
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年12月08日(Fri)

ホットチョコレート

カテゴリー:生活記事編集

もしかして、日本はもうボーナス出たのかな?
いいな~。ボーナス。
無職となった今はボーナスもらう楽しみもなくなりましたが、
欲しい物はつきません。
今、買い物したい病になってます。やたら買い物がしたい時ってありますよね?
服。靴。ネックレス。香水。も~欲しいものだらけです。
考えたら夏以来、服も買ってないな~

さて、朝晩冷え込むようになりましたが、
急にホットチョコレートが飲みたくなり作ってみました。
といっても鍋に牛乳を沸騰させずに温めて、
その中にチョコを入れ、溶かしただけ
とっても簡単にホットチョコレートが出来ました。
先に湯せんでチョコを溶かして、温めた牛乳と混ぜた方が
なめらかに出来たかも。
 リンツのチョコレート ホットチョコレート
今回は大好きなリンツのチョコを使用。
生クリーム(甘さ控えめタイプ)たっぷりで飲みました。
ココアとは微妙に違うホットチョコレート。
温まりますよ~。とても美味しかったです


 
│posted at 23:40:28│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫かづぽん
URL│posted at 2006-12-10(Sun)05:39│編集
ホットチョコレート温まりそうだねv-273
ココアよりも甘い感じなのかなv-343
生クリームも乗っけたらもう病み付きだねv-10
私じゃ毎日飲んじゃいそうだし
そのままブクブク太ってしまいそうv-16
私も買い物したーいv-41
自分のお金があったらなあって
ほんとに最近思いますv-393
≫corocoro
URL│posted at 2006-12-10(Sun)18:05│編集
ホットチョコレートって手軽にできてしまうものだったんですねv-10さっそく我が家でも作ってみたいと思いますv-91チョコはなんでもOKですか??生クリームは必須ですねi-234
ほんと、自分のお金があったらなぁ~なんて思いますよねv-395好き勝手に使っていた独身時代のお金の使い方がなつかしく思えますi-210欲しいものはつきません。。バックに靴、洋服はもちろんのこと使ってみたいコスメなどなど。。女性であれば当然(?)ですよね~v-353
≫kuri
URL│posted at 2006-12-11(Mon)15:59│編集
かづぽんさんe-75
温まりますよ~v-41ココアよりもちょっと甘いかな?
でも、私はミルクチョコで作ったから、ビターとかだと甘さ控えめになるかも。ホットチョコには生クリームが相性ばっちりやもんね~☆美味しいですヨ。でも、毎日は危険ですねi-229たまならいいけどねi-280
買い物ね~したいですよね。買い物病の時は見るもの見るもの欲しくなってしまいます。私も自分のお金があったらな~って思います。買い物も気兼ねなく出来るんやねどね。って今も別に気兼ねしてないけど、、なんとなくねv-390働きたいな~。私も専業主婦が合わないんじゃないかと思う今日この頃です。。
≫kuri
URL│posted at 2006-12-11(Mon)16:25│編集
corocoroさんe-75
そうなんですよ。私も友達に教えてもらったのを思い出して、作ってみましたi-260チョコは明治の板チョコでいいんじゃないでしょうかね。入れすぎたら甘くなりすぎるからちょっとずつ溶かした方がいいと思いますよ☆彡ぜひ、作って見てくださいな。生クリーム入れたら美味しさ倍増e-267でも、私は缶入りの生クリーム使ったけどあれって日本にもあるのかな?わざわざ、泡立てるの邪魔くさいですよね。
冷凍の生クリーム使うとか?
本当にその通り!好き勝手に使ってた独身時代が懐かしいi-241給料ほとんどが自分の小遣いになったもんね。結婚したから仕方ないんやけどね。また働きたいな~。今、見るもの見るものが可愛くみえてしまいますv-10こう時ってありますよね。女性e-50ですもん。欲しいものがつきなくって当然ですよネ。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
