだけ買ってきました。。
でも、このフライ返し欲しかった形なのでちょっと嬉しい
帰りぶらぶら歩いてたら、ある道に夜店のような人だかりが・・何かな?って思って見てみると、ずっと行きたいと思ってたファーマーズマーケットが開催されてるではないですか!これはついてる!!いろんなもの売ってるんやね~。elieliさんがブログで書かれてた黄色や緑のトマトもありました。
この緑って・・熟れてないわけではなく?結局、無難に赤いトマトを買ってしまった。
ファーマーズマーケットのトマトこれだけで$1!安いでしょ~。味の方は・・甘いのも甘くないのもありました。試食では甘かったのにな~。でも、$1という事で・・。
これは、ほんの一角だけだったので、今度はもっと大規模なファーマーズマーケットに行ってみたいな






スポンサーサイト
 
│posted at 23:40:15│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫elieli
URL│posted at 2006-09-21(Thu)14:49│編集
初ファーマーズマーケットだったんですね、楽しかったみたいでよかったですね~!
kuriさんの地元のもなかなか大規模ですよ。
土曜日のウィルソンパークは込んでるけど、めっちゃ賑やかでお薦めですi-234
毎朝、ご主人がパン焼いてくれはるんですね~、やさし~i-237
ケガ大丈夫ですか?切れにくい刃物で切るのも痛いけど
切れていくところを見ながら切ってしまうのも、かなり痛いですよねi-240
ってか、kuriさん、かなりいろんな指のケガを経験されてますね。
お大事にね。でもご主人がいろいろサポートしてくれてそうi-178
≫kuri
URL│posted at 2006-09-22(Fri)00:55│編集
elieliさんe-436
そうなんですよ~。初めて!ずっと行きたいな~って思ってて。
だから偶然見つけて嬉しかったんです♪
ウィルソンパークも行ってみたいと思います。大規模、楽しみi-178パロスバーデスって、高級じゃないですか。これも行ってみたいな~って。パロスバーデスいいですよね~。あの辺り好きなんですよ。
パン焼くのは、毎日じゃないですよ~。1回パンを焼くと1週間近くあるからなくなったらねi-236昔パン屋で働いた事があるみたいで、自分で納得するようにやってます。ケガは、もう大丈夫ですよ~。久々にやってしまいましたi-229過去の指の怪我をあげるとまだまだありますよ~。注意力散漫なんだと思いますi-202
切れる瞬間が分かるって分かります?ほら、紙とかで手切ると切れた瞬間って分かるでしょ。あんな感じ。上手くいえないけど。
夫のサポート?そうですね~。私もかなりサポートしてますけどね。。
持ちつ持たれつって事でi-260
≫かづぽん
URL│posted at 2006-09-23(Sat)11:33│編集
フライパンなかなか見つからないねv-292
軽くてってなると私はやっぱり日本製だと思うなあv-426
でもがんばって探してねe-271
うちのフライパンもちょっと痛んできたからkuriさんのを参考にしたいなe-240
あとトマトv-382
黄色も緑もおいしいよe-146
緑のはフライパンで焼くととても美味しいのv-363
昔「Fried Green Tomatoes」って映画v-265があって
それで食べれるんだe-266って知ったんだけど
日本では緑のなんて売ってないからこっちで初めてやってみたら
実に美味しかったのe-280
映画もとっても良かったから是非見てみてねi-199
≫kuri
URL│posted at 2006-09-23(Sat)16:40│編集
かづぽんさんe-436
やっぱり?そうかなv-390日本製しかないんですかね?
もう、焼ければなんでもいいっか~って諦めモードやったけど、もうちょっと頑張って探してみます。
トマトv-382って緑も美味しいんですか??あれで熟れてるんやね~?そっか~。じゃあ買ったらよかったな。せっかく安かったのに。火を通したトマトって美味しいですよねi-178私も好きです。かづぽんさん、映画で見やはったんやね。そんなに美味しいんやね~e-280今度絶対やってみよっとv-91映画も、借りてみますね~e-149またお勧め映画あったら教えて下さいね☆
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
