
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年11月09日(Thu)

ドクターペッパー買ってみた

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

来月はいよいよクリスマス
夫にクリスマスケーキ手作りしよかな~って言ってたら
「そんなん、買った方が絶対美味しいって・・」って言われてしまった・・。
そらそうやけど・・。ねぇ(´o`;)
今までのお菓子の失敗で懲りてるのね

話は変わって、ドクターペッパー初めて買ってみました。
elieliさんが、前好きだったって事で興味があったんです。
夫にどんな味?って聞いてたら、「僕好きやし買うわ~」っていきなりのケース買い。
ドクターペッパー夫は、こってり料理が好きなくせに、なぜかジュースはダイエット派。という事でダイエットドクターペッパーにしてみました。
味は、、全然大丈夫じゃないの?もっとまずい薬みたいな味を想像してたけど、ほんのり、チェリー味なのかな?私、ダイエットペプシとかダイエットコークとかの人口甘味料の味が好きじゃないんだけど、これは気にならなかったな。今度はノーマルのも飲んでみよう。
缶はノーマルよりダイエットの方が白に赤で可愛い~。

**昨日の夫のお土産**
P1010251-1.jpgP1010255.jpg
日系スーパー”ニジヤ”で売ってるシュークリーム。
このクリーム、甘くなくって結構美味しいんです。
それから、見た事ない明治のチョコレート
これって新発売なのかな!?見た事ない!!嬉しい~♪
焦がしミルクだって。早速食べたけど美味しかったです。
さっすが~私の喜ぶツボを知ってるのね~。ありがと


