スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年11月27日(Mon)

初Thanksgiving

カテゴリー:生活記事編集

サンクスギビングも終わりましたね~。
特に何もしてませんが、4連休アッという間でした。
サンクスギビングの日は家でDVD見たり、ゴロゴロしてて
手羽先でローストチキンを作ろうと思って夕方から買い物に出かけたら
店はほとんど閉まってました。
日系スーパー開いてるはずだったのに?早く閉まったのね
手羽先、気分だけ味わいたかったため少量でよかったので
日系スーパーで買いたかったのです。
諦めきれず、アメリカのスーパーへ。
手羽先らしきものを探して、買いました。
開けてみると、手羽先と手羽中って言うんですか?
一緒になってて、とってもBIG。
骨の切り口もとっても生々しい。気持ちわる~とかいいながら
下味を揉みこんでオーブンで焼いてみると、あ!美味しい。
買った事を後悔してましたが、クリスマスもこれにしようかなって思ってます。
で、翌日のアフターサンクスギビングは夫の同僚のKさんファミリーとボーリングへ。
3ゲームもやってしまいました。
とっても下手な私のスコアは、77、88、74でした
ま、いつも通りって事で・・(^o^;
ボーリングこれ何か分かりますか?(クリックで拡大します)
まだボールが持てない、小さな子供でもの部分にボール置いたらボールが転がりピンに当たるという画期的なもの。
すごい!!それと、矢印のコレはガーター避け。こんなのがあったんですね~せっかく行ってもガーターばっかりじゃ面白くないですもんね。これなら子供でも家族で楽しめるからアメリカらしい~って思ったけど日本にもあるのかしら?夫曰くガーター避けは日本は風船になってるそうです。
ほんとに?見た事ないな~。
ボーリングの後は、Kさん宅にお邪魔してキムチ鍋とお寿司をご馳走になりました。
いつも2人で鍋をつついてるので、大勢で食べる鍋って本当楽しいですね。
(Kさんファミリーは5人家族)
そうそう、Kさんの奥さんに巻き寿司の作り方教えてもらったので
覚えてるうちに1人で作ってみたいと思います

普通ならアフターサンクスギビングはセールに出かけるべきですが、
Kuri家は、アフタークリスマスセールを狙ってます。楽しみ~♪

スポンサーサイト
 
│posted at 22:45:56│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫pomeshiba
URL│posted at 2006-11-28(Tue)17:47│編集
我が家の Thanksgiving は結局、鳥は食べずに牛を食べて終わっちゃいました(笑)
アメリカ人にこんなこと言ったら、なんてアメリカ文化を知ろうとしない非国民なんだって怒られそ~。
でも、私、日本人だからね~(笑)
ターキーよりもキムチ鍋とお寿司の方が魅惑です。
うちも、アフタークリスマスセール狙ってますよ(笑)
≫yuki
URL│posted at 2006-11-29(Wed)09:51│編集
ガータ避けは見たことがありましたが
小さな子供用に作られたその、なんていうの?
滑り台みたいなものは初めて見ました。
かなり画期的~

私もブラックフライデーは
赤子を連れての買物は危険なので
ショッピングはお預けにしました。
KURIさんはアフタークリスマス狙いですか☆
こっちは掘り出し物がBIGなので
買物は楽しみですよね~
≫elieli
URL│posted at 2006-11-29(Wed)11:34│編集
楽しい初サンクスギビングホリデーだったようですねi-237
ハプニングも結果オーライってことでいい感じですねi-236
ボーリング場のその装置すごいっ!
これなら子供達も楽しめる…のかな?!
私はなんやかんや言って、ショッピング楽しみましたので(閉店間際までお買い物~♪)アフタークリスマスはおとなしくするつもりi-179気付いたら定価の買い物してて、なんやそれ、だったんですけどねi-229
≫かづぽん
URL│posted at 2006-11-29(Wed)14:57│編集
kuriさんターキーは作んなかったけど
チキンはちゃんと作ったんだねv-532
えらいなーe-280
私なんてお休みだものv-308作るの嫌だーv-393って駄々こねちゃったよv-426
子供のためのボール転がり器いいねv-363
私はkuriさんより下手だから
いつも行くところにおいてあったら今度使ってみようv-91
でもこれ使ったらうまくならないねv-12
≫kuri
URL│posted at 2006-11-29(Wed)16:26│編集
pomeshibaさんv-111
pomeshibaさん家はすき焼きでしたね。いいじゃないですか~i-178しかもすごく美味しそうなお肉だったし・・。すき焼きが食べたくなりましたよ。
サンクスギビングでも、自分の食べたいもの食べたらいいんですよね~。って私も非国民かな?
キムチ鍋美味しかったんです。ちょっと味噌風味っていうか。
鍋は大勢で食べるのが美味しいですよネ。
アフタークリスマス、楽しみですね。さらに安いって聞きました。頑張っていい物GETしましょうね~i-199アメリカに来てほとんど服買ってないんですよ。寒くなると着るもの履くものがなくって・・。
≫kuri
URL│posted at 2006-11-29(Wed)16:45│編集
yukiさんv-111
ガーター避け見た事ありました?私初めてみました。
この滑り台もいいでしょう。3歳くらいの男の子がお母さんに手伝ってもらって、滑り台からボール転がしてました。yukiさんもおにぎりちゃんと一緒に行けますね☆ってまだまだ先やけどねi-229
でも、こういうのあると家族で遊べていいと思います。
確かに、、おにぎりちゃんを連れて買い物は行けないですよね。今年は我慢ですね。でも、かなり安いみたいですね~。アフタークリスマスはさらに安くなるって聞きました。
かなり期待してます♪
靴がミュールしかないので最近寒くって・・早く買いたいです。
≫kuri
URL│posted at 2006-11-29(Wed)16:57│編集
elieliさんv-111
買い物には行かなかったけど、楽しかったです。
elieliさんは、買い物楽しめたみたいでよかったですね☆
セールといえども定価の物もあるんですね。そらそうか・・。
いいものは安くならないのかな~。靴が欲しいんですよ。
冬履く靴を持ってきてないから、足が寒くって・・
サンクスギビングが終わったら急に寒くなりましたv-35
ここまできたら、セールまで待とうと思って。
このボーリングの滑り台、画期的でしょうi-199
3歳くらいの子がお母さんに手伝ってもらってこれ使ってました。
これなら、大人だけじゃなく小さな子供も参加出来るし、ファミリーで楽しめますよね。
≫kuri
URL│posted at 2006-11-29(Wed)17:15│編集
かづぽんさんv-111
そう、ターキーは苦手なんですv-431
人の見てたらこんがりと美味しそうなんやけどね・・。
それに2人なら丸々1羽は食べきれないしね。
BIG手羽先でローストチキン作ってみました。
結構美味しく出来ましたよv-426クリスマスv-255は手羽元でローストチキンにしてみようかな。
この、ボール転がし器いいでしょうe-319かづぽんさんの旦那様もボーリング好きですよね。息子くんがもう少し大きくなったら3人で遊べますね。
ボーリングってその日によって点数に差がないですか?
何が違うんやろうね~?
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
