
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年10月17日(Tue)

嬉しいもらいもの

カテゴリー:生活記事編集

先週末、またまた夫の同僚Kさん宅にお邪魔しました
親戚とか多いのでみんなで一緒にお昼食べようと誘ってくださいます。
今回は同僚Kさんが日本に帰国してたので
日本のお土産をもらいました~。
出石そばと松茸昆布
そばが大好きなkuri家。これは嬉しい。それと松茸昆布!!
最近日本食づいてたけど、さすがに昆布は食べれない。
アメリカに来て以来の昆布です。うれし~。
それと、手作りのいりこだしももらいました!!
手作りいりこだし
ほ●だしONLYのkuri家にとって嬉しい1品
これでカルシウムも補給出来そうです。
これから、ほ●だし+いりこだしでやっていきたいと思います。
もらう時に、奥さんに「kuriちゃん、いりこって分かる?」って聞かれてしまった。
さすがにそれくらいは知ってますよ~。
何も知らないって思われてるのかなぁ(涙)

その時に、Kさんの奥さんの知り合いのMさん(日本人で
こっちに住んで5年くらいの女の人)も来たはったんですが、
そのMさんに聞いた話。
朝の8時ごろに洗濯したはったそうです。
で、そろそろ脱水終わったかな?ってアパートのランドリーに
行ってみると、見知らぬ男の人がMさんの洗濯物をあさってるとこに遭遇。
(Mさんのアパートは8家族でみんな顔見知り)
悲鳴を上げると、Mさんの下着を取って逃走したそうです。
の8時ですよ!!朝からそんな・・も~ゾッとしました。
夜の8時でも普通に洗濯出来る我がアパートの環境に思わず感謝。
そのMさん、過去何回か車上荒らしにも遭った事があり
先日は車のCDを盗まれたそうです。
その前は、買い物して店から出てきたら
車がなくなってて、1週間後に隣の市で見つかったそうです。
昼間から車が盗まれるって??どういう事?自転車ならまだしも
どうも乗ってる車種が狙われやすいらしい。
買い物終わって車なかったらパニックですよね
それでなくても育児ノイローゼ気味のMさん、
踏んだり蹴ったりでほんと気の毒です
全く怖すぎです。

 
│posted at 19:46:39│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫yuki
URL│posted at 2006-10-18(Wed)16:40│編集
下着泥棒か~
こっちのランドリー泥棒は大胆不敵だな。

ちなみにkuriさんのたこ焼きリベンジに触発され、
今晩はたこ焼きでした☆

≫kuri
URL│posted at 2006-10-19(Thu)08:18│編集
yukiさんv-22
全く朝から、油断もすきもないですね~。
人の下着盗むなんて変態やん(`_´メ)
怖い怖い。気をつけないとね。。
ちなみにその方はダウンタウン方面に住んだはります。
やっぱりダウンタウンって怖いのかしらね~。
私にとっては憧れの場所なんだけど・・。

yukiさんの、たこ焼きの上手さにビックリしましたよ。
すごい綺麗に焼けてますよね~。
手作りたこ焼き初めてですか??うますぎです。
旦那様もたこv-15食べれてよかったよかった。
でも、100個も作ったら当分いらないでしょうね。
賞味期限は大丈夫でしたか?
マルカイも賞味期限は要注意ですからね~。
≫corocoro
URL│posted at 2006-10-19(Thu)08:26│編集
怖いですねぇv-399朝からの下着泥棒も最悪だけど、戻ってきた時に車がないっ!!なんて。。パニックにもなるし、まず何が起こったか信じられないですよねv-405 Mさん、嫌な出来事が続いていて気の毒ですねi-182こういう時日本だったら厄払いとか行くのかな?
昔10代の頃、アメリカの一般宅にホームスティしたことがあったんですが、ホストファミリーの娘に私の物を盗まれたことがありました。CDウォークマンやボールペン、ノートなど。どうやら私がいない間に私の寝泊りしていた部屋に入って盗んでいたらしいです。でも彼女は自分が盗んだとは決して認めず、謝りもしませんでしたi-202どういう神経の持ち主なのか理解不可能ですi-230いい意味でも悪い意味でもアメリカ人はやることが大胆ですよねぇi-101
≫kuri
URL│posted at 2006-10-19(Thu)10:03│編集
corocoroさんv-22
怖いでしょ~。私もゾッ~~としましたよ。
そのMさん、小さい子供v-511が2人いるんですよ。
だから買い物終えて車なかった時、ほんとパニックやったやろうな~と思って。。
ほんの30分ほどの出来事らしいですよ。
相次ぐ悲惨な出来事と育児で疲れきったはりましたi-241
ここでは厄払いなんてないからね~。
日本に帰国した時に行かはった方がいいですよね。災難続きやし。
corocoroさんって、ホームステイしてたんですね。素敵i-189
それが一番英語身につくでしょうね~。私もしたいくらいですよ。
でも、その娘強烈ですねv-359
泥棒やん!corocoroさんも悲惨な経験されてますねi-231
人の物を盗んで知らん顔してるなんて全く理解不可能ですよ(-_-#)
ホームステイもいい事ばっかりじゃないんですね。
≫かづぽん
URL│posted at 2006-10-20(Fri)00:19│編集
こっちでも下着泥棒っているんだi-198
変態は万国共通ねe-332
でも車は勘弁してもらいたいわねv-406
Mさんにがんばってv-363って言っといてv-91
でもブログに書いてるなんて知らないかなe-337
いりこだしなんていいなあe-420
また一つ美味しいお料理のレパートリーが増えるねv-343
≫kuri
URL│posted at 2006-10-20(Fri)11:34│編集
かづぽんさんv-22
いるみたいですよ~。日本みたいに外干して盗まれるんじゃなくて
洗濯機から盗まれるみたいですよ~。ったく油断もすきもないんやから・・v-359変態は世界共通みたいですね。
Mさん、可愛そうでしょ~。私なら気狂いそうになるかも・・。パニックだったと思いますよ。
ほんの30分買い物して車e-125が盗まれるなんて思わないもんね。
やっぱり狙われる車種ってあるみたいですよ。
もちろん、Mさんにはブログ書いてるなんて言ってないですよ。
かづぽんさんも陰ながら応援したげて下さいね~i-199
なんか、このMさんの下の男の子が1歳半くらいかな?
ほとんど寝ないんですって。昼寝もしないし夜も寝ないみたいですよ。
だからMさんも休まる時がないみたいi-241
いりこだし、いいでしょ。これでカルシウムが補給出来るのが
嬉しいな。レパートリーは・・i-229 へへっ
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
