
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年10月06日(Fri)

苺ジャム

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

昨日から突然寒くなってしまった。
天気予報で見た今日の最低気温は11度。最高22度。
さすがに朝は半袖では寒かった~。
お湯が暖かいと感じるようになってしまった。
って言いながら今も半袖やけどね
昨日の夜ご飯は、親子どんぶり。
張り切って作ってたら、醤油がなくなり
新しい醤油を出そうとしたら、、、なんと在庫がないではありませんか!!
常に豊富な在庫を誇ってたkuri家に限って、まさか醤油がないなんて
思いもしなかった。ほんと焦りましたよ~。
とりあえず本つゆで代用。まずまず美味しくできました。
ホッ(*´ο`*)=3

ところで苺ジャム好きですか?
私、結構好きなんですけどアメリカのスーパーRalphsのジャムを
買ってみたら激甘無視してたらカビが生えたので捨てました。
また欲しくなって今度は違うジャムを買ってみました。
甘さはちょうどいい感じ
ただ、アメリカの苺は大粒だから仕方ないけど
苺の塊が大きすぎ。。ごろっと入ってて
固いからパンの上で伸ばせず、塊のまま。
アメリカの大苺がそのままジャムになってるんですよね~。
でもジャムあれば、プレーンヨーグルトにも使えるしね。
最近、毎朝ジャムトースト食べてます
もうちょっとなめらかだったらいいのにな~。
マーマレードも好きだけど、夫が嫌いなのよね・・。
マーマレードって子供の時、大嫌いだったけど
大人になったら自然と食べれるようになったものの1つです。
こういうのありませんか?

イチゴジャム
苺ジャム♪

 
│posted at 23:13:20│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫yuki
URL│posted at 2006-10-08(Sun)06:16│編集
ありますねーv-21
かくいう私もマーマレードは小さい頃だめで
今は食べれるものの1つデス♪
あとは、牡蠣とか雲丹とかですね。
また、
アメリカに来て食べれるようになったものも
結構あります。
カリフォルニアロールだとかシナモンだとか…
味覚って環境によっても大きく変わるし
おもしろいですよね☆
≫mimo
URL│posted at 2006-10-08(Sun)13:53│編集
うちも今晩すき焼き(週末は鍋ばかりv-389)してたら醤油が切れて代わりに昆布つゆ投入したよーv-221すき焼きって結構醤油使うよね~v-355
私もあるあるv-363しいたけとセロリが食べれるようになってたなーv-433いつの間に食べれるように味覚が変化するんやろうねv-410??
≫corocoro
URL│posted at 2006-10-08(Sun)20:52│編集
苺がゴロッとでてくるジャムってこれまたすごいっv-16でも健康的なジャムっぽいですよねv-411
食パンをトーストしてマーガリンをぬった上に苺ジャムぬるとおいしくないですか??山崎のパンでありますよね、コッペパンにマーガリンとあんこをはさんだパンとか。一時ハマッてかなり食べました。

ありますよね、食べれるようになったものってv-410私の場合、椎茸でした。どうしてもあの独特的な味が駄目でしたが今は全然大好きですv-352不思議ですよね~。
≫kuri
URL│posted at 2006-10-09(Mon)16:02│編集
yukiさんe-75
yukiさんも嫌いでしたか?
マーマレードって嫌いな人多くなかったですか?
私も子供の頃、牡蠣、雲丹、いくら、数の子も大嫌いでした。
いつの間にか食べれるようになって、いくらなんか大好きです♪
アメリカに来て食べれるようになったものは・・アボカドかな。
日本にいる時はあんまり好きじゃなかったんですよね。
でも今は好きです。カリフォルニアロールには必需品ですよね。
カリフォルニアロールは、こっちで初めて食べたんですよ。
思ってた以上に美味しかったのでビックリでした。
日本ではあんまり食べなかったハンバーガーも今は大好きです。
ほんと不思議ですよね~。
環境や年齢によって味覚も変わるのですね♪
あ、卵かけご飯は子供の時好きでしたが、今は食べれないかも。。
≫kuri
URL│posted at 2006-10-09(Mon)16:17│編集
mimoさんe-75
えー!すき焼きで醤油が切れるのは困りますね~v-393
親子丼よりピンチですよ~。すき焼きは大量に醤油使うもんね。
昆布つゆでまかなえて、よかったよかった。
mimoさんとこは週末に鍋v-387ですか?いいですね~v-415
これからもっと鍋の美味しい季節やね。
mimoさんは、しいたけとセロリですか~。
しいたけ、私も子供の時は食べなかったかも。セロリは問題外。
今は両方食べれますけどネ。
無理矢理食べさされた記憶もないのに、いつの間にか食べれるように
なってるからおもしろいですよね~。
しかも今は好きになってたりしてi-229
私、スイカv-381の味も大嫌いだったんですよね。今は大好きやけど。
ほんと不思議だわv-236
≫kuri
URL│posted at 2006-10-09(Mon)16:44│編集
corocoroさんe-75
健康的といえば健康的やけど・・i-229
でもね~、ちょっと大きすぎなんですよ~e-263
アメリカの苺って食べた事ありますか?大きくて固いんです。
だから、ジャム作る時に煮ても形が崩れないんやろうね。
もちろん、私もトーストしてマーガリンとジャムですよ♪
このコンビ美味しいですよねe-266
山崎パンのシリーズありましたね!!
マーガリンとアンコ~、私もはまってましたi-199
あれは美味しい!!マーガリンとアンコのハーモニーが最高。
アンコと生クリームの組み合わせも美味しいですよね。
苺ジャムと生クリームもありませんでした?
これも美味しかったな~。
これは違うメーカーかな?敷島製パン(今、パスコ?)やったかな?
懐かしい~(〃∇〃) 食べたくなってきた。
やっぱり日本は、美味しい菓子パンが多いからいいですよね~。
あと、ホットケーキマーガリン&メイプルシロップってパンにも
はまってました。毎日食べてましたよ。あれは敷島製パンね。
corocoroさんもしいたけですか!私もしいたけ嫌いでしたよ。
あのナメクジっぽい感じが嫌でした。私は食感かな。
今は私も大好きです♪焼くだけでも美味しいですよね。
焼きしいたけi-178
今思うと好き嫌い多かったな~って思います。
でも元気に育ったって事で。。
≫かづぽん
URL│posted at 2006-10-12(Thu)13:58│編集
私まだマーマレードだめだよv-239
でも必ず家にあるんだv-354
豚の角煮を作る時入れるからさv-16
あれに残る酸味は特に気にならないんだけど
パンやヨーグルトにはちょっと無理なのv-388
ほんとは好き嫌いがあまりないのが自慢だったんだv-356
内緒ねv-421
≫kuri
URL│posted at 2006-10-13(Fri)07:44│編集
かづぽんさんe-75
マーマレード嫌いなんですね?私、今は好きですよ♬
え?豚の角煮にマーマレード?どうなるんですか?
コクが出るとか?それ美味しそうやね~。
かづぽんさんって料理嫌いって言うたはるわりには(言うてない?)
凝ってますよね~。すごいすごいv-424
参考にさせてもらおう。
嫌いなのってマーマレードだけでしょ?十分少ないですよe-319
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
