
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年10月20日(Fri)

レンジ未対応?

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

朝のニュースで見た今日の最高気温は30度。昨日は29度でした。
急にまた暑くなってしまった
今日、歩いて買い物行ったら暑かった~
早速、近くのBOOK OFFに行って「1リットルの涙」買ってきました☆
本屋が大~好きな私。何時間でもいられます。
1冊だけですむわけもなく、結局4冊買ってしまった。
1リットルの涙以外、$1でした。
$1で本が買えるなんて
もっと読みたいのあったけど、とりあえず我慢。
$5の本に悩んでしまって、、結局買えませんでした。
本を選ぶのって楽しい~♪

それから・・ちょっとこれ見てもらえますか
今日、お昼に昨日の残りのハンバーグを食べようとして
温めたら、なんとラップがとけてたんです は?
いつもと違うラップを買ってみたんですが、
もしかしてアメリカのラップってレンジに対応してないのもあるんですかね?
特に注意書きはありませんでしたが・・。
↓(クリックして下さいな)
P1010118.jpg
なんか体に悪そう~ と思いながら食べましたが。。
ちなみに10分とか加熱したわけじゃないですよ。40秒です。
今までもラップ同士がくっついたりしてた事はあったんですけど、
ここまで強烈なのは初めてですよ
2本も買ったのに


 
│posted at 22:10:40│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫corocoro
URL│posted at 2006-10-21(Sat)22:10│編集
1リットルの涙の本買ったんですね~v-410ドラマで見ましたが感動ですよねv-406kuriさん家の近くにBOOK OFFなんてあるんですか!?あの日本にある古本店の??私もよく利用します。安い本で全然OKっと思って。いいですよね~i-185
1リットルの涙は主演の女の子役を上手く演じているなぁ、と思いながら見てました。お母さん役の薬師丸ひろ子もすごくいい味をだしているなぁ、ってi-189

ラップ信じられないですよねぇ。。なんで溶けちゃうの?絶対ありえないですよね。信じられない。いくらアメリカでもここまでくるとガッカリなような・・i-202
≫yuki
URL│posted at 2006-10-22(Sun)12:51│編集
BOOK OFFが近くにあること自体羨ましいな☆
私は先日AMAZONで購入しちゃいました。
結構高くついた・・・v-12

ハンバーグ自体は美味しそう!!
ただ、ラップの絡まり具合いがなんとも複雑。
いつも思うけど、ラップはやっぱり日本の
サランラップかクレラップが一番♪
≫kuri
URL│posted at 2006-10-23(Mon)05:54│編集
corocoroさんe-256
早速買いましたよ~。今読んでます。
ほんとあのドラマは涙涙(>_<。。。 でした。
あの子も演技上手やし、お母さんお父さんのセリフがまた泣けますよね。まだ15歳の女の子やのにね。
体が動かなくなっても、喋れなくなってもどこまでも前向きに頑張る姿に本当に泣けました。立派です。
近くに日本のBOOK OFFあるんですよ。いいでしょ~v-353
なかなか、欲しい本が$1になってる事はないんですけど、その$1の中から面白そうなのを無理矢理探します。
ハードカバーだとやっぱり$10くらいするんですよ~。
さすがに$10になると古本やのに、、って思うともったいなくって。
このラップ、ちょっとひどいでしょう~。びっくりしましたよv-12
どうなんやろね?レンジに使えるのと使えないのがあるのかしら??
このラップはレンジで使うのをやめようと思います。。
せっかく買ったのに(`ε´)
やっぱり、日本製は高性能ですよね。
≫kuri
URL│posted at 2006-10-23(Mon)06:28│編集
yukiさんe-256
yukiさんも前ならまだ近く?やったのにね。
BOOK OFF、ほんと重宝してます。
アマゾンで買わはったんですか?送料とか高そうやねv-12
yukiさんのブログ、結構本の紹介したはりますよね。
「コノ空ニ綴レバ」の方で前、東京タワー載せたはったでしょ。あの本、日本で買ってきてまだ読んでないんですよ。
なんか、ホームシックになりそうで嫌やな~って思ったらなかなか読めなくって・・。絶対読みたい!!って思って買ったんやけどね。
ハンバーグ美味しそうですか?i-229
初めて煮込みハンバーグを作ってみました☆
このラップ溶け方が強烈でしょ~?
もう温める時は使いませんv-390
サランラップもクレラップも売ってるけど、結構高いからね。アメリカのラップって密着性っていうかピタッって感じもないですよね。
でも、必ず巻きつき防止がついてるのは嬉しいです♪
≫elieli
URL│posted at 2006-10-23(Mon)16:08│編集
私もアメリカのラップは怖くて使っていません。
そこまではなったことないけど、近い経験はあります。
里帰り時にサランラップをお持ち帰り~
レンジにかけるものには、サランラップを使うようにしてます。
BOOK OFFがお近くなんですね。便利やなぁ。
こちらはその手のお店がないのでうらやましいです!
≫kuri
URL│posted at 2006-10-24(Tue)08:02│編集
elieliさんe-256
うそ~~i-282そうなんですか?
なるほど・・私もそうします。
今度サランラップ持ってこよ~。アメリカのは冷蔵庫で使ったらいいんやもんね。ここまでなったの初めてやったしビックリしてしまいました。体に悪そうでしょ~~i-202
BOOK OFF、パシフィックスクエアの中にあるんです。
elieliさんがこっちに住んだはった時はまだなかったのかな?
ローリングヒルズプラザ内にもありますよね。
ここは近くないから歩いては行けないけですどね。。
同じ州やのにサンフランシスコにはないんですねi-227
≫かづぽん
URL│posted at 2006-10-29(Sun)13:23│編集
ラップ怖いねv-40
私もクレラップを渡米時に死ぬほど持ってきたんだけど
あまり長く置いておくと
ラップってへばりついちゃうでしょv-12
けちな私でも劣化しないように最近使ってるのv-218
毎朝の旦那様のおにぎりv-375のおかげで
消費も早くなっちゃったしねv-356
ハンバーグとっても煮込まれてるみたいで
美味しそうねv-343
ラップさえ溶けなければ
一日経ってさらに美味しくなったものを
楽しく食べれたのにねえv-388
≫kuri
URL│posted at 2006-10-29(Sun)19:02│編集
かづぽんさんe-256
かづぽんさんもクレラップですかv-363
私も持ってきたらよかったな~。次帰ったら、ティッシュよりラップを持ってきます。
私も日本から持ってきたティッシュ、かなりセコセコ使ってるんですよね。ラップもそうなってしまいそう。
でも、せっかく持ってきたのに劣化したらもったいないね。
ちゃんと、おにぎり作ったげてるんですねv-344
やっぱり、かづぽんさん優しいですね~v-10
このハンバーグ、煮込みすぎなんですよ。
ラップが溶けたハンバーグ、心配しつつおかずないから食べてしまいました。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
