
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年11月01日(Wed)

結婚記念日

カテゴリー:生活記事編集

気がつけば、もう11月ですね~。今年もあと2ヶ月になりましたね。

さて、ちょっと遅くなったんですが、
先週の日曜、10月29日はkuri夫婦の第1回目の結婚記念日でした
という事で・・
トムヤムクン気分だったので、タイ料理を食べに行きました。
 店内 トムヤムクン
ちょっと暗い落ち着いた店内。大きい水槽があって綺麗な熱帯魚がいます。
トムヤムクン、好きなんですよ♪
 ポークBBQ サーモン
左は夫の頼んだポーク。右は私が頼んだサーモン。
このお店何回か来た事あるんですが、
いつもタイ料理らしいの食べようと思いながら無難なのを選んでしまう私
散々悩んだあげく、結局頼んだものはサーモン。
いつでも食べれるやろって感じやね
おまけにこのサーモン、裏がコゲコゲで苦かった~
今日こそ、最後にタイヌードルを食べようと思ってましたが
もう~お腹いっぱいになり結局食べれませんでした。
このお店のパイナップルライスもお勧めらしい。次食べてみたいな
夜になって、ケーキを買い忘れた事思い出しました
やっぱり記念日といえば、ケーキは食べないとね。。
来年は忘れずに買って2本のローソクを立てようっと。

結婚してしばらくしてアメリカ生活が始まって
なんか、この1年アッという間だったな~。
特に喧嘩する事もなく仲良く過ごせた・・・かな?
プー&ピグレット


 
│posted at 23:40:49│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫corocoro
URL│posted at 2006-11-02(Thu)23:36│編集
結婚一周年おめでとう~v-315 あっという間でしたか~i-101結婚生活がいきなりアメリカからスタートではいろいろ大変なこともあったのでは??来年はロウソク2本たてたケーキi-269をアップしてくださいねv-353

私もレストランなんかではあんまり冒険しないで無難なものを頼んでしまいますi-201冒険して頼んだものがまずかったらショックだし、あぁ、いつも通りにしとけばよかったのに~、なんて思ってしまうんですi-229でも裏がコゲコゲのサーモンはちょっとひどいですねぇ。。旦那様のポークはおいしかったですか?写真を見るとすご~くおいしそうi-189
≫elieli
URL│posted at 2006-11-03(Fri)03:24│編集
結婚一周年おめでとうございますi-178
アメリカ生活が始まったこともあり、この一年はあっという間だったでしょうね~。これからはもっと楽しくなってきますよ!これからも仲良くお幸せにねi-237
サーモン焦げ焦げは残念でしたね~。
でもまた行きたいと思われてるってことは美味しかったのね!
タイ料理長らく食べてないから、私も食べたくなりました~!
≫mimo
URL│posted at 2006-11-03(Fri)07:07│編集
結婚記念日おめでとう~v-424Kuriさんち夫婦がいつも仲良しv-434な様子はブログを読ませてもらってて伝わってきますv-410これからも仲良くそしてアメリカ生活v-497を楽しんでねv-266私もピリ辛料理が食べたいぞよv-41

≫kuri
URL│posted at 2006-11-03(Fri)10:43│編集
corocoroさんe-75
ありがとうございます~♪
ほんと、アッという間でしたよ。特にアメリカに来てから1日が早い。何してるわけでもないのにね。結婚して3ヶ月くらいでアメリカに来たのかな?夫はすぐアメリカ行ったから、私一人だったしね~。
初めて長く離れたのが、思ってた以上に寂しかったかな。別れる時、関空で大泣きしてしまいましたe-330恥ずかしいでしょう。自分でもびっくりでしたよ。
来年はケーキ忘れんようにしんとね。2本のローソクも☆
このコゲコゲサーモンは最悪でした。海老のココナッツ何とか・・(名前忘れました)と悩んだんですよ。
でも、海老はトムヤムクンにも入ってるし・・とか考えたらサーモンにしてしまったんですよね。。corocoroさんもですか?私もあまり冒険しないタイプ。しないにもかかわらず失敗してしまいましたi-241
ちなみに夫のポークi-280は美味しかったですよ。次は海老のココナッツ何とかを食べてみます。
≫kuri
URL│posted at 2006-11-03(Fri)11:02│編集
elieliさんe-75
ありがとうございま~す♪
ほんとアッという間でしたよ~。アメリカに来てからが早い早い。これから、もっと楽しくなるかな~。頑張ろう~っと。
elieliさんとこみたいにいつまでも仲良しでいれたらいいな~って思ってます。ほんと仲良しですもんネi-175
コゲコゲサーモン、ひどいでしょう?i-241
あまりにも苦かったので悲しかったです。
次はもっとタイ料理らしいのを食べようと思います。
平たい麺とか。このお店REDONDO BEACHにあって、結構安いんですよ~。のわりに美味しいんです。
また懲りずに行きますよ。安さは魅力です☆
≫kuri
URL│posted at 2006-11-03(Fri)11:22│編集
mimoさんe-75
ありがとうございます~♪
う~ん・・そうですか??実はこの日もしょうもない事で喧嘩してましたi-231価値観や考え方がお互い違うからね~。なかなか難しい時もありますよね。でも、これからも持ちつ持たれつ精神で乗り切って行きますよv-426
まだまだ、先は長そうなアメリカ生活v-497どんどん楽しんでいかないとね♪お互い楽しみましょうね~~e-319
買うものも買って(笑)パイレックスもっと欲しい~。
ピリ辛料理ってむしょうに食べたくなる時ありますよね!!またピリ辛料理食べに行かはったらアップして下さいねv-392
≫かづぽん
URL│posted at 2006-11-04(Sat)12:54│編集
結婚記念日おめでとうございまーすv-308
記念日にタイ料理ってのも面白いねv-426
でも私もたまにトムヤンクン食べたくなる~v-410
サーモンもタイ風の味付けなのv-361
写真のぬいぐるみのように末永くお幸せにーe-420
≫kuri
URL│posted at 2006-11-04(Sat)19:24│編集
かづぽんさんe-75
ありがとうございます~♪
かづぽんさん夫婦と近いでしょう~。
ドイツ料理のお店にしよかとも思ったんですけど、ピリ辛気分だったので、タイ料理にしました。
トムヤンクンって食べたくなる時ありますよね~。
サーモン自体に味はついてなかったけど、甘辛ソースがついてました。コゲコゲ+甘辛で微妙な味でした・・e-330
次は違うもっとタイ料理らしいのに挑戦しますよ。
ぬいぐるみ、私と夫のつもりなんですよ。
巨漢な夫をプーさんに例えて、仲良しのピグレットは私という事で。。腕も組んでみましたe-467
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
