
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年10月18日(Wed)

アンティークショップ再び

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

この前、Kさん宅にお邪魔した時に
「1リットルの涙」のDVDを借りました。
めちゃくちゃ泣けました涙なしでは見れません。
ドラマで泣くなんて、白夜行以来?
これは、治療法のない難病を患った15歳の女の子の話。
どこまでも前向きな主人公の女の子に感動してしまった。
これは、絶対本も読んでみたいと思います

さて、この前アンティークショップに初めて行ってみたんですが
どうしても欲しいものがあり、又しつこく行ってみました。
家から1時間って事で。
相変わらず、呪われそうな人形がやたら高値で売られてました。
買う人いるのかしらね
昔っぽいレトロなトレーも欲しかったんだけど、
ボロボロ錆び錆びのしかなかったのでやめました。
それでも結構高いのよね~。
私が探してるのはパイレックスのお皿。やっぱり今回も見つけられませんでした。
前と違う店も行ってみたんだけどね・・。
人間、なければますます欲しくなりませんか?
結局、この日買ったものは・・
 P1010085.jpg P1010092.jpg
このレフという保存容器は欲しかったので、買えて嬉しい。
でも、探してた柄はなかったんです。
早速、もらった松茸昆布を入れてみました。かなり、可愛い
この日も20%引きだったのでお買い得でした
これも誕生日プレゼントという事で♪
買い物嫌いの夫がなんで文句言わずに付き合ってくれるかというと・・
夫の目当てはハンバーガー
ここの近くにあるハンバーガーが安くって結構美味しいんです。
私、今までの中で一番好きかも・・。
食べ終わったら、「さぁ帰ろうか~」と言い出すんですけどね。。
P1010079.jpg
しかし、アメリカってハンバーガー美味しいわ。
日本って作りおきしてるでしょう。モスはしてないけどね。
アメリカってどこでも注文入ってから作りだすのかな?
熱々でとてもジューシーです。


 
│posted at 20:35:33│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫かづぽん
URL│posted at 2006-10-20(Fri)00:33│編集
そのレフっていう容器かわいいねe-415
私初めてみたんだけどアンティークのものなのv-236
商品として新品もいろんな種類が売ってるのv-361
教えて~v-10
「1リットルの涙」私はちょびっと見ただけで
完全にだめv-406そうだったからもう見れないよv-358
だんだん空気も乾燥気味だしこれ以上体から水分抜かせられないわv-355
≫mimo
URL│posted at 2006-10-20(Fri)08:01│編集
「1リットルの涙」見た見たe-288あれはヤバイe-263号泣したよぉv-406おぉe-266ファイヤーキングちゃんも買ってるねぇ~v-218バブルシリーズも可愛くて紅茶にピッタリなんだよねv-352欲しいけど「うち二人家族なのにそんなカップe-93ばっかりいるの?」とダンナくんに言われてしまうんだなv-403でもいつか絶対買うよv-41ハンバーガー美味しいよねv-413でもあんまり食べると私みたいになるよv-533私はチェーン店だけどRED ROBINがやっぱり好きかなv-506
≫kuri
URL│posted at 2006-10-20(Fri)10:23│編集
かづぽんさんe-75
すごい可愛いでしょ~e-266
ガラスやし臭いも移らないし便利ですよ~。
そう、アンティークなんです。今は製造されてないんですって。
残念ですよね。パイレックスは今でもあるけど、
1940年~1960年に製造されたものを今の商品と区別するためにオールドパイレックス呼ぶみたいです。
いろんな種類ありますよ。みんなすごい可愛いです。
オールドパイレックスで検索してみて下さいな。
もう、可愛くてうっとりですよ~v-10
アメリカだったら日本で買うより1/5くらいの値段で買えるから、
こっちにいるうちにコツコツ集めたいと思ってるんです。
かづぽんさんも一緒に集めましょう~。
東の方もアンティークショップ多そうやし。。
アンティークといってもすごい綺麗な状態のもの多いですよv-353
「1リットルの涙」あれは泣けました。見た後とてもブルーになります。
かづぽんさん、途中までしか見てないんですね~。
可愛そうすぎです。。
私ならああ強く生きれません。若いのに彼女は立派でした。
私もかなり泣いたので体からすっかり水分なくなりましたよ。
≫kuri
URL│posted at 2006-10-20(Fri)11:19│編集
mimoさんe-75
見ました~??ほんと可愛そうでしたねv-406
あんな可愛そうなドラマ久々ですよ・・。
毎回涙涙v-406涙なしでは見れませんでした。
一気に見たので、すごくブルーになりました。今も引きずってます。
え??このガラスのお皿ファイヤーキングですか?
知らなかった~v-356
プクッとしたとこが可愛かったので買ったんやけど。
カップはなかったような気が・・
セットだったんですね~~。だから激安やったんや~。
この白いカップはファイヤーキングですよ。
私もこのミルクガラス?は大好きですi-178
どうも夫はファイヤーキングの方が好きみたい。
ガラスケースに入ってる高いファイヤーキングを欲しがってるので
困ってますi-202日本帰ったら買えないもんね~。今のうちに買わないとね。こっちに住んでる特権って事で。
といいながら、楽天見ながら欲しいな~って思ってるんですけどね。
ハンバーガーばっかりヤバイかな?
週1のハンバーガーもやっぱりダメかしら?
RED ROBINってチェーン店?こっちにもあるのかな~?
私は見た事ないけど・・。あるなら行ってみたいな~。
いつの間にこんなハンバーガーe-245が好きになったのかしら?嫌だわ
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
