
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年10月04日(Wed)

罰金その後・・

カテゴリー:生活記事編集

昨日、夫はこの前の一旦停止無視の罰金を払ったそうです。
(電話で払えるみたいです。便利ですね~)
最終的な金額は罰金$365とトラフィックスクール代(講習)入れて
$400!日本円にしてみると、¥46800!!たか~~。
日本円に直すとすごく損した気分やね
先日、10月31日に裁判所に来いって通知が来ました。
いい訳して罰金を下げてもらう事も考えましたが、
そうなると、トラフィックスクールが受けれなくなり
罰金が下がるかわりに来年の保険代が上がってしまうらしいんです。
素直に罰金を払い、トラフィックスクールで試験にパスしたら
この違反はなかったものとなり、来年からの保険代は下がります。
う~ん、微妙な選択でしょ。。
だから、素直に払う事にしました。もったいないけど。。仕方ないね

そういえば、夫がアメリカに来たばかりの頃、
POLICEに車を止められた事があったらしく(スピード違反で
ポケットから免許書を出そうとしたら、
銃を出すと思われて撃たれかけたそうです
免許書は?って聞かれるまで、へんな行動したらダメみたいです。
全く怖い話ですね~。


 
│posted at 22:45:45│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫elieli
URL│posted at 2006-10-06(Fri)12:39│編集
痛い出費でしたね…
オットの時はトラフィックスクール代払ったんかな~?
裁判所には行ってないけど、保険料は上がりました。
先日晴れて元の保険料に戻ったようですi-237
それにしてもあの写真、ホントきれいに写るもんですねw
ご主人いろいろ経験されてますね~、でも怖いですねi-230
友達も何故かダッシュボードに手を掛けてしまって
長~い銃を向けられたそうです(軍の施設の前だったので)
それ聞いて以来、ポリスの前ではイランことしたら
アカンで~、と肝に銘じて日々過ごしてますw
≫corocoro
URL│posted at 2006-10-06(Fri)18:38│編集
一時停止無視でその金額ですか!?大きいですね~(TT)
そういう事への出費って悔しいですよね。
それにしても旦那様、怖い体験をされてますね~。
何気ない行動をしたために銃で打たれかけるなんて…恐ろしい。
アメリカの警察官ってみなさん体が大きくて筋肉質で、外見だけでも威圧感がありますよね~。見るだけで、絶対勝てない、って思ってしまいます。
≫kuri
URL│posted at 2006-10-07(Sat)07:39│編集
elieliさんv-22
痛いでしょ~。何が買える?って思ったらとても損した気分。
日本円に直すから余計悔しいんやけどね。。ついついねi-229
保険料って$100くらい上がるんでしょ?それも痛いですよね。
写真ね、最初違反通知が来た時は白黒やったんです。
裁判所に来いの通知が来た時はカラーで4連写でしたよ。
あまりに綺麗に写ってたのでビックリしましたよ~。
間違えなく夫でした(^.^;
夫も結構アメリカ長いからね~。6年やったかな?アメリカで
働いて、一旦日本に戻って今回の赴任となったんです。
夫的にはアメリカの方が好きみたいやね。
elieliさんのお友達も怖い目に遭ったはりますね~。
それ怖すぎですよ(゜゜;) 長い銃って・・
ポリスの前では気をつけないとダメですね。
こわ~v-40
≫kuri
URL│posted at 2006-10-07(Sat)08:12│編集
corocoroさんv-22
そうでしょう~(`ε´)
なぜか分からないんですけどポリスに捕まるより、
機械で写真撮られた方が罰金が高いんですよ~。
この値段、コートも買えると思うと悔しさ倍増です!
捕まらなかったら出ていかないお金だったのにね。
そういえばこの前、右に指示器出してて曲がろうとしてやめて
(多分、道を間違えはったと思う)
又指示器出してやめて、うろうろ走ってた車がいたんです。
すると急に後からサイレンが鳴ったかと思うとすごい勢いで
パトカーが来てその人捕まったはりました。。
道を間違えただけやのに捕まって気の毒・・
挙動不審な行動がダメだったのねi-241
そうそう、体格も大きい人多いですよね。威圧感あるある。
で、気のせいかスキンヘッドの人も多いんですよ~。
夫にポリスってスキンヘッドにしなあかんの?って
聞いた事あるくらい。
そういう決まりはないらしい。
夏は短パンポリスを見かけます。ちょっと可愛い。
≫yuki
URL│posted at 2006-10-07(Sat)09:52│編集
その昔、留学したての頃、
女友達が警察に止められ、英語がわからないので
トレーナーのポケットに手を突っ込んだまま
ポリスカーまで歩いたという武勇伝(?)
を思い出しました♪

何はともあれ罰金事件、
解決してよかったですねv-22
≫kuri
URL│posted at 2006-10-07(Sat)16:02│編集
yukiさんv-22
えーっ!?その友達大丈夫やったんですか??
無事でよかったよかった。
確かにそれは武勇伝ですね(^.^;
解決してよかったんですけどね。。
悔しくって~。済んだ事言っても仕方ないけどv-390
もう、2度と罰金なんてごめんです。
ほんとカメラには気をつけてもらわないとね~(-_-#)
≫かづぽん
URL│posted at 2006-10-12(Thu)13:52│編集
高かいねえv-12
昔私の兄がこっちに留学している時v-497
警察がスピード違反で停まれv-321と後ろから言われてるのに気づかず
そのまま走っていたら
何台もパトカーが来てv-452v-452v-452
気づいてとめたら大勢の警察官にピストルで車の外から威嚇されv-27
降りたとたんに殴られ羽交い絞めにされて
死ぬほど怖かったv-40って話をしてくれたことがあるv-356
どうやら逃亡してるんだと思われたみたいv-399
ほんと警察だけには出来るだけかかわりたくないねe-277
≫kuri
URL│posted at 2006-10-13(Fri)07:57│編集
かづぽんさんv-22
高いでしょ~~もったいないよね。
ほんとなら無くならないお金なのにね。。何が買える~?
ってしつこくショック受けてますe-329
お兄さんの話、それも怖すぎですよ~~v-40
みんないろんな経験したはりますね~。
ほんと無事でよかったですね。お兄さんもびっくりですね!!
恐ろしすぎv-399逃亡するならもっとスピード出すやろうに。。
警察もわからんか~って感じやね。
逃げてるか気づいてないかって雰囲気で分かるやろ~って感じ。
ほんとかかわりたくないですね。。恐ろしい。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
