
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年11月20日(Mon)

美容院デビュー

カテゴリー:生活記事編集

日系スーパーにたこ焼き屋さんが出来るという噂を夫が聞いてきた。
本当ならこれは嬉しいかも。。楽しみです

さて、4月に日本で美容院に行って以来、ボサボサ貞子(リングの)ヘアーで
我慢してきましたが、耐え切れなくなったのでフリーペーパーで探して
日本人の美容院に行ってきました。
日本でも美容院は慣れてるとこがいいですよね~。
アメリカの美容院は悲惨な話をよく耳にしてたので(日本人のとこでも)
極力避けたかったのですが、も~~限界
私の髪の毛、変わってて顔まわりにきっついクセがあって
縮毛矯正をしないと収拾がつかなくなるんです。いわゆる「くせ毛」ってやつですね。
日本で私が行ってた美容院は矯正が¥13000で、お手頃かつ上手で
とってもよかったんです。
こっちの美容院で探してみたら、矯正$220とか強烈に高いんです。
「~」って事はそれが最低の値段。
長さによって値段に違いがあると思うからショートの人が$220って事だと思います。
じゃあ、胸の上くらいまで伸びきってしまった私はいったい何$になるわけ??
安いとこを探して、、、矯正$120~というとこで
夫の会社の人も行ってるらしいので、とりあえず電話してみました。
やっぱり私の長さでは矯正$190でした。
高いけど、こればっかりは仕方ないしね。人間譲れないものってありますよね?
大切な?髪の毛を託すのドキドキでしたが、
矯正も上手でかつテキパキで、カットも思ったようにしてもらえたので
すごくよかったです♪
高いから頻繁には行けないけど半年に1回くらいはいいよね~。
7ヶ月ぶりのカット&矯正ほんとすっきりです。
やっとボサボサ貞子ヘアーともお別れ出来ましたよ~ε-(^∇^;)
こっちで気に入った美容院見つけられて、ほんと良かった
アメリカに来て、美容院って悩みの種ですよね~。
でも、これでもう安心

 
│posted at 22:37:40│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫pomeshiba
URL│posted at 2006-11-22(Wed)08:13│編集
私もクセ毛なんで、日本にいたときは縮毛矯正やってました~。
“クセ毛・硬毛・量が多い”と三難そろった困った髪なんです(泣)
私もこっちでもやろうかなと思ったけど、値段が高くてやめました(笑)
今はヘアーアイロンで自分で伸ばしたり、クセ毛を生かしてカールさせてみたりして落ち着かせてます。
もうちょっと値段下げて欲しいですよね(笑)
≫mimo
URL│posted at 2006-11-22(Wed)10:22│編集
よい美容院v-330が見つかってよかったね~v-222ロスでは日本人美容師さんはたくさんいるのかなーv-361ミシガンには日本人美容師さんは数人しかいないので選択の余地がなくってv-406出来る限り行きたくなくって只今前のカットから4ヶ月が経過・・・v-356すっかりプリンちゃんだよv-393料金に加えてチップが必要なのが不満だなーーv-41
≫kuri
URL│posted at 2006-11-22(Wed)11:18│編集
pomeshibaさんe-75
pomeshibaさんもクセ毛ですか~。嫌ですよね~i-241
私は、「クセ毛、細毛、量普通」って感じでしょうか。
私の場合一番きついのが前髪なんです。これも変でしょう~?ほっといたら、クルックルッになるんですv-40ほんと、パーマあててるみたい(´ヘ`;) 私もドライヤーで伸ばしたり、ピンで止めたりしてきましたが・・。限界でした。
前髪なんてクセ毛を生かす事も出来ないでしょう~。
後は普通に直毛なんです。なんでやねん?!本当に値下げて欲しいですよね~。高すぎですv-61
≫kuri
URL│posted at 2006-11-22(Wed)11:50│編集
mimoさんe-75
そうなんですよ~v-221本当にホッとしてます。
ロスは日本人の美容院結構多いと思いますよ。特に私の住んでるところは。
選択の余地がないってのは辛いですね。。v-406
mimoさん、ミシガンの美容院行かはって悲惨な目に合ったはりませんでした?前髪を1回ハサミ入れただけって・・e-263確か過去記事でようなe-3mimoさんの記事読んで私も恐怖だったんですよ~。
私の横で切ってもらったはった人が一直線に切られたはったので、それ見て又恐怖でした。
美容院行くために帰国したかったくらいです。。
チップ、いくらくらい払ったらいいのか分からなくって、ちょっと少なかったかもしれません。でも、こんな高い値段払ってるのに、まだチップまでいるんか~って感じですよねi-230
≫yuki
URL│posted at 2006-11-23(Thu)08:54│編集
$190だったら安い方かな?
いいところ見つけられて良かったですね☆
私も縮毛矯正が必要な髪質で
美容院にはいつも泣かされます。
高かったり出来が悪かったり…
矯正って出来が悪くても
しばらく髪の回復待たないとかけれないので
最近は安全第一で
日本に帰った時に行っています。
≫kuri
URL│posted at 2006-11-23(Thu)16:30│編集
yukiさんe-75
yukiさんもくせあるんですか?写真で見た感じ全然分からないのにね。(コノ空ニ綴レバで写真載せたはったの見ました)私が探した中では$190はまだ安いほうでした。私は日本の店しか探してませんがほとんど$200以上してましたよ。高いですよね~i-216
yukiさんも美容院には泣かされたはったんですね。出来が悪いのは、ほんと悲しいですよ~。
そう、矯正ってしばらく間置かなダメですもんね。
何ヶ月かそのまま我慢やし。私も出来たら日本で行きたかったんですが・・もう耐え切れませんでした。
≫かづぽん
URL│posted at 2006-11-29(Wed)15:28│編集
あららv-405
もう貞子ではなかったのねv-424
また良い日本人の美容院見つかってよかったねv-331
私もパーマかけたいなe-410
こっちでも上手な人いないかしらe-282
≫kuri
URL│posted at 2006-11-29(Wed)17:59│編集
かづぽんさんe-75
うふっe-267e-267
今はさらさらヘアーですよ。すっきりですe-319
もう、モワモワで鉄矢どころではなかったんです。鉄矢はモワモワではなかったでしょう。これこそ、まさしく貞子v-39ですよ。私はかづぽんさんの直毛が本当に羨ましいです。髪の毛にクセがあるのは本当に悲惨ですv-406
美容院選びは難しいですね。ある意味賭けですもんね。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
