
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年10月09日(Mon)

たこ焼きリベンジ

カテゴリー:生活記事編集

スーパーで買い物してたら、こんな物見つけました。
それは・・たこ焼き粉!たこ焼き粉
しかも本場大阪たこ焼き粉の文字が!!これは・・
ちょうど安くなってたので、2袋買って早速作ってみました。袋には皮パリッと中とろ~りって書いてあるので、かなり期待出来そう~。前はお好み焼き粉を使って、水の量を増やしたにもかかわらずかなり生地が固く丸いお好み焼きって感じでしたが、
今回はかなりシャバシャバでいい感じ☆彡

たこ焼きたこ焼きの中身
焼いてても前と違って、とってもやわらかい。
やっぱりたこ焼き粉を使うと全然違うのね!!
中を割ってみると・・とろ~りすごくやわらかい写真右。割り方が汚いけど見て下さいな。
おいし~~
粉の半分を使って50個分作りました。食べすぎ?
気持ち悪くなるくらい食べて大満足っていうか当分は見たくないかも
小麦粉物を食べ過ぎると結構気持ち悪いですよね~。
で、作り終わって片付けしてる時、フッと見たらたこ焼き粉の
賞味期限が、なんと2006.10.12になってるではありませんか!!は??
そっか~こんな粉ものにも賞味期限があるよね。。
しかも、12日ってもうすぐじゃないですか(´ヘ`;)
食べきれるわけがない。
やられてしまった~。だから安売りしてたのね。
でも、そこまで安くなかったのになぁ(`ε´)
それにしても、私たちも何て学習能力がないのかしら??
全く情けない話です。
結婚してもうすぐ1年になるのに、まだまだつめが甘いわ~。


