
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年10月19日(Thu)

食べる派?待つ派?

カテゴリー:生活記事編集

昨日も夫は11時半頃帰ってきました
夫が帰ってから一緒にご飯を食べますが、空腹に耐えるのが辛くて。。
毎日空腹との戦いです。
お腹空きすぎると頭痛くなりませんか?私だけ?
今日こそ先食べようかなと思いながら、でももう帰ってくるかもって
結局最後まで待ってしまうんですよね。
昨日の晩ご飯は夫のリクエストにより、煮込みハンバーグと
クリームシチュー。高高高高高カロリーメニューでしょ。。
両方煮込むんで9時ごろから作り始めました。
いつ帰ってきても温かいのが食べれるように
火点けたり消したりしたので、ハンバーグは固固バーグになり
おまけにソースはなくなるし、、
シチューはジャガイモが溶けてしまってドロドロ状態
早く作りすぎて最悪でした。
食べ終わると12時まわって、夫は即行ソファーで爆睡
こんな、高高高高高カロリーなもの食べてすぐ寝るなんて
恐ろしくって出来ないから頭痛いけど私は起きてます。
旦那様が遅い家って、やっぱり先食べたはるんですかね?
せっかく作ったんやから、出来たてを一緒に食べようかな~と
思ってるんですが。。
こんな遅い食事自分の体重も心配です。
今日も遅いのかな~。せめて10時には帰ってきてほしいな。。

今日、見つけた巨大マツボックリ。でかっ
まつぼっくり
まさに手のひらサイズ!アメリカってなんでも巨大なのね~~。
でも、ちょっと可愛いかも。せっかくやし飾っときました
 
│posted at 21:22:14│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫corocoro
URL│posted at 2006-10-20(Fri)18:11│編集
kuriさん待ってるんですね~エライですよぉi-189私は先に食べてしまってますi-50最初の頃は待っていたんですが、遅く食べると翌朝胃がもたれてしまうのと、やはり体重の増加が気になったので先に食べるようにしました。本当は一緒に食べたいんですけどね~v-390
それにしてもハンバーグとクリームシチュー、これを食べた後すぐ寝てしまうのはコワイよ~i-201次の日鏡を見たら自分の顔がひとまわり大きくなってそうで。。。頑張って起きようとするkuriさんの気持ちも分かりますi-238
でもリクエストがあるなんて羨ましいi-190毎日夕飯のメニュー考えるのって嫌になってきませんか??旦那がたまに会社の飲み会で夕飯いらない日は解放された気がして嬉しいんですi-278i-202
≫kuri
URL│posted at 2006-10-21(Sat)09:10│編集
corocoroさんv-518
なんとなくね~。せっかく作ったし一緒に食べようかな~って思ってしまうんですよね。でも、夫は食べるの早いのであっという間に食べ終わるんです。結局、私も一人で食べてるようなもんですネ・・。
こんな遅い食事してたら、頑張って運動しても意味ないですよね~。
私、遅く食べても翌朝普通に食べれるんですよ。。
これも怖いでしょ~。でも、体重増加が気になります。
ハンバーグとシチューかなり怖いでしょv-40
仕方ないし3時ごろまで起きてましたよ。
リクエストは無理矢理、何食べたい??って聞くんです。「何でもいい」って言われた時が一番困りますよ。。
そういう時は、冷蔵庫にあるものを見てクックパッドで検索してるんですよ~v-216ほんと、クックパッド様様ですe-328ネットってほんと便利ですね♪
たまにご飯作らなくていいと嬉しいですよねe-319
自分だけやったらなんでもいいもんね。
今やったら、日清のカップラーメン(カレー)が食べたいかな~。
≫mimo
URL│posted at 2006-10-21(Sat)10:52│編集
スゴイ気持ち分かるよ~v-363私も基本的には待つ派だったのv-220でも遅い食事v-271はやっぱり体によくないんだよねv-393私の場合待ってる間にお菓子をつまんでしまったりしてさv-356それでご飯v-371を遅い時間にお腹いっぱい食べて寝るだけv-395片付けしてシャワーv-78する時間があるので2時間くらいは起きてるけど・・・夜v-484寝るのが遅いと次の日が起きれないんだよなぁv-431すごく悪循環e-263旦那はんには「早く帰ってこい」とは言えないので、私は待たずに先に食べることにしたよv-221(めちゃめちゃ最近から)と言ってもご飯作るののろいから9時とかになっちゃうんやけどねv-355
≫kuri
URL│posted at 2006-10-21(Sat)15:48│編集
mimoさんv-518
mimoさんも待つ派ですか。。
かなり最近からってmimoさん、ずっと待ったはったんやね~。
えらいですよ。私、もう挫折しそう。
私ももちろんお菓子食べますよ。夕方にバナナi-263とお菓子。でも、またお腹空いてくるんですよね~。空腹辛いですよv-393一緒に食べよう~って待ってても、私食べるの遅いから夫はさっさと食べ終わっても私はまだ半分くらいしか食べれてないのよね。私もこれから先食べようかな~v-271
夜遅い食事って脂肪の元よねv-399ヤバイですよね。一応、運動量増やしてはいるんやけどね。
ほら、寝る3時間前には食べ物口にしたらあかんって言うでしょ。こんな生活してたらどんどん体重が増えていきそうで怖いですよv-40
≫かづぽん
URL│posted at 2006-10-29(Sun)13:15│編集
久々コメントでごめんなさいv-436
kuriさんの旦那様って
煮込みハンバーグとクリームシチューを一度に頼むのv-361
すごいねv-356
きっと疲れきっちゃってるんだろうねi-182
京都にいたときはうちの旦那様も夜中の帰りが多くて
食事を待つのがつらかったけどv-239
今はもう少し早いからまだいいかなあv-249
でも結婚してだいぶ太ったのは遅い食事のせいだと思うよv-393
お互い気をつけようねv-218
≫kuri
URL│posted at 2006-10-29(Sun)19:15│編集
かづぽんさんv-518
とんでもない!すごく嬉しいですe-266
かづぽんさん、心配してましたよ~。とりあえずよかったです。
うちの夫、強烈でしょう?ハンバーグ大好き人間です。
クリームシチューも大好きです。
子供が好きそうなおかずが大好きなんですよねv-390
こんな高高高カロリー食事絶対ダメですよね~v-40
かづぽんさんも、夜中まで待ったはったんですか?
夜中まで待つのは辛いですよね~。空腹との戦いですよね。
でも、最近私とこも10時には帰って来てくれるので
まだマシになりました。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
