スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年10月11日(Wed)

和食三昧♪

カテゴリー:生活記事編集

今、私の元会社の上司が出張でアメリカに来てるので
ご飯を食べに連れてってもらいました。懐かし~
前のボーリング大会の時にも行ったジャパニーズレストラン「崋山」
どうもうちの会社の御用達みたいね。
まず、刺身。
刺身
日本なら居酒屋で出てきそうな刺身もアメリカではとっても貴重
カリフォルニアロール
アナゴのカリフォルニアロール。これかなり美味しいです。
 カレイの唐揚げ 天ぷら
カレイの唐揚げも天ぷらも美味しかった~。天ぷらなんかサクサク!
お寿司!
最後はにぎりでしめました。久々の和食に大満足♪
やっぱり魚っていいですね。
うにもいくらもたっぷ~り。久しぶりに食べれて感激でした
この上司、一緒に仕事してる時は嫌なところもあって
ムカッ~って思った事もたたあったんですが、
久々に会うと嫌だったところは忘れていい思い出だけ。
不思議なものですね。
でも、昔の仲間(って上司やけどね)っていいですね。
毎日8時間以上も一緒に過ごしてきたんやもんね~。
懐かしいですよ。ほんと。
写真を撮りまくってた私に上司はでしたが、、
いっぱい食べていっぱい飲んでいっぱい喋って楽しかった。
ごちそうさまでした。また来て下さいね☆

***上司に夫の赴任、最初2年の約束やったけど
かなり長くなると思うし、ちゃんと奥さんとして
サポートしなあかんでって言われてしまった。かなり長くって
どれくらいなんやろう~??どれくらいですか?って聞いたら
まだわからんって言われてしまった。不安・・一生やったりして***

スポンサーサイト
 
│posted at 18:10:15│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫かづぽん
URL│posted at 2006-10-12(Thu)14:11│編集
ほんとにおすしやお刺身ってうれしいよねe-433
うちのババ達はDCで連れてった時
カリフォルニアロール見て変な寿司だから
うれしくもなんともないという意見をいただきましたe-263
日本じゃ当たり前でもこっちは「寿司」「生」って言うだけで
ほっとするんだけどねv-406

kuriさん旦那様と同じ会社だったのv-361
社内恋愛かしらv-343
≫elieli
URL│posted at 2006-10-12(Thu)15:57│編集
元上司さん、爆弾発言ですね~!
どちらにしても帰国の辞令は突然が多いらしいので
それまで思い切り楽しまないとねっ!
それと、辞めた後はいい思い出しか残らないって分かります~!
kuriさんのおっしゃるとおり、長い時間を
一緒に過ごしていたんですもんね。
ホント、いい仲間に巡り合えてよかったな~って思います♪
kuriさんも私も結婚相手まで見つけちゃったもんねっ^^
≫corocoro
URL│posted at 2006-10-12(Thu)17:35│編集
kuriさん社内恋愛だったんですね~i-237
分かります。辞めた後っていい思い出しか残らないですよね。あんなに腹の立つ事やムカっとくる事があったはずなのにいい思い出しか残らないんですよね~、不思議ですよねi-229
それにしてもその元上司さん、赴任が長くなるにしてもかなりっていう言葉が気になりますよね…i-202

写真のお寿司がおいしそうっi-189アナゴのカリフォルニアロールは食べてみたいi-185ウニがたくさん写っているにぎり寿司は豪華にみえますねi-189やっぱりお寿司はいいですよね~i-225
我が家もさっそく「銀だこ」食べてきましたよ~i-179満足です!やっぱり築地でした。東京が発祥地だったんですね~、意外でした。たこ焼き=大阪ってイメージがありますi-6
≫kuri
URL│posted at 2006-10-13(Fri)06:43│編集
かづぽんさんe-416
うふっv-344そう、同じ会社だったんです。
社内恋愛ですv-434
部署は違ったけどね。社内恋愛ってややこしいから、
一人の友達だけに言ってあとはひたすら隠してましたよ。
辞める時に公表したもんだから、ちょっと小騒ぎになりました。
あら~お義母様達に受けなかったんですか?
カリフォルニアロール美味しいのにねi-199
見た目で判断してはダメですよね。
嬉しくも何ともないって・・それまたひどい意見ですねe-263
私もこっち来て初めて食べたんですが、1回食べて大好きになりましたよ。
ほんと、寿司や生って嬉しいですよ~。
日本にいる時は何とも思わなかったのにね。。
≫kuri
URL│posted at 2006-10-13(Fri)07:13│編集
elieliさんe-416
elieliさんで何年目でしたっけ?
いつまでか分からんなんて言われたら・・。不安です。
帰国の辞令って突然なんですね。そっか~。
うちの会社って、言う事がころころ変わるんです。
いつ終わっても悔いないように思いっきり楽しんどきます。
行きたいとこも行ってねv-392
ほんと、不思議ですよね。
実はその上司の事あんまり好きじゃなかったんですよ。
なのにこんなに懐かしく思い、上司と別れた後泣きそうになりましたi-241
働いてる時って1日のほとんどが会社にいるじゃないですか。
誰よりも長く一緒に過ごすんですもんね。。
働いてる時は嫌な事も多かったけど、今は楽しかった思い出だけ残ってます。
出会いに感謝ですね。
お互い旦那様とも知り合えたしねv-434
≫kuri
URL│posted at 2006-10-13(Fri)07:30│編集
corocoroさんe-416
そうなんですe-272実は社内恋愛なんです。
ひたすら隠れて付き合ってました。離れて歩いたり。
帽子かぶったり。芸能人かい?って感じ(笑)
そうなんですよね。この上司、かなり頭にくるとこも
あったんですけど、今は楽しい思い出だけ残ってます。
嫌な事はすっかり忘れてるんですよね。不思議なもんですよ。
そう、かなりって気になるでしょう。
5年くらいやったらまだいいんやけど・・。
でも、うちの会社ってころころ事態がかわるからね。
あまり気にしんときます。
アナゴのカリフォルニアロール美味しいですよ。
アナゴとマヨって気持ち悪そうやけど、これが美味しいんですよ。
今度アメリカ来たら食べてみて下さいネ。
ウニ食べたの久しぶりだったから美味しかった~。
ほんとお寿司っていいですよe-280
せめてこっちにも「あきんど」とか「くら寿司」とか
(関東にもあるのかな?)100円寿司があったらもっと
気軽に食べれるんやけどね~。
「銀だこ」食べたんですね~。いいなぁ。
入れ物に築地って書いてあるでしょ?
私も東京のたこ焼きがこんなに美味しいのは意外でした。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
