
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年10月16日(Mon)

タイミング悪すぎ

カテゴリー:生活記事編集

ミシガンでは雪降ったというのに、うちのアパートでは
昼間誰かプールで泳いでました。。
同じアメリカでもこうも違うんやね~。やっぱりアメリカは広いわ。

さて話は変わって、先週くらいからkuri家のバスルームには
得体の知れない虫が出現し始めました。
いつもバスタブに何匹かいて、どこから入ってきたんやろう??と
ふにおちてなかったら、どうも羽蟻らしい。
羽蟻??羽蟻ってこんな大きかったっけな?
よくみるとバスルームの壁に小さい穴がいくつも開いてるし
そこから落ちてるん違うかと夫。
うちのアパートも結構古いみたい。
羽蟻にやられてるかもって事で、早速夫がマネージャーに電話したら
すぐ行くとの事でした。が、水曜も木曜も金曜も音沙汰なし。
(アメリカのアパートは留守でも合鍵で勝手に入られるので
極力家にいたい。。なんとなくね)
で、今日も待ってましたが連絡もないし、午後からウォーキングに行きました。
帰ってきて、トイレに行くとなんか違和感が・・
お風呂のドアが開いてたんです。私、まず開けっ放しにはしないし。。
あれ???と思ってふと壁を見たら綺麗になってる!?
穴が消えてる!!
しかも、バスタブには靴の跡がついてるではありませんか!!
ひゃ~しまった!!この1時間ほどの間に来られたんや~。
あまりのタイミングの悪さにほんとガッカリです。
ずっと待ってたのに~~。
おまけにバスタブも洗ったばっかりやったのに・・
でも、これって壁を綺麗にしただけじゃないのかな~。
薬もちゃんとまいてくれたのかしら?原因は元から断たないとネ。。
ちなみに羽蟻は英語でターマイドって言うそうです。
知らなかった~。おかげで一つ単語を覚えられましたよ。

 
│posted at 21:20:39│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫mimo
URL│posted at 2006-10-18(Wed)07:39│編集
う~んv-393まさか1時間の間に来ちゃうなんてねv-356それも土足でぇーv-412うちのアパートでは一応靴の上からシャワーキャップみたいなのを履いて家に入ってくれるよ!でも怪しいv-403から絶対家で待つんだけどe-263Kuriさんの待ってた時間はなんだったんだよっv-363って感じだーねぇv-406羽蟻もう出てこないといいけどv-217プールまだ開いてるんだぁ~v-336
≫kuri
URL│posted at 2006-10-18(Wed)09:51│編集
mimoさんv-282
でしょ~ほんとがっかりでしたよ。
ずっと待ってたのに、たまたま1時間ほど家を空けた間に来られるなんて~。勝手に入られるのが嫌やったらずっと家にいろって事ですね・・。
mimoさんとこは、靴用のシャワーキャップ履いてくれはるんですか??なんて良心的v-353
汚れても洗ったらいいやんといえばそれまでなんですけどね・・。今日は、羽あり出ないですね~。
とりあえず、よかったよかった。。
大群でいると結構気持ち悪いですよi-246
今日もミシガンは寒いですか??
うちのアパートは屋外プールやから、
その気になれば年中入れるんですv-446
でも、さすがにプールはもう寒いと思うんですけどねぇv-35
温水でもないしね・・。
≫かづぽん
URL│posted at 2006-10-20(Fri)00:08│編集
羽蟻ってのはまたすごいね~e-327
うちのゲジゲジは寒くなってでなくなったよv-221
なんでこっちの人はいつ行くとか連絡してくれないんだろうねv-359
そのルーズさからみると絶対薬はまいてないと思うわv-431
出てこなくても家の柱がやられてたら怖いよねーv-393
≫kuri
URL│posted at 2006-10-20(Fri)11:54│編集
かづぽんさんv-282
え!ゲジゲジですか??ゲジゲジは嫌ですね~~v-40
気持ち悪いし。見た目には羽蟻よりゲジゲジの方が100倍嫌だわ~。
出なくなってよかったですね。ゲジゲジはきついですよ~v-399大群なら失神しそう・・
全く、すぐ行くって言ったならすぐ来て欲しいですよ。
結構、うちのアパートはきっちりしてる方やと思ってたんやけどね。
薬まかなくってもいいけど、あと困るのはマネージャーやと思うんやけどな。。被害は最少に食い止めないと。
手遅れになったらどうするんでしょうね。
アパート崩壊ですよ。。v-40
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