 
│posted at 19:50:04│ コメント 10件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫elieli
URL│posted at 2006-10-10(Tue)12:29│編集
美味しそう~♪
二人で50個?普通、普通i-278 
あ~私もたこ焼き食べたくなってきました。
賞味期限は…大丈夫ですよっ!
こっちに売ってるもので、賞味期限が空欄のもの多いでしょ?
ちょっと位なら気にならなくなってきました、私i-235
年内に食べる、位でいいんじゃないですか?
主婦歴が長くなると、こうなりま~す!
なんて私だけかなi-229
≫corocoro
URL│posted at 2006-10-10(Tue)22:14│編集
kuriさん、さすがに50個は多くないですか…!?i-183でもkuriさんのたこ焼きの写真みたらたこ焼き食べたくなってきました~i-238おいしそうに写ってますよぉぉi-184i-184
賞味期限間近の商品だったら半額くらいにして欲しいですよね~i-216私も安くなっている商品によくくいついてしまいますi-201主婦には魅力的ですよねi-189
旦那がkuriさんのブログを見て学生時代、自宅で焼肉のように1人で焼いては食べ、焼いては食べて最終的に餃子50個たいらげて、次の日何も食べられなかったことを思い出してしまったようです。i-278 
なにか1つを夢中で食べ続けることってありますよね!満腹になってしばらく見たくないと思うんですが、また食べてしまうんですよね。明日、駅前にある「銀だこ」へ旦那を誘ってたこ焼き食べてこようっかなぁ!
≫kuri
URL│posted at 2006-10-11(Wed)08:13│編集
elieliさんv-113
50個はさすがに苦しかったですよ~i-195
私らも50個くらい全然食べれるわ~って焼き始めましたが、、
それに、変化のない味に飽きてくるんじゃないでしょうか?
小麦粉系ってお腹膨れるし、いつまでも満腹で気持ち悪いですね。
これから、ほどほどにしないと・・。教訓だわ
elieliさんに教えてもらった「たこ焼き名人」は売ってなかったなi-241
何回もやられてるくせに、又賞味期限を見ずに買ってしまった自分が
悔しくって悔しくってi-231何回目やねん!って感じ。
確かにこっちは賞味期限書いてないの多いですよね。
納豆もめかぶもカニかまにも書いてないし・・
それをいい事にいつまでも使ってますけどねi-229
お腹も壊してないし大丈夫って事で。
1袋で約100個分って事はあと150個分残ってるんですよね。
頑張って年内を目標に食べきります(*゚ー゚)v
≫mimo
URL│posted at 2006-10-11(Wed)08:55│編集
たこ焼き50個うちもペロリだよーんv-414v-154しょうゆ味ってパッケージに書いてあるけど他の味はあるのかv-403v-361ふと思ったのでしたv-356
≫kuri
URL│posted at 2006-10-11(Wed)09:06│編集
corocoroさんv-113
ちょっと食べ過ぎてしまいましたi-182
とても気持ち悪かったです。それに同じ味に飽きるし。。
写真美味しそうに見えますか?よかった~。
そうでしょ~?賞味期限が迫ってるなら、もっと安くしてくれないとね(-_-メ)確か、$2.99くらいやったかな?そこまで安くないでしょう??
賞味期限が迫ってるっていうか迫りすぎやしi-231
こんなん、$1くらいで売って欲しいですよね~。
日本なら、賞味期限が迫った商品はワゴンに入って売ってますよね~。あのワゴンは要チェックですよね☆
旦那様の餃子の食べ方いいですね~i-237
それ美味しそうですよ。常に熱々が食べれるしいい案ですよe-461
でも、50個はすごいですね~i-229
旦那様も当分餃子は見たくなかったでしょうね。
そう、今はたこ焼きいらん~って思ってても
また食べたくなるんですよネ。粉も残ってるって事で・・。
corocoroさんの駅前に銀だこあるんですか!!いいですね~v-10
銀だこ大好きですよ。大阪の茨木市に銀だこあったんです。
はるばる食べに行ってましたよ~。
たまたま、映画見に行った時銀だこ食べたらすごく美味しくってe-415
タコも大きいですよね!!いいな~。
銀たこって東京が発祥地のチェーン店なんですよね?
築地って書いてあったような・・
≫kuri
URL│posted at 2006-10-11(Wed)09:27│編集
mimoさんv-113
そう思うでしょう??それがね~意外と食べれないんですって。
私らなんか、最初50個で足りるかな~?とか言ってたんですよ。
50個食べるのが精一杯でしたv-40味に飽きるんですよ。
っていうか、お好み焼きよりこの粉で焼くたこ焼きの方がお腹膨れます。
でもね、このたこ焼き粉は魔法の粉ですよ!!
とても美味しいたこ焼きが出来ますよ~。一度試してみて下さいな。
今度お客様が来た時にいかがかしら?
味はね、しょうゆ味しかなかったですよ。
≫yuki
URL│posted at 2006-10-11(Wed)09:41│編集
やばい、めちゃくちゃ美味しそう…
中のとろ~り感がたまらないですね!
うちもたこ焼き器買って粉買って
今夜はたこ焼きだ!!
…と思ったらもう5時半。
日を改めてうちもたこ焼きやりますっ

≫kuri
URL│posted at 2006-10-12(Thu)07:38│編集
yukiさんv-113
うふっi-176美味しそうに見えますか?
良かった~。そう、中のとろ~り感が最高なんですよね。
たこ焼き器はマルカイで買いましたよ。粉もマルカイ。
賞味期限は見た方がいいですよ~。
ところで、旦那様はタコ大丈夫なんですか?
アメリカ人の方は食べる習慣がないとか。
でも、たこ焼きはタコ抜きでも美味しいと思いますよ~。
(ほんまかいな?)
ぜひ、作ってあげてくださいネ。
≫かづぽん
URL│posted at 2006-10-12(Thu)14:03│編集
50個か~v-356
ほんと美味しかったのねv-91
うちの常備のたこ焼き粉とっくに期限切れてましたv-12
また買いなおさなきゃv-406
≫kuri
URL│posted at 2006-10-13(Fri)07:38│編集
かづぽんさんv-113
へへv-35650個は多かったです。
当分いりません。オエッ
かづぽんさん、たこ焼き粉があるって知ってました?
私、初めて見つけたんですよね~。前から売ってるのかしらね?
ほら~、日本にいる時はたこ焼きって買うものって思ってたから。
存在を気にもしてなかったから。。
でも、やっぱりたこ焼き粉を使うと全然違いますね。
こんなに美味しく出来るんや~ってカンゲキでしたv-353
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
