
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年11月08日(Wed)

ざくろ?

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

何か、フルーツが欲しくってスーパーを物色してたら、
こんなもの見つけました。
お!!
ざくろ?
商品名「POMEGRANATES」・・これってひょっとしてざくろ?
小さい頃、おじいちゃんとよく食べたあのざくろかな?
懐かしい~(〃∇〃) 試しに買ってみました。
早速切ってみると、、
中身
え~~
中身ってこんなんやったっけ?しかも、固い。まだ食べごろじゃないのかな?
固かったのでスプーンで食べましたが、
すごい色の汁が服に飛んで、とても食べにくい。。
思わずエプロンして食べましたよ。
でも、小さい時スプーンで食べてたっけな?
味も酸っぱ苦い
自分の記憶ではとても美味しかったはずなのに・・。
こんな、酸っぱいものを美味しい~と思って食べてたのかしら?
子供やったから酸っぱいという味覚が分からなかったのかしら?
ん~残念すごく美味しかった記憶があったのに、、
大人になってから食べてみて、イマイチだったって事ありませんか?
私の味覚が変わったのかな~

今日は、夫のリクエストによりこの暑いのにクリームシチュー
好っきやな~って?ほんまにそう・・(´o`;)
楽やけど、シチューの時って他に何作るか悩みませんか?
ん~どうしょうかな・・。

 
│posted at 20:20:22│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫corocoro
URL│posted at 2006-11-09(Thu)20:12│編集
う~ん、写真をみる限りザクロっぱいんだけど・・・じゃないような(´ε`;) kuriさん頑張って食べられたんですね!エプロンまでして・・・そんなkuriさんの様子が目にうかんでくるような気がしますv-395 大人になって、アレっ!?って思うことってありますよね~v-426子供の頃は、おいしいって思っていたのに実はたいしたことなかった、みたいな。私の場合、駄菓子屋さんにうっていたカステラでした。一本の串に3個くらいささっているやつ。甘ければなんでもよかったのか!?って感じですi-229
旦那様、シチュー好きなんですねv-352分かります!シチューとかってなにと合わせてあげればいいか分からなくて困ってしまいますi-201それを考えるのが面倒っていうか、頭が痛いっていうか・・・って感じです~v-393
≫elieli
URL│posted at 2006-11-10(Fri)02:44│編集
ざくろですよi-236
私は日本で食べた事ないので全く一緒かどうか
わかりませんが、その粒々だけ食べるんです。
先日トレジョで粒々だけ売ってるのを見かけました。
それもびっくり!粒をとって食べると思ってたしi-229
私は食べるより、ジュースになってるほうが好きです。
シチューとご飯って合わないですよね…i-230
実家ではいつもそうだったので普通に食べていたけど。
母はいつもお浸しとか野菜を一緒に出してくれていたので
それといっしょにご飯を食べてたって感じだったな~
結婚してからほとんど作ってない~!と気付きましたi-229
≫kuri
URL│posted at 2006-11-10(Fri)12:01│編集
corocoroさんe-75
ふふっe-328エプロンまでして食べるものでもないのにね~。でも、汁が飛んで飛んで無地Tシャツが水玉のようになってしまいそうだったので・・。しかも洗っても絶対とれなさそうな色だったんで思わずね。
悩んだ末買ったのに期待はずれでがっかりでしたi-241まだ1個残ってるんですよね~。もういらんわ~って感じです。
駄菓子屋のカステラ、分かります分かります。大人になってからは食べてないけど・・。イマイチでしたかi-182私も駄菓子で大人になってから食べて、へ??こんなんやった?って思ったものたたありますよ。
駄菓子って、今食べても美味しく思うのとそうでないものありますよね~。
うちの夫、シチュー大好きなんですよi-230シチュー、楽チンなんですけどそれだけではおかずにならないでしょう~。ほんと悩みます。
結局、昨日は味噌マヨ味の炒め物とブロッコリーの中華風あんかけを作りました。バラバラやねi-229
お弁当のおかずも兼ねてるって事で(^o^;
≫kuri
URL│posted at 2006-11-10(Fri)12:24│編集
elieliさんe-75
これも、Trader joe'sで買いました。粒だけでも売ってるんですか??それもびっくりですね。今度行ったら見てみます☆でもその方が食べやすいかも。。小さい頃は食べるのにこんな苦労した記憶がないんですよね~。食べさせてもらってたのかしら??
味も酸っぱかったですi-183それに固いし。
ジュースもあるんですね。それも手軽でいいですね~。
シチューとご飯って合いませんよねi-230本来ならばパンがいいんでしょうけど、、
シチューでご飯食べれへんし、おかずになりませんもんね。そっか、お浸しもいいですね。今度はそれでいこうっと(*゚ー゚)v実家では冬しか食べなかったんですけど、今は季節問わず食べたがるんでi-229
≫かづぽん
URL│posted at 2006-11-13(Mon)14:08│編集
ざくろって私食べたことないかもv-405
こんななんだv-363
そしてアメリカのは不味いんだe-286
そしてジュースもあるんだi-240
是非是非見つけて試してみねばv-91
うちもここ最近週1でシチューよv-271
旦那様もちょびっと寒いとすぐ「カリフラワーのシチューi-199」のリクエストばかりだものv-356
付け合せはサラダ程度とご飯だけv-8
そのかわり大盛りにしちゃうのe-303
≫kuri
URL│posted at 2006-11-14(Tue)15:25│編集
かづぽんさんe-75
う~ん、小さい頃食べたのはこんなんじゃなかったような気がするんですけどねe-3
何となく見た目も違うし、味も酸っぱいし。
こんな、味やったかな~ってふにおちてませんv-390
ジュースもあるみたい。私もジュースは未体験です。
かづぽんさんとこは、週1でシチューですか!
カリフラワー入れても美味しそう~i-178
ブロッコリーは入れた事あるけど、カリフラワーは
ないです。今度、私も真似して入れてみよっと。
かづぽんさん家はサラダだけ?ご飯食べれないでしょう~?
でも、考えたらシチューって結構お腹膨れますもんね。
ご飯もいらんのちゃうの~って感じですよね。
ご飯があるしややこしくなるんですよv-292
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
