
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年12月06日(Wed)

得した気分

カテゴリー:生活記事編集

先週の日本語放送の「どっちの料理ショー」はオムハヤシVSカツカレーでした。
この番組を見てたら、必ず夫は食べたいと言い出すんです。
で、今日はオムハヤシを作ってみました。
これって、晩ご飯2日分一気に作るって事よね?
チキンライスのオムライスにして、ハヤシライスのルーをかけてみました。
美味しく出来たけど、オムライスは難しい。。
何回作っても全く上手く出来ません(泣)

話は変わって、kuri家では私のビールの缶と夫のジュースの缶で
大量の空き缶が出ます。
ずっと捨ててましたが、ある場所に持っていったら
お金に換えてもらえるって聞いたのでためる事にしました。
アメリカで缶ビールとか缶ジュースとか買う時に
CRVという缶代?も払わなければなりません。
缶をリサイクルしたら、その缶代が戻ってくるっていったとこみたい。
何ヶ月も邪魔や邪魔やって思いながらためた缶。
スーパーの袋8個分くらいになったのでリサイクルセンターに持って行く事に
リサイクルセンター、どこにあるんかな~って言ってましたが、
走ってる時に偶然見つけました。
邪魔で邪魔で仕方なかった空き缶。お金に換算すると$8.06!
買う時にお金払ってるんだけど、全額じゃなくとも
後からお金で返ってくると、とってもした気分になるのは私だけ?
レシート
リサイクルセンターでこのレシートもらって指定のスーパーに行って、
買い物したにもかかわらず、ただで買えたうえおつりまでもらえました♪
ラッキーだわ

 
│posted at 23:35:58│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫corocoro
URL│posted at 2006-12-07(Thu)18:56│編集
すごぉ~い!そんなことができるんですねv-291いいシステムですね~、リサイクルしたらお金が戻ってくるなんてv-353最初払っていても後から戻ってくると得した気分になるのは同感ですよv-410
アメリカだと大きな箱で缶のジュースが売ってるのをよく見かけるので、その分空き缶も多いはずですよねv-356
どっちの料理ショー見ると食べたくなる旦那様に同感ですv-426おいしそうに見えますよね~。でも食材がいいからおいしくて当たり前なのかな??とも思ってしまいませんか~i-229??
≫kuri
URL│posted at 2006-12-08(Fri)12:10│編集
corocoroさんe-252
いいでしょう?うふっi-176私も嬉しかったです♪最初知らずに捨ててたのがもったいないです。
$8って大きくないですか?しかもゴミを持っていってお金がもらえるなんて、かなり得した気分です。ジュースもビール(日本製)もアメリカでは安いから缶代っていってもそんな気にならないんです。なのに後から返ってくるなんて嬉しいですよね~e-319
そう、大量で買うから缶の量も半端なく多いです。私もよくビールv-275飲むし、夫もジュース飲むし。。
どっちの料理ショーの素材はいつもいいですよね~。もうたまりません。前に、カレー粉が特選素材の時があって、あれは私も欲しいな~~。魚介類の時なんかよだれもんで見入ってます。確かに!あれだけいい素材を使ってるから美味しくて当たり前ですよね。私はこっち!っていつも参加してます(笑)
≫かづぽん
URL│posted at 2006-12-10(Sun)05:53│編集
こっちはお金で買い取ってくれるっての
聞かないなあv-239
2週に一度リサイクルで回収してるけど
買い取ってくれるほうがとってもお得だよねv-218
また結構な値段だからいいよねe-233
オムハヤシを自分ちで作るなんて
考えたことなかったi-240
オムライスだって作ったことないやv-356
ふわふわのオムライス食べたいなあv-271
≫mimo
URL│posted at 2006-12-11(Mon)09:41│編集
あるあるv-363ミシガンにはこのシステムあるよv-219スーパーの入り口とかに機械があって1缶10セントで引き取ってくれるよ~v-410で、そのままスーパーで買い物して値引きしてもらうか現金でもらうか選べれるねv-426買った時にデポジットを取られた缶と瓶だけだけど・・・確かに後から値引きとかしてもらえると得した気分だよねv-352シカゴではリサイクルするだけでこのシステムはなかったなぁv-355州によって違うのかな
≫kuri
URL│posted at 2006-12-11(Mon)16:39│編集
かづぽんさんe-252
NJはないですか?州によっていろいろなのかな~?
買い取ってくれるのって嬉しいでしょう。しかも$8ですよ~v-61これって大きくないですか??
しかも後から返ってくるってのが、また嬉しくって。得した気分♪
初めずっと捨ててたんでもったいない事したな~って。
オムハヤシですが、私も初めて作ってみました。私もどっちの料理ショー見なかったら知らなかった料理ですv-356
ケチャップオムライス+ハヤシライスのルーってすごく合うんです。美味しかったですよ~v-353オムライス、これまた夫が好きなんですよ。かなり難しいですよねv-390いろいろ工夫をしてるんですが、ふわふわの玉子がなかなか出来ませんe-263
オムライスのご飯をガーリックライスにしても美味しい事が最近分かりました。
≫kuri
URL│posted at 2006-12-11(Mon)16:54│編集
mimoさんe-252
ミシガンにはあるんやねv-357シカゴはなかったんやねv-358NJもないって事は、やっぱり州によっていろいろなんかもね。mimoさんとこは機械に入れるんやね。1缶10セントやったんや!私とこは、スーパーの向かいにポツンとリサイクルセンターがあって、私が行った時は怖い感じの女の人がいましたv-404で、その人に備え付けのポリバケツに缶を入れて渡したら、機械に入れて出てきたレシートもらって向かいのスーパーへ行って現金化って感じです。後から、返ってくると、かなり得した!v-353って気になりますよね。又せっせとためてますよv-221
≫pomeshiba
URL│posted at 2006-12-12(Tue)06:17│編集
kuriさんのビールの缶と旦那さんのジュースの缶???
普通は逆ですよね、オモシロイ!(笑)
うちは、オットのダイエットペプシの缶がほとんどの割合を閉めてます。
まぁ、私も飲んでますけど。
毎度、大きいゴミ袋が2つパンパンになったら持って行くようにしてるけど、やっぱり9ドルぐらいになりますね。
そしてそのお金でまたダイエットペプシを買います(笑)
貯めておくの邪魔ですよね~。
普段はキッチンのあいてるスペースに出しっぱなしだけど、友達が家に来たときだけクローゼットに隠します(笑)


≫kuri
URL│posted at 2006-12-13(Wed)02:22│編集
pomeshibaさんe-252
ふふっ、おもしろいですか?うちの夫は家では全く飲みません。そこまでお酒が好きじゃないんやろうね~。
でも、私はビールが大大大好きなんですよ♪
常に大量の在庫がありますv-275
私とこもジュースはダイエットペプシとダイエットドクターペッパーがあります。旦那様もダイエットペプシ好きなんですね。うちと一緒一緒。
$9v-61ですか?それは嬉しいですね~。出来るだけ貯めて返ってくるお金が多くなった方がいいかも。
そう、ただ邪魔なんですよね~。私とこも普段は出しっぱなしですが、この前人が来るかもしれない!って事があって、思わずキッチンの下に全部押し込みました。一緒ですよ(笑)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
