スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年10月25日(Wed)

ズッキーニとの出会い

カテゴリー:生活記事編集

今、はまりにはまりまくってるもの。それは、、、ズッキーニ
私、アメリカに来る前はほとんど食べた事がなかったんです。
家では買わなかったし、外食の時出てきても
脇役的存在でズッキーニ自体気にもとめてなかったのですが、
こっちでピザの上に乗ってたのを食べて以来
大好きになってしまいました
最近、毎日のように食べてます。
マヨネーズかけてオーブンで焼くだけでも美味しいし、
チーズかけて焼いても美味しいし。もう~たまりません。
日本にいたら、この美味しさは一生知らないままだったと思います。
全く損してたとこですよ。
私、アボカドもこっちで初めて?食べるようになったんですよ。(食べた記憶がない)
全く世間せますぎやね
もっと、美味しいものあるはず。いろんな食材との出会いをしたいな~。
そういえば、初めてスーパーでズッキーニを買ったつもりでいたら
使おうとしたら、なんと大きい胡瓜だった事があるんです。
これは、かなりショックだったな~
見た目だけでパッと買ってしまったんですよね。

昨日は初めての牛肉とトマトの煮込みを作ってみました。
ズッキーニも入れてみたけど、入れるのが早かったみたいで
コトコト煮込んでたら、形がなくなってしまった(´o`;)
今度はもっと後に入れよう~。
その煮込んだスープの残りで、今日の昼はトマトスパゲッティにしました。
これも美味しかったな~。
トマトソースって、使いまわしがきくわ~。便利
今日はどんなズッキーニ料理を作ろうかな~
何か、お勧めのズッキーニレシピあったら教えて下さいな。
ズッキーニ
似てるよね?胡瓜に。でも、ズッキーニはカボチャの仲間だそうです。
ウリ科カボチャ属だって。


スポンサーサイト
 
│posted at 19:25:38│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫yuki
URL│posted at 2006-10-27(Fri)12:08│編集
ズッキーニはかぼちゃの仲間なんですか。
それは初耳!貴重な情報です♪
実は私、ズッキーニはまだ未体験。
KURIさんがオイシイ☆オイシイ☆
といってる文章を読んでいたら
なんかとーっても気になってきたぞ。
ホント野菜とて色々あるよね♪
≫kuri
URL│posted at 2006-10-28(Sat)00:56│編集
yukiさんv-288
そうなんですって。意外ですよね~。てっきり胡瓜の仲間かと思いました。
yukiさん、未体験ですか??ぜひ1回食べてみて下さい。
輪切りしてマヨネーズかけてオーブンで焼いてから、鰹節と醤油かけて食べるのが一番好きです。絶品です☆彡(たいそうかな?)騙されたと思って試してみて下さいな。あ!旦那様、鰹節大丈夫かしら?じゃあ、とろけるチーズかけて焼いても美味しいですよ。
胡瓜が食べれたら、多分食べれると思いますヨ。
かつて見た事ない野菜もあるんですよね~。何かお勧め野菜あったらまた教えて下さいね~(〃∇〃)
自分が知らないだけでもっと美味しいものあるはず。
≫elieli
URL│posted at 2006-10-28(Sat)07:10│編集
私もズッキーニ大好きですi-178
油もんをよくしていた時は、パン粉に乾燥バジルを混ぜて衣にして揚げていました。あとオーブンで焼く時は、オリーブオイルをかけて、これまたバジルをかけてってのも手軽で大好きです♪
ズッキーニ自身が甘くて、普通に焼いて塩コショウだけでも美味しいi-178
私をズッキーニ好きにしたのは、Carls Jr.のズッキーニフライかもしれませんi-237
今度kuriさんお薦めのマヨ&鰹節をやってみま~す!
≫kuri
URL│posted at 2006-10-28(Sat)16:17│編集
elieliさんv-288
elieliさん、前ズッキーニフライ食べたはったでしょう~。すごい美味しそうでした。Carls Jr.最近遠ざかってたけど、ズッキーニフライ食べてみますネi-178さらにはまったりして。。
パン粉にバジル入れて揚げるなんて、おいしそやね~。
ズッキーニってオリーブオイルとも合いそうですよね。
なるほど、、今、かなりしつこい目で食べてます。マヨとかチーズとか。。elieliさんレシピも試してみよ~っと。マヨ&鰹節はネットで見たレシピです。
美味しいですよ~。意外と合うんです。
ほんと、あんなに美味しいもので出会えて幸せです♪
オーバーやけど。それくらいはまってますi-233
≫かづぽん
URL│posted at 2006-10-29(Sun)13:50│編集
うちもズッキーニ必ずおいてあるよv-221
私も大好きe-266
でも最近主に食べるのはうちの息子e-277
タダ茹でて適当な大きさに切るだけでバクバク食べてくれるんだv-271
たしか栗原はるみさんの本に
「生ズッキーニのミントサラダ」ってのが載ってたv-87
私はまだやってないけど生でもいけるんだねv-343
もしよかったら今度やってみてv-426
≫kuri
URL│posted at 2006-10-29(Sun)16:52│編集
かづぽんさんv-288
ズッキーニ美味しいですよね~e-343こんな美味しいとは知りませんでした。息子くんv-511もズッキーニ食べはるんやね。茹でるだけでもほのかに甘みがあるから美味しいんやろうね。いい事ですよv-353
栗原はるみさん、素敵ですよね。好きなんですよ。
ちょっとだけ彼女の食器集めてみましたv-238
ズッキーニって生でも食べれるんやねv-405それはびっくりi-199今度やってみよ~。
ミントだけの味付けではないですよね?
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
