
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年10月23日(Mon)

鯖の味噌漬け買ってみた

カテゴリー:生活記事編集

今日の天気予報では、最高気温31度最低11度でした。
ほんと暑いわ~。夏に戻ったかのよう。
しかし、温度差がありすぎなような・・。20度の差って(・_・;)
すでに最低気温がマイナスのとこもあるみたいだから、
それに比べると過ごしやすいんやけどね。

さて、秋という事で秋刀魚が食べたかったわけですが、
いくら広告の品といえどもやっぱり高い。
1匹が$2.99とかするんですよね~。(それくらい買えよって??
秋刀魚がこんなするなんて許せないから結局買えずじまいでしたが、
「鯖の味噌漬け」が広告の品で安くなってたので、
鯖でもいいか~って感じで買ってみました。
魚焼き器がないんで、オーブンで焼きました。
もうね~~~感激でしたよ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
本当に!!鯖ってこんな美味しかったんや~って改めて思いました。
あまりにも私がおいし~を連発してたので、夫は呆れ顔。
ちなみに夫は完全な肉食人間で、
私が「一生肉しか食べれへんか、一生魚しか食べれへんかどっち選ぶ?」と
聞いたら、迷わず肉と答えてました。
夫は、魚がこの世から消えても全く問題ないみたいです。
この鯖、今日まで安いので、もう1パック買いに行こうかな~て思ったら
夫に「そんな鯖ばっかり買ってどうすんの??俺、もういらんで」って
冷たく言われてしまった・・。
そんな、、、自分が気に入った肉は7パックとか買うくせに。
全く勝手だわ(`ε´)
鯖の味噌漬け
美味しかった鯖の味噌漬け。結構大きいでしょ。
一人1匹づつ食べました。
ちょっと味噌が焦げましたが、それが又美味しい。
久々の鯖は最高でした


 
│posted at 21:35:34│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫elieli
URL│posted at 2006-10-25(Wed)09:13│編集
ご主人の言う事をちゃんと聞いちゃうkuriさん、やっぱり新婚さんだからかしら~i-176
私のように古女房になっちゃうと、右から左~と聞き流せるようになりますよi-236
でも鯖はオットも大好物なので、いつか作ってあげよう~♪
我が家もオーブンでお魚焼いています。
先日秋刀魚をフライパンで焼いてみたけど、なかなかOKな出来でしたi-234
≫mimo
URL│posted at 2006-10-25(Wed)09:44│編集
秋刀魚高いv-61よね~こっちでは1匹$5とかしてたような気がするv-399チラっv-403と見てこりゃ買えんと思ったよv-356キノコ類も高いし秋e-358の味覚らしいもの何も食べれてないわぁe-263ちなみにマイナスのところミシガンの今日の最高気温は6度最低気温は-1度でしたv-276さむっっ
≫corocoro
URL│posted at 2006-10-25(Wed)13:38│編集
旦那様肉が好きなんですね~i-229それにしてもいくら気に入ったとはいえ7パックはすごいですねぇv-405肉より魚の方が栄養的にもいいと思うし、健康面を考えると魚の方を優先してほしいですよね~i-239うちの旦那も肉食なので困ります。若くないんだから、もうちょっと栄養面を気にして食べ物を選んでほしいなぁ、って思うことが多々ありますi-203
秋刀魚高いんですね~!秋刀魚一匹に約3ドル払うっていうのも気が引けますよねぇ。
LAは暖かそう(暑い?)で羨ましいよぉ~i-1
≫kuri
URL│posted at 2006-10-26(Thu)01:02│編集
elieliさんv-22
新婚っていっても結構付き合いが長いんですよ。
古女房といってもelieliさんとこ、かなり仲良しじゃないですか~i-176
いらんって言われたら買えなくないですか?残っても困るしね~。
食べ物の好みが合わないのは辛いわ。
魚ばっかりとは言いませんが、たまには食べたいですよねi-276
なんか、電気の魚焼き器あるんでしょ?臭いがしないやつ。
でもフライパンでも綺麗に焼けるんですね。においとか大丈夫でした?なんか、魚の臭いさすと近所から苦情が来るって噂を聞いた事あります・・。
怖いですね~。
≫kuri
URL│posted at 2006-10-26(Thu)01:13│編集
mimoさんv-22
秋刀魚i-276が$5~???それは高すぎv-399
そんなするんやね。私、$2.99でも高いって思ってしまうのに。
$5は、なかなか買えませんね~。秋の味覚と言えば最近、栗も出てるでしょう?どうなんやろね?高いのかしら?栗ご飯なんかどうかしらね?
ミシガンももう完璧冬じゃないですかi-199
最低がマイナスってv-276
最高でも6度でしょう?ひゃ~v-405一日中白い息やね。
まだ10月やのにね~。先が思いやられますね。
風邪には気をつけて下さいネ☆
≫kuri
URL│posted at 2006-10-26(Thu)01:30│編集
corocoroさんv-22
肉大好き人間ですよ。それも牛v-529です。
日系スーパーでいつも高い切り落とし肉が安くなったりすると、昼休みに抜けて7パック買ってきた事あるんですよ。全く~v-359
買うのはいいけど、小分けして冷凍するのは私。
小分け作業、大大嫌いです。邪魔くさくないですか?
corocoroさんの旦那様も肉好きなんですね。やっぱり男の人は肉が好きなのかもね~。うちの夫も栄養面なんて全く考えてませんよ。困ったもんですよね。
秋刀魚、高いでしょう~。でも、ミシガンの方がもっと高いみたいi-230
そう、秋刀魚1匹に$3弱払うのがなんかもったいなくって~。
日本v-496は、だいぶん寒いですか?
もう10月も終わりやもんね~。
corocoroさんも風邪に気をつけて下さいネ。
≫かづぽん
URL│posted at 2006-10-29(Sun)13:40│編集
私は鯖v-229大大大好き人間v-346だから
私なら鯖を7パック買っちゃいますv-91
でもうちの旦那様は鯖嫌いだから
最近あんまり買わなくなっちゃったe-263
kuriさんの旦那様は肉好きだから
アメリカでの食生活にあまり困らなくていいねe-160
お肉のレパートリーが増えていいじゃないv-218
(と軽くフォロー入れてみたv-356
≫kuri
URL│posted at 2006-10-29(Sun)18:41│編集
かづぽんさんv-22
鯖を7パックですかi-229なるほどね。私もそうしたらよかったわv-290
かづぽんさん、鯖好きやのに旦那様嫌いのなのは辛いね~v-409
鯖ってほんと久しぶりに口にしました。
美味しかった~。鯖ってこんな美味しいんやね。
油っぽいとこもまた美味しい。
肉好きにもね~限度がありますよ。毎日、肉肉肉って感じ。
そら、太るよね~。確かに肉のレパートリーは増えたけどねv-390
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
