
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年11月03日(Fri)

チップの意味

カテゴリー:生活記事編集

先週末の事になりますが、後輩が来てるって事で
また、このあたりでは一番大きいモールSOUTH COAST PLAZAに行きました。
ハロウィンも近かったから何かイベントやってないかな~って
期待してましたが、ハロウィンらしい風船売ってただけで
特に何もありませんでした。
この風船、とても可愛かったので私もいくつか買って家に飾りたかったのですが、
買ってるのはみんな子供で、あの風船を持ってモール内を歩く勇気もなくやめました。
他、服をぶらぶら見てまわりましたがまたまた気に入ったのを
見つけられず。。
可愛い服来てる人見かけるけど、みんなどこで買ってるのかしら~?

で、晩ご飯は後輩くんの希望でラーメンを食べに行く事にしました。
この日本のラーメン屋、いつも店の前に人が待っててとても人気があるんです。
ところが、、このラーメン屋かなり感じ悪くって
混んできたら、早く帰ってくれオーラを思いっきり出されてしまいました。
食べ終わってないうちから、どんどん下げられたり、こんなのってあり?
1時間も2時間もいるわけでもないのに・・。
セットを頼んで量も多いのにそんな早く食べれるわけがない。
もう2度と行きたくない店です
頭にきた夫が「まだ食べてるんですけど」と言ったら、
「え?あ、すみません・・」ってこんな感じ。
ご飯食べに行ってこんな嫌な思いしたの初めての事。
なのに、チップまで払うのがあほらしくって。
チップって、サービス料でしょう?感謝の意味を込めるものでしょう?
サービスどころか反対に嫌な思いさせられて、焦って食べさされて
なんでチップまで払わなダメなのか、、全くふにおちません(`ε´)
嫌な思いしてもやっぱりチップって払うものなのかしら?
っていうか、こんな店もそうないとは思いますが・・
なんで、この店がこんなに人気があるのか理解出来ません。

 
│posted at 23:24:51│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫corocoro
URL│posted at 2006-11-04(Sat)22:08│編集
ずいぶん感じの悪いラーメン屋さんですねぇv-427そんな店にチップなんて払いたくないものですよ~v-422せっかく食べに行ったのに頭にきますよね!人気があるってことはやはりおいしいんですかね??どんな感じでしたか?

チップって難しくないですか~i-210?知人(日本人)のアメリカ人の旦那は態度が良くてよくやってくれたウエイトレスの人に20ドルの支払いに対して7ドルのチップをやったそうですi-216えぇ、そんなにあげるの!?と言った知人に対して、ケチってはいけない!!とその旦那様は言ったそうです。。アメリカ人の採点基準が分からないよ~i-240と嘆いておられましたi-229逆に失礼なウエイトレスに対しては25セントだけおいてきたそうですi-202なんて極端なんだ!!と思ってしまいましたよ~i-183
≫kuri
URL│posted at 2006-11-05(Sun)19:20│編集
corocoroさんe-75
でしょう~e-262もう2度と行きませんよ。
その店、店の前がいつも日本人であふれてるんですよ。
味は普通ですよ。特に美味しい~~とも思わなかったし。スープはとんこつ系で細麺。ラーメンとビールと餃子と巨大春巻きのセットを頼んだのに、そんな急いで食べれるわけないし。こっちは客やのに、感じ悪すぎでしたよ。全く(-""-)
チップって難しいと思います。日本にはない習慣やから特にね~。その知人の旦那様おもしろいね~v-411
確かにすごく感じのいい店なら、チップ多めにしたげよ~とか思いますよね。でも、$20の支払いに$7は払えないけどね。旦那さま、太っ腹だわi-229
私も25セントだけ払って帰ってきたらよかった~。
ふにおちひん~って思いながら普通に払ってしまいました。
≫elieli
URL│posted at 2006-11-06(Mon)03:52│編集
私もサービス次第でチップの割合を変えちゃう方かも。
たいてい15%は置くようにしているけど、嫌な感じやったら少なめにします。
先日NYで入った店(日本食)はタイガイやったんで、10%以下にしたら追いかけてきたi-231理由を説明したら「そんなん聞いた事ない」って!こっちも「こんなサービス初めて受けたわ」と言い返して…やりたかったけど、とっさにそんな英語出て来ないってi-229噂に聞いていたけど、チップが少なくて文句言う店って本当にあるんですねぇ。
サービスの悪さに抗議するために1セントだけ置いて態度を示すってのがあると聞いた事があるけど、さすがにそこまではしたことないです。
でも嫌な思いしたら、それ相応のチップでいいと、私は思ってマスi-231
≫mimo
URL│posted at 2006-11-07(Tue)05:35│編集
感じ悪いの最低だよねーv-217我が家も嫌な思いしたことあったよ!とにかくほったらかしにされててv-356オーダーとりに来ない・・・食べ終わっても全然下げに来ないみたいなv-427容赦なくチップなしにダンナがしたよv-396ろくなサービスもせずにチップをもらおうなんて許せんわぁv-412
≫kuri
URL│posted at 2006-11-07(Tue)09:47│編集
elieliさんe-75
ん~なるほど・・。やっぱりそれでいいんですよね~。
普通に15%払って損したな(●`ε´●)
これから私とこもそうします。食べ物の料金はちゃんと払ってるんやからね~。
NYのお店怖いですね~i-230追いかけられたなんて・・。
自分とこのサービスを棚にあげて催促はないですよね!!全くアツカマシイ。。(`ヘ´)
チップがあらかじめ書いてあるお店もありますよね~。
あれもびっくりしました。でもサービスも感じもよかったので、気になりませんでしたけど。
ほんと、食べに行ってこんな感じ悪い思いしたの初めてですi-231
≫kuri
URL│posted at 2006-11-07(Tue)09:57│編集
mimoさんe-75
mimoさんもあるんですね~。みんな感じの悪い思いしたはるんやねi-231私も日本を含めこんな感じ悪い店初めてでしたよ。日本人にやられてしまった~。
オーダー取りに来ないのも最悪ですね。こっちはお腹空いてるのにね(-_-メ)mimoさんの旦那様、すごい~v-424チップなし??追いかけられませんでしたか?
なんか、自分を棚にあげて文句言われるみたいですよ。でも、当然ですよね~。ろくなサービスもなしにチップを貰おうなんてあつかましすぎやねv-359
その点、ファーストフードはチップなしやから楽ですよね~。
チップなしでもそれなりにしてもられるし。。
≫かづぽん
URL│posted at 2006-11-13(Mon)13:57│編集
今頃ごめんチャイv-393
チップって難しいんだよねv-356
皆さんのコメント見てると
アメリカ人はみんな臨機応変にしてるんだなって思ったv-426
毎回計算が面倒だからうちもそうしようっとv-363
でも私まだひどいサービスって受けたことないんだよねv-221
ラーメンそんなに早く食べたら火傷しちゃうよ~v-12
≫kuri
URL│posted at 2006-11-14(Tue)15:38│編集
かづぽんさんe-75
そんなん全然いいですよ~。いつでも大歓迎ですe-343
チップは本当に難しいと思います。でも、サービスが悪かったらそれ相当でいいんだって私も分かりました。
でも、このラーメン屋には普通に払ってしまったんですよね。
全くもったいないe-262
ほんと火傷しそうでしたv-412セットやのにそんな焦って食べささないで欲しいでしょ~。
こんな店生まれて初めて。ひどいサービスなんて受けた事ないにこした事ないです。
せっかくご飯食べに行ったんやから気持ちよく食べたいですよね☆
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
