スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年12月10日(Sun)

銀だこが来た

カテゴリー:生活記事編集

ネットを見てたら面白い記事が。コチラ
私は、まだこんな経験はないですけど、
高いお金払って、謎の和食だったら涙ものですね。
味噌汁頼んで、味噌をお湯で割っただけのが出てきたら・・?
これってマズイですよ~。なんたってダシなしですもん。
しゃぶしゃぶの肉が厚切りなのも笑けます。ビックリですよ!
いろんなお店あるんやね。

さて、昨日近くの日系スーパーで私が日本にいる時、
好きでよく食べてた「銀だこ」の実演販売があったので
もちろん、行ってきました。
すごい行列だったけど、久々の味を食べたくって私も並びました。
ここのたこ焼き、ある程度焼けたら上から油をかけてました。
その追い油?のおかげで、いつまでも熱々で外がカリッとなるのかな?
カロリーは高そうやけどね
とても混んでて1人2パックまでと買える数に制限があったので、
私2つ、夫1つと計3つ買って、
1パック10個入り×3=30個のたこ焼きを2人で食べました。
久々に食べた銀だこ、美味しかった!とっても満足です~
相変わらず、たこも大きかったし。
お店の人もとても元気で感じよかったです。
でも、アメリカのスーパーに日本のたこ焼き屋さんが来るなんて
すごいですよね~。
銀だこ
↓最後に試食で食べて飛び上がりそうなくらい美味しかった
明太子スパゲッティの素。初めて食べてみたけど美味しいですね~。
明太子
明太子って高いから買わないけど、これで十分かも♪
スポンサーサイト
 
│posted at 23:40:21│ コメント 10件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫pomeshiba
URL│posted at 2006-12-12(Tue)06:12│編集
「銀だこ」みなさん行かれたんですね~。
忘れてて昨日行けば間に合ったけど、すごく混んでるって聞いて気力無くなりました(笑)
タコが大きかったならやっぱ行けば良かったな~。
一人2パックの限定とは、生産が追いつかなかったんでしょうね。
今回はイベントだったけど、もしかしたらアメリカ進出するかもしれないって噂に聞きましたよ。
kuriさん、何か聞いたことありますか?

≫ayu
URL│posted at 2006-12-12(Tue)15:04│編集
 こんにちは☆ 銀だこねー やっぱり
行列でしたか。。。うちではいつも関西の友達が
餞別にくれたたこ焼き器をつかって焼いてます。。。

 日本から進出してくれたらいいのに!って思う
ものいっぱいありますよねー。特に私は名古屋飯が
もっとこちらで食べられたら幸せだなぁ~☆

 そうそう、この和えるだけのシリーズ。。うちでは
常備してます。緊急時に助けられてます。日本で買うより高いので悔しいんだけど、でもね便利だからよしと
しましょうって感じで買ってます☆
≫kuri
URL│posted at 2006-12-13(Wed)01:51│編集
pomeshibaさんe-113
行ってきましたよ☆知った瞬間絶対行こうと思いました(笑)
私は夕方に行ったんですけど、長い行列でした。
かなり待ちましたよ~。って、銀だこのたこ焼きって焼いて、なお最後に油かけてるから、普通のたこ焼きより出来上がるのに時間がかかるんでしょうね。
前に並んでた女の人が「たこ焼きでこんな並んだの初めてやわ~i-191って怒ったはりました。
たこ、大きいですよ~。夫が美容院の人にガーデナのマルカイにたこ焼き屋さんが出来るよって聞いてきました。
銀だこかどうかは分かりませんが・・。出来たらいいのにね~☆
いつも食べれるなら、こんな行列にならないやろうしね・・。
≫kuri
URL│posted at 2006-12-13(Wed)02:08│編集
ayuさんe-113
ayuさん、こんにちは☆銀だこ、すごい行列でしたよ。覚悟の上で行ったけど、かなり待ちましたi-181ayuさんも行ってなかったんですね。たこ焼きって急に食べたくなるでしょう。私もマルカイでたこ焼き器買い込んだんですよ。で、食べたくなったら焼いてました。でも、銀だこは好きだったので、絶対食べたい~って思って。
ガーデナのマルカイにたこ焼き屋さんが出来るって話を夫が美容院の人から聞いてきました。銀だこかどうかは分かりませんが・・。
ayuさんは名古屋出身でしたね。名古屋飯って初めて聞きましたが(汗)どんなのですか?釜飯みたいなのですかね?
この和えるシリーズ結構高いでしょう~。だから普段は買いませんが、試食で食べてすごく美味しかったし、普段より$1くらい安いって聞いたので買いました。日本より高いのを買うのは悔しいって気持ち分かりますよ~ i-231私もカップラーメンシーフードが買えません。。すごく食べたいんやけどね。
≫ayu
URL│posted at 2006-12-13(Wed)23:27│編集
 銀だこは進出すべき店だよねー☆
企画ものじゃなくて、ちゃんと腰をすえて
営業してくれたら絶対いきます~。

