
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年04月13日(Thu)

探してたもの

カテゴリー:未分類記事編集

ずっと探してたもの・・それは中華スープ中華スープといえば中国スーパー。
安く手に入ると思って探しまくりましたが、、見つかりません。
ならば、韓国スーパーへ。でも、ここでも見つかりませんでした。
中華スープ=中国スーパーという私の考えが浅はかだったみたい。
じゃあ、中国4000年の歴史の味はみんなどうしてるのでしょう?
鶏でちゃんとスープをとってるんでしょうか?ホンダシのような
インスタントは中国家庭では使わないんですかね?
でも、中華スープの素ってレシピ見てたらよく登場するんです。
麻婆豆腐を作った時に、代わりにチキンコンソメを使ったら
得体の知れないものになってしまって。。やっぱり、チキンコンソメでは代用できないんです。
で、とうとう買ってしまったのが、日本でもお馴染みの味覇
20060414092429.jpg20060414092442.jpg調味料で$13かぁ・・悩みましたが、どうしても欲しかったので思い切って買ってしまいました中身はペースト状なんですね。粉末だと思ってた。


20060414093209.jpg麻婆豆腐、リベンジです。今回は美味しくできました。
この味覇、塩コショウ少々と色付け程度のお醤油、乾燥ワカメを
入れるだけで立派なワカメスープになります。優秀です

 
│posted at 18:15:19│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫かづぽん
URL│posted at 2006-04-14(Fri)12:34│編集
私もウェイパーは日本にいるときから欠かせませんでしたv-237だからやっぱりこっちでも使ってますv-398
これちょっと高いですよねe-14日本では激安のお店で買いだめしてましたがこっちでは仕方ありませんねi-229
でも高いだけの価値はあると思いますe-278ちょこっとで本格中華v-504ですものe-362
きっと美味しい麻婆豆腐出来ますよe-461
≫kuri
URL│posted at 2006-04-15(Sat)05:21│編集
かづぽんさんv-518
これ、優秀ですよね~。ほんとに、少し入れるだけで本格中華の味ですよね~。高かったけど、買ってよかったe-113日本で激安に売ってる店があるんですか?でも、中国スーパーに中華スープの素がないのが、ふにおちないですよ。漢字が読めずに見落としてると思って、何回探しに行った事か・・
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
