
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年10月03日(Tue)

キムチ

カテゴリー:生活記事編集

気がつけば、もう10月ですね。はや~。
10月に入ったのに、まだ半袖でも平気なロスです。
なんでも、夫が言うには10月にインディアンサマーっていう
夏の戻り?があるらしい。
そうなのか~。まだまだ半袖は片付けられないね。

さて、最近すっかり辛いものにはまってる私。
韓国ラーメンにはまり、韓国スーパーでキムチを買って
豚キムチを作ってみたらこれがまた美味しくって~
しつこく豚キムチを作ってましたが、
辛い物好きの夫も、さすがにうんざりした様子だったので
キムチ鍋に変えてみました。(一緒?)
SEASD SOY BEAN PASTEこれ!
SEASD SOY BEAN PASTE」豆板醤みたいなものかな?と
買ってみたのですが、
気のせいかこれを入れたらとても美味しくなるんです。。
韓国スーパーのキムチ売り場にありました。
豆板醤はSOY BEAN PASTEでしょう。
SEASDって?調べたけど分かりませんでした。
ま、美味しいって事で。
最近、キムチは豚キムチ⇒豆腐チゲ⇒キムチ鍋のローテーションで
形を変えて(変わってない?)週2回ほど登場します。
汗かきながら食べるの最高やね。ビールも合う合う
日本にいる時は市販のものに頼ってましたが(キムチの素ね)
ちょっと高いからこっちでは買ってません。
他、キムチレシピないかな~?

↓これは昨日作った豆腐チゲ。
材料が少なかったけど美味しかったです♪
豆腐チゲ



 
│posted at 22:17:08│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫elieli
URL│posted at 2006-10-04(Wed)16:18│編集
いいですね~、キムチ三昧だ!
私は韓国マーケットで、お惣菜をよく買います。
好きなんですよね~韓国料理♪
いつか是非韓国に行ってみたいな~って思ってマス。

LAはやっぱりまだ半そでなんですね~。
こちらは長T以上でなきゃいられない…寒いです。
これからが思いやられます…同じカリフォルニアなのにねぇ。
≫corocoro
URL│posted at 2006-10-04(Wed)18:35│編集
すごいっ!キムチ!ハマッてますね~♪
韓国のキムチって激辛じゃないですか??私もキムチは好きなんですが、韓国人の方から一度いただいた手作りキムチが辛くて辛くて…(T T) 一口食べるたびにものすごいビールがすすんだのを覚えてます。

いいなぁ、LA、10月なのにまだ半袖OKなんて羨まし~い(> <) 今の季節暑かったり寒かったりで、着る洋服が中途半端なので困ってしまいます。
≫かづぽん
URL│posted at 2006-10-05(Thu)04:14│編集
キムチチゲ私も好きだよe-420
seasoned soy bean pasteは
たぶんコチュジャンの薬味入りだから
ヤンニョムコチュジャンとかじゃないかなe-278
それもそのお店のお手製だったら特に美味しそうねe-280
まだそっちは暑いみたいだし
汗を拭きふき食べるのもいいねv-237
カプサイシンv-41で脂肪も燃えそうでv-426
≫kuri
URL│posted at 2006-10-05(Thu)09:33│編集
elieliさんe-75
キムチ美味しいですね。でも、このキムチにんにくが
ほとんどきいてなくってちょっと物足らないんですよ。
翌日も全く残りません。
お惣菜も美味しそうなのたくさん売ってますよね~。
私も買おうかな~って狙ってるんですけどね。
私も韓国料理好きですよ♪食べ過ぎてもしんどくないし。ヘルシーって感じ(*^.^*)
ロス、一時寒くなったんやけど、最近また暑いですよ。
夜は涼しくなりますけど、でも半袖で大丈夫。
長T以上ですか!それはもう秋ですねv-34
そう、風邪治りましたか?気をつけてくださいネ
≫kuri
URL│posted at 2006-10-05(Thu)09:52│編集
corocoroさんe-75
そうなんです♪はまってるんです。
それが、このキムチあんまり辛くないんですよ。
コチュジャンやら足して辛くしてます。
私は、もう少し辛い&にんにく効いてるが希望ですけどね。
でも、他のキムチの試食品が置いてあったんで食べたんですけど、全然味がしみてなかったですよね。
手作りキムチっていいですね~。美味しそう☆
そんな激辛なら鍋にしても美味しいそやね~。
その激辛キムチ食べてみたい!!
確かに辛いもの食べるとビール進みますよね~i-185
やっぱり辛いものにはビールでしょ(*゚ー゚)v
そう、秋って着るもの困りますよね。私もそうでした。
暑くても、夏物は着れないし・・。寒いけど毛はちょっと・・って感じでしょ。
≫kuri
URL│posted at 2006-10-05(Thu)10:07│編集
かづぽんさんe-75
そうなんや!!コチュジャンの薬味入りだったのね。
ヤンニョムコチュジャン?かづぽんさん詳しいね~i-199
頭にSEAがついてるから、海のものが入ってるのかしら?って思ってしまった。
ハハハ・・i-202
鍋する時普通のコチュジャンも入れてるのでダブルコチュジャン使ってたって事ね。
そう、パックに入ってるから多分お手製。使えますよ。
キムチがあんまり辛くないんで、、でも、味は美味しいよ。
そう、食べてたら頭から汗が出てくるんです(オッチャンみたいやねi-229)
カプサイシン効いてるって感じv-392

**かづぽんさん、いろいろ肉体的精神的に大変やのに
いっぱいコメントもらってありがとうございます♪
私、嬉しいです**
≫mimo
URL│posted at 2006-10-05(Thu)10:24│編集
豆腐チゲうっまそ~v-218寒い夜e-490にも温もりそうでええねv-398(ミシガンは寒いしよーv-400)そーいやうちも週末にキムチ鍋v-387したした!!おいしいよねんe-265韓国スーパー久しく行ってないから行こうかなv-29
≫kuri
URL│posted at 2006-10-05(Thu)12:12│編集
mimoさんe-75
美味しかったよ~ん。市販のもの使わなくっても
手作りで美味しいの出来るのねってアメリカ来て
分かった気がするな。
汗かきかきe-330食べました。
ミシガンはもうかなり寒いですか?この前最低気温1桁やったもんね~。
韓国スーパーは楽しいから最近しょっちゅうv-106足を運んでます。
大好きなニラも大量で安いのv-10
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