 
│posted at 23:40:38│ コメント 10件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫mimo
URL│posted at 2006-11-11(Sat)09:21│編集
なぬっ!ダンナさまがそんなことをv-217Kuriさんもショートケーキv-274作ろうよぅv-266(←私は失敗作しか出来なかったケドe-263)ドクターペッパーおいしいの~??私はチェリーコークもルートビアもだめv-393Kuriさんアメリカの味にすっかり慣れちまったなv-355笑 チョコレートおいしそう~v-345ダンナさま優しいワv-425うちのダンナもたまにはなんか買ってきてくんないかねv-403
≫kuri
URL│posted at 2006-11-11(Sat)10:25│編集
mimoさんe-75
私、mimoさんに影響されて作ろうかと思ったんですよe-113
そら、買った方が美味しいに決まってるけど、、それを言ったら、おしまいだわ。ほら~今まで卵プリンとかで私のお菓子に懲りてるみたいなんですよ。
言った瞬間、ドキッとしはったん分かりましたもん(`ε´)
mimoさん、ルートビア飲んだ事あるんですね!!あれが今までの飲み物の中で、一番激マズでした。あれよりマズイ飲み物はないんと違いますか~??
あれは飲めませんよ~~v-399
ドクターペッパーは、それに比べると全然大丈夫i-206
チェリーコークなんてあるんですか??それ知らないわ。
名前の通り、チェリー味e-241のコーラなんやね?ひょっとしてドクターペッパーと似てるかも・・。
本来は、私スプライト派です。でも、日本にいる時に比べてジュースは飲まなくなりましたね~。
このチョコ、ちょっと嬉しいでしょ。こんなん買ってきてくれるなんて、かなり珍しいんですよ~v-405私もビックリ。
≫corocoro
URL│posted at 2006-11-11(Sat)13:06│編集
Dr Pepper飲んだんですねi-176私は飲んだことがなくてどんなお味かわからなかったんですが、結構イケるんですねi-278v-426今度見たときは恐れず買えそうですi-87アメリカの食べ物、飲み物とかって時前に情報なしで買ってしまうとハズれることって多くないですか??私は慎重派なので特にそう思ってしまうんですv-40
もうすぐクリスマスですもんねv-353買ったケーキもおいしいけど、手作りって独自の味がしておいしいですよねi-269手作りでしかだせない味がでるって言っていいのかな??旦那様・・なんてことをi-177
チョコレートおいしそうv-353冬限定のチョコレートとかに目がない私を釘付けにしますi-233
≫kuri
URL│posted at 2006-11-11(Sat)17:48│編集
corocoroさんe-75
え?corocoroさん、未経験?それは意外でした~。
いけるっていうか私は大丈夫だったけど、好き嫌いがあるかもしれませんよ~。なんとなくチェリー味やしe-241
夫曰く、飲めない人は全く飲めないみたいですよ~。
失敗したらあれやから無難にコーラにしといて下さいね。
あります!!大有りですよ~。今まで何回失敗した事か・・v-12実は、家に食べかけのお菓子いくつも残ってますi-229だから、人から美味しいって聞くと安心して買えるんですよねv-392
アメリカの大袋&大量で失敗は許されません!
corocoroさんは、クリスマスは手作りケーキですか?夫が恐れてるのは、私がケーキ作り未経験やから。過去、お菓子ではことごとく失敗してるんですi-241
それを食べるのは自分って分かってるからでしょうね~。1度試作でミニケーキでも作ってみようかな。
このチョコね~美味しかったんです。でも、明治のHP見たら新商品でもなさそう。。何やろね?
冬限定のチョコは美味しいの多いですよね~。いいな~e-267
≫elieli
URL│posted at 2006-11-12(Sun)02:33│編集
Dr. Pepperチャレンジしてくれはったんやねi-237
今度は是非ふつうのを試してください。もっと美味しいと思います。
チョコおいしそう~!日系スーパー行かなくちゃ。
最近、Nijiyaが近くなったので、よく行ってたんだけど
なんせ胃を壊してる身なのでお買い物どころじゃなかった…
そろそろ復活できそうなので、オットのためにも行って来ますi-235
手作りケーキ、なんと言われようと作っちゃえ~i-237
ご主人のコメントにきちんと対応するkuriさんが、とっても初々しくてかわいいわi-178
≫pomeshiba
URL│posted at 2006-11-12(Sun)09:43│編集
はじめまして。
私もドクターペッパー好きですよ~。
これを好きだというと、たいていの日本人の友達は「アメリカンだね~」って驚くんですけど、美味しいですよね。
我が家は最近、Beard papa のシュークリームにハマってしまいました。
マルカイに行くたびに買ってしまいます(笑)
これからも遊びに来ますので、よろしくお願いします。
≫kuri
URL│posted at 2006-11-12(Sun)19:17│編集
elieliさんe-75
早速、しましたよ~i-175
美味しいといわれると、つい試したくなるもんで(*゚ー゚)v
普通の方がもっと美味しいですか?そっか~。じゃあ次は普通の飲んでみますね。缶がね~こっちの方が気に入ったんですよ。(そういう問題ではない?)
胃、大丈夫ですか?胃痛いのは辛いですね(>_<)
早く治ったらいいのにね。
でも、elieliさんって暴飲暴食って感じじゃないのに。
ニジヤにこのチョコあったみたいですよ~。あ、チョコは胃が治ってからにして下さいネ。
前に、白身の味がするって言われたプリンあったでしょ。
あれ以来、私がお菓子作るのが恐怖v-40みたいですよ。
初々しいなんて、、とんでもないi-199
そう言われたらそうやわ・・って納得してしまった。
そら買うケーキより美味しく出来るわけないですよね~。
でも、2月の夫の誕生日こそ初手作りケーキにしよかな・・と密かに考えてます。
≫kuri
URL│posted at 2006-11-12(Sun)19:37│編集
pomeshibaさんe-75
初めまして~こんにちは。
コメントありがとうございます。とても嬉しいですi-185
ドクターペッパーは初めて飲んだのですが、
もっと薬っぽい味を想像してたんですよ(笑)
全然大丈夫でした。これなら普通に飲めそうです。
お友達驚かれますか?やっぱり、好き嫌いがあるんですね~。
でも、確かに日本にはない味ですよね。
ビアードパパのシュークリーム、私も大好きですよe-267
私とこも、はまってた時毎週のように買ってましたよ。
一緒一緒。ほんと美味しいですよね~。
思い出したら食べたくなってしまった・・
私もpomeshibaさんとこに遊びに行かせてもらいますね~。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
≫かづぽん
URL│posted at 2006-11-13(Mon)14:19│編集
ドクターペッパーは昔飲んでだめだったから
こっちに来てまだ飲んでないのv-431
でもだめもとで「チェリーバニラ味」ってのにチャレンジしてみたいんだけど
一度旦那様に諭されてやめてみたのv-292
今なら美味しいかもしれないから買ってみようかなv-343
ケーキ買って美味しい店そばにあっていいねv-384
でもがんばって作ってみてよe-271
≫kuri
URL│posted at 2006-11-14(Tue)15:00│編集
かづぽんさんe-75
えー??チェリーバニラなんてあるんですか~??
なんか、バニラっていうのが怪しそうv-40
やめた方がいいかもv-431チェリー味+バニラって想像出来ない味ですよ~v-12いろんな味があるんですね。ん~さすがアメリカだわv-497
ケーキ、どうしょうかな。かづぽんさん家はどうしはるんですか?
そやね~、手作りケーキは夫の誕生日にしてクリスマスは近くで買おうかなって思ったり。。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
