
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年11月14日(Tue)

ゴキが出た!

カテゴリー:生活記事編集

昨日の夜中、視界の端になにやら動くものが・・
は??見てみると、なんとゴキではありませんか!
ソファーで寝てた夫を「ゴキがいる!!」って起したが
寝ぼけてるから「へ~?どしたん?」って首だけ起こしてまた寝てしまった。
虫を殺せない、か弱いタイプじゃないけど、ゴキをつぶすのは嫌。
実は1~2週間ほど前にもトイレにチビゴキがいて紙に這わして
玄関の外に出そうとしたら、もうちょっとのとこで
逃げられて、どっかに行ってしまったんです。これ最悪でしょ((((゜゜;)
その時のゴキか??それなら一回りは成長してる。
今日こそ絶対捕まえてやる今度はティッシュでつかんで
トイレへ流しました。
ふ~~(´ヘ`;) やれやれ。
ここには、ゴキはいないと思ってたけど甘かった~。
アメリカに来て初めて見たゴキ。
でも、どこから部屋に入ってくるのかしら??
ったく。
ゴキにしては丸みを帯びてたような気もしますが・・。

気分を変えて、、これはマロニーの袋。
P1010261-2.jpg
カリルニアって。。カリフォルニアではなく?
そういえば、前の会社の課長はフォークの事を"ホーク"って書いてたっけ~。

 
│posted at 23:55:50│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫mimo
URL│posted at 2006-11-16(Thu)06:23│編集
Kuriさんスゴ~イv-424ゴッキーを退治しちゃうなんて男前やわぁv-352CAはあったかいからゴッキーが出没しちゃうんだねv-393ミシガンはゴッキーでないよ~v-221寒すぎてv-276冬をこせないんだってさv-356
≫pomeshiba
URL│posted at 2006-11-16(Thu)15:08│編集
私もこちらに来てから、家でゴキを見たことはないですね~。
でも、1回だけチャイニーズのレストランでゴキ見たことありますよ。
こっちって、何でも日本よりビッグサイズなのに、ゴキはなぜか小さいですよね?
私も、スプレーが無いとゴキは殺せません。
kuriさん、勇敢です。
≫corocoro
URL│posted at 2006-11-16(Thu)20:21│編集
ひぇぇぇv-405ゴキですか!?ゴキだけは勘弁して~ですよねv-399見たくない虫No1v-292ですよ~。幸いにも我が家ではまだみてないですが、それにしてもkuriさん、スプレー無しで素手でゴキと戦うなんてスゴイよぉぉv-315おそれいります、kuriさんv-425
≫kuri
URL│posted at 2006-11-17(Fri)10:06│編集
mimoさんv-518
うふっ、男前e-80ですか??いやいや、今まで出現しなかったんですよ。初めてです!!
ゴキいいひんわ~って喜んでたのもつかの間でした。
自分で退治?(ってほどでもないけど)したのも初めてでした。やれば出来るんですね~。
ミシガン、ゴキいないんですか?しかも寒すぎて??v-276
それも微妙な理由ですね~i-229
今、ミシガンかなり寒いですか??今日はロスは暑かったです~。
≫kuri
URL│posted at 2006-11-17(Fri)10:14│編集
pomeshibaさんv-518
ゴキいないですよね~。って私も喜んでました。が、、
出てきましたよe-327ん?うちの家が不潔とか?
一応、綺麗にしてるつもりなんですけどね。
レストランでゴキですか??それは勘弁して欲しいですね。食べる気なくしそうですね・・。
そう、ゴキ小さかったんですよ。それに丸いし。
後から考えて違う虫?とも思ったりしましたが、あの触覚は間違えなくゴキのもの。
確かに(笑)アメリカなんでもビッグサイズやけどゴキはミニサイズですね。
勇敢でしたか?って、トイレットペーパーにつかんで流しただけですよ。それが精一杯でしたe-330
≫kuri
URL│posted at 2006-11-17(Fri)10:25│編集
corocoroさんv-518
私の見たくない虫№1は、毛虫v-523です。
毛虫はいないので、安心して道歩けますi-236
日本なら道に毛虫歩いてる時あるでしょう~??思い出しただけでもゾッとしますv-399サムッ。
何回道で悲鳴をあげた事か・・。
corocoroさんとこもいないですか?いいですね~。
アメリカも普通いないはずなんですけどね~??
スプレーはなかったけどトイレットペーパーにつまんでトイレに流しただけですよi-229
やってくれる人がいなかったから(寝てるし)、自分でやるしかなかったんですよね。私も初めてのゴキ退治でしたv-356
ふ~
≫かづぽん
URL│posted at 2006-11-18(Sat)13:18│編集
そっちは冬でもゴキ出るんだねe-286
うちは今寒いからいないけど
前に洗濯機の中にいたのを発見したことあるよv-393
でもそれよりも困るのはゲジゲジv-40
殺しても足だけモゴモゴ動いてると鳥肌立っちゃうv-12
でもゲジゲジはゴキを食べるから
殺しちゃいけないって言われて
それ以来見つけても可愛がるようにしてるんだv-356
そっちはゲジゲジでるv-361
私ならゴキとゲジゲジ両方出るならたまんなく嫌だけどねv-26
≫kuri
URL│posted at 2006-11-18(Sat)16:27│編集
かづぽんさんv-518
それが、11月といえどもまだ暑いんですよ~v-356朝晩はだいぶん涼しくなったけど、まだ半袖でi-206です。
洗濯機の中にいるのもきついですね~v-393なんでそんなとこにいるねん!?って感じやね。
ゲジゲジってe-263こっちはいないですv-399それも最悪ですね。私、見た目がダメかも。
ひ~i-282それ気持ち悪すぎですよ~v-40
殺しても足だけ動いてるって想像したらゾッとします。ゲジゲジなら私はゴキの方がまだマシです。ゲジゲジって、ゴキ食べるんですかv-362いくらゴキ食べても、私は可愛がれないわv-356
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
