
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年12月01日(Fri)

穴あき卵

カテゴリー:生活記事編集

もう12月ですか!師走ですよ。師走。
師走といえば、忘年会の時期ですね。
去年の今頃は、12月半ばで退職する私のため幹事の方が
忘年会の日を早めてくれて、私も参加出来るようにしてくれったっけ。
嬉しかったな~。
あれから、もう1年か~。早いものです。
無職となった今は忘年会に参加する事もなくなりました。
ちょっと寂しいナ

さて、話は変わってアメリカで売ってる卵って中味が見えなくって
確かめずに買ったら、割れてたって事がたたあるんです。
まさか、卵が割れてるなんて思わないから
最初の頃は中も見ずに買ってましたが、
割れてるのがある!って分かって以来買う時に開けて、
割れてる卵はないかチェックしてます。
多分、アメリカに住んでる方は皆さんされてると思います。よね?
それほど、よく割れてるんです。
買って割れてたら、ほんとがっかりします。
で、昨日卵を使おうと思って取り出そうとしたその時!瞬間に中身が出てきました。は?
これって・・そう、底が割れてたんです
割れてたっていうか穴が開いてたっていうか・・
あんなに気をつけて買ってるのに、また割れてる卵にあたって
もう~ほんとガッカリです。まさか、底に穴開いてたとは。
これは、底も見て買えって事ですね
割れてた!
 
殻が・・
もったいないから無理矢理出して使いましたよ。。
下に落ちなかったのがせめてもの救いだわ。

 
│posted at 23:21:49│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ayu
URL│posted at 2006-12-03(Sun)15:28│編集
 あぁ わかります わかります。

 私の好きなトレジョーですら
割れ卵やひどいときには1個足りなかったり
してました。もう見るの習慣ですよね。

 先日日系スーパーで買った卵。日系スーパー
ミ●ワの卵を中身確認せずに買ったら割れてました><

 底の穴には涙ものですね。。。さすがに
スーパーで1個1個卵をケースから出して確認
するわけにもいかないしね。。。

 日本みたいに透明ケースにしたらいいのにねー。
≫corocoro
URL│posted at 2006-12-03(Sun)17:41│編集
卵が割れたまま売っているってどういうこと!?って感じですよね~i-202日本じゃ考えられませんよ~v-431しかもkuriさん、底が割れていたなんて・・不運でしたねv-292自分が悪いわけではないので悔しいですよね~i-203
12月にはいって少しずつ冷え込みが一段と厳しくなってきましたi-4マフラーと手袋が手放せませ~んv-356今日旦那とフライパンを買いにいってきました。我が家もkuriさん家同様、軽さを重視しましたi-278ISETANで丁度いいのがセールだったのでタイミングがよかったみたいですv-426
≫kuri
URL│posted at 2006-12-05(Tue)10:58│編集
ayuさんv-22
遅くなってごめんなさい。
分かってもらえます~?でも、ayuさんの1個ないってのは悲惨ですね(泣)信じられないです。しかもトレジョーで??さすがに足りなかったのはまだありません。
マル●イとかだと中味入れ替えてる人、たまに見るんですよ。割れてなくても殻が綺麗なのに全部入れ替えしたはるんです。これもすごいと思いません?
こんなん邪魔くさいから、私はしませんけど。。
ミ●ワでも割れてるんですね~。
一応、買う時に入れ物の底もチェックしてるんですよ。割れてたら卵がにじんでるやろ~と思って。
でも、これは分かりませんでした。チッ(`ε´)
ほんと、透明ケースにして欲しいですよね~。
≫kuri
URL│posted at 2006-12-05(Tue)11:16│編集
corocoroさんv-22
遅くなってごめんなさい。
そうでしょう~v-359なぜか商品棚に並んでる時から割れてるんですよね~e-263最近なんて、気のせいかさらによく割れてて、割れてない卵を探す方が大変なくらいです。
ひと目で分かる透明ケースにしたらいいのにね~。
買って割れてたらショックでしょ~。自分の不注意なら仕方ないと諦めもつきますが・・。ほんとに不運でした(泣)
もう12月ですもんね~。とうとうマフラーと手袋の出番になりましたか。すっかり冬ですね~。ロスも朝晩はかなり冷え込むようになりました。で、ホットカーペット出したんです。暖かいですよ~v-41
ついつい、食後に2人でうたた寝してます(笑)
フライパン買われたんですね~e-343いいな~。私も欲しい欲しいと言いながらまだ買ってません。セールで買えたなんてラッキーでしたねe-319ちょうど欲しいのがセールだとかなり嬉しくないですか?軽くて使いやすいのが私も欲しいな~。
≫かづぽん
URL│posted at 2006-12-05(Tue)15:16│編集
私も何回か底がぽこっと割れてるのがあったよv-363
それって結構当たり前に多いことだったんだねv-86
てっきり私が不運なだけだと思ってたv-356
今度から私もあけてみてみようv-426
でもちょっと恥ずかしいけどなあv-402
≫kuri
URL│posted at 2006-12-06(Wed)01:46│編集
かづぽんさんv-22
かづぽんさん、中見てなかったんですか?絶対見た方がいいですってv-364私とこのスーパーだったら半分以上の確率で割れてるのに当たりますv-40私も最初はヒンシュクかな??とか思ってたけど、そんなん気にしてられません。くらい、よく割れてますもん。私よりもっとヒンシュクな人もいますもん。全部綺麗な卵v-86に入れ替えてる人とか。
さすがにそこまではしてませんけど、私は割れてなかったらよしという事で。。私は当たった事ないけど、足りない時もあるみたいですよ~v-359
こんなん、信じられませんよねv-405
≫pomeshiba
URL│posted at 2006-12-06(Wed)15:51│編集
私も卵を買うときは箱を開けて中身を必ずチェックしてますよ。
賞味期限が妙に長すぎるアメリカの卵は日頃から怪しいと思ってるので、なるべく賞味期限が一番長い新しいものを選んで、さらに中の卵一つ一つに賞味期限がスタンプされてる物は、押されているものと押されていないものが混ざってることが多いので、箱に書かれている賞味期限と同じ日付がはっきりスタンプされている卵を他の箱から抜いて交換してます(笑)

≫kuri
URL│posted at 2006-12-07(Thu)11:43│編集
pomeshibaさんv-22
pomeshibaさんもチェックしてますか。いつもどこで買ってます??ミ●ワ?マル●イ?二●ヤ?その他?私はマル●イで買ってるんですけど、ま~よく割れてますe-263
確かに賞味期限怖いくらい長いですよね~。
卵一つ一つにスタンプ押してあるのってありますか?
そんな高級卵買った事ないかも(笑)
それでも、半熟目玉焼きで食べますよ。怖い?
今まで無事だったから多分大丈夫だと思います♪
マル●イでも、たまに卵の入れ替えしてる人見かけます。
私は邪魔くさいからそこまではしてませんが・・
pomeshibaさんもされてたんですね~(笑)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
