
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年09月20日(Wed)

アメリカでたこ焼き

カテゴリー:生活記事編集

とうとうkuri家にもたこ焼き器がやってきました~
まさか、こっちでたこ焼き器が売ってたなんて・・
ずっと食べたかったので、すごく嬉しいんです♪
早速、作ってみました。
たこ焼き器たこ焼き♪
お好み焼き用の粉を使ったので、はっきり言って
たこ焼きというより、丸いお好み焼って感じ
水も少なかったかな?綺麗に丸にならない
店で焼いたはるの見てたら、もっと生地シャバシャバしてるよね。
なんせ、家でたこ焼き焼くの初めてなもので。。
普通の小麦粉でした方よかったかもね。
たこ焼きもどき?だったけど、天かす入れるのも忘れたけど、
とっても美味しかったです
今回は青海苔も買ったし、残ったタコは冷凍したし
またいつでも食べれるわ
これから週末はたこ焼きDAYにしようかな~。

そう、ちょっと聞いてもらえますか。
今日もいつものように、ウォーキングしてたら
おじいさんがプールにやって来ました。
私のアパートのトレーニングルームは、
プールと同じ敷地内にあるのですがマシーンの前が鏡になってるので
鏡越しにプールの様子が見えるんです。
で、そのおじいさん下半身にバスタオルを巻いてたわけですが、
パッとタオルを取ったら、なんと裸!
お尻が丸見えだったんですよ。
え~~!!???びっくりしたけど
こっち向かはったら、かろうじて前には水着が・・
そう、Tバックだったんです。しかも、黒に白の水玉っぽい。
詳しく見すぎ?でもね~、本当びっくりしたんですよ~。
多分、70代後半くらいかな~?おじいさん、すごいわ。
いったいどういうつもりなのかしら?
オイル?か何か塗ってビーチチェアーで焼いたはったから、
水着の後残るのが嫌なのかも?全身色黒でいたいのかもね。
そのおじいさん、かなり色黒だったし。
ま、何着ようが個人の自由という事で・・別にいいんですけどね。。




 
│posted at 23:00:31│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫mimo
URL│posted at 2006-09-22(Fri)02:54│編集
Kuriさんちもたこ焼きしてるやーんv-410準備するのも簡単だしv-426週末にするのええよねv-218たこが安いとなおいいんだけどなぁv-403
ロスはまだ暑いの~e-471v-361ミシガンはもうすっかり寒いよv-356今日の最低気温は8度なりv-393
≫elieli
URL│posted at 2006-09-22(Fri)14:07│編集
i-189たこ焼き器i-189だぁ!よかったですね~i-185
たこ焼きの生地って案外難しいんですよね。
濃い目の出汁でしゃばしゃば生地を作ってやってみたけど
な~んか違うんですよね…
これは研究あるのみですね!
プールのおじいちゃん、つわもんやけど見たないなぁ…
ま、いくつになっても色気があるってことですかねi-186

≫kuri
URL│posted at 2006-09-22(Fri)16:28│編集
mimoさんv-288
うふっi-176やっと買ったんです~。日系スーパーに売ってたんですよ。もう嬉しくって嬉しくって。準備簡単やけど、キャベツのみじん切りがちょっと邪魔くさいね。そう、たこv-15高い!足が二つ入ってるのを買いました。残りは冷凍。
こっちは、朝と晩がだいぶん涼しくなったけど、まだまだ日中がは暑いですよ。今日も歩いてたら汗かいたもの。ミシガン8度???それは寒いね~。もう白い息でしょ?9月で一桁気温ですかi-199冬が思いやられますね。昼間ももう寒いんですか?
夏短いね~。
≫kuri
URL│posted at 2006-09-22(Fri)16:39│編集
elieliさんv-288
そうなんですよ~~~v-353elieliさんのおかげです!!elieliさんに教えてもらわなかったら、アメリカでたこ焼きは食べれないとこでしたよ。まさか、マルカイに売ってたなんて~。やっと買えて本当に嬉しいです。ありがとうございました♪うふっ
そうなんですよ。生地がかたかったので半円で固まってv-356何回も薄めたんですけどね~。カリッとろ~ったこ焼きが出来るまで頑張りますよ。
おじいさん、つわものでしょ。私も見たくないのに目が点になって視線が離れなかったんですよ。怖いもの見たさってやつですか・・。
ほんまびっくりした~i-183
≫yuki
URL│posted at 2006-09-23(Sat)07:23│編集
笑える~☆
おじさんTバックだったんですね!!
いつになってもSEXYでいたいというのは
アメリカ人、男女共々同じなんですかね。笑
それにしてもたこ焼き、美味しそう。
外はカリッと中はトロッと・・・
なんて言ってたらお腹が空いてきたぞ。
≫かづぽん
URL│posted at 2006-09-23(Sat)11:43│編集
前からあるうちより先に焼かれてしまったかv-12
昔たこ焼きの焼き方にこだわりのある者ばかり集まって
たこ焼きパーティーしたらえらく大変だったわe-352
それぞれ焼き方にこだわりあるよねv-388
私は家でひっそり楽しみたいものだわv-8
≫kuri
URL│posted at 2006-09-23(Sat)16:03│編集
yukiさんv-288
びっくりするでしょ~??こんなん。本当に全裸だと思いましたよi-202おじいさんのお尻を見てしまった。。SEXYさを追求するのはいいけど水着じゃなく下着でしたら?って感じ。こんな公共の場で・・。人の勝手やしいいんやけどね~。別に迷惑かけられたわけでもないし・・。
たこ焼き器やっと買ったんですよ♪ずっと食べたくってね。
中がね、とろ~っとやわらかめが好きなんですけど、あれを家で作るのは無理かも。
≫kuri
URL│posted at 2006-09-23(Sat)16:13│編集
かづぽんさんv-288
うふっ・・v-238だってずっと食べたかったからね~♪
たこ焼きe-352パーティって面白そうやね。私もいつか日本帰ったらやってみたいな~。たしかに、たこ焼きにこだわりがある人ばっかりやったら大変そうやね。私は基本的にやわらかめが好きやけど、固いのもOKよe-461小さい時から買ってる店のたこ焼きは固めやね。たこ焼き作ったの初めてだったんですけど、液がかたすぎたみたいで、半円でかたまってしまったんですよね・・。
でも、失敗は成功のもとって事で。次は前より美味しく出来るように頑張りますよ~~~。

■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
