スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年09月29日(Fri)

これっておかしくない?

カテゴリー:生活記事編集

最近帰りが遅いうちの夫。
聞いてみると、同僚のアメリカ人の仕事を手伝ってるとの事。
どうも、そのアメリカ人は仕事がきつく辞めたがってて
職探ししてると聞いたので、これはまずい!辞められたら
こっちも忙しくなると思って、負担が軽くなるように
手伝ってあげてるとか。
そのせいで自分の仕事が当然遅れてしまい、
いつも、疲れきって帰ってきて無言でご飯を食べて、
食べ終わるとソファーで爆睡
一緒にビデオを見ようと思ってた私的にはつまらない。
せっかく借りたのに・・
で、おかげでそのアメリカ人は定時の5時に帰ってるらしい。
それって何かおかしくない?手伝ってもらって
定時に終わったならまだ仕事してる夫をたとえ少しでも
手伝おうと思わないのかしら?
持ちつ持たれつ精神はないのかしら?
夫に、それっておかしくない?って言っても
アメリカ人は割り切ってるしな~って全く気にしてない様子。
英語でもGIVE&TAKEって言葉もあるじゃない。
人の仕事して、遅くなる夫。
手伝ってもらって手伝いもせず5時に帰る同僚アメリカ人。
何か、ふにおちないわ~。
(もちろん、他のアメリカ人で遅くまで残ってる人もいます)
遅いだけならまだしも、帰ってから言葉も発しないんですよ。
喋る気力もなさそう・・。そこまでして手伝わなダメなのかしら?
これで辞めたら承知しないわよ~って感じ。。
これも仕方ないのかな・・
ちょっと愚痴ってしまったm(_ _)m



スポンサーサイト
 
│posted at 17:58:34│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫elieli
URL│posted at 2006-09-30(Sat)15:35│編集
ん~…こっちの人って定時で終わるのが普通と思ってるみたいなので
たぶんご主人が手伝ってるのは当然と思ってるんじゃない?
余計なお世話だけど、ご主人が体壊す前に、もう一度考えた方がいいかも…
kuriさんも寂しいですよねぇ…

ところでDr.ペッパー、ジャンクフードと食べるとめちゃウマですよ^^
私はすっごく好きでしたけど、年齢とi-229ジャンク食べなくなった事で
美味しく感じなくなってきました。ちょっと寂しいi-241
アイスはやっぱりハーゲンダッツ派ですi-233
≫-
│posted at 2006-09-30(Sat)20:06│編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
≫kuri
URL│posted at 2006-10-01(Sun)16:01│編集
elieliさんv-518
お気遣いありがとうございます♪
やっぱりそうなんですかね~?
でも、アメリカ人で残ってる人もいるみたいなんですけどね。。
やっぱり寂しいですよ。私なんて友達もいないし
昼間なんてほとんど一人で喋ってますからね~(ひとり言ね)
買い物行っても喋らないからね~。
夫が帰って来て喋ろうとしても疲れきってるから
話す気もなくなります。
アメリカに来た頃は夫が遅いと半泣きになったけど、もう大丈夫になったな~。
私も働きたいんやけどね~。この語学力ではね・・(´ヘ`;)
夫には、嫌やったら無理して続けんでもいいしなって常に言ってます。
体、壊されたら嫌やしね(^.^;
日本との板ばさみとかにもなって、しんどそう。
駐在の人は、みんなそんなもんなのかもしれないね。
今日の昼ハンバーガー食べたけど、ドクターペッパーありませんでしたi-241
ちなみに夫は好きみたいです。
elieliさん、最近ジャンク食べないんですか?
私なんかジャンジャン食べてますよ。
ヤバイかな?
ハーゲンダッツ、美味しいですよね。
ぜひ限定品も試してくださいね♪
今しか食べれないって事で☆
≫kuri
URL│posted at 2006-10-01(Sun)16:42│編集
秘密コメントさんv-518
ありがとうございます♪
そうなんですよ~。ふにおちないでしょ~。
自分の仕事が忙しくって遅いのは仕方ないと思うんです。
でも、人の仕事手伝って遅くなるのって・・って感じでしょi-191
本人は定時で帰ってなんて。。これってねぇ~。
日本だったら許されない事ですよね。
でも、夫曰くそのアメリカ人ね性格もよくおまけに仕事もとても真面目らしい。
辞められる方が、もっと忙しくなるしもっと自分もしんどいみたいです。
だから手伝ってアメリカ人の負担が軽くなるならって感じみたいです。
困ったもんでしょ~。
私的には、ふにおちないけど、そういう風に言われたらね~。
ふにおちんわ~ってブログにぶつけました(笑)
10月も忙しいみたいです。
こんな時期にアメリカ人辞めたら怒るで~v-359って感じですよ。

旦那さま、アイス大大大好きなんですね。うちと一緒。日本なら、今日はアイス何割引の日とかあるでしょ?
あれを狙って大量買できるからよくないですか?
でも日本の冷凍庫って小さいし買う量も限度がありますよね。
私も買って、家帰ったら冷凍庫いっぱいでアイスが入らなかったって事がありました。。
≫yuki
URL│posted at 2006-10-03(Tue)11:50│編集
文化の違いだね~やっぱり。
旦那さん、頑張りすぎて体壊さないように
オイシイご飯とKURIさんの笑顔で
疲れを癒してあげてください☆


≫kuri
URL│posted at 2006-10-03(Tue)16:12│編集
yukiさんv-518
文化の違いなんですかね~?
夫がいいならそれでいいんですけどね。。タフなんで。
美味しいご飯と私の笑顔v-290
私、毎日1品新しいおかずを作ることを
自分に課してるんです。レシピ探しも大変。
笑顔では癒せないから料理で癒しときます☆
≫かづぽん
URL│posted at 2006-10-05(Thu)03:50│編集
うちの旦那様の会社でもアメリカ人は4時くらいに皆帰っていくらしいよv-243
でも残業やらせると皆辞めちゃうから
日本人が大体皆で手分けしてやってるみたいv-40
日本の会社のように残業が多いのはおかしいんだと思うけど
全くやらないで他の人の仕事が先に進めないのもどうかなって思うv-388
チームプレイって考えもあまりないのかなあって思っちゃうよv-359
≫kuri
URL│posted at 2006-10-05(Thu)11:13│編集
かづぽんさんv-518
え~!!4時ですか??みんなそんなものなのかな~。
残業やらせるとみんな辞めちゃう?そっか。。
辞められると困るもんね。
確かに日本が働きすぎってのもありますよね。
そう、私も持ちつ持たれつ精神があってもいいんとちがうかな~って思うんです。
夫の帰りの待つ身にしたら、やっぱりふに落ちないしね。
待ってる間空腹との戦いですよ。ってお菓子食べますけどねi-229
夜遅くご飯食べるのも太りそうやしねぇ・・。
これが一番嫌やったりしてv-404
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
