
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年11月30日(Thu)

巻き寿司作ってみた

カテゴリー:生活記事編集

昨日、ソファーで寝てる夫の顔を見てたら、あごに剃り残し?の長い髭を
見つけたので、ソッとハサミで切ろうとしたら
誤って身をつまんだみたいで「いたた!」と夫が起きたので
びっくりして知らんふりしました。怪訝そうにしてたけど、夫はすぐ寝ました。
その後、、しばらく私笑いが止まりませんでした。。なんてやつ?
決してわざとしたわけじゃないですよ。

さて、この前教えてもらった巻き寿司を早速作ってみました。
アメリカらしく、具はアボカド、きゅうり、貝割れ、カニかまとマサゴを
マヨネーズで和えたものです。
ところで、マサゴって何の卵なんでしょうね?
トビウオの卵でもないのかな~?謎です
調べたけどイマイチ分かりませんでした。。
日系スーパーで売ってると言われたので買いましたが、
これが又びっくりするほど安かったんです。
しかもプチプチした食感がたまりません~
巻き寿司
カリフォルニアロールを作ろうとして大失敗して以来の手作り寿司。
やっぱり、海苔は外に巻く方がやりやすいですね。
とっても美味しく出来ました☆


 
│posted at 23:33:38│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫elieli
URL│posted at 2006-12-02(Sat)07:21│編集
美味しそう&とってもきれいですねぇi-237
まさご、安価なのに美味しいですよね^^
日本でも売ってるのかな?
何の卵かなんては考えた事なかったデスi-235何なんやろ?
こういうのが作れると、ポットラックの時とかにいいですね。
私も何か作れるようになりたーい…!
≫mimo
URL│posted at 2006-12-02(Sat)11:46│編集
すごくキレイに巻けてるね~v-218v-352それも大量だ~v-424私も巻いてみたいと思ってまきすを手に入れたのに未だに巻き寿司作ってないなぁv-356作れるとしたら鉄火巻きぐらいかもv-394
≫kuri
URL│posted at 2006-12-02(Sat)17:03│編集
elieliさんe-75
美味しそうですか?嬉しいです。この具の組み合わせ美味しいんです。
教えてもらって感謝です。マサゴがいい味出してるのかな?プチプチの食感が最高です☆
マサゴ、$1.44くらいだったんですよ。これって安くないですか??安すぎるから余計に何の卵か気になりません?
日本でも売ってるんですかね~?でも、私日本にいる時はマサゴって知りませんでしたe-263
私もポットラックの機会があれば作ろうと思います。
って、、elieliさんレシピいっぱいあるじゃないですか~。
≫kuri
URL│posted at 2006-12-02(Sat)17:11│編集
mimoさんe-75
綺麗に巻けてます?よかった~。嬉しいですe-319
大量でしょう?何合くらい炊いたらいいんやろ?って思って4合も炊いてしまったんです。2人やのに。2日かかって食べ終えましたv-388
同じ味が大量にあると、どうしても飽きてくるので鉄火巻きとかいいですね~。きゅうり巻きとか納豆巻きとかも。
なかなか、巻き寿司って作りませんもんね~。急に食べたくなる事もないし・・。
≫かづぽん
URL│posted at 2006-12-05(Tue)15:10│編集
すっごく美味しそうねv-363
私巻き寿司って作ったことないんだv-388
難しくないものなのv-362
まきすはわざわざ日本から買ってきてるのに
封もあけてないのi-229
「まさご」
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_sushi_and_sashimi_ingredients_and_styles
キュウリウオの卵らしいよv-86
旦那様ハサミでつままれてるのにはっきりわからず
寝ちゃうなんてすっごく疲れてるのねv-40
面白いけどなんだかかわいそうよねv-356
≫kuri
URL│posted at 2006-12-06(Wed)02:12│編集
かづぽんさんe-75
かづぽんさ~~んv-10調べてくれはったんですか!?優しい~i-175ありがとうございます。
マサゴってキュウリウオの卵だったんですね。
でも、キュウリウオって初めて聞く名前だわi-276
知ってます?私もWikipedia見たのにな。日本語で調べたからかな?
とりあえず何の卵か分かってすっきりです。実は夫婦揃って調べてたんですよ。ありがとうございました☆
巻き寿司、美味しそうですか??ありがとうございますe-343
私も初めて作ってみたんです。まきすもなかったので¢99ショップで買ってきました。私でも作れるんだから、難しくないですよe-319ご飯の量、具の置く位置、ギュと力を入れて巻く事を意識するくらいかな?普通の巻き寿司なら、かんぴょうとか厚焼き玉子とか具もややこしいけど、これなら切るだけなんで楽チンですよ~。また作って見てください。
ハサミで身をつまむなんて、悪魔?でも、わざとやったんじゃないんです。髭が気になっただけ。
でも、、寝るまで思い出しては笑いが止まりませんでした。やっぱり悪魔v-37?基本的にうちの夫は1回寝たらなかなか起きないタイプです。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