 名古屋飯はね「みそかつ」「ひつまぶし」「えび
フライ」「天むす」「手羽先」などなどの名古屋名物
の総称なんですわ^^ かつ華に行けばみそかつだけは
こちらでも食べられるんだけどね☆
 カップラーメンのシーフードね。。。そういえば
食べてないや。。。ものすごく食べたくなってきたよ^^
≫kuri
URL│posted at 2006-12-14(Thu)16:43│編集
ayuさんe-113
どうやろうね~?銀だこが出来たらいいのにね。でも、ロス1号店がマルカイっていうのも・・どうなんやろね?
なるほどね、総称やったんですね。てっきり名古屋飯というご飯があるんかと思いました。恥ずかしい(^o^;
名古屋の手羽先美味しそうですよね~。食べてみたいです☆2回ほど名古屋行った事あるけど、名物って食べてなかったな~。名古屋名物っていろいろありますね。味噌煮込みうどんもですよね。かつ華ってこの辺のお店ですか?みそかつ食べれるんやね。
カップラーメンのシーフード食べたいんです。カレーも。日本だったら安かったら¥98で買えるでしょう?
そう思ったら悔しくって買えないんです。もうちょっと安くなってくれたらな~i-241
≫yuki
URL│posted at 2006-12-15(Fri)14:55│編集
なにをーーv-15
銀だこが実演販売してたんだ~
やっぱりサウスベイ最高。
美味しいですよね☆
追い油はちょっとひくけど
たまにならいいかな♪
ってんで、がっつり食べちゃいます。
それにしても以前に
KURIさんのたこ焼の記事を読んでからというもの
すっかりたこ焼マスターと化した私。
未だにはまっており、
常にたこ焼粉が家にありますv-10


≫kuri
URL│posted at 2006-12-16(Sat)02:22│編集
yukiさんe-113
そうなんですよ!びっくりでしょう?
銀だこがマルカイに来るなんて・・パシフィックスクエアの方ね。
追い油、カリッとして美味しいけど食べ過ぎるとしつこいですよね。カロリーも気になるとこです。
たまならいいですけどね。
1皿くらいで(10個)でちょうどいいかもしれませんね。当然?
yukiさん、おもしろいです。あれから又焼かはったんですか?
確かあの時、朝昼晩とたこ焼き食べたはりましたよね~v-290
うちもまたたこ焼き作ろうっと思ってたら銀だこが来たんで、買いに行きました。そういえば、うちにある粉10月で賞味期限切れてるんで、早く使わないと!!
≫かづぽん
URL│posted at 2006-12-18(Mon)09:48│編集
銀だこ食べたーいv-393
近くに日系スーパーがあるのっていいなあi-181
追い油なんてしてたっけv-362
もう覚えてないわ~v-356
スパゲッティーの素って日本にいる時から買ったことなかったんだけど
そんなに美味しいんだねv-372
今度買ってみようかなv-343
≫kuri
URL│posted at 2006-12-19(Tue)03:13│編集
かづぽんさんe-113
銀だこが来たんです!!びっくりでしょう?
私も知らなかったんですけど、すごい行列だったんで、焼いてるとこジッと見てたら、最後油かけたはりましたよ。
久々の銀だこは美味しかったですe-420
日系スーパーが近いのは、ほんと助かりますe-319だって、歩いても行けますもん。でも、その日系スーパー、野菜があんまり綺麗じゃなくって・・。やっぱり野菜はミツワが綺麗やな~って思います。
私もスパッゲティの素って買った事なかったんですが、かなり美味しいですよ!!試食をもらって、思わず「お、おいし~~v-10」って叫んでしまいました。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
