
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年10月13日(Fri)

アメリカ人との食事会

カテゴリー:生活記事編集

昨日は、アメリカ人と食事会でした。
行ってみると、アメリカ人7人とkuri夫婦の計9人でした
今回行ったのは、初めて行ったジャパニーズレストラン
主催者のS氏が日本食好きって事で。
久々にS氏に会うとハグされ髪の毛にチュッ
びっくりした~。慣れないわ~。こういうの(汗)
7人のアメリカ人、どうしょ~って思ったけど
長方形のテーブルの一番端に座れたのでよかったよかった。
アメリカ人達が頼んだお酒は日本酒。
「ギンジョー、ギンジョー」って言ってるので何の事かと思ったら
吟醸の事だった。ナルホドね。
普通に日本酒飲んだはるからちょっとビックリ。
日本酒ってくせあるのにね~。ちなみに私は飲めないです
大きいアメリカ人が小さいお猪口で日本酒飲んでる姿は
ちょっと可愛い。
私の向かいには、ケンというおとなしいアメリカ人が。。
可愛そうに、ケンは日本食どころか魚も全く食べれないみたい。
みんな土瓶蒸しを頼んだ時も、ケンはお出しだけ飲んで
松茸は残してましたもったいない。
ジャパニーズマッシュルームは高いよとは言いましたが。。
ケンは食べるものがなかったので、白ご飯にお醤油かけて
食べてました。これは好きなんだって
そうかと思えば、鰻も刺身もタコも寿司も、
土瓶蒸しに入った銀杏まで普通に食べれる人もいたり
面白いな~って思いました。
考えたら、箸使う習慣もないんやもんね。
箸をクロスさせ、あんな持ち方食べにくいやろうな~って感じでしたが
みんな上手に食べたはりました。

夫に言わせると昨日のメンバーは、ゆっくり話す人ばかりで
機関銃のように喋る人もいなかったので(1聞いて100返されるの苦手)
ひるむことなく和やかな時間を過ごせました。
前回の時は、ただただ食べるだけで
イエス、ノーしか言葉に出来なかったけど
今回は低レベルながら自分から話しかける事が出来たので
ちょっと嬉しかったな
ん~、もっと思った事をすらすらと言葉に出来たらいいのにね。
すっかりケンが気に入った私は帰り際
「ケン!See You Again」って握手して帰ってきました。
意外と楽しかったな~。


 
│posted at 19:55:31│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫corocoro
URL│posted at 2006-10-14(Sat)23:57│編集
kuriさん早速行って来たんですね~お疲れ様でしたi-179思ったよりも楽しかったみたいでなによりですi-189アメリカ人7人ってことは2人プラスになったんですね~。7対2っていうのもスゴイ!
私も「ギンジョーギンジョー」って言ってるアメリカ人達見てみたかったです。なんでそんな言葉ばっかり知ってるの~!?みたいなi-229
それにしてもケンさんは付き合いで来たんですかねi-230日本食&魚が食べれないのに日本食レストランはキツイものがありますよねi-201でも1人でも気に入った人に出会えてヨカッタですねi-189これで行ったかいがあったよ、みたいなi-278無事に終わってなによりでしたi-179
≫yuki
URL│posted at 2006-10-15(Sun)12:32│編集
こんにちは☆
昨日の写真といい今日の土瓶蒸しといい
おいしい日本食が食べれて羨ましいな~◎
ただそういう場って
食べるより話を考えなきゃー
とか思ってると
案外お腹いっぱいにならないことありません?
とはいえKURIさんの今日の記事を読んでると
楽しい時間が過ごせたみたいで
良かったですねv-218
≫kuri
URL│posted at 2006-10-15(Sun)17:29│編集
corocoroさんe-75
そうなんですよ~。行って来ましたe-125
アメリカ人が7人に増えてたのでかなりビビリましたよi-183
なんで吟醸って言葉を知ってるのか不思議でしたがe-3
みんな、good!って言いながら日本酒飲んだはりました。
あの味アメリカ人受けするのかしらね?
ケンさんは、イタリアン希望だったみたいですよ。
でも、意見通らず・・気の毒でした。付き合いでしょうねi-229
ケンさんは、ノースカロライナの人なのでもう会う事ないと思います。
残念です。
食文化の違いや同じアメリカ人でもいろんな人がいるな~って思ったら(当たり前?)
ある意味楽しかったです。
かっこいいアメリカ人もいたし。。v-353
とりあえず無事に済んでよかったです(*´ο`*)=3
≫kuri
URL│posted at 2006-10-15(Sun)17:50│編集
yukiさんe-75
こんにちは~。
そうなんです。今週は日本食WEEKでしたe-69
おかげで冷蔵庫の材料がかなり余ってしまったi-230
久しぶりに食べる日本食はやっぱりいいですよね~。
話は一方的に質問攻めしてました。。
それに、夫がいろいろ取ってくれたので結構食べれたんですよ。
だからお腹いっぱいで帰れました。
私、心臓に毛が生えてるのかも?
こういう機会しか現地の人とご飯食べる事ってないですもんね。
思ってたよりも、いろんな面で楽しめました☆
≫かづぽん
URL│posted at 2006-10-15(Sun)23:00│編集
連続して食事会だったんだねv-40
すごい疲れそうだけど美味しいお料理と英語の勉強と思えばv-426かなあ。
土瓶蒸しの松茸は香りあったv-361
私ももっと美味しい日本料理が食べたいよv-377
食べれるなら「ギンジョー」もばんばん一緒に飲んじゃうよe-225

≫kuri
URL│posted at 2006-10-17(Tue)07:58│編集
かづぽんさんe-75
そうだったんです。上司と行くのはe-461なんだけどね。
長年の付き合いって事でそんな気もつかわないし・・。
でも、2人ではまず食べれない(もったいなくって)日本食が
いっぱい食べれて満足でしたe-68
土瓶蒸しね~香りありましたよ。前買ったのより。
かづぽんさんとこも日本から旦那様の上司が出張とか
あったらいいのにね~。
でも、それはちょっと気使うね・・。
私、お酒好きだけどギンジョーとカクテルには弱くって、、
過去何回か再起不能になってるんですヨv-356
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
