スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年10月02日(Mon)

BIRTHDAY PRESENT♪

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

ついに念願叶って、家から車で1時間ほどのOLD TOWN ORANGEという
アンティークショップ街に行ってきました。
アメリカに来てから、いつの間にかPYREXの優しい乳白色っていうか
(カルピスみたいな色)に魅せられるようになり
ずっと欲しいな~って探してて
mimoさんの協力を得て行く事が出来ました。
mimoさん、ありがとうございました♪
前から行きたいって言ってたのを覚えててくれて、
夫が土曜に行ってみよかって・・
嬉しい~
OLD TOWN ORANGE古っぽい街並みもなんだか素敵。
一帯がアンティークのお店でした。
どの店も古い食器や家具やおもちゃなど、広いお店に所狭しと置いてあります。私が欲しかったPyrexも、ガラクタ?に混ざって置いてあるので、隅から隅まで見なくてはなりませんでした。
1件入ると時間がかかって・・
全部見るつもりで行ったけど結局ほとんど見れなかったな。
最初は、こんなんガラクタやん!!って呆れてた夫も
私がPyrex見つけて喜んでたら、
こっちもいいんとちがう?って最後は一緒に探してくれて、
買い物嫌いな夫もとても協力的でした。
なんか懐かしい感じのオモチャが$150もしてたり、
昔家にもあったような普通の豚の置物が$70もしてたり、
ボロボロの苺の瓶が$10もしてたり、、よく分かりませんが
そうそう、すごく可愛いレトロな棚があったんですけどね~、、
そんなボロボロどうすんの!?って言われたからやめました

で、この日買ったものは・・
 First Pyrex イルカ・・・
使えそうなものばっかり買ってきました。この柔らかな乳白色が素敵
これから少しずつ増やしていけたらいいな~。
ガラクタ?の中から自分の欲しいもの探すって楽しい♪
いっぱい買ったので、これを誕生日プレゼントにしました
また、フライパンはTARGETでも見に行こう。
あ~楽しかった。疲れてたのに、ありがとうね。
ちなみに右のイルカは夫が買ったもの。この日一番の高値商品
私もイルカ大好きだけど、これはちょっと・・
目もないし。つるっとしすぎって言うか・・
やっぱりイルカはブルーがいいよね



スポンサーサイト
 
│posted at 22:30:29│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫mimo
URL│posted at 2006-10-04(Wed)05:26│編集
Kuriさんもフレーム変えまくりv-411
オシャレな街並みに一帯がアンティークのお店やなんてめちゃいいとこやねv-413e-266時間はめちゃかかるんやけど宝探しv-352感覚で楽しいよね~v-266でもはまるとヤバイかもよv-389そうそうv-21前々から聞きたいと思ってましたv-222Kuriさんのブログのリンク貼らしてもらっていいですかv-361
≫kuri
URL│posted at 2006-10-04(Wed)14:49│編集
mimoさんv-288
へへっi-229ばれてました?
1回ブルーに変えたんやけど落ち着かなくって・・。
新たに探しなおしてこれに決めました。
次候補ももう決めてありますよ~。うふっi-175
アンティークっていっても、食器だけじゃないからね~。すごい時間かかってしまったi-241でも、この日まで安かったのでラッキーでしたよv-353
掘り出し物探すのってほんと楽しい。また行きたいな。
mimoさんが好きなファイヤーキングはやっぱり高いよね~。
そう、リンク!私も聞きたかったんですよ。
もちろん、どんどんしてやって下さい。
私もさせてもらいますね~。
これからもよろしくですv-22
≫elieli
URL│posted at 2006-10-04(Wed)16:15│編集
ステキなプレゼントが見つかってよかったですね~!
真ん中の緑のパイレックス、オットのホストファミリー宅にあるんですよね♪ いいお値段で売れるかもよ~と
話したら、驚いてはりましたw 
ちょっと前にKuriさんが行かれてたフリーマーケットにも
よく売ってました。今はもうないんかなぁ…?
ところで、このフレームかわいいですね♪
≫かづぽん
URL│posted at 2006-10-05(Thu)03:58│編集
アメリカのアンティークって時々「これでこの値段v-361」って
言いたくなることある商品が多いけど
たくさんあるお店の中で探せると掘り出し物がありそうだねv-352
私は目利きが利かないから苦手なんだe-263
たぶん買っても旦那様に怒られるのが関の山よv-12
でもkuriさんも旦那様も可愛いのを見つけるのが上手ねv-426
≫kuri
URL│posted at 2006-10-05(Thu)10:49│編集
elieliさんv-288
そうなんですi-178しかもセールだったんでお得でした。
20%~40%引き!!これは嬉しいでしょ~。
私も生活に苦しくなったら緑のパイレックス売りに出そうかしら?
え!?あの怪しげなフリーマーケットですか??
私の近所の?私も一応探しましたけど
そんないいものなかったなぁ。時間が遅かったしかな?
かけたパイレックスやったらありましたけど。しかもオーブン不可。
いらんわ~って感じでしょ。
うふっe-415フレーム可愛いでしょ?ありがとうございます。
1回ブルーにしたけど、何か落ち着かないしやめました。
自分で使いやすいようにちょっと触ってみたんです。
サイドバーが右にあったんで、左に持ってきました。
≫kuri
URL│posted at 2006-10-05(Thu)11:02│編集
かづぽんさんv-288
ほんと、そう!!昔どこの家でもあったような豚v-16の貯金箱も高かったんですよ~v-237
あと、呪われそうなボロボロの人形も$80とかしてるんですよ。
よく分からないわ。コレクターにしたらたまらないのかしらね?
あれは、ただのガラクタにしか見えないけどねぇ・・。こんな中に混じって食器があるんですよね。
食器は食器コーナーってかたまってたらいいんやけど。でも、その中から欲しい物探す行為がとても楽しかったです。
見つけた時の嬉しかった事!
私も目利きなんて利きませんよ。今回は欲しいのが決まってたからね。
NYは、いっぱいアンティークのお店あるでしょうね~。
いいなぁ。
旦那様もって・・このイルカですか?そうですか~?
これ、色違いでシャークもあったんですよ。
両方とも欲しそうでしたが、イルカだけにしてもらいました。ホッ
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
