
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年09月25日(Mon)

松茸

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

最近、右半身だけに何かにかまれた跡が。。お腹と首と脇。
お腹なんて、縦1列に6つくらいかまれてるし
夫は大丈夫なのに。私だけなんで
いつまでも痒くって、かいた後はプクッとなって赤い点が。
ひょっとしてダニ???この辺、蚊もいないのに?(関係ない?)
ちなみに私、アメリカに来てから蚊に刺された事ないんですよ。
寝た子が起きたかのように突然痒くなり、いつまでも痒いので
とっても不快

さて、夫がまたまたすき焼きを食べたいと言い出しました。
最近、スーパーで松茸を見かけるようになりましたが
どうせなら松茸を入れてみようって事で試しに買ってみました。
松茸アメリカで松茸ってどうなん?って感じですが、これはオレゴン産。アメリカ産の松茸があるなんて知らなかったな。中国産は日本でよく見ますよね~。ん?って事は中国スーパーなら安く手に入るのかしら??松茸は、好きってほどでもないですが、秋の味覚って事で・・。結婚してから初めての松茸。どう処理するのかイマイチ分からず、、適当適当。

すき焼き松茸ご飯と松茸お吸い物
すき焼き、辛そうやね~
卵につけたらマイルドになるって事で。
買った松茸は、すき焼き、松茸ご飯、お吸い物に。        
松茸ご飯、2人しかいないのに5合も炊いてしまって
余りまくり。仕方なくおにぎりにして、冷蔵庫へ。
こりゃあ、当分食べないとな・・
これだけ大量にあると、白いご飯が恋しくなりますよね。
すき焼きも松茸ご飯も食べ過ぎたので当分いらないって感じ



 
│posted at 19:22:56│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫elieli
URL│posted at 2006-09-26(Tue)15:41│編集
正体不明の虫刺され、私も経験あります~。やっぱりダニかな?
ある日突然なったけど、それっきりなんですよね、不思議だったな。
こちらは蚊もいないけど、ゴキもいないんですよね(LAダウンタウンにはいるよ)。
快適すぎて、日本に帰れなくなってしまいそうですi-229
マツタケ美味しかったですか?
毎年この時期「買ってみる?」とオットに聞くけど
二人とも特別好きじゃないんですよね。
でもせっかくやから、一度位は食べてみないとね~
マツタケご飯が無難かな~?このマツタケ、香りはありますか?
≫mimo
URL│posted at 2006-09-27(Wed)03:52│編集
まぁe-266すき焼きに松茸とは贅沢だね~v-424アメリカ産でもやっぱ高いv-61んでしょーv-362e-358だもんね栗とか松茸とか食べたいわぁv-413でも手が出ないかもv-409
≫kuri
URL│posted at 2006-09-27(Wed)09:42│編集
elieliさんv-518
elieliさんも経験者なんですねi-241
やっぱりダニかな?嫌やな~。
アパートでダニ発生した時はどうしたらいいんでしょうかね?アメリカにもバルサンチックなものあるのかな?してもいいのかしら?そう、ゴキもいませんよね~。アメリカに来てからこの世で一番嫌いな毛虫も見てないわv-353毛虫もいませんよね。快適♪
ダウンタウンにはゴキいるんやね~i-230それは嫌かも。
松茸・・微妙ですね。私もね、もともと特別好きとかじゃないんです。
一応、ほのかに香りはありましたよ。
でも、日本の高級松茸にはかないませんね。(当たり前?)

≫kuri
URL│posted at 2006-09-27(Wed)09:53│編集
mimoさんv-518
うふっi-175この松茸、広告の品で安かったんですよ。
いくらやったっけ?$15してないですよ。だから買ったんですv-392
でないとうちも買いませんよ~。秋という事で・・。
栗いいね~。栗は食べたいな。栗ご飯とかね。
栗が食べたくなってきたぞ・・。栗売ってるのかしら~??
秋の味覚といえば、秋刀魚もあるね~。秋刀魚食べたいi-199
≫-
│posted at 2006-09-27(Wed)14:13│編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
≫kuri
URL│posted at 2006-09-27(Wed)16:44│編集
秘密コメントさんv-518
やっぱりダニですかね~。お昼にダニの拡大は辛いですね(笑)
でも、私もみのもんたの特集見たかったわ。このダニ攻撃を何とかしなくっちゃ~(´ヘ`;)
秋刀魚、いいですね~。食べたいって思ってたとこです。日本はこの時期秋刀魚安いですもんね~。それに美味しいし☆大根おろしと相性抜群ですよね。今週買ってみようかなって思ってます。ちょうど広告の品であるんですよ~。
やっぱり、そちら方面はフレッシュじゃなくミルクなんですね。これ気になってたんで・・ありがとうございます♪じゃあ、フレッシュ下さいって言ったら「???」なんですね。気をつけよ~っと。
私達夫婦も日本にいた頃旅行とか行ったら歩きまくってましたけど、さすがに15キロは歩いた事ないな~。それは疲れますね(^.^;それは、激甘バナナマフィンが欲しくなりますよ。
アメリカ恐るべし。その人、まるで別人になって帰ってきたから本当にびっくりでした。ずっと外食してたって言うてたから、やっぱり外食がカロリー高いのかな?っていうか量が多いからかな?初めは食べれなくても段々食べれるようになってくるんですよ。。怖いでしょ~。私も気をつけないと(*´ο`*)=3
でも、秘密さんもアメリカでは外食でしょ~?なのに旦那さま体重減るんですね。甘いの食べれないからかしら?羨ましい・・。
KitsonのTシャツ可愛いですよね~。私は、行った事ないですがセレブなイメージがあります。見に行くだけでも1回行きたいんですけどね~。旅行の思い出にいいですよね。kitsonのTシャツ。おしゃれだわ♪私も旅行ならきっと買ってるはず。
私は、洋服ほとんど買ってないですね~。ポロシャツ買ったくらいかな。あんまり欲しいのが見つからないし、、。
いらないって説もあるんですけどね。。常にビーチサンダルにGパンにTシャツやし(笑)も~おしゃれっけゼロですよ。ヤバイですよね。寒くなったらおしゃれします。夏より冬の方がおしゃれしたくなるでしょ?
≫かづぽん
URL│posted at 2006-10-05(Thu)03:19│編集
松茸どうだったv-361風味は日本のと変わらないかなv-218
すき焼きに入れちゃうなんてもったいないよ~e-439香りが消えちゃわなかったv-406
でも松茸ご飯のおにぎりがお昼ご飯っていいねe-244
うちも旦那様に内緒で買っちゃおうかなあv-352
≫kuri
URL│posted at 2006-10-05(Thu)11:54│編集
かづぽんさんv-518
日本v-496のと比べたら風味も落ちますe-61
ふふっv-290だって夫が入れたいって言うもんだから。
一応すき焼き入れるのが目的で買ったんです。
私は松茸より秋刀魚が欲しかったな。高いし却下されたけど・・v-409
松茸の方が高いやろ~って感じ。
おにぎり、ついこの前まで残ってたんですよ~v-40
やっとなくなってせいせいしました。
古すぎるかな?でも、お腹こわしてないし大丈夫よね。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
